ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。

NEW !
テーマ:

ウルトラマンスタンプラリーが今年も開催されてますね。

去年は5個も押せないうちに、ピンバッジだか何だかのグッズが終了してしまいました。

今年もとえあえずスタンプ帳は手に入れ、2個押しました!


そんな中、浜松町駅のウルトラマンショップ限定で怪獣カップケーキが売られているという情報を聞きつけ、会社帰りに途中下車して行ってみました。


ダンナ様が「猫背なウルトラマンがいるからすぐわかるよ」って言ってたんですが、

本当にすごい低姿勢なウルトラマンが入口にいました。



浜松町駅のスタンプはゼットンという事で、大きなゼットンが飾られてました。


スイーツ類はこちらのコーナーで売られてました。
カップケーキの写真もあるある♪

なんかシール貼ってあるけど、真ん中2つは完売したのかな???とよーーーく見てみると・・・



土日・祝日限定発売!!!



せっかく途中下車してまで寄ったのに・・・。

という事で、土曜日に浜松町に行ったので帰りにカップケーキをゲットしてきました~!!

ピグモンは絶対に買う!!と決めていたので、もう1つはダンナ様ご希望のゼットン。

他にはカネゴンとエレキングがありました。


素晴らしい再現力と可愛らしさ!!!

これだけ置いてるので、サイズ感がイマイチ伝わりませんが高さ5センチほどの超小さめカップケーキ。

ところが、お値段は1つ600円超えです。


ゼットンは炭チョコで出来ております。

口に入れても、手に付いても真っ黒になるので、要注意。

味は甘さ控えめで美味しいです。



ピグモン可愛すぎる。

ピグモンは見た目通り、甘酸っぱいラズベリーなお味。

私はピグモンの方が美味しいな~と感じましたが、ダンナ様はゼットンの方が好きなようでした。



スタンプラリー中の土日・祝日に浜松町駅に行かれる機会がある方は是非♪
AD
いいね!した人

テーマ:

いや~、土日はあっという間に過ぎてしまうのに、働いてる5日間は長いですね~。

休みに美味しいモノでも食べないとやってられないよ!!

という訳で、一休レストランを眺めてながら、「そういえば白金台のお店美味しかったな~」と思い出し、

そそくさと予約しちゃいました♪


白金台にあるBLUE POINTというアメリカンダイニングのレストラン。

去年ダンナ様のお誕生日祝いに利用した際に、味も接客もとても良かったレストランです。



今回は「定番のBPバーガーなど選べるランチ+スパークリングなど1杯+ソフトドリンク」と

「4品のパスタコース+ソフトドリンクはおかわり自由!!」を予約してきました。



ハンバーガーの他にもチリドッグ、フィッシュバーガー、エッグベネディクトなどからチョイス出来ます。


11時過ぎに入りましたが、お客さんは私達のみ~。


パスタセットのドリンクセットは種類を変えておかわり自由という嬉しい設定です。

とても寒かったので、私はまずはホットコーヒーを。


ダンナ様のハンバーガーコースは、アルコールもOKですが寒過ぎたからか、お酒はいらないって事で

ジンジャーエールを。


まずはトマトとひよこ豆のサラダ。


カボチャのスープ。

これが、濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!!!


そして先にダンナ様のハンバーガーが運ばれて来ました♪

パテが肉肉してて美味しそう~♪


あめ色になってる玉ねぎの上にケチャップとマスタードをたーっぷり!


ダンナ様、お腹減り過ぎて速攻バンズで挟んじゃったけど、後ろのピクルスとトマトと紫玉ねぎも

挟むの忘れちゃってる~。

「そのまま食べる!!」と言って、フォークでピクルス、トマト、紫玉ねぎを食べておりました。


すると、今度は大きなカボチャスープが出てきた~!

って、さっきのはダンナさまのセットに付いてくるカボチャスープで、パスタセットのスープがコレでした。

たっぷり頂けて嬉しい~♪



そしてお待ちかねの私のパスタ~!

魚介たっぷり トマトソースのペスカトーレ~!!!


エビに鮭に貝と魚介がゴロゴロ!!!

茹で立てのアルデンテなパスタに、ニンニクの効いたトマトソースがもう美味しくてですね・・・。

ダンナ様と分けて食べたんですが、ダンナ様も「美味しいね!」と満足気でした♪


外はカリカリ、中はふわっふわの温かいバゲットも付いてきました。

バター無しで、そのまんまですっごい美味しかったです。



パスタセットにはプチデザートが付いてきますが、ハンバーガーセットには付いてこないので、

別に何か頼もう!ってことで、デザートメニューを見せてもらいました。

やっぱりパンケーキがあるー!!!

そりゃあアメリカンダイニングならありますよね!


でもですね、他にもこんなにも魅力的なデザートがたくさんあるんです~!!

バゲットのフレンチトースト バニラジェラート添えと迷う迷う!!



迷った挙句、やはりここはパンケーキだろう!とパンケーキに落ち着き、私はアイスコーヒーをおかわり。

ダンナ様はホットコーヒーを。



待つことしばし。
パスタセットに付いてくるプチデザートが来ました♪
シフォンケーキとチョコレートムース。
ふわっふわのシフォンケーキと、濃厚チョコレートムースの相性抜群で美味しかった♪


待ってました!!!パンケーキ!!!
意外と大きくて、食べきれるか!?と思いましたが、心配ご無用でした。


ベリーと迷いに迷って、チョコレート&バナナにしました。
パンケーキ自体の味も楽しみたかったので、チョコレートソースは別にしてもらいました。
ホイップクリームの上に乗っかってるのが、バニラアイスだと思っていたら、バターでした(^▽^;)


バナナはとても新鮮!パンケーキは薄めですが、しっとりもっちもちでスゴイ美味しかったです♪
他の味のパンケーキも食べてみたい!!!


スタッフさんもすっごく丁寧・親切なのが素晴らしいです。

三田線の白金台駅という、家から行くと乗り換えが面倒な場所にあるのが難点ですが・・・。


AD
いいね!した人

テーマ:

2015年11月の伊東旅行記の続きです。


大室山の山頂からは相模湾に浮かぶ大島、伊豆七島から天城連山、富士山、箱根へ続く山並へと360度の大パノラマの眺望を楽しめます。



のんびりと景色を楽しみながらの散策はとても気持ち良かった♪


リフト乗り場付近と富士山。

富士山て本当に綺麗ですよね~。



初大室山の両親も、素晴らしい眺望に感動しきりでした。


膝が痛くなってきている父親には、この坂はちょっとキツかったようですが・・・。


2度目ですが、今回もこの景色に感動の嵐でした。



句碑の前でちょっと休憩。



海側もこの絶景です。

日差しで水面がキラキラ輝いていて、美しかった~♪


頂上でもうひと休憩。


ここからが下りになります。



海に山に風を楽しめる大室山って最高ですね!!



出発地点の緑の建物までまだまだ散策を楽しみます♪
AD
いいね!した人

テーマ:

入ってすぐにレストランがありました。

外が良く見える席を用意しておいてくださいました!


多摩川ビュー側に面した窓からは、晴れて空気の澄んだ日には富士山まで一望することも可能ですが、

曇っていて、残念ながら富士山は見えず。

滑走路は反対側なので、見えるのは多摩川とモノレールと、バスです。




店内はこんな感じで、空港内で働く方たちが結構ランチしてました。


今回も一休レストランからの予約です。

【Web限定】最大2,700円→2,000円!人気のステーキランチ+選べる乾杯酒+デザート付!

というお得感満載のプラン。


乾杯酒は赤ワイン、白ワイン、ビール、スパークリングワインから選べます。

ダンナ様は赤ワインをチョイス。


お酒が飲めない人にはソフトドリンクも選べるので、ウーロン茶をお願いしました。


まずはサラダ。

葉っぱは色々な種類が入っていて、私の大好きなひよこ豆も入ってました♪

フレンチドレッシングで美味しく頂きました(´∀`)



ゴロゴロ野菜の入ったスープ。

スタッフさんからの説明は特にないので、何のスープか不明でしたが、美味しいスープでした!


そしてメインのステーキが来ました~!(o'ω`σ)σ


すごく美味しそうだ~!!!


もちろんライスも付いてます♪


お肉は柔らかく、ソースも美味しい!!d(´∀`)


食後の飲み物も付いてきます。

コーヒーか紅茶を選べますが、2人ともコーヒーで。


そしてデザート~♪( *´艸`)



ガトーショコラとマンゴーシャーベット♪

どちらもすっごく美味しくて、この値段のデザートなので大して期待していなかったんですが、

まさかのクオリティに驚き。


ダンナ様、大満足の様子。


スタッフさん、お料理の説明なしで運んでくるんですが、ダンナ様曰く

「料理の説明されてもよくわからないから、いちいち説明しないでくれてイイね」との事でした。


このお値段でこれだけのお料理が頂けるのなら、また絶対に来よう~♪

飛行機も美味しい料理も堪能できるなんて完璧!!

いいね!した人

テーマ:

日曜日に羽田空港国際線ターミナルに行ってきました!

併設されているホテルのランチを予約したので、時間まで空港見学してきました。



こちらのスペースは「野梅」という盆栽が飾られていました。


やっぱり最初に飛行機見ないといけないですからね。

この日は雲が多くて、かなり風が冷たくて長い間は見ていられない寒さでした(>_<)



R2-D2仕様な機材はやっぱりいないよねー。



国際線ターミナルは離着陸する飛行機が遠いんですよね~。

もっと近くで見たいのに!!


寒さに耐え切れないのと、予約時間が迫っていたので中に戻るとこんなシミュレーターが!

羽田空港にもあったのね!!

早速プレイするダンナ様。

成田空港のゲームは最後に点数がつくんですが、こちらは着陸して何も出ずに終了でした。


向かうは、ロイヤルパークホテル・ザ・羽田です。

何度も遊びに来てるのに、こんな橋がかかってるところがあるなんて知らなかった!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何てことだ!!!


飛行機見て終わりで、館内散策したことなかったのが敗因ですね。


他の皆さんもこの橋の写真を撮ってました。

私も記念撮影♪


そしてこの橋を渡った先にホテルの入口があります。

もうほんと、この辺全然来た事なくて、何で気づかなかったの?!という感じ。


いいね!した人

テーマ:

久々に11月の伊東旅行記の続きです。


青山やまとをチェックアウトする前に、「こんなにお天気良いし、やっぱり大室山に行こうよ!」という事になり、青山やまとでタクシーを呼んでもらいました。

青山やまとの方が迅速にタクシー会社に電話をしてくださり、時間と料金を聞いてくれました。

4000円かからないで行けるとの事だったので、タクシーでサクッと到着。さすがタクシー、早い!!



穏やかで、本当にイイお天気でした♪


両親は初大室山です。

私達もまだ2回目ですけどね。このリフトが最高に気持ちいいんですよね~♪


両親も無事にリフトに乗車。


快晴だったので、景色は最高!!


雪の冠をした富士山も最高に綺麗でした!


タイミングを合わせれば、こんな完璧な記念写真を撮れます。

いくらだったか忘れてしまいましたが、そんなに高くなかったです。

高所恐怖症のダンナ様の顔はひきつった笑顔です。



早速お鉢をハイキング!


富士山を激写するダンナ様。



私のサイバーショットだって負けてません。

何気にスゴイ良い絵が撮れたと思っております(o´ω'o)ノ


この日の富士山は雲もかかっていなくて、本当に絵に描いたような富士山でした。

さすが日本一の山!!!


100円払って望遠鏡で富士山を見る父親。



望遠鏡が凄すぎて、富士山にピント合わせられない私。


みんなで望遠鏡回し見。


さてさて、お鉢ハイキング始めますよー!



海と山をいっぺんに堪能できる大室山って素晴らしい♪

高い建物が周りにないので、本当に360度素晴らしい景色です。


土曜日とあってか、火口部分のアーチェリーをやってる人も結構いました。


アメリカの大自然にも負けない素晴らしい青空!!

右下にさりげなく富士山入れてみました♪


日差しもたっぷりでした!



お鉢ハイキングはまだ続く!
いいね!した人

テーマ:

土曜日に、横浜ベイクォーターにパンケーキ専門店があるという事で、

久々にベイクォーターに行ってきました。



土曜日はとーってもいいお天気でした♪




ベイクォーターが10時開店なので、10分くらい前に到着しました。

こちらの階段を降りて、手前側に歩いて行きます。



こちらが目指していたパンケーキ専門店 Butterです!

海というか、運河というか、目の前は海を挟んでビル群ですがテラス席もありました。

まだ日が差し込まず、テラス席は日陰。


「Butter」の文字が書かれた大きな牛が2頭でお出迎え~。


こちらのお店は、大阪を中心に展開するパンケーキ専門店で、

北海道産の高級発酵バターを贅沢に使用し、バターミルクパンケーキを中心に、

食事系パンケーキ、スイーツパンケーキまで15種類以上のパンケーキを提供しているそうです。



こちらのお店も開店直後に入店。

混雑するのが苦手なので朝早くに行動開始し、14時頃には家に帰ってダラダラするのが好きです♪



メニューもカワイイ!


こちらのお店もどれもこれも美味しそうなメニューばかりで、迷う~(>_<)



スイーツ系もどれもこれも美味しそうで困る~(>_<)


2人して悩んで悩んで、やっとこオーダー。

店内は白を基調としたバロック調アンティークな雰囲気で、とっても素敵です♪



奥の席はこんな感じでした。


ちょっと見づらいですが、シャンデリアになってるんですよ~♪


まずはダンナ様オーダーのオレンジベルガモットアイスティー。

パンケーキとのセットで、ドリンクは100円引きになります。
かなり濃厚なアイスティーで、酸味が効いてました!



私はアイスコーヒー。



そして私がオーダーしたのは「珠玉の贅果パンケーキ~北海道生乳ソフトクリーム添え~ 」が登場!


こだわりの高級発酵バターを使用したこちらのパンケーキは、注文後に1枚1枚丁寧に焼き上げてるそう。トッピングする生クリームは、北海道酪農公社の生乳を使ったコクのある純生クリームを使用し、

生地には水を一切使用せず、国産小麦粉、卵、砂糖、北海道十勝産牛乳、発酵バターで

作り上げているんですってー!


純白のクリームがもりもりです~(>_<)



フルーツがごろごろ♪

見るからに滑らかそうなクリーム。

生クリームが苦手な私でも大丈夫な、しつこくないクリームでした。


別添えにはメイプルシロップとソフトクリーム!

このソフトクリームが凄くて、まるで牛乳そのもを凍らせて食べているかのようなお味なんです!

滑らかで美味しかった~♪


「うふふ~♪私のパンケーキ~♪」とパンケーキを見つめる私。

パンケーキは、ホットケーキに近いようなちょっと甘めな味で、美味しい!

食事系パンケーキとは違う粉を使っているようです。



そして、やっと出てきたダンナ様オーダーの「窯出しスフレパンケーキ 」!

こちらはオーダーしてから20~30分ほどかかります、とスタッフさんに言われたパンケーキ。

鉄板はアツアツです。



ふっくらふわふわに焼きあげたパンケーキ。やわらかながらももっちりした食感。

発酵バターと純生クリーム、シロップとの相性が抜群です。

食べ進めるうちに、鉄板部分のサクッと香ばしくなるとこも美味!


こちらには生クリームとソフトクリーム2つ付いてきます。

このソフトクリームがとても気に入ったダンナ様は、最後までソフトクリームを取っておいておりました。


拝借した1切れ。

何でしょうね、コレ!!めちゃくちゃふわふわ!!!

まだまだアッツアツで、すっごく美味しかった~(〃∇〃)

さすが時間がかかってるだけあります。


とっても美味しかったパンケーキの後は、そのまま帰宅。

ラゾーナ川崎で、ウルトラマンシリーズ放送開始50年を迎えるというこで

ウルトラマンのセレクトショップが期間限定(1月31日まで)でオープンしているというので

寄ってみました。


なかなか良いデザインのグッズが並ぶなか、ダンナ様が「コレがいい!」という

スマホスタンド(3200円!!!)を買ってきました。

このウルトラマンの表情がイイ。


3000円以上購入者にはキャンパストートバッグがプレゼントされますよ!

無くなり次第終了だそうなので、気になる方は是非!


いいね!した人

テーマ:
湘南パンケーキから徒歩10分ほどで江ノ島電鉄の「江ノ島駅」に到着。
江ノ電に乗るものまだ2~3回目です。


江ノ電到着~!


ほとんど乗ったことがないので、商店街のど真ん中や、こんな海沿いを走るのなんて知らなかった!

最高の眺めです~(≧▽≦)


そのまま鎌倉まで行こうかと思ったんですが、せっかくなんで鎌倉の大仏様でも見て行こう!って事で

長谷駅で下車し、高徳院までてくてく歩いてきました。


大仏様をバックに写真撮ろうよー!

って、ダンナ様が丸かぶりで大仏様写ってないじゃん!!!



もっとあっち行って!と押しのけたらダンナ様の顔半分になってしまった(ノ゚ο゚)ノ


いや~相変わらず大きいな~!

そしていつにも増して観光客が多いな~。外国人の方がたくさんいましたよ~。


この日は11日だったのですが、13日から3月10日までまで保存・修理工事のため

大仏様は見られないそうです。



青空と大仏様。

浄化されます~(´∀`)



前回来た時は、暑い時期で中に入る気がしなかったので、今回は胎内に入ってみました。

入口で20円を支払って入ります。

空洞の上が大仏様のお顔です。


色々説明が書かれていましたが、とても混雑しているので、サッと見て出ました。


帰りはバスに乗ってみました!

色々な交通手段を使うのも楽しい♪



結局、このまま鎌倉駅の真ん前に着いてしまったのでそのまま帰っちゃいました。

いやー、湘南・鎌倉散策楽しかったー!!

いいね!した人

テーマ:

江ノ島から戻ってきてもまだ開店時間まであと20分ほどあったので、

1階にあるスタバでお茶してました(o'ω`σ)σ


そして11時になった瞬間に突撃~!!!

店内は結構広くて、とっても綺麗でオシャレでした♪


メニューは食事系にパンケーキにと、男性と一緒に来てもバッチリですよ!

ダンナ様は湘南カレーなるメニューに釘付け。



私はもっちろんパンケーキ!

美味しそうなパンケーキばかりで悩む!悩む!


開店と同時に突撃したので、一番乗りでーす!!

テレビではバック・トゥ・ザ・フューチャー2が流れておりました。


とっても良い雰囲気のお店です。



テラス席もあります。

ちゃんとビニールシートで覆われているので、寒くはなさそう。

目の前は新江ノ島水族館があるので、海は見えません。


前もってこちらのお店のフェイスブックでクーポンを発行してきました!

届いたクーポンをお店の方に見せればリコッタパンケーキを1枚無料で頂けるんです♪



バック・トゥ・ザ・フューチャー2を見たり、おしゃべりしながらパンケーキを待つ!


ダンナ様オーダーのカレーに付いてくるサラダです。

濃厚シーザードレッシングでシンプルですが、美味しかったです♪


食事と一緒にお願いしていた私のアイスコーヒーとダンナ様の自家製ジンジャーエール。

自家製~!って感じの一風変わったお味のジンジャーエールでした。



そしてダンナ様オーダーの湘南ステーキカレーが運ばれて来ました~(≧ε≦*)


やわらかお肉で美味しかったそうです~(´∀`)

一切れもらいましたが、ホントに柔らかくて美味しかった!

カレーとお肉の組み合わせで美味しく頂いておりました。


私の苺のチョコフォンデュパンケーキ<Fruit half>がキター!!!

通常3枚ですが、クーポン使って4枚になっております♪


見ただけでふわっふわだって分かる、なんて美味しそうなパンケーキ!!

こちらのお店では香り高い和麦と言われる『湘南小麦』を使い、リコッタチーズとマスカルポーネチーズたっぷりの生地を注文毎にたてたメレンゲを加えてオーブンで焼き上げているそうです。


ホイップクリームとバターは控えめ盛り。


甘~いイチゴもゴロゴロ。これでハーフです。


メープルシロップかけてイタダキマス♪

こちらのパンケーキ、いままで食べてきたパンケーキとちょっと違う!と思いました。

ふわふわなのに、しっとりしていて、パンケーキ自体がすっごく美味しかったです!

バターとメープルシロップだけですっごく美味しい!ていうか、余計なものはいらない!っていう感じ。

チョコフォンデュはイチゴにつけて食べてました(^▽^;)


1枚はダンナ様にあげたのですが、「美味い!」って食べてました♪


11時まで待った甲斐がありました~O(≧∇≦)O

とっても美味しかったです!

また来てみたいな~。


ちなみに、オープンしていればちゃんと階段下に立て看板が立ってます!(*^-゚)v


せっかくなんで、この後は鎌倉に遊びに行きますよ~。
いいね!した人

テーマ:

江ノ島へ渡る橋までやって来ました!

9時過ぎですけど、サーファー以外にも人が結構いました。



海を眺めながらてくてく橋を渡ります。

晴れてたらもっと海が綺麗に見えたのかな~。


反対側は日差しがちょっと出ていて、水面がキラキラしていてとても綺麗でした~♪



橋を渡り切ると、メイン通りはお土産屋さんがズラリ!

へ~、こんな風になってるのね~。


たこせんのお店には行列が出来ていましたが、特に興味もなく素通り。

日本三大弁財天の江島神社に行ってみました。



11日ですが、参拝客はまだまだいっぱい~!



御霊水で自分のお金を洗う、銭洗いもありました。

洗った後に、龍の前にあるお賽銭箱に投げ入れたんですが、なかなか難しくて夫婦2人して

手前に落ちてしまいました・・・(^o^;)


お参りも終わったという事で、戻ります。

途中、お店の前にかわいい猫が丸くなって寝ておりました~(>_<)

なんて可愛いんだーー!!

ナデナデしてもじーっとしているイイ子でした。


この時点でまだ10時過ぎだったんですが、とりあえずまたパンケーキ屋さんの近くまで

戻ることにしました。

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。