栗あんと胡桃のベーグル | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます








本日のパン焼き~
栗あんと胡桃のベーグル☆


秋と言えば栗!

栗自体はそんなに好きでもないんだけどw
栗のお菓子とかそういうのに目がないのwww

でも、最近、栗系のお菓子あんまり惹かれる物がなくてショボーン(´・ω・`)

だったら自分で超好みの作ってやる!!!

で、まずはベーグル☆


栗あんに合わせたら何が合うんだろ~
とりあえず、家にあるので~
くるみかな~

生地に練り込むか、巻くか~

栗あん食ってるぜ-!って気分になりたいから巻くかぁ~


まぁそんな感じで作ってみました(⌒▽⌒)



もう少し、がつんと栗を感じたいなって味でした。
巻き込む餡の量には限界があるので
さてどうしよう。

いろいろ考え中(⌒▽⌒)



★本日の覚え書き

・強力粉(ゆめちからブレンド) 140g
・強力粉(カメリア) 140g
・塩 4g
・砂糖 10g
・水 140g
・レーズン酵母元種 60g
・栗あん 100g
・くるみ 30g

・2次発酵 オーブン発酵機能使用 30度60分
・焼成 210度余熱 190度19分