渋谷にあるアニメガカフェで、囚われのパルマとのコラボカフェが

1月14日から始まりましたよ!

池袋のプリンセスカフェに行ったばかりですが、せっかくなんで行ってきました!

 

 

渋谷に来るのも久しぶりで、この渋谷ココチというのがどこなのかよく分からずに

地図を見ながら来たら、前に来た事のあるビルの2階にありました。

アオイの立て看発見!・・・あれ?ハルトさんはいずこ?

 

 

正確には「カルチャーエージェント カフェ」と言うらしい。

 

 

カフェは窓際付近にありました!

池袋と同じく先にお会計を済ませて、席で待つシステムでした。

 

 

開店時間から30分くらい経ってましたが・・・アレ?誰もいないの!?

 

 

池袋とはまた違った雰囲気のカフェでした。

池袋はいかにも!!という感じでしたが、こちらはちょっと洒落た感じ?

え?そんなことない?どっちもヲタク???

 

 

至るところに美麗イラストとかわいいイラスト♪

 

 

せっかくなんで、窓際の席にしました。

 

 

眺めがイイって訳ではないですけど・・・(´・ω・`)

ダンナ様がハルトのランチョンマットの前に座ろうとするので、全力で阻止しました。

 

 

プリンセスカフェより小ぶりなランチョンマット。

 

 

今回もらったコースター。プリンセスカフェでもらったのと若干被ってしまいましたが

新しいモノももらえた!!

細かいこと言えば、「囚われのパルマ」の下が今回は「animega cafe」になってるんです。

 

 

他にお客さんがいないことをいい事に、ダンナ様が「手合わせてみて!」と言うので

面会シーンを再現(//・_・//)

誰もいないからできる業・・・。

 

 

遊んでいたらドリンクが運ばれてきました!

ダンナ様は今回は「アオイ 偽りから始まる恋」。

レモンソーダにブルーハワイ入り。ハルトに劣らず甘かったですね。

プリンセスカフェはグラスでしたが、こちらはプラスチック容器か~。

 

 

私も違うものにしようと思って今回は「シーハイブラテ」にしました。

ちょっと温かったけど、普通のカフェラテでした。

 

 

今回はデザートではなく、お食事をオーダーしてみました!つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだアオイのストーリーは購入しておらず、まだまだまだハルトで遊んでおります(;´▽`A``

前にハルトが良く寝るって書きましたが、面会開始早々に寝てるエピソードもあります。

 

 

ガラス板にタッチして起こしたら・・・

「溺れるところだった・・・」←?????

 

 

「夢見てたんかい?!」(@_@)

 

 

面会延長後、またあくびをするハルトさん。

 

 

「眠い?」と聞くと、「ちょっと出ちゃっただけ」と焦るハルトがかわいい(☆。☆)

 

 

ハルトの名前について考えていて、ハルトにも聞いてるのに、何やらハルトの様子が・・・

 

 

答えないハルトさん。

 

 

ハルトに問いかけてみるけど・・・

 

 

「・・・」

 

 

ね、寝てる・・・!!

 

 

これは怒っていいところですよね! o(*≧д≦)o))

 

 

あたふたして謝るハルトがかわいいから許す(#`ε´#)!!←

 

 

いつでもどこでも寝てしまうことは自分でも分かってるようです。

 

 

「許してあげない」って言ったら、凄いしょげちゃったんで許してあげました。

 

 

最初の頃のエピソードってちょいちょい可愛いハルトを拝めるので楽しいですよ!

 

 

AD

2016年9月のラスベガス旅行記の続きです。

 

ホテルに戻り戦利品を整理していたところ、ダンナ様は心残りがあるよう・・・。

「ブールバードモールのフィギュア屋さんにもう一度行きたい・・・」というダンナ様の願いを

叶えるため、タクシーに乗りこみます。

 

 

何日か前に来た時にお店のおじさんが、死霊のはらわたのフィギュアが週初めに入荷するぜ

と教えてくれたそうで、それをどうしても買いたかったダンナ様。

まっしぐらに行ってみるも、「入ってない」とのこと。

エルム街の悪夢のフレディは入荷したと言われたけど、死霊のはらわたのアッシュが欲しいんや!とダンナ様。

 

 

このまま帰るなんてできるかい!!って事で、トイザらスで怒りのお買い物。

 

 

またこんなモノ買って・・・川 ̄_ゝ ̄)

 

 

そして、近くにある「オルタネイト・リアリティ・コミックス」というアメコミ屋さんにも立寄り。

ダンナ様はこちらの店主さんのブログをちゃんと見てるんですが、

コミックに対する愛を感じられるイイお店だとのことです。

 

 

結構お客さんが次々と入ってきてました。

 

 

そしてここでもフィギュアをお買い上げ。

アメコミ屋さんですが、すこーしフィギュアも置いてあります。

 

 

こちらをお買い上げ。

日本で売ってない可能性もありますし、売っていても2倍近い価格になってることもあるので

欲しかったら買え!が我が家の決まりです。

 

 

そして最後に、TJ-MAXにも立ち寄り。

こちらのお店は掘り出し物がたまにあるお店なんですが、なんと今回サラベスのジャムを

発見!なんて美味しそうなネーミング!オレンジアプリコットマーマレード(///∇//)

他にもストロベリーと、ベリー系のがあったと思います。

しかも$7.99(税抜)!!!コレ、日本での価格調べたら2500円もするんですってー!

このジャム、むちゃくちゃ美味しいです!(≧▽≦)さすがサラベスって感じ。

税込$8弱だったのに、日本で2500円も出して買う気はしない。

あ~結構重かったけど、他の2つも買ってくれば良かった・・・と後悔。

 

 

そうそう、にわか雨が降ったのか空に綺麗な虹がかかってました。

 

 

さてさて、最後の日のディナーは9月22日生まれのダンナ様のバースデーディナーです。

今年はロウリーズを予約しておきました!

時間もまだあったので、ブールバードモールからロウリーズまで徒歩で向かいます。

 

 

この道をずーーーっと歩けばロウリーズが見えてきます。

 

 

ロウリーズまでは約40分ほどで行けます。

AD

パルマ絡みのブログ連投でございます。

『囚われのパルマ』×カプコンカフェの性格診断クレープの販売期間が1月9日まででして、

その1月9日である3連休最終日の午後急に、「ハルトの診断ポストカード1枚もらってないじゃん!!」と思いつき、急遽おでかけ。

1時間半かけて午後3時半にレイクタインに到着しました。

ダンナ様は土曜出勤だったので、1日ずれて火曜日までお休み。

なので「よっしゃ行こう!」と付き合ってくれました!ありがとうございます!( *¯ ³¯*)♡

 

 

ハルトのポストカードのもう1枚はミステリアスだってことは既に分かっております!

「キュート」も何気に美味しそうだったんですけどね。

 

 

はい、またモンハンです。

 

 

いつも朝いちばんに入店してたので、あまりお客さんが入っているのを見たことなかったんですが、子供連れの方もいらっしゃいましたし、グッズコーナーでお買い物してる方もいらっしゃいました。

 

 

今回もこのネコのクッションがおりました。

意外と肌触り良くてカワイイです。

 

 

ドリンクはコーヒーか紅茶でしか選べないので、また2人ともアイスコーヒーを。

そういえば、今回はモンハンのコースターくれなかったな。

 

 

私はこの前「シック」を頂いたので、今回は「ミステリアス」にしました!

もちろんハルトのポストカードが付いてきた。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

同じ絵柄ですけど、メッセージが違うんです!!

 

 

なんでしょうね、プリンセスカフェのメニューはどうしてああなってしまったのか・・・。

フルーツも美味しく、レアチーズケーキも美味しかったです(o^-')b

 

 

ダンナ様は「シック」を。

こちらのクレープも美味しいのは前回頂いてるので証明済みです♪

 

 

レイクタウン超遠いけど、これはココでしか手に入らないので仕方ないんです(*´艸`*)

 

 

小腹が空いてたので、「クンチュウポテト」というのもオーダーしてみました。

カメなのかな?背中はオニオンリングになっていて、その中にミートソースと上にチーズがかかってました。

これがアッツアツの揚げたてで超うまうま!(〃∇〃)

そういえば、ココって揚げ物はちゃんと揚げたてで美味しかったんだ!!

カレーもあっついまま出してくれればいいのにね~と話しておりました。

 

 

お会計が済んだ後に、店員さんが「相談員さん、お疲れ様でした」って

言ってくれたんですけど、ちょっと嬉しかったりして(´∀`)

カプコンカフェにはパルマのプライズゲームがもちろんあります!

前に行ったプライズゲームの仕様と違い、ギリギリ開いてる穴の先のスイッチを

自分で操作した棒?で押して商品をゲットするという結構難しいもの。

ダンナ様と2人で苦労しながらも1500円くらいで取れたと思います。

やった!2つ目ゲット♪保存用と観賞用です!

 

 

隣にあったハルトのフレグランスミストにも挑戦してみましたが、残念ながらゲットならず。

 

 

そして今回は保存用のクリアファイルと、まだ買ってなかったドラキュラハルトのキーホルダー

を購入してきました。

 

 

1000円以上パルマグッズを購入すると、オリジナル歯ブラシを頂けるんです!

先週来たときは品切れだったので、再入荷したみたいです。

 

 

もちろんハルトを貰ってきました!

家に帰ってHP見て気づいたんですけど、フレグランスミストの入ったプライズ機に500円投入しても1つもらえたんですってー!500円どころか1500円くらい入れましたよー!

 

 

そしてこんな雑誌も出ていたんですね。

思わずAmazonで買っちゃいました。設定資料や美麗描き下ろしピンナップなどなど

ハルトスキーにはホクホクな1冊になってると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングも全部クリアしたので、引き続きハルトに差し入れしまくっております。

特に苦手なものを送りつけまくってます゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

でもハルトは優しいので、ちゃんと食べてくれるんです。

 

 

苦手なもの差し入れてごめんね、ハルト!!

 

 

早速ハルトにあんパンの感想を聞いてみました!

 

・・・「つぶこsshi」

ハルトが動揺してる!!!どっちも好きじゃないから動揺してるんだ!!!

 

 

ちょっとかわいそうなので、助け舟出しました。

ハルトはホント優しいな~(*´艸`*)

 

 

それからもハルトが優しいので、あんパンを送り続けました!!←

 

すると・・・アレ???

ハルト、あんパンだよ?苦手だって言ってたあんパンだよ???

 

 

ハルトまさかの苦手食べ物克服ー!!!

 

 

もちろん速攻感想を聞きましたよ!

私があんパン送り続けた成果が出ました!あんこ好きになってくれました!

 

 

実際、私はあんこって甘くてあんまり好きじゃないんですよね~。

ハルト、ごめんね~(*´ω`*)

 

 

こんな感じでクリアした後も楽しく遊んでおります♪

 

 

AD

プリンセスカフェ限定のグッズも販売されています。

このハルトのビッグアクリルスタンドが欲しい!!

 

 

ほかにはキーホルダー、缶バッジ、つかまりんこという謎のグッズがあります。

 

 

ビッグアクリルスタンドは1個800円、キーホルダーは600円、缶バッジは300円もするというのに、まさかのブラインド販売(>_<)

中身が分からないように銀色の袋に入ってます。

ハルトだけが欲しい!と迷いながら選んでいる私を撮るダンナ様。

 

 

こういう時の私って、「ハルトー!!!」っていう黒い願望が湧き出ているので、

欲しいキャラクターを出せない傾向にあります。

私が購入したのは、ビッグアクリルスタンド2つ、キーホルダー1つ、缶バッジ1つ、

つかまりんこを1つ。

ブラインド販売のビッグアクリルスタンドとキーホルダーと缶バッジを

ドキドキしながら開封!!

 

 

缶バッジは1/2の確率なのに見事にアオイ。

 

 

ビッグアクリルスタンドはアオイとハルト1つずつを引き当てました!

キーホルダーは見事ハルトでした\(^_^)/

 

 

ランチョンマットは貰えませんが、3種類のハルトとアオイがありました。

 

 

デザートはこちら。

私がオーダーしたのは「宝石みたいな木いちごのシフォンサンド」

 

 

ふわふわシフォンケーキで、味はまぁ普通。

 

 

こんな感じでした。見た目と味はカプコンカフェに軍配。

 

 

あれ?メニューの写真と違くね!?と思ったのはダンナ様オーダーの

「ノスタルジープリンアラモード」

 

 

ん?なんかサイズ感が・・・???

 

 

木いちごみたいなのがクリームの上にしか乗ってない・・・。

 

 

こう見るとやっぱりカプコンカフェのクオリティって高いんだなぁってひしひしと感じました。

 

 

そしてダンナ様にもビッグアクリルスタンドとキーホルダーを選んできてもらいました!

こういう時に引きの強いダンナ様でございます。

 

 

まさかの両方ハルトー!!!∑(゜ロ゜ノ)ノ

キーホルダーの絵面は被っちゃったけど、ノープロブレム!!

いざという時の引きの強さはホントさすがだわ。

 

 

カフェに入るときは全然気づかなかったけど、入り口にある机とイスとガラス板!!

これで面会シーンを再現できるのね!ていうか、向こう側にはハルトかアオイを置いて

おかないと再現できないよ!

一人で再現してみました(▰˘◡˘▰)

 

 

そしてアニメイト池袋本店限定販売の缶バッジを購入。

ダンナ様が池袋にしか売ってないなら2個買っておけ、と言うので2個購入。

池袋本店限定のキーホールダーは完売しておりました。

 

 

池袋の後は秋葉原に移動。またアニメイトに行って↓コチラを購入。

ブラインド販売の缶バッジをダンナ様に1つだけ選んでもらいました。

「え、また同じクリアファイル?!」

「こちらは保存用です」←え

 

 

ダンナ様、また引きの強いところを見せつけます。

ハルトの缶バッジキター!!(灬ºωº灬)

 

 

全8種類のうち、ハルトは2種類しかないのに!!凄すぎて怖い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ハルトには今回結構食べ物の差し入れをしました!

1周目の時にあんパン差し入れて、2周目でめんたいこおにぎりを差し入れて

両方とも苦手だということが発覚しました。

そして、今回ポテトサラダなら好きでしょう~(*´∀`)σって差し入れてみたら・・・

 

 

えええええ((((;゚д゚))))

ポテトサラダ無理なのぉおおおお!?

美味しいじゃん!!!

 

 

何?!マヨネーズ嫌いなの!?でもツナマヨおにぎり好きだよね!?

そっか!たしか看守さんがハルトは出された食事にケチャップを使い切ってしまうほど濃い味付けにしてしまうって言ってたんだ!

ハルトってケチャラーなの!?

 

 

苦手なもの差し入れしちゃったかぁ・・・と思い、

ハルトにポテトサラダの感想を聞いてみました。

 

すると、ハルトの心優しい返信が!!!

ハルトやさしーーー!!(///∇//)

 

 

次はたまご焼きを差し入れてみました!(^0^)/

・・・アレ?なんか反応イマイチ???

 

 

味が・・・ない?・・・ですと?!Σ(°д°lll)

 

 

ハルト、ケチャップかけ過ぎて味覚がおかしくなってる?!

塩分取りすぎのハルトの身体が心配です!

 

 

早速、たまご焼きの感想を聞いてみました。

ハルトさん、だし巻きたまご焼きに気づいていなかったようです。

どんだけ濃い味じゃないとアカンねん!!

 

 

ツナマヨのおにぎりは好物なようです(*´ω`*)

 

 

フライドポテトやクリームパンは喜んで食べてくれるので、ハルトは子どもが好むような

食べ物が好きみたいですね。

かわいいなぁ~もー!!☆(*´∀`)σ

池袋にあるプリンセスカフェと囚われのパルマがコラボしているって事で

終了する前に行っておかないと!!と約20年ぶりに池袋に行ってきました。

 

 

プリンセスカフェ3号館は池袋駅からちょっと離れたビルの5階にありました。

真横に2号館なるスペースがあり、そちらでは上に貼ってある「DRIFTERS」というアニメ?

のコラボカフェをやってました。

 

 

1号館ではまさかの「学園ハンサム」とのコラボカフェが!!

ダンナ様が結構前にプレイしていて、結構面白かったような記憶が・・・。

これって誰狙いのカフェなんですかね。

 

 

10時開店で、10時2分に入店。この日のお客さん1号です。

 

 

ハルトとアオイの立て看が~(*´艸`*)

もちろん注文した後、2人の間に入って写真撮りました。

 

 

美しいハルトのタペストリーは撮るでしょ。アオイは撮ってないけども。

 

 

至るところにハルトとアオイのイラストが貼ってあり、ゲームのプロモーションビデオも

流れているので、パルマ好きにはたまらない空間ですね!

 

 

ダンナ様撮影。ハルトの部分だけ撮っているのはさすが!!

 

 

座ったこちら側のモニターはアオイ専用らしく、アオイばかり流れてました。

 

 

カプコンカフェと違って、プリンセスカフェのメニューは種類が結構少な目。

 

 

食事はオムライスかパスタのみ。

あとはデザートが2種類。

 

 

ドリンクも5種類。

 

 

あとはアルコールが2種類。

 

 

先にオーダーし、料金を支払うシステムで、ハルトのお着替え中プレート12番で

オーダーしたメニューを待ちます♪

 

 

先にドリンクが運ばれてきました♪

私はもちろん「ハルト」をオーダー。記憶を巡るミステリアスな恋ですってー!

中身はソーダ、メロンシロップ、ブルーハワイとマンゴーのジェラート。

メロンソーダでしたね。甘かった!!

 

 

ダンナ様は「アオイ」をオーダーするのかと思いきや、まさかの「看守」!!

パパの奇跡風ドリンクって書いてありましたが、中身はグレープジュースとグレナデンシロップだそうで。グレナデンシロップって???

 

 

ドリンクだけではなく、フードもオーダーすると貰えるコースター。

カプコンカフェと一緒でランダムなので貰える時は裏返しになってます。

ドキドキしてめくったところ、綺麗に2種類ずつ貰えました♪

全8種類だから、あと4枚ですね!

 

 

お次はデザート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディング3を見るために3周目に入っておりましたが、無事に3つ目のエンディングも

見ることが出来ました!

もう、感動してまた泣きましたね。1,2,3全部で泣きましたね。

 

3回目なので、前とは違うメッセージのやり取りを選択しておりますが

いままで敬遠していたおふざけメッセージを送ってみました。

 

そうしたら、まさかのハルトがノリツッコミ!!意外!!!

 

 

あと、3回目は毎回ガラス板にタッチしてました。

ハルトがまた考え事をしているのかと思いきや・・・

 

 

また寝た!!!(ハルトは体質なのかよく寝ております)

この後、ガラス板にタッチして起こしました。

 

 

「・・・寝てない(`・ω・´)キリッ」

ハルトがまさかの嘘をついた!!!

 

 

でも突っ込み入れたら・・・

 

 

「・・・寝てた(´・ω・`)ショボーン」

か、か、か・・・かわいい!!!←え

 

 

課金なんですが、「先生とふたりきり」というスペシャル面会で、

「家庭教師ハルト先生」と「相談員さん生徒」という設定があるんですが、

相談員さんの質問が肉食な感じでかなり攻めてます(´,,・ω・,,`)

そして「がんばったらご褒美に何をくれますか?」っていう質問に赤面するハルト先生。

赤面しておきながら、「美味しい食べ物や、かわいい小物とか・・・」って言ってますけど、

ハルト先生、これ絶対違うこと考えたよね?!

だって目が泳いでるもの!!

なーんていうハルトを見ながらニヤニヤしている自分がいます。

 

 

近々、課金していないスペシャル面会やメモリアル面会に手を出そうと思っております。

2016年9月のラスベガス旅行記の続きです。

 

ターゲットのお次はダンナ様の行きたかったトイザらス!

道路を挟んで向かい側にあります。

こちらのトイザらスはベビザラスも入っているので、ブールバードモールのトイザらスよりも

広いと思います。

 

 

さすがにデス・スターのレゴは売ってなかったです。

 

 

ちょこちょこと見たことのないフィギュアはあったようですが、ちょっと物足りなかったようです。

 

 

それでも欲しいフィギュアをゲットー!!

 

 

ダンナ様の楽しいお買い物もトイザらスで終了。

サンセット周辺はこれでおしまい。

次はトレーダージョーへバスで向かいます。

 

 

20分ほど待ってバス到着。

こちらのイヤホンした男性にダンナ様がめちゃくちゃ話しかけられておりました(^◇^;)

 

 

グリーンバレーで下車すれば、トレーダージョーはすぐです♪

 

 

バスで来るならココのトレーダージョーがいちばん近いと思います。

 

 

ターゲットとかと比べてしまうとかなり小さいスーパーですが、魅力的な商品はたっくさん♪

 

 

ダンナ様のお気に入りのオレンジピールのチョコレートを買おうと思い探しましたが

なくなってました~(>_<)

 

 

代わりにと、ダークチョコレートのアーモンドを購入してきましたが

ダンナ様のお口にはあまり合わなかったようです・・・(><;)

 

 

ティーコーナー。

ここのマンゴーブラックティーがお気に入りです♪

 

 

バスは30分に1本なので、ささっとお買い物を済ませてバス停に戻ります。

道路が広いので、時間多めにみて移動してます。

 

 

無事にSSTTまで戻り、SSTTからはSDXでウィンまで戻ります。

ウェルカムサインにもバスが停まるようになったので、

ここで写真撮る人が更に増えてました。

 

 

久しく来ていないニューヨークニューヨーク。

窓際の席に座れたんで、ストリップをじっくり見られました。

 

 

トレーダージョーでの戦利品。

マンゴーブラックティーを2箱にジャスミングリーンティー。

マンゴーブラックティーは、マンゴーがフワッと香ってとっても美味しいです!

これももうちょっと買ってくればよかったな・・・。

 

 

右端のアーモンドがダンナ様のお口にあまり合わなかったやつ。

不味くはないです。ダークチョコレートじゃなかった方がよかったかな?

ココアバトンはパッケージ買い。ピコラみたいで美味しかったです。

真ん中のは日本のスーパーでもよく見かけるクッキーですが、値段が半額くらいなので

即買いしました。

 

 

エコバッグは新しいものはコレくらいだったかな?

母親用と2つ買ってきました。

 

 

 

2016年9月のラスベガス旅行記の続きです。

 

ギャラリアモールの次はさらに進んで、ターゲットへ。

駐車場がとにかく広いので隣と言っても遠いです。

それでも、今年はとても涼しくて以前のようなうだるような暑さはなかったのが幸い。

 

 

すぐそこに見えているのに遠いという目の錯覚。

 

 

お店の作りはブールバードモール近くのターゲットとほとんど同じなので

とても見やすいです。

まっすぐTOYコーナーへ。

 

 

品添えはそんなに変わらないですけど、ダンナ様は色々見たいようです。

 

 

スターウォーズコーナーはローグワンが公開されたら、もうちょっと盛り上がりますかね?

 

 

そんな私はまたチョコレートコーナーを散策。

やっぱりギラデリにリンツはやっすいな~( ´艸`)

また買おうかと思いましたが、既に何袋か購入済みだったのでパッキングを考えて

やめておきました。

 

 

ハロウィンコーナーは誰もおらず閑散としておりました。

 

 

ターゲットでの購入品。

ダンナ様の会社でのバラマキ用チョコと、アイスブレーカー2つ。

 

 

買う時は、パッキングがなぁ~とか考えて購入を考えてしまうんですけど、

帰ってきてやっぱ買っておけばよかったかー!って思ってしまうんですよね。

2016年9月のラスベガス旅行記の続きです。

 

お腹いっぱいになったら、またまたお買い物に行きます。

お次は信号を渡ってBEST BUYへ。

この辺りはお店が集中しているのでお店自体は見つけやすいのですが、

なにしろお店が大き過ぎて移動時間が結構かかります・・・(^▽^;)

 

 

PCゲームは期待出来ませんが、とりあえず寄ってみると言うダンナ様。

 

 

案の定、何もなくてそそくさと出てまいりました。

次はお隣のギャラリアモールへ向かいます。

 

 

「Dillard's」、「JC Penney」、「macy's」などのデパートやアバクロ、ホリスター、ビクトリアシークレットなどなど小売り店もたっくさん入ってます。

モールがそれだけ大きいんで、駐車場もそれはそれは巨大でして・・・。

辿り着くのも大変です(><;)

 

 

やっとこギャラリアモールの中へ。

 

 

おもちゃ屋さんらしきお店はなかなかの品揃えでした・・・が、何も買わず。

 

 

ダンナ様が行ってみたい!と言っていた「Collector's Playground」というお店。

結構広い店内で、品揃えもよかったようです。

ですが、あまり欲しいものがなかったらしくココでも何も買わず。

 

 

このモールにはゲームストップも入ってるので、漏れなく入ります。

 

 

なんもないかね~と店内を物色していると、「ん!?なんだこれは!」とダンナ様。

ゼルダの伝説のトライフォースライトだー!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ライトを付けると紋章が壁に映し出されるんです。

ダンナ様即買い。

 

 

思いもよらず良いお買い物が出来て満足そうなダンナ様。

 

 

私もホリスターで母親へのお土産を購入。

 

 

ギャラリアモールでの戦利品。

現在、トライフォースライトはダンナ様のお部屋に飾られております。

 

 

パーカーが不作の今年は、ホリスターでこちらを母親に購入。

たしか半額になっていて$20ちょっとだったかな?

 

 

次はターゲットに向かいます。

 

11月まで戦国BASARAとのコラボしていたカプコンカフェですが、

その後は1/31までモンスターハンターとのコラボカフェをやっております。

・・・が!!!

1/9まで『囚われのパルマ』の性格診断をモチーフにした新メニュー

「『囚われのパルマ』性格診断クレープ」をやってるんです!

囚われのパルマにハマってしまったからには行かない訳にはいかない!って事で、

前回ブログでこれで最後のカプコンカフェって書いちゃったけど、最後じゃありませんでした。

今回は9時開店と同時に入ったので、ガラガラ。

 

 

まだ1月2日ですからね、福袋もまだあります!

モンハンは売り切れだそうですが、戦国BASARAとバイオハザードのはまだあります!

 

 

店内はすっかりモンハン仕様。

モンハンはほんの少しダンナ様がプレイしてましたが、肉ばっかり焼いてて狩りにほとんど

行ってませんでした←

 

 

もちろんランチョンマットも。モンハン知らないから何が何やら・・・。

 

 

お食事はとても美味しそうでした♪

 

 

朝6時半に起きて、7時40分の電車に乗って来たんでゴハン食べてないダンナ様は

お腹ぺこぺこ。「ナルガクルガのブラックカレー」がとても気になる様子。

 

 

スイーツも美味しそうでした。

 

 

しかし!今日の目的はコチラ!!

そう!!性格診断クレープです!!メニューを読むと・・・

~性格診断クレープは、オーダー時の質問に応じた性格診断を行い、

あなたにぴったりのクレープを提供します。

性格診断結果に応じて「パッション」「キュート」「ミステリアス」「シック」

4パターンのクレープを提供します。(紅茶orコーヒー付)~

こちらのメニューをご注文いただいお客様には、性格診断の結果を書いたハルトもしくはアオイのメッセージ付きカードをプレゼント

とのこと。

2人で普通に回答したところ、私が「シック」、ダンナ様は「パッション」でした。

でもこれで2人ともアオイだったらかなりショックなんだけど・・・って事で、

オーダーを取りに来た店員さんに「これってどれを選べばハルトくん貰えますか?」と聞いてみたんですけど、「申し訳ありませんが、そこはお答えできないんです・・」って言われてしまいました(^▽^;) そりゃそうですよね(;^_^A

悩んだ末、ダンナ様の「最初に自分たちが回答したメニューでいこう!!」の一言で

私が「シック」、ダンナ様が「パッション」でオーダー!

ポストカードが来るまでドキドキ(*´艸`*)

 

 

性格診断クレープにはドリンク(コーヒーか紅茶)が付いてくるので2人ともアイスコーヒーを。

「ランチョンマットの上に乗せてしまっても構いませんか?」と聞いて下さいました。

モンハンはいらないんで「はい!」と即答。

 

 

モンハンのドリンクを頼んでないのに、モンハンのコースターもくれました。

そしてポストカードも持ってきてくれました!

ダンナ様のオーダーしたパッションはアオイでした!

 

 

私が頼んだシックはハルトだーーー!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

やったーー!!!ハルトゲットーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ハルト2枚でもよかったけど、とりあえず両方ゲットできてホクホクです♪

 

 

そしてダンナ様オーダーの。「ナルガクルガのブラックカレー」

 

 

このキャラ全然知らないんですけど、味方なんですかね?

抱えているのは半熟卵です。

カプコンカフェのメニューはどれも美味しいんですけど、アツアツじゃないんですよね(^^ゞ

せっかく美味しいのに勿体ない。

もっとあったかいまま出してくれたらさらに美味しいのになぁ。

 

 

そしてダンナ様オーダーの「パッション」

柑橘大好きなダンナ様にぴったりのメニュー。

 

 

トロピカルなケーキも美味しかったようで。

 

 

私の頼んだ「シック」はチョコレートな感じ。

 

 

ガトーショコラも甘さ控えめのチョコレートクリームも美味しかったです♪

 

 

これでハルトゲットできなかったら、他のクレープも頼まなくちゃいけないとこだったわ。

 

 

ハルトグッズはほとんど売り切れ状態。残ってるのはアオイばかりでした。

なので残ってた何枚あっても困らない(?)クリアファイルを。

この前も買ってたよね?というのはナシで。

 

 

カプコンカフェで私は戦国BASARAの3000円の福袋を、

ダンナ様はおもちゃ屋さんでガンプラの3500円の福袋をそれぞれ購入。

 

 

目的は達成したので10時45分にはレイクタウンを出発。

これからレイクタウンに行く人でエスカレーターはこの混雑ぶり。

開店前に来て正解でした。

 

 

ダンナ様が購入したガンプラ福袋の中身はこんなんでした。

ガンプラスターターキットがかなり嬉しかったようです。

私はガンダムユニコーンでも作ろうかな。

 

 

私が購入した戦国BASARAの福袋。

Tシャツかぁ・・・まぁ夏の部屋着にするか~。

あとはペアグラスにメモ帳(3つ目)とボールペンでした。

ま、福袋ですからね。ギャンブルみたいなもんですからね。

 

 

『囚われのパルマ』×カプコンカフェの性格診断クレープは1/9までなので

気になる方は是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな囚われのパルマのエンディング3を見るために、3周目に入っております。

そして、まだやり取りをしたことがないメッセージを見てニヤニヤしてる自分がいます(/ω\)

 

プリンの底にある黒くて苦いアレを思い出せないハルトが可愛い←え

 

 

スペシャル面会という課金にも手を出してしまった私。

こんなエロ・・じゃなくて妖しげなハルトのお顔も拝めます。

 

 

ハ・・・ハルト!!暗闇の中で何してんの?!

なーんてニヤニヤしてる自分がいます(/ω\)

 

 

グッズにも課金しております。

うさ耳付けたハルトが可愛すぎてニヤニヤしてる自分がいます(/ω\)

購入したグッズに合わせてハルトのセリフが変わるので、全部購入したくなります( ;゚─゚)