先週金曜日の会社帰りに、1か月ほど前から予約をしていた

帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました♪

一休で予約しようとしたら、既に予約一杯になっていたので、公式HPから予約しました。


予約の17時半ギリギリに到着。

案内して頂いた席は、皇居よりも工事現場な景色でございました(^▽^;)



まずはアミューズ&スープ。

トマトベースのスープとピスタチオなムース。

最初のドリンクはインペリアルブレンドティー。


そして3段トレイの登場~(*^ー^)ノ


3人だったので、1人用と2人用の大迫力なテーブルとなりました。



1段目

・カスタードプリン 苺ソース
・苺のショートケーキ
・苺のプチタルト

ショートケーキはふわふわのスポンジに甘さ控えめのクリームに、あま~い苺がとっても美味しかった♪

カスタードプリンは普通だったな~。

タルトも普通だったかな。



2段目

・ブリオッシュ
・プレーンスコーン


スコーンは相変わらずカッチコチです♪v(^-^)v
どうしてこちらのスコーンはめちゃくちゃ固いんでしょうか。



たぶんラズベリーのブリオッシュ。

甘酸っぱい実が入ってました。


3段目

・キッシュ
・フォカッチャ
・サンドイッチ(ハム、スモークサーモン、ツナ、タマゴ)


早く食べないとパッサパサになってしまうパン類。

こちらは美味しかった!


他のドリンクですが、せっかくなのでシーズナルティーなストロベリーフラワーティーを。

甘酸っぱくて美味しかったです。


更にはストロベリー・・・ほにゃららというミルクティーベースのチョコレートも入ったアイスティー。

これはちょっと甘すぎたな~。


こちらのアフタヌーンティーはドリンクは種類を変えておかわりし放題なので、

他にストロベリーピンキーティーに、カプチーノも頂いちゃいました。


そして気づけばまさかの23時半!!!( ̄□ ̄;)!!

6時間居座ってしまいました。

今回はドリンクが無くなりそうになったら、すぐに次のドリンクのオーダーを聞きにきてくれたり、

結構スタッフの方たちがよく見ていてくれてました。


他のホテルのアフタヌーンティーに比べると、レベルはさほど高くないアフタヌーンティーだと思いますが、平日なら6時間も居座れてしまう素晴らしいラウンジです。