ワインブロぐるめさんのイベントで、日本ガラスびん協会さんから認定していただいた「ガラスびん応援隊」の会員証♪
世界に10人?12人?の会員ですので、とっても貴重(笑)!




お土産にいただいた東洋ガラス製の栓抜き「極め抜き」。
ガラスびん口の割れを防止する特別な構造になっています。


厚みがあるので内径と爪先が当たらない仕組み。
持ってもしっくりする緩やかなフォルムでとってもオシャレ!
パーティーでも目立ちますよね。

来週にはイベントでこの工場見学&山梨ツアーの感想をチームに分かれ発表する機会があります。
とっても楽しかったオトナのワイナリー遠足。
行程も参加者の皆様も楽しすぎて、気が付くと写真がすごいことになっていまだこちらではまとめレポートしていませんでした キャー!
当日はリーダーの飲みニストさんがすっごく上手なレポートを作ってくださっています♪
さぁ、撮りだめた写真を編集して私もツアーレポート書かなくっちゃ~ワイン




旅行・観光ブログランキングへ