フランスパンでフレンチトースト☆ | 料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

料理&パン教室 まひるのキッチン『つくたべ』

少人数制・女性限定の料理&パン教室です。『つくたべ』のこと、ワタシの日常など綴っていきます










本日のパン食
昨日のフランスパンでフレンチトースト~☆


久しぶりに作りました。

やっぱ、夕べの内から卵液につけ込んでおけばよかったなぁ。
今朝、ちょいとだけ早起きして、卵液作って漬けたけど
芯までしっかり液が染みてないパンもあった><;


悠長に準備してたら、子が出かけるのに猶予ない時間になってしまったので
やや急いで焼き上げてしまった。これも残念。


また今度、ゆっくり作ろう。
そう、フランスパン上手く焼けなくてもこれで大丈夫www









★本日の覚え書き

フランスパン10切れ分
・卵 2個
・牛乳 300cc
・砂糖 大さじ3
・塩 少々
・バター 適量

・バター以外のものを全部混ぜて卵液をつくる
・パンを卵液に浸す
・フライパンにバターを溶かし、弱火で蓋をしてゆっくり焼く
・お好みで、メープルシロップorはちみつをかけて召し上がれ