ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。


テーマ:

金曜日と土曜日で日光に遊びに行ってきました!

熱海・伊東はいつも行っているので、たまには違うとこに行ってみようって事で、

夫婦共々、小学生以来行っていない日光に決定。

鬼怒川温泉に行くスペーシアは本数が多いのですが、日光へ行くスペーシアは本数がかなり少ない。

という訳で、朝7時半発のスペーシアに乗り込みました!



けごん1号でいざ日光へ!!


スカイツリーの真横を通るんですね~。


寝てたら栃木駅に到着。

日光まではあと少し!


雨が降っていないのが不思議なほどの曇天ぶり。


9時18分にやっと東武日光駅に到着!!


蒸し暑いと思ってたら、寒い!!風が冷たい~(>_<)


東武日光駅前は想像していたよりも寂しい感じ・・・。

熱海駅前を想像しておりました・・・。



中禅寺温泉行きのバスに乗り込み華厳の滝を目指します!!



いろは坂を通って、約50分ほど乗って中禅寺温泉に到着です。

奥日光というだけあって、かなりの寒さ!!!

まさかこんなに寒いとは・・・と思うくらいの寒さでした。


栃木県立日光自然博物館の前で記念撮影。


自然博物館の前を通り過ぎて5分ほど歩くと、水の流れる音が聞こえます。

あれ?もう華厳の滝???っていうくらいの近さです。

木々の隙間から滝が見えたー!


すごい!華厳の滝だー!

小学5年生以来だから約30年振り???

「小学生の時に見たのって、こんな上からの角度だったっけ??」と2人して話しておりましたが・・・


滝を正面で見るのに、エレベーター乗るんですね!


「エレベーターになんか乗ったっけ???」と小学生の時の記憶がほぼない夫婦なのでした。

チケット代550円(1人)を払って華厳の滝を見に行きます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に朝食を食べにラゾーナ川崎のエッグスンに行ってきました~ (/ ^^)/
9時開店ちょうどに行ったら、行列が出来てました・・・。


レアレアパンケーキを食べた時に頂いたエッグスベネディクトのトライアルチケットを使いに来ました♪

4月からエッグスベネディクトの種類が増えてましたが、ダンナ様はメニューを見て即決しておりました。


まずはアイスコーヒーで\(^_^)/


ダンナ様はライムのレモネードをチョイス。



ライムのすっきりさっぱり感がすごい!!


ダンナ様が即決したのは、数量限定の「フォアグラとローストビーフ」!!



フォアグラたっぷり~♪

濃厚で美味しかったですよ!1880円するんですけど、トライアルチケット使えるんで無料です(*^-^)b


私は無難にホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツを。

やっぱりモッツアレラチーズのオムレツは美味しい♪



まだ食べます!!

デザートは別腹です!!(`・ω・´)キリッ

こちらは6月だけのSNS限定のパンケーキ

「トリプルベリー、ホイップクリームとベリーソースのパンケーキ」


メニューには載ってない限定パンケーキです。


ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーがごろんごろん!!


焼きたてパンケーキが温かくて早くもチョモランマクリームが・・・!!!



そうこうしている間に、チョモランマクリームは真横に倒れてしまいました。

それだけパンケーキが焼きたてって事なんですよ!!


さすがに苦しくなって、完食出来ませんでしたが甘酸っぱいベリーとホイップの相性は抜群です♪

私としてはレアレアパンケーキが断トツ1位の美味しさかな~。

SNSでしか知られていない限定パンケーキは6月30日までです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

紫陽花が咲き誇る前にまたまた鎌倉散策に行ってきました。

この日は両親と3人で行ってきました♪

10数年振りの鎌倉という両親だったので、前回とても素晴らしかった報国寺から。

少しですが、紫陽花が咲いてました。



この日は外国人観光客の団体さんが多く、報国寺はとても賑わってました。



外国人の方々、入って早々この素晴らしい庭園の写真を撮りまくってました。




お参りを済ませてから、早速竹林のお庭へ入ります!


そうそう、こちらの鐘楼も外国人の方々は釘付けになってました。


母親が「御朱印長を持ってくるの忘れた!!」との事で、こちらの御朱印帳を購入しておりました。

相変わらず見事なお庭。

前回来た時には綺麗なあやめが咲いておりましたが、この時は既に枯れておりました。


お天気に恵まれて、この日も色々な緑を堪能することが出来ました♪



父親なんと、数十年前にこちらのお寺の坐禅会に参加したことがある発言!

現在も日曜日の朝8時から坐禅会は行われてます。


母親は初めてだったので、「鎌倉にこんなとこあったのね~」と感動しておりました。



前回は拝観料のみだったんですが、せっかくなんで抹茶(干菓子付き)の付いた拝観料を支払い

竹林を見ながら抹茶を楽しみました。


おうすと干菓子。


湧き水が流れる音を聞き、竹林の中で頂く抹茶で癒されました~。



どんどんお客さんが入ってくるので、さっさと頂いて茶屋を出ます。


う~ん、2週間前に来たけど、何度来てもイイ♪



新緑の季節は本当にイイ!!


金魚が涼しげに泳いでおりました~(^-^)


受付で御朱印長を受け取るのを忘れず・・・


足利家ゆかりのお寺という事で、足利家の家紋が入ってます。


御朱印長って初めて手にしました!


次は浄妙寺に向かいます。←前回と全く同じという。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週金曜日の仕事帰りに前の派遣先で一緒だったお友達と銀座のエッグスンで夜ごはんしてきました!

ここのエッグスンに入るのは初めて♪

食事の前にこのビルに入っている貴和製作所でアクセサリーパーツのお買い物。

最近アクセサリー作りにハマっております。

お友達とパーツ選びに夢中になっていたら、18時半になってました(^▽^;)

平日だからか、店内はまだ空席がありましたがテラス席をお願いしました。



さくっとメニューを決めて、私はアイスコーヒー、お友達はレモネードで乾杯( ´艸`)


まずはエッグスンサラダ。

ドレッシングはハニーマスタードにしました。

これが大正解!!甘辛い?ソースが完璧にサラダと合う~!!!


そしてオムレツ!

カルアポーク、ホウレン草とチーズにしました。

カルアポークがちょーっとクセのある匂いでした・・・(゚_゚i)


食後はディナー限定のマンゴーパパイヤパンケーキ♪

ディナーでしか食べられないと聞いたら、やっぱり選んじゃうでしょ!


美味しそうなパパイヤにマンゴー!!


パンケーキにはパイナップルが埋まってます~( ´艸`)
あま~いマンゴーにパパイヤは最高に美味しかったです♪



2時間制と言われたにも関わらず、22時過ぎまで居座ってしまいましたσ(^_^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ガッツリお肉を食べたくなり、一休レストランでお店を探していたところ、
口コミ評価がとても高いお店を発見しました!
お値段も手頃だったので、早速予約♪

お店は市ヶ谷駅の近くですが、この日は秋葉原に行っていたので
歩けない距離じゃないよね~と、秋葉原から徒歩で行きました。

お店は靖国神社の脇をずーっと歩いて、脇に入ったちょっとわかりずらい場所にありました。
「The Choice」というお店です。
オープンになっていて、すぐ隣は道路という席でしたσ(^_^;)


反対側は一応ソファ席です。

周りはオフィスという感じで、休日だったので人通りはそんなになかったので、まぁこの席でもいいかな?

人通りが多かったら、ちょっとこの席はキツイかも・・・。



店内は狭めで、後はカウンター席がありました。


ワンドリンク付いてくるプランだったので、ジンジャーエールとジンジャーハイボールをオーダー。


1品目はサーモンパテのいくら乗せ。


つぶつぶイクラが敷き詰められてる~!!(@Д@;

これはナマモノが苦手な私にはキツイ!!!


ですが、ダンナ様が「超美味しいよ!食べてみ!」と言うので、とりあえず1枚は食べてみることに。

・・・やっぱりダメだーーー!!!

サーモンが・・・!!!イクラが・・・!!!口の中が魚の親子で埋め尽くされている!!!。(;°皿°)

という訳で、残りはダンナ様に食べて頂きました。


サラダは至ってシンプルなサラダでしたが、美味しいドレッシングでペロリ。


スープは鶏肉がゴロンと入ったスープ。

いい出汁が出ていて美味しかった♪


そしてやって来ました!300gのステーキーーー!!(≧▽≦)


私はミディアムでお願いしました。

焼きたてジュウジュウでめちゃくちゃイイ音させてました!!

お醤油と西洋わさびで頂きましたが、もうね、最高に美味しかったです~!!!

結構なボリュームですが、300gをいとも簡単に食べちゃいましたv(^-^)v


ダンナ様はレアで。


こちらのお店の焼き加減は絶妙でした!


レアもすっごく美味しかった~≧(´▽`)≦


ちゃんとガーリックライスも付いてきました。

こちらもパンチの効いた美味しさで、残さず食べちゃました!


デザートはバニラアイス。

バニラというよりも、牛乳(ミルク)で出来たアイスって感じでした。


こちらは別料金ですが、ホットコーヒーと・・・


アイスコーヒーを食後に。


ちょっと不便な場所にありますが、お手頃価格でこれだけのお肉を食べられて大満足でした♪

スタッフのお姉さんの笑顔絶やさず、とっても丁寧な接客がとても気持ち良かったです。

ガッツリお肉を食べたくなったら、また行ってみようかなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天重をお腹いっぱい頂きましたが、甘いものは別腹ということで

デザートを食べに豊島屋さんの「八十小路」にやってきました。



意外と混んでいて、入口脇の席に座りました。

母の日が近かったからか、カーネショーンが飾られてました♪


前回ダンナ様が食べて、美味しくて悶絶したわらび餅。

今回もダンナ様、迷う迷う。


既に氷も販売されてました。



悩んで悩んで、ダンナ様は氷宇治金時に。


あんこたっぷりですが、なんと、氷の中にもあんこがギッシリ入ってるんですよ~♪

あんこ好きには堪らないですね。


私はあんこはそんなに得意ではないので、いつもの「まめかん」にしました。


もちもちの白玉もうまうまです~(^-^)/


白蜜、黒蜜選べますが、濃厚な黒蜜をチョイスしました!


そして13時半頃には帰ります。

人混みにいるとダンナ様イライラしちゃうんで、混み始める頃には帰るようにしております。


この2週間後、今度は両親と鎌倉に行ってきました!

しつこいですが、またまた鎌倉散策ブログ続きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉でのお昼ごはんと言ったら、毎回八倉さんになってしまいました。

それくらいお気に入りになっております♪



ダンナ様はたくさん歩いて喉も乾いたという事で、生ビールをグビグビ。


この日は残念ながら生シラスの入荷がなかったので、ダンナ様は海鮮しらすいくら丼をオーダー。


釜揚げですが、美味しかったみたいです。


私はいつもの鎌倉天重!!

もうね、鎌倉に来る目的の半分はコレを食べに来てると言っても過言ではないですね。


鎌倉野菜に大きな海老天2本!!

味付けもこれまた濃すぎず薄すぎずで、美味しいんです~≧(´▽`)≦

また食べられて幸せでございました♪


実はこの2週間後にも両親と鎌倉に遊びに行き、こちらで同じもの頂いております♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、カフェカイラ舞浜店に行った時に見た表参道限定パンケーキを食べてみたくて

ちゃちゃっと行ってきました!

10時前ですが、席は結構埋まってました。



こっち側の席初めて座りました~。


コレコレ!!この表参道限定のストロベリーパンケーキが目的です!!

舞浜限定のオレンジオレンジもとっても美味しかったですよ~♪



これまた表参道限定のドリンク2種。

流行りのチアシードが入ってるんですってー。


そして早速それをオーダーするダンナ様。

ハワイアンレモネードの方です。

味は思ってたのとちょっと違っていたようで・・・。次はないかな~という感じ。


私は冒険しないのでアイスコーヒーです。


ダンナ様はもちろん、1日60食限定のカイラスペシャル エッグスベネディクト!


相変わらずツヤツヤのオランデーズソースが美味しいそうな光を放っておりました~。


そして私オーダーのストロベリーパンケーキ!!

なんて可愛らしいの~о(ж>▽<)y ☆


全てが可愛くてテンションMAX!!
ひたすらストロベリーなんで、途中飽きがきますが、美味しかったデス♪



ストロベリームースに練乳ソース。


そして今更な感じですが、巷で流行っているアディダスのスタンスミスを購入しました!

ABCマートのスタンプが2000円引きまで貯まっていたので、ちょびっと期限が切れていたんですが、

親切なABCマート店員さん&店長さんがおまけで使用OKとのことだったので、

2000円引きで買えました( ´艸`)

「おっさんの顔付いてるけど、これでいいの?」というお洒落に全く縁のないダンナ様。

これでいいいんです。



やっぱりスニーカーは履いてて楽なのがイイですね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
永福寺跡の次に向かっていたのは瑞泉寺。
瑞泉寺の宗派は、臨済宗円覚寺派。山号寺号は、錦屏山瑞泉寺。
建立は、嘉暦2年(1327)御本尊は釈迦如来。
山号の錦屏山は、寺を囲む山々の紅葉が錦の屏風の様に
美しい事から付けられたと言われてるそうです。
入口すぐの受付で拝観料200円をお支払い。
受付からは本堂などは全然見えません。


瑞泉寺も緑がいっぱいでとても気持ちよかったです~(^-^)



6月になると、紫陽花がとても綺麗に咲く鎌倉ですが、5月の新緑もとても素晴らしいですよ!



途中まで行くと道が二手に分かれます。

左は坂が急だったので、右側から行くことにしました。


新緑でいっぱい癒されてきました♪

やっと門が見えてきた!

瑞泉寺は鎌倉の花の寺」として知られていて、早春の梅、夏の芙蓉、晩秋の紅葉、冬の水仙など

四季の花を楽しむことができるそうです。


こちらが本堂。
本堂に向かって左に立つ木は、鎌倉市指定天然記念物の『黄梅』だそうです。


裏手には石庭があります。
こちらは、夢窓疎石が作庭した瑞泉寺石庭は、岩と水だけで大自然を表現した名勝だそう。



境内をぐるっと回って、緑いっぱいの景色を眺めておきました。
緑を見ると目が良くなるって信じてます!!


そうそう、こんなに可愛らしいお花が咲き誇っておりました♪


瑞泉寺からは歩いて小町通りへ戻ることにしました。
約30分ほどです。
途中、可愛いにゃんにゃんがーー!!!
野良猫なのに全然逃げない!!


ガリガリにゃんにゃん。
餌あげたい・・・。



アツアツの地面でゴロンゴロンするにゃんにゃんが可愛すぎて
ひたすら眺めている私。

猫を見るとどうしても触りたくてたまらなくなる私。
もっとかまっていたかったのですが、お腹もペコペコだったので
5分ほど遊んでお別れしました・・・。


次はいつもの小町通りのお店でランチします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
続いて歩いて訪れたのは鎌倉宮です。
鎌倉宮は後醍醐天皇の第3皇子、大塔宮護良親王(おおとうのみやもりながしんのう)を
お祀りする神社だそうです。


大鳥居をくぐると、なにやら大きな石が2つ・・・。



厄割り石なるものが!!


反対側には盃が置いてありました。



これはせっかくなんで、身体の中の悪いモノを祓って頂かなければ!と初穂料100円ずつお支払い。

大きく息を吹きかけて身体中の悪いモノを出すダンナ様。


それを石めがけて投げつけます!!

これで無事悪いものは祓えましたね。


私も祓ってきました!


鎌倉宮も緑がいっぱいでした♪



境内に入ると拝殿が見えてきます。

中は撮影禁止ですが、拝殿の中央には大きな獅子頭守りがどーん!と置いてあります。

ご祭神の護良親王が戦の時に兜の中に獅子頭の小さなお守りを忍ばせて自らの無事を祈った事が

由縁となっているそうです。



鎌倉宮の宝物殿を見学するには拝観料300円かかります。

私たちはそのまま次のお寺を目指しました。


歩いてる途中で、永福寺跡がありました。

永福寺跡とその周辺8万6000㎡が国の史跡になってるそうで、かなりの広さでした。


永福寺は鎌倉時代初期に鶴岡八幡宮、勝長寿院とともに源頼朝が建てた三大寺社の1つだそう。


再建しないんですかね???




お散歩されてる方もたくさんいて、こんな散歩コース最高だな・・・と思うのでした。


シロツメグサがたっくさん咲いていて、この白いの全部シロツメグサでした!


四葉のクローバー探してみましたが、見つかるはずもなく・・・σ(^_^;)。



次は瑞泉寺を目指します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。