ルヴァン種でチョコレートマフィン蜂蜜ナッツのせ♪ | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日の菓子焼き~
酵母のチョコレートマフィン蜂蜜ナッツ乗せ☆




予想に違わず
ビスコッティは速攻で消費されてしまいました。


ワタシ、何切れ食べたかなぁ・・・w


とゆーわけで、甘いおやつを焼きました♪




ルヴァン種で仕込んだので
しっとりほろほろさっくり。


この食感は、今まで焼いたマフィンとは全然違う~!



発酵に時間がかかるけど
その分、美味しさは倍以上☆

もう、このレシピ以外のマフィンは食べられないかもw



チョコも、たっぷりいれたので
ワタシ好みの超あまあま♡



焼き方がいまいちで、もっこり割れてくれなくて

寂しいお顔をしてたので
蜂蜜ナッツをのっけてみました♪


ホントは、バニラ香るホイップバターを作って
塗ってからトッピングしたかったんだけど
疲れたので止めましたw


次回はトライしてみよう♪













★本日の覚え書き

・薄力粉 90g
・アーモンドプードル 20g
・純ココア 20g
・砂糖 50g
・マーガリン(アロマーデクレア)50g
・塩 少々
・牛乳 100g
・ルヴァン種 25g
・チョコレート 100g

・焼成 180度22分