久々の三つ山☆ | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン焼き~
久々に三ッ山☆



角食は、見た目可愛くて好きなんだけど、
サンドイッチにするにはこぢんまりすぎてw

まぁ、それも見た目だけの事なんだけどねw


で、今日は山食を焼こうと。
で、久々に三ッ山にしてみようと。


生地のレシピは、太田幸子さんのパン・カレ。
それに、バターミルクパウダーを入れてみました。


色白ちゃんに焼くつもりが
少しこんがりちゃんになってしまった。


焼きたてのバターとミルクの香りがたまりません♡




たまごサンドでバクバク食べたいなぁ~。
でも、子は、たまごサンド嫌いなんだよね~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

こんなに美味しいというのに!!!

ま、大人分だけ作りますけどwww












★本日の覚え書き

・強力粉(ゆめちからブレンド)265g
・準強力粉(ウーヴリエ)30g
・砂糖 6g(予備発酵分含む)
・塩 4g
・はちみつ 13g
・生クリーム 13g
・バターミルクパウダー 10g
・水 170g(予備発酵分含む)
・とかち野酵母 5g

・焼成コールドスタート 110度10分→160度10分→210度25分
 (160度10分のあと一時停止で2分放置後、再開)
 (これが何らかの効果があったか否かは不明www)
 (ちょっと大きい方の1斤型で焼いたせいで釜延びはイマイチ)
 (型のせいか否かは疑問www)