ブロぐるめ!さん×ガラスびん協会さんイベント、「ワインで乾杯! 忘年会 with ガラスびん応援隊♪」。

私も何度かレトロ瓶ガラスびんイベントに参加し、ガラスびん応援隊にもしていただいたので参加させていただきましたニコー


おいしいものとおいしいお酒、そして気のおけない仲間がいれば。
きっとそこは楽園


麻布十番 PIZZERIA allegro。


乾杯は、マンゴーの甘さとほのかな酸味が泡にとろける、スウィーティーなスパークリングワインハート
マンゴーでびっくり。
おいしくって二度びっくり。


 ・ルバイヤート甲州 JW
 ・巨峰葡萄酒スウィート
 ・五月長根葡萄園・白
 ・十勝ワイン山幸
 ・農民ロッソ
 ・高畠ジャパネスク ベリーズブレンド


以上6種のワインをなんと好きなだけ浴びるほどきゅんっビックリ


会場には、ビンキョーさんだけでなく、なんと日本ワイナリー協会さん、47CLUBさんも!
クライアントさんたちもずっと笑顔、笑顔。
気さくに会話し、ワインを注ぎ合う。
ガラスびんで集まったわたしたち・・・


お知り合いな方も、はじめましての方も、不思議なご縁にカンパーイ

なんだぁーこの解放感っ! 一体感っ(笑)!


弾ける専務理事もまたまた拝見し満足♪満足ぽけ~

びんむすめ企画、おもしろいですよーっ!ビックリ









この揚げパンだというゼッポラがヤバイくらいにウマイ!!
何個食べたことか・・・。
(すみません、新しいカメラに使い慣れずブレブレ☆)



おいしいお料理とワインで楽しみながら、びんデザイナーさんによるわかりやすいガラスびん講座!



そして、私たちガラスびん応援隊が、先日行ってきました東洋ガラス工場の見学と山梨・丸藤ワイナリー(会場にあったルバイヤートの酒造さん)のツアー報告をいたしました。

リーダーの飲みニストさんにすっかりお任せしてしまいました、すみませんガクリ
でもリーダーお二人がしっかりまとめられた素晴らしい発表で、私も感動しながら2チームの発表を聞きました!


バス ツアーの日も一日中笑って、楽しいツアーでしたね。
皆さんありがとうございました!








ローストビーフは47CLUBさんの珠玉の一皿!!
厚みがあってジューシーはぁはぁ たまらな~い!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もちろん〆は、おなじみ破裂しちゃうほどの(笑)専務理事の万歳~!でお開きに。
終焉が来て会が終わり、仲良くなった皆さんと口々に「楽しかった」と言い合いながらお店を後にしました。

・・・とにかく雰囲気がよい。
人見知りで初めて参加したガラスびんイベントで、一人ずっとロッカーの影に座っていた私が(ええほんとにそうだったんですよ(´-┃)、
みんなのテーブルを回って「飲んでますか?」なんて大声で言えちゃうくらい。

居場所があることってうれしい。
いていいよって誰かが言ってくれたような気がして、すごく嬉しくて飲んで食べた。
もちろんくじ運のなさは折り紙つきで、抽選会ではかすりもしなかったけどw、(COCOMOさん、りりか姉さん、YokoYokoさんおめでとうございました!)


べた褒め、ならぬ べた惚れな一夜だった。


ということで酒豪写真(笑)。加工済w


楽しかったよーん!
皆さんありがとう!!


主催の皆さま、ありがとうございました!
そしてお出かけにOKくれた家族にも感謝(*^人^*)!


ワインブロぐるめ!編集部日記




旅行・観光ブログランキングへ