ともちのブログ

ラスベガス・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。

NEW !
テーマ:

先週の日曜日に2回目となる油壺マリンパークに行ってきました!

朝から雲ひとつなくて、ものすごい日差し。


お盆期間中は、マリンパークのHPのアンケートに答えて、そのページを印刷し、

開園1時間以内に入園すれば入園料30%OFFだったので朝ごはんを食べずに来ました。

なので、入園してひと仕事済ませたら早速朝ごはん!


ダンナ様は三崎マグロを使ったマグロカツドッグ。

私はアメリカンドッグ。

まぁ、至って普通の味でした。

めちゃめちゃ暑いのに、扇風機だけっていうのが結構キツかった。



時間までは園内をぷらぷら。

ペンギンは気持ち良さそうに泳いでました。

ちっさくてカワイイ♪





日陰に隠れてるペンギンもいたり。

日向は暑いもんね~(´Д`;)


お姉さんがペンギンについて説明中。



アシカもずーっと泳いでました。



外があまりに暑いので、室内の魚を見に行くことに。

5月に来たときと同じイベントやってました~。


入口前ではサメ肌体験コーナー。

触ってみるダンナ様。奥の人は鷲掴みしてました。


大迫力のチョウザメ。


この前来た時は気付かなかったタコ。

吸盤が何げに気持ち悪い。


今回もサメがうまく撮れず・・・。無念。


電気ウナギもいました~。



カメ好きなダンナ様が陸亀を撮ろうと必死でしたが、「ガラスが汚れててうまく撮れない~」と断念。



園内には子供用の乗り物もあるんですけど、炎天下に放置されてるので

座るところは激アツです。



カワウソくんは睡眠タイム。



こちらのカワウソくんも爆睡中。

可愛すぎる!!



この前来た時と同じ状態のふくろう。



5月の時はかなり混雑してたんですが、今回はかなり空いてました。

なので、ガチャガチャシステムで餌が売ってるので200円もだしてお魚に餌やり。

小さい魚がわんさかいて、写真に収めましたが、

ちょっとグロテスクな感じなので載せるのを自粛しました(;´∀`)



そしてこの前見られなかったカメも甲羅干ししてました!



小さいと可愛いですけど、大きいと気持ち悪いな・・・。


そして時間になったので、目的場所に戻るのでした。

午後もマリンパークで遊びますよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

毎日本当に暑いですね。ラスベガスの暑さは我慢できるのに・・・。

近頃ダンナ様の口からは「早くアメリカ行きてーー!!」という言葉がよく発せられるようになりました。


そんなラスベガス旅行は初めての羽田の深夜便。

「予約番号が決まったら連絡してください」、と近ツリの方にお願いしてたんですが、

今日連絡が来ました!

てっきりLAX経由だと思っていましたが、シアトル経由でした。

こじんまりした空港なので、移動はしやすいかな。

仕事終わってからの深夜便だし、シアトルだからエコノミーコンフォートにしなくてもいいかなぁ、

と思い座席はそのままにしておきました。


帰りはLAX経由だったので、エコノミーコンフォートに変更しました!有料で!!

機材はボーイングのようです。



2-3-2の並びで良かった~。
グリーン部分がエコノミーコンフォートですが、前方のビジネスがチラチラ見えてね・・・ハイ。


ボチボチとスケジュールを組み始めてますが、再出店したギラデリが楽しみ♪

前よりは狭くなってるみたいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

昨日はダンナ様が振休でお休みだったので、

私が帰宅後1時間歩いてコメダ珈琲店に行ってきました!


夜ごはん目的ですが、私が食べたかったのはコレ!!

コメダのかき氷~♪

今年は新しいフレーバーが出てました。



まずは蒸し蒸しの中、1時間も歩いて来たので

たっぷりアイスコーヒーで喉を潤します。



そしてダンナ様の大大大好きなみそかつサンド。

相変わらずすごいボリューム!!



揚げたてアツアツサックサクのカツと、とろとろのソース!

久々のみそかつサンドにダンナ様もご満悦♪


私は迷いに迷ってフィッシュフライバーガー。

お皿いっぱいのボリューム!



こちらもホックホクのフィッシュフラとチーズが絶妙で1人でペロリ~。


そして待ちに待ったかき氷~!!(≧∇≦)/

ダンナ様は通常サイズの抹茶小豆練乳ソフトという全てが乗っかったメニュー。

あまりの大きさに「すごーーー!!!!」と声が出ましたね。



私は練乳の甘さが嫌いなので、抹茶とソフトクリーム。

コメダは自分好みにカスタマイズできるのが嬉しい(*≧∀≦*)

オーダーする時、通常サイズを注文していたら、「普通のはすっごく大きいですけど・・・」と言われ

ミニサイズにしました。

というか、ミニサイズが普通ですね。



あんまり違いが伝わらないけど、全然大きさが違うんです。



残さず食べたダンナ様はこの後、お腹を壊しました。

急激に冷たいモノを食べるのは危険ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

土曜日に汐留のパークホテル東京のラウンジでランチしてきました。

1週間に1度は美味しいモノを食べたい!!


猛暑の中、新橋駅から汗だくになりながらパークホテル東京に到着。



吹き抜けで大変開放感のあるラウンジです。


室内ですけど、パラソル席に案内してもらいました。



毎度お世話になってる一休レストランのサマ割プランを予約してきました。

スパークリングワイン付きの全4品ハンバーグランチです。

私はグレープフルーツジュース。

冷え冷えで美味しかった♪


ダンナ様はスパークリングワイン。

猛暑のなか汗だくになった体にはビールの方が良かったみたい(^_^;)


まずはホカホカなパンとオリーブオイル。

ふわふわもちもちなパンで美味しかったです。


1品目はオードブル盛合せ
どれもこれも美味しかったんですが、蟹のキッシュはなめらかで抜群に美味しかった!



2品目はじゃがいもの冷製スープ。

あっつい日にはやっぱり冷製スープが美味しい♪

ジャガイモ好きなダンナ様には堪らない1品なようでした。


そしてメインディッシューー!!

フランス産フォアグラとハンバーグステーキ トリュフソース!!



フォアグラがハンバーグの上にドドーーーん!!と乗っかってる贅沢っぷり!


美味しすぎて黙々と食べ続けるダンナ様。


ハンバーグにナイフ入れたら、肉汁がジュワーーーッって!!!(>_<)



ハンバーグの肉汁に釘付けになる私。

トリュフソースも本っ当に美味しくて、ハンバーグはジューシーで肉肉してて美味しいし、

フォアグラとハンバーグを一緒にお口の中に入れるとこれまた絶品で最高でしたー!!



食後はアイスコーヒーで。


デザートはフランボワーズのタルトとバニラアイス。

甘酸っぱい木いちごが冷え冷えでこれまた美味しかった~♪



バニラビーンズたっぷり!!



今回も大満足のランチなのでした。


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

そろそろ大自然ツアーの予約をしなくては!と思い、いつものネバダ観光さんに電話。

今年は日帰りでセドナ&グランドキャニオンの夕日鑑賞ツアーがあったので、

それに参加してみる予定。


そして、2011年に行ったきりのザイオンにも行きたく電話で聞いてみましたが

最小催行人数に達しておらず、いまのところ希望日はペンディング・・・。


レンタカー借りていろんなとこ行ければ良いんですが・・・。


あ~私の癒しの場所ザイオン!



こんなに素敵な公園なのに、どうして人数集まらないの~(>_<)


ザイオン行けなかったら、2人でも催行してくれるデスバレーに行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
先週3連休最終日に、銀座の雪ノ下にパンケーキを食べに行ってみましたが既に行列ができていて
40分待ちとなっていたので諦めました・・・。
ちょっと銀座から離れたビルにあるのに、スゴイ人気ですね。



なので、銀座三越の6階にあるデイビット・マイヤーズカフェでパンケーキを食べることに。
こちらはさくっと席に座れました。


限定のパンケーキもとっても美味しそうでした!


ダンナ様は辛口のジンジャーエール。
これが本当に辛口!!
辛口のジンジャーエールが好きなダンナ様は「めちゃくちゃ美味しい!!」と絶賛してました。


私はどこでもアイスコーヒー。
ドリンクはセット価格で500円。


こちらダンナ様オーダーのクロック・マダム。
トロトロチーズに絶妙の塩加減のハムが美味しかった♪


私はストロベリーとバナナで迷って、バナナパンケーキにしました。
キャラメルソースが大人なほろ苦ソースでとっても美味しかったーー!
手前のこんもりした物体はホイップバター。
軽くてこれまた美味しかった♪


外はカリッ!中はふわっふわの厚めのパンケーキで美味しかったな~。
たまに出来てから時間経ってません?このパンケーキ・・・。っていうお店もありますが、
こちらは本当に出来たて!って温かさでした。


静かで、落ち着いた雰囲気のお店でした。
さすが銀座三越内のカフェですね。


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:


そろそろラスベガスのショーやら大自然ツアーの予約を入れなきゃ!な時期になってきました!!

という訳で、まずはシルクのONEを。
去年は後方で観たので、今回は前方の席を予約。
楽しみ過ぎる~!!

後は大自然ツアーも予約しないと。
セドナにグランドキャニオンにザイオンと行きたいとこはてんこ盛り♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先週も秋葉原へ行ってきたので、1回入ってみたかった「のものキッチン」へ行ってきました。

お目当てはモーニングメニューのパンケーキ!



先にレジで注文・支払いするシステム。

ショーケースには、東日本地域特産のドリンクがいっぱい♪



店内は意外と広く、とっても綺麗!


秋葉原駅構内の中央改札横にあるので、目の前は改札口です。


お料理は注文してから作って、持ってきてくれます。


私はアイスコーヒー、ダンナ様はアイスティー。


待つことしばし、ダンナ様ご注文の「三元豚ベーコンとスクランブルプレート」

スクランブルエッグが火が入り過ぎでしたが、美味しく頂いてました。



私は「パンケーキとスクランブルプレート」

パンケーキは1枚。

メープルシロップが超少量です(;^ω^)


焼きたてて、程よい厚みのふわふわほかほかパンケーキ♪

美味しかった!!

ドリンク付きで2人で1100円という激安お値段にも大満足でした!



ランチメニューもとっても美味しそうなので、また行ってみたいです♪

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

土曜日のランチは西麻布にある重慶飯店 麻布賓館 に行ってきました。

脇道に入ったところにあるので毎回迷うんですが、今回も迷いました(´Д`;)


一休限定のランチがとてもお得なので、今回も一休から予約。



1ドリンク付いてくるので、ダンナ様はアプリコットソーダ。

私はアイスジャスミンティー。


12時半に予約したんですが、満席にはなってませんでした。

とても美味しくて、綺麗で静かなので、ここのお店はかなりお気に入りです。


今週もお仕事お疲れ様でした~!!



前菜は、薄切り豚肉の辛味にんにくソース

オレンジなソースは辣油ですね。

すっごい辛かったんですが、すっごい美味しかった♪



お次は、烏賊と海老のマヨネーズ和え

このマヨネーズソースがね、もうね・・・もうね・・・美味すぎる!!!

エビもイカもぷりっぷりでね。

あと3個ずつくらい食べたかった。


スープは冬瓜と海鮮のスープ


フカヒレと貝柱もたっぷり!


ここでダンナ様、青島ビールを注文。

私には苦いだけのビール。



次は、海老のすり身と豚肉をのせた茄子の揚げ物 甘酢ソース

見た目は全然熱そうじゃなかったのに、口に入れたらすっごい熱かった!(;´д`)

揚げ物恐るべし。

甘酢ソースがさっぱりしててコレも美味しかったな~♪



そして、重慶麻婆豆腐と牛肉炒飯

ダンナ様は重慶飯店の麻婆豆腐が大のお気に入り!



もう見た目で辛いのがわかりますヽ(´Д`;)ノ

この辛さが堪らなく好きなようです。

私も好きなんですが、何しろ辛い~(>_<)

辛さにむせて、咳しながら食べました・・・。


単品でもとっても美味しい炒飯。

麻婆豆腐をかけると、これまた美味しいんです~♪


最後はデザートの盛り合わせ♪

どれもこれも美味しかったんですが、めちゃくちゃクリーミーな杏仁豆腐が絶品でした!!


そしてヒヨコの焼き菓子がブサ可愛かった♪

もちろん美味しかったです!


ダンナ様、今回も重慶飯店麻布賓館に大大大大満足♪

いや~ホントに美味しかった!!


そして六本木に来たら、シナボンは欠かせない。

小さめのキャラメルピーカンボンとアイスコーヒー。
これまた美味しくいただきました♪



あ~、椿山荘のアフタヌーンティーにも行きたいな~。
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード