ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。

NEW !
テーマ:

白翁のお部屋の中です。
扉は引き戸。入った瞬間いい香りがしました♪



入って右側にはお手洗いと洗面所。



入って8畳ほどの和室が2部屋続いてます。
外が蒸し暑過ぎて、窓ガラスが曇っちゃってますが(;^_^A



翁と名がつくだけあって、翁の飾りが。



テレビはちょっと小さかったかな。
椅子に座って見る分には問題ありませんでした。



お茶菓子は食べてないです~。



めんどくさくてお茶も入れてません~。



冷蔵庫の中のドリンクが思いのほか安くてビックリ。
クリスタルガイザーは50円という破格値。
コーラも150円とかだったかな?なので、気兼ねなく飲んじゃいました。



お隣の和室。こちらが寝室ですね。



空気洗浄機兼冷風機も完備。



窓を開ければ緑がいっぱーーーーーい!!
本当に森の中です。
癒されまくりました。



ハンガーもたっぷりありました。
座布団の下には浴衣などが入ってます。



洗面も綺麗です。
ただ、化粧水や乳液は、人によってアレルギー反応が違うとのことで置かれておりません。



お手洗いもとても広いで綺麗です。



お夕食から帰ってくるまでに、お布団のお願いをしておきました。



純日本!!というのも久々で、とっても良かったです!
とにかく緑に囲まれていて、気持ちよかった♪



次は早速貸切温泉に入りに行きます!
AD
いいね!した人

テーマ:

今回はこちらの「伊豆高原 城ヶ崎温泉 花吹雪」というお宿を一休.comから予約してきました!

クチコミ評価がとても高かったのと、緑をたくさん感じられそうなお宿だったので決めました。

入り口から既に緑がいっぱい♪



チェックインは階段下でした。


とても落ち着いた雰囲気のラウンジ。



チェックイン手続きをしている他の宿泊客は全員外国人でした。

チェックアウト時も外国人の方がチェックインしていたので、外国人に人気の宿なのでしょうか???


まずはおしぼり。


ウェルカムティーと五家法。


お宿特製のハーブティーはとても美味しかったです♪


いちばんお安い部屋を予約してきたのですが、台風が来ていたこともありキャンセルが出たという事で

ワンランク上の広いお部屋に変更して頂きました!
「白翁棟」の2階です。

ちなみに1階は外国人ファミリーが泊まってました。



まさにHPに載っていたお部屋です!!

(画像はお借りました)


本当に木々に囲まれたお部屋で最高!!

こちらの施設には、4000坪の敷地内に4つの宿泊棟と7つの貸切温泉という贅沢な造りになってます。



次はお部屋紹介。
AD
いいね!した人

テーマ:

絶品ランチの後は、豊島屋本店にやって参りました!

鳩サブレーは買って帰らなければ( ´艸`)



お店の2階には鳩巣なる鳩のコレクションの展示室がありました!


鳩の置物、アクセサリー、絵画など、鳩に関するものが集められた無料で展示されてます。

ですが!!ほとんど冷房が効いてません!!

暑い!暑すぎる!!!

暑くていられないので、即退散!

涼しくなったら、もう少しゆっくり見ようかな。


無事に鳩サブレーを買ったら、小道を入ったところにある豊島屋の和カフェへ♪

本店のすぐ裏です。



「八十小路」というお店です。

既に甘味メニューに釘付けなダンナ様。


涼しい店内はとても綺麗で静かです。


メニューにも鳩サブレーの絵が!


メニューは綺麗な写真と説明付きでとても見やすい。


こちらでも悩みに悩んでやっとオーダー。

待つことしばし。



こちらダンナ様オーダーの「本わらび餅」。

きなこの香りが~!!!


ドアップで!

このわらび餅、アツアツなんです!

で、とろ~って口の中で蕩けるんです!!!

ダンナ様、「美味過ぎる!!!」と大絶賛しておりました。


私は、あんこあんこしてるのがとても苦手なので「豆羹」をオーダー。

蜜は濃厚な黒蜜か、あっさりな白蜜を選べます。

甘過ぎるのも苦手なので、あっさり白蜜で頂きました。



ゼリーが鳩サブレーな形なのがカワイイ♪

白玉はもっちもちでした♪

あっさり白蜜で美味しく頂きました!



今度は氷宇治金時を食べてみたいな~。

食べてばかりの鎌倉でしたが、久々に楽しかった!!

AD
いいね!した人

テーマ:
ランチに目指してやって来たのは、小町通りにある「和彩 八倉」です!
前回鎌倉に来て、たまたま入ったコチラのお店の天重が美味し過ぎて、また来たかったんです!
前回は15分ほど待ちましたが、開店15分後くらいに入ったのでまだ席は空いてました。


これこれ!!

八倉名物の「鎌倉天重」!!これを食べたかった!!



暑くて暑くて、ダンナ様は鎌倉ビールを注文。

こちらはブラウンエールの「花」です。



黒ビールに近い褐色のビールで、とても美味しかったそうな。

私には苦いだけでしたが・・・。


ダンナ様オーダーの数量限定の生しらすと海鮮丼。

小鉢もたくさん付いていて、更には大き目の美味しい梅干も付いてきます♪


生しらすたっぷり!

私には無縁のどんぶりですね!


そして待ってました!鎌倉天重!!

相変わらず凄いボリュームです~(〃∇〃)

素晴らしい!!!


海老2尾に鎌倉野菜がてんこ盛りです~♪

素材の味がしっかりしていて本当に美味しいです(///∇//)

この時点で結構混んできてたんですが、周りで天重をオーダーしているのは私だけでした・・・。

皆さん、生しらす丼や海鮮丼をオーダーしてましたね。

「天重食べてるの私だけだよ」とダンナ様に言ったところ、「そりゃそうでしょ」とバッサリ。
ナマモノ苦手な人ってあんまりいないんだな・・・。



この茶碗蒸しも美味しかった!!



和彩 八倉さんですよ!

海老にピント持ってかれてしまってますが!



あ~定期的に通いたい。

いいね!した人

テーマ:

シャボテン公園の送迎バスを降りたら、既に海洋公園、伊豆高原行きのバスが停車していたので

そのまま乗り込みます。



30分くらいで伊豆高原駅に到着~。

駅の周りには何もありません!!


歩いて10分くらいで「ケニーズハウス伊豆高原本店」があります。

こちらのお店の伊東駅前店で去年ソフトクリームを食べて、とても美味しかったので

本店に来てみたかったんです~。


こちらのお店は、搾りたて牛乳を使ったミルクソフトや、 こだわりのビーフシチュー、カレーが

有名のようです。


ぐり茶抹茶ロールも美味しそう♪


店内はハワイアンな感じです。

やっぱり有名なようで、入った時は満席でした。


お腹いっぱいだったので、デザートだけ頂きました。

私はぐり茶抹茶ロールとアイスコーヒーをオーダー。

ダンナ様はミルクソフトをオーダー。


私にアイスを食べさせようとするダンナ様。


スポンジがもうちょっとしっとりしてたら好みな感じでした~。

ダンナ様は「美味しい!」って言ってました。


美味しく頂いたら、既に15時過ぎ。

お宿に向かいます!

いいね!した人

テーマ:

台風12号の影響で、本州は猛烈な暑さになるという天気予報だったにも関わらず、

土曜日に鎌倉に行ってきました!


東海道線と横須賀線を乗り継げばあっという間です~♪



以前、「途中下車ぶらり旅」で鎌倉のアイスキャンディー屋さんに立ち寄ってるのを見て、

行ってみたい~!と思っていたお店へまずは向かいます。

小町通りとは反対側の出口から歩いて3分くらいです。


こちら、「PALETAS(パレタス)」といお店です!

添加物、着色料、香料を極力使わず、素材もできるだけ国産にこだわり、
素材本来の甘味や酸味、香りなどを再現する特殊製法で、丁寧に手作りしているそうです。

ちなみに10時開店で、10時10分頃入店しましたがお客さんは誰もいませんでした。



種類が豊富で何にしていいかすっごく迷います!

しかもどれも美味しそうなのが困る!!!

悩みに悩みまくって決めたのがコチラ。


ダンナ様は「ホワイトサングリア」

5%のアルコールが入った大人のアイスバーです。

大きくカットされたフルーツがぎっしり詰まってます♪

アルコールが入ってますが、とてもさっぱりしていて美味しかったですv(^-^)v



私は「ミックスイースト」。

リンゴ・オレンジ・パイナップル・キウイ・グレープフルーツがぎっしり詰まってます♪

果物が本当に美味しくて、他のも食べてみたい!!



アイスバーに大満足した後は、鶴岡八幡宮に向かいます。

歩いて20分くらいですが、うだるような暑さ・・・(><;)



鶴岡八幡宮に到着~!!

ダンナ様、既に汗だく~(^o^;)


先週、新しいサイバーショットを買ったので、その機能を活用してみました!

液晶部分がパカっと外せて、自撮りを簡単に操作できます。

いつも「この辺かな??」と適当に自分達にカメラを向けて、景色が切れるという事もしばしば(^^ゞ


確かに自分達を見ながら撮れるので、変なアングルにならずに撮れる!!



しかも勝手に切り取って、アップ写真も保存してくれます。

これは私は、別にいらないかな・・・という感じ・・・。



更に汗だくになりながら、本殿へ!

日陰がないのがツライ・・・。


本殿横にお稲荷さんがあったので、そちらにもお参り。




戻りは緑いっぱいで木陰のある裏から。

日差しがない分、涼しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ちょこっと蓮を観察。

しかし、暑くて暑くてすぐに退散。



さてさて、これから鎌倉に来た本当の目的地まで行きます!
いいね!した人

テーマ:
次はカンガルーの丘へ。まずは黒鳥がいました。
餌に夢中になってました(;´▽`A``
黒鳥、初めて見ました!


こちらにはカンガルーとワラビーがほぼ放し飼い状態。


ワラビーは小さめでとっても可愛かったですо(ж>▽<)y



若干大きめなのがカンガルー。

こどもカンガルーがとってもカワイイ♪



そして次はリスザルの森へ!


ですが、リスザルの小屋はぜーんぶ外出中でした~σ(^_^;)


こちらはキツネザルなどがいる島々。

バックには大室山!素晴らしい景色です♪


小さくてよく見えませんが、たくさんの猿たちが綱を渡ったり、岩を登ったりと元気いっぱい!!



ジャングルクルーズもどきな散策もお金を払って参加できます。


このワオキツネザルがもう可愛くて可愛くて!!

ちゃんと家に入っているのも、もうツボ過ぎ!


クルーズに出たばかりの方達ですが、進路変更。

なにやらカピパラさんが脱走して、どこかへ逃げ込んでしまったそう。


総出でカピパラさんを探すスタッフさん達。

見つかったのかな???


戻るクルーズの船を興味津々で見るワオキツネザル。

かわいいな~も~!!




こちらの酋長みたいな顔をした猿はワタボウシタマリンというそうです。


おっさん顔だけど、なんだかカワイイ♪


そして入り口に戻ってきて、チンパンジウムへ。

入って来た時はまだいなかったチンパンジーがいた!!


エサをくれ!!とダンナ様の前でリズムに乗ってるとこを見せつけるチンパンジー。

「エサは無いんだよ~」とジェスチャーすると、悲しげな目をしていたそうです・・・。


思いのほか楽しすぎて2時間くらいかけてまわりました。

入り口のお店でランチです!




期間限定のラムネのソフトクリームがすごい気になる!!


ダンナ様は「シャボテンハンバーガー」をオーダー。

辛めのソースで美味しかったそうですが、あまりサボテンの味はしなかったそうです。


私もせっかくなので、シャボテン焼きそばを。

サボテン自体に味がないから仕方ないですが、あまりサボテンは感じられなかった・・・。

でも美味しいソース焼きそばでしたよ~。


ラムネにも興味ありましたが、デザートはシャボテンソフトクリームを2人でシェア。

ミルクベースなので、サボテンの味はよく分かりませんでしたが、さっぱりミルクって感じ。


駐車場からの展望。

遥か遠くまでは見えませんでしたが、綺麗な景色でした。





宿のある伊豆高原行きのバスに乗ります。


いいね!した人

テーマ:

シャボテン温室に入る前に色々な歴史みたいな感じの展示物があります。

「これはBタイプだよ!」とウルトラマンの説明をしてくれるダンナ様。

そんなダンナ様はAタイプが好きです。


温室はとにかく暑い!!

ゆっくり見たいけど、汗がダラダラ流れます!!

ちなみに、「南アメリカ館」、「アフリカ館」、「森林性シャボテン館」、「マダガスカル館」、「メキシコ館」と

分かれて展示されています。



途中、可愛らしい動物たちもたくさん展示されています。




アルマジロが丸まってないで、チョコチョコ歩きまくってるのを初めて見ました!


全く動かない


こちらのサボテンは凄い迫力でした!


これだけ大きくなるのに相当な年数がかかるそうです。


蒸し風呂のような暑さですが、頑張って記念撮影!


暑くて汗だくなダンナ様。


最後はサボテン販売してるお店。
可愛らしくて欲しいんですけど、私はサボテンでさえも枯らすので買わないでおきました。


温室の後は、暑い外が涼しく感じます!!


まだまだ見るところはたっくさんあるんですよ~(。≧ω≦。)
おさるさん達がとても器用に綱を渡ってました。


こちらはチンパンジーの島。


「は~・・・やっちまったな~・・・」


記念撮影も出来るんですよ~。


こちらのチンパンジーはおねむでした。


こちらリクガメさんの家。


リクガメさんのおやつは完売しておりました。
が、人間に寄ってきました~。


隣にはポニー。
葉っぱ食べるのに夢中。



カピパラさんがこちらにもいました。
こちらには露天風呂もあって、冬にはカピパラさんが入るのが有名のようです。


大きなオウム?インコ?
この後、突然大きな声で鳴かれて驚く私なのでした。


次はダンナ様大好きミドリガメ!!


気持ち良さそうに日向ぼっこしてました~。


そして続く。
いいね!した人

テーマ:

カピパラさん広場へ入ります!


開けたらびっくり、リクガメが!!

大変立派なリクガメでございました。


2匹いたので、まずは1匹目と記念撮影。


カピパラさんがいたーー!!!

かわええ~~~(ノ∀`)



カピパラさんの餌が200円で売ってたので、買いました!!

草を200円で買いました!!

早速寄ってくるカピパラさんたち。


めちゃめちゃ食べてくれます。


あっという間に完食でございます。

めちゃめちゃ可愛くて、思わずなでなでヽ(◎´З`)ノ


カピパラさんの毛は固かったです。

餌はもうないんだよ~(´∀`;



その頃、リクガメはアクティブに岩に乗り上げておりました。

それをそっと見守るシャボテン公園のお兄さん。


大変アクティブなリクガメと記念撮影!


カピパラさん広場を抜けると、可愛らしいミーアキャットがどこかを見てました~♪

可愛い!!可愛過ぎる!!!



愛くるしい姿を見ていたかったのですが、巣に戻ってしまいました・・・。


快晴だったら、すっごく綺麗だったんだろうな~な景色。

まぁ降らないだけ良かったかな。


次はシャボテン温室!

敵意剥き出しのダンナ様の図。


シャボテン公園は見るとこあり過ぎてまだまだ続きますよ~!
いいね!した人

テーマ:

シャボテン公園の入り口を入るといきなり大きなカピパラさんが待ち構えてました。

写真スポットなのかな~と思い、写真撮っておきました。


カピパラさんの向かいには綺麗な半円の大室山が見えます。

雲多めですが、イイ絵です♪


シャボテン公園てこんなに動物いたっけ???ってくらい動物がわんさかいました。

何だか忘れてしまいましたが、可愛いのがたくさんいました( /^ω^)/


放し飼いにされてる動物も結構いました。

キジは至るところで発見できました!


まずはバードパラダイスという施設へ。

早速大きな鳥がー!


人間に慣れてるのか、人間が近くを通ってもお構いなしでした。

鳥嫌いな人にはキツイかな?(´・ω・`;)



綺麗な色の鳥や、さまざまな種類の鳥達がたくさんいました!

沖縄のネオパークの縮小版みたいな感じでしょうか。




フラミンゴ、カモ、アヒルなどなど見られてかなり楽しいヾ(´^ω^)ノ♪



こちらにはハシビロコウもいるんですよー!

どんな鳥なのか、実際に見てみたかったのでかなり嬉しかった!!


「動かない鳥」ということで有名な様ですが、確かにほとんど動いてませんでした。


バードパラダイスを満喫し、コースに戻ります。

こちらは「ブラジルバク」

結構大きくて、顔がちょっと怖い(’~`;)



寝そべったヤマアラシは大変可愛かったです♪



何だか忘れてしまいましたが、ウリ坊っぽい?

日陰で集団で寝ているのが可愛くて思わず撮ってしまいました~。


こちらは「ラマ」だったかな?

手を出したりすると噛みつかれることもあると書いてあるので、恐る恐る記念撮影(・ω・A;)


更に先を行くと「ロックガーデン」へ。

こちらにも放し飼いにされてるキジがいっぱいいました。


途中通り雨に降られ、傘をさすダンナ様。

プレーリードッグの巣を見ますが、どこにも見当たらず・・・。


次はカピパラさん広場へ!
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇