食ツウなブロガーさんなら皆さんご存知、食べ歩きブログポータルのブロぐるめ!」。
紅葉の美しい時期に、日本ガラスびん協会、略してガラビン・・・・じゃあなくて(笑)! ビンキョーさまコラボの「ガラスびん応援隊」ブロガーイベントツアーに参加させていただきました!



過去何度か参加させていただいておりますブロぐるめ!×ガラスびんイベント。
今回は嬉しくも、
オトナ
の工場見学&オトナの遠足すぺしゃるっっ!!
  

私たち参加ブロガーが「ガラスびん応援隊」に変身し、ガラスびん工場&山梨ワイナリーを見学、ワインとガラスビンのクールな関係を探ってまいります潜入ツアー。


・・・なのですが、予想通りまたまた台風が二個接近というお天気が危ぶまれたスタートガクリ

ところがバスが工場へ進むうち、晴れ神が降臨したようで当日はずっと暑いくらいの快晴でした!

集合場所では顔見知りブロガーさんもいらして、もう朝から和やかなムード。まるでおやつは300円まで、バナナはおやつに含みませんよ~ぽけ~な雰囲気♪


おなじみ、協会の吉永専務理事のにこやかなお顔を見た途端、もう一気に楽しい旅が確定(笑)。
びんデザイナーでもある八百幸さんもご同行され、これはスペシャルな先行きを暗示しています。



貸切バスはそんな私たちを乗せ、まずは東洋ガラス株式会社川崎工場へと向かいます♪




旅行・観光ブログランキングへ 




AD