ともちのブログ

ラスベガス・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。


テーマ:
2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。

この日の朝も前日ほどではないけれども、ちょっとフラフラな感じの私。
元気なダンナ様は朝からパワーレンジャー見てました。


前日から胃の中に何も無い状態なので、とりあえずタウンスクエアまでSDXで行ってみました。

調子が戻って来てるのか、バス酔いせずに到着。

まずは朝ごはんを食べにホールフーズへ。


早速スープを吟味するダンナ様。


いつ来てもホールフーズの食材は新鮮そうだな~♪


品数もほんっとうに豊富ですよね~。

日本のスーパーもこんなだったら楽しくて仕方ないのにな~。



食後のヨーグルトを探し中。

これだけ種類があると、本当に迷う・・・(@_@;)


ダンナ様のドリンクはもちろんNaked!!

2本買うとお得になっていたので、2本購入。



ケトルの種類もこんなにあるーー!

けれど、購入するのはハニーディジョンのみです(キッパリ)!



相変わらず可愛くて、とっても美味しそうなケーキ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

けれど、この時の私の身体にはちょっとキツイな。

ていうか、通常でも厳しそうだ・・・。


「身体に優しそうなものにしな」とダンナ様がおそばをオーダー。

厨房もどきなところで、ちゃんと作ってくれてました。


結構具だくさんのおそばと熱いめんつゆが別々に来ました!

たいして美味しくないんだろーと思って食べてみたら、このめんつゆ意外と美味しかったんです!!

おそばはちょっと茹で過ぎかな~という感じはありますが、

わかめに、ほうれん草にネギがたっぷり入ってて美味しい!!

$7だけど、これはリピありです!!

そしておーいお茶は絶対に欠かせない。


さっぱりフルーツとヨーグルト。

このヨーグルトがすっごい濃厚タイプで、クリームチーズですか?ってくらい固めで

口中の水分を持っていかれる感じ。

買ったフルーツを入れて食べたら美味しかったです・・・。


ダンナ様は、もちろんクラムチャウダーでございます。



いきなり完食とは行きませんでしたが、エネルギー補充したら早速Fry'sへ!

9月初旬てこんなに暑かったっけー?ってぐらい灼熱のような日差しでした~。


とにかく暑い!!!



建物の中の涼しさが天国~。

早速Blu-rayソフトから見ていきますよー!


開店直後だったからか、店内はまだ閑散としてました。



「こらこらそこはアダルトオンリーですよ!」


ダンナ様が欲しくてたまらないXBOX ONE。



「ふぃ~、まだ見るの~?」


フィギュアも結構売ってるんですよ~。


結局、下見という感じで終わったFry's。

出口近くのクレーンゲームでひと遊び。

パックマン狙いでしたが、取れませんでした~(>_<)



お次はヨーグルトランドへ♪

タウンスクエアに来たら、ここは絶対外せないでしょう!


今日は何味にしよっかなー!≧(´▽`)≦


期間限定な味はデンジャラスな感じなので、やめておきました。


そしてそんなデンジャラスな味に挑戦するチャレンジャーがここに。



だからどうして、フローズンヨーグルトアイスにm&mチョコなの?



少しずつ回復してきた私。

私はどうしても普通に美味しく食べたいので、プレーンにストロベリーにマンゴーという

オーソドックスな味になってしまいます。


ヨーグルトランドに大満足の後は、アニメレボリューションというお店へ。



おお!?結構賑わってる???


店内はアニメというか、日本のゲームのキャラクター商品が多い感じかな。



キングダムハーツや、セーラームーン、エヴァンゲリオン、進撃の巨人とかが多かったですね。


なんか、来年あたり来たら無くなってそうなお店・・・。



でもゼルダの伝説のマスターソードが売ってたんですよ!

ダンナ様に「買わないの!?」って聞いたら「いらない」って即答されました。


さてさて、体調も回復してきましたし

次はプレミアムアウトレットサウスにでも行きますか!ということでSDXのチケットを購入。

行きで乗ってきたチケットの有効期限が切れちゃいました(^_^;)


お次はプレミアムアウトレットサウスでお買い物!
AD
いいね!した人

テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続き。


2日目の朝、綺麗に晴れていましたが私の身体は雲行きが怪しく

9時過ぎには出かける予定でしたが、起き上がるとどうにもフラフラしてしまい動けず。

午前中はずっとベッドで寝てました。

旅のしょっぱなからダンナ様には申し訳ない・・・。



大丈夫かな・・・と思い、予定していたプレミアムアウトレットノースに行こうと

SDXに乗りましたが、1つ目のウィンの停留所でアウト。

ファッションショーモール内のお手洗いに駆け込むという状態。


胃の中にものを入れると全部出てしまうので、お昼ご飯はダンナ様のみ。

ちょっとグルグルポテトを頂きましたが、結局出ていっちゃいました・・・(>_<)


ダンナ様の行きつけのゲームストップへ。

私は立ってるのもしんどくなってきてしまったので、この下の階のソファで座ってることに。



ここのソファのどこかに私が休んでおります(^_^;)


ヘロヘロになりながら歩く私。

何かイベントが行われるようで、沢山の人が集まってました。


新しくレゴのお店も出来てるんですね~。


この日はダンナ様には本当申し訳なかったんですが、この後ベラージオに戻って終了。

ベラージオに戻ってからは延々と寝ていたので写真もこれだけで終わり。

去年も吐き気と嘔吐の症状が出たんですが、1日中苦しめられたのは初めて。

1週間勤務の後の深夜便で、きちんと睡眠も取れずの長旅の疲れなのかな~。

色々お世話かけたダンナ様には感謝&散々な2日目なのでした。

いいね!した人

テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続き。


シアトルに到着したら、スーツケースをピックアップして

乗り換えのためにトラムで移動。

JTBの時は、ガイドさんがいるので連れて行ってもらえますが、今回は自分たちで乗り換え。

広い空港ではないので、迷わず行けました。



19時だというのに、この明るさ。


この日差し。

充電できる席で、iPhone充電中。


ラスベガス行きは20:15のオンタイムの予定。


予定通りにシアトルを出発~。

約2時間ちょっとですから、モニタは付いてません。

ただ!アラスカ航空の場合、ラスベガスへに到着するまでドリンクとスナック提供があったのに

デルタはありませんでした。

むむむ~。



寝てたらラスベガスに到着~。

LINQの観覧車がかなりの存在感!



予定より早く到着できたのに、入るゲートのニューヨーク行きがなかなか出発せず

30分以上機内で待ちぼうけ。

結局23時過ぎに機内から出られました。

待ってたガイドさんも、到着した案内が出てるのになかなか出てこないから

違うゲートになったんじゃないのか?等と他のガイドさん達と焦っていたようです。


もうひと組の方々がラスベガスお初ということで、ガイドさんがお約束の場所で

写真を撮ってくれてたんですが9回目の私たちも撮ってくれました。


ベラージオに到着した頃はとっくに夜中の0時を過ぎてました。

今回は25階の端っこの方のお部屋です。

静かなので、エレベーターホールに近いお部屋より、遠い方が嬉しい。


ところが、部屋に入るなりベラージオのスタッフが部屋に来て、あーだこーだ言っていて

「え?この部屋じゃないの?」とまたこの長い道のりをスーツケースを転がして

スタッフさんを見つけると、今度は違う宿泊客と思われる女性と会話中。

スタッフさんに話しかけると、「その部屋でOKよ」と言われ、

「一体何だったの?っていうか、またこの距離歩くの??」と疲れてる体にまさかの2往復。


そして、いつもと同じ風景(^_^;)


いつもの同じスペシャル快適ベッド。


荷物置き場と化すソファ。



ここで問題発生。

バスタブは綺麗なのに、なぜかシャワー室がビショビショでバスタオルが床に放置されてました。

シャワー室内のアメニティ置き場にも使ったような石鹸・・・。

一体何事~?!という訳で、急いで電話。

「すぐハウスキーピングを寄こします」との答えでしたが、なかなか来ず・・・。

20分以上待って、やっと来てくれました。


そして綺麗になったシャワー室。

ただ、シャワー部分が緩んでるのか、少し水漏れしてました。

まぁ影響はないので問題なし。


他は綺麗に掃除されてました。

シャワー室は何だったんだろう・・・。



夜中にチェックインしたからでしょうか?

こんなダブルでのトラブル的なのは初めてでした。

結局就寝できたのは1時半過ぎ。

成田発の方が、私は身体的にラクかも・・・。

翌日に出た旅行史上最も酷い症状が出るくらい身体に負担がかかっていたようです。


いいね!した人

テーマ:
今日はダンナ様の4○回目のお誕生日!
ペニンシュラと迷って、帝国ホテルのガルガンチュワのケーキにしました。
お昼休みに買いに行きましたが、夕方受取りでカタログのケーキを作ってくれました!


ジャーーン!!
19センチは、さすがに2人では大きいので、12センチを注文。

カタログしか見てなかったので、
実物見てみて、可愛さに震える。
生クリームが滑らかだ~っていうのが
一目瞭然!

「お誕生日おめでとーーー!」

ろうそくに火をつけたら、
バースデーソングを歌ってお祝い♪
もう中年のおっさんだけど、おめでとー!

「はい!先生!メタボって何ですか?!」
イチゴはとっても甘いし、ふわふわスポンジだし、生クリームは上品な甘さで、さすがな~!なお味でした。

いいね!した人

テーマ:

土曜日は秋葉原へ行く前に汐留のバビーズでブランチしてきました。

ラスベガス滞在中は、あれだけ日本食が恋しかったのに

帰国したら早速アメリカ料理を食べに行くという・・。


何やら新しいエッグベネディクトが!!

「コレ食べてみる??」と聞いたら、「ううん、いい」って・・・。



ショーケースには美味しそうなアメリカンなパイたちがズラリ~♪

ここのチョコタルトパイすっごく美味しくて大好きなんですけど、

食事でお腹いっぱいになっちゃうんですよね。



店内に入り、早速メニューとにらめっこ。

エッグベネディクトか、ハンバーガーで迷うダンナ様。

結局がっつりお肉が食べたいらしく、ハンバーガーに決定。



私は、パンケーキも食べたいけど、しょっぱい系も食べたいので、

ブランチスペシャルの中のブレックファストプレートに決定。



ドリンクはピンクレモネードにアイスコーヒー。

以前は氷が溶けてもコーヒーが薄まらないよう、氷もコーヒーで出来ていたのに

今回は普通の氷でした。


まずはダンナ様注文のチリビーンズバーガー。

サイドはオニオンリング、ポテトフライ、サラダから選べます。

このポテトが揚げたてで美味しかった♪


パテが見えてませんが、ジューシーなパテの上にたっぷりチリビーンズと、とろとろチーズ!

特大サイズのピクルスも。


ナイフとフォークで食べようとしてましたが、「めんどくせー」と無理やり手で食べるダンナ様。

チリビーンズがボロボロお皿に落ちちゃってますから~。


遅れること少々、私のプレートが登場ー!(≧▽≦)


大きめパンケーキが1枚ドーン!

アメリカに慣れてしまったら、これくらい何ともないですね!

アメリカだったら、あと2枚は乗っかってますからね!!



サイドには厚めのベーコンに、ハム、スクランブルエッグ、ジャーマンポテトがたっぷり!
ハーブで香り付けされたベーコンとハムが美味しかった♪
じゃがいもはイモ大好きダンナ様の胃袋へ。


たっぷりメープルシロップをかけて、パンケーキも美味しく頂きました!!


そして、秋葉原を散策しアキバヨドバシの中の丸福珈琲で休憩。

久々に並ばずに入れました。いっつも行列してるんですよね、このお店。

ダンナ様はチーズケーキとアイスティーのケーキセット。

スフレタイプのふわふわ軽いチーズケーキでしたが、味は濃厚で美味しかったです。



私はもちろんホットケーキ!!

この素晴らしい焼き目!!

外はカリッ!中はふんわり甘く(*≧∀≦*)相変わらずの美味しさでした。

朝パンケーキ食べたけどいいんです。

いまなら、アキバヨドバシ開店9周年記念ってことでバニラアイスが付いてきますよ♪


あ~美味しかった!


いいね!した人

テーマ:

9月5日(金)から9月14日(日)まで8泊10日で9回目のラスベガス旅行に行ってきました。

忘れないうちに思い出を綴っておこうと思います。


今回は羽田発の深夜便。

そして2人とも定時上がり。

いつも羽田に遊びに行ってる時に使ってるシャトルバスで出発!



道路が空いてたので、15分程で国際ターミナルに到着。

国際線って、夜の方が混んでるんですね~。



ツアーデスクに顔を出した後は、デルタカウンターで荷物を預けて身軽に。


そして早速展望デッキへ飛行機を見に行きます!



綺麗に飛行機を撮るなら、やはり昼間ですね。

一眼の設定で試行錯誤しているダンナ様。


ブレてしまう・・・(´;ω;`)

せっかくのパンダ・・・。


こういう時、意外とiPhoneの方が綺麗に撮れたりします。

ちなみにコレはiPhoneで撮りました。


飛行機を堪能した後は、早速出国手続き。

出国前に夜ごはんを食べようかとも思いましたが、

デルタカウンターのお姉さんが「出国して出た所に新しく出来たフードコートがありますよ。

そちらの方がオススメですよ~」って言うので、さっさと出国しちゃいました。



どこにフードコートがあるか分からないので、タッチパネルの地図で探してみましたが、

大変使いずらいタッチパネルで、イライラする地図でございました。


とにかく長い・・・。

両脇にはブランド店だらけ。


やっと着いたけど、コレでオススメなの???という感じのフードコート。



店舗数もそんなになんですけど・・・。


カレー屋さんに・・・



焼肉屋さんに、ラーメン屋さん、お好み焼き屋さん、バー的なお店、うどん屋さん、スープ屋さん、

お寿司屋さんくらいでした。


席の近くに飛行機を見られるのは素晴らしいんですけどね。



結局、チャーシューメンと、


お好み焼きとタコ焼きになりました。
この大きさで、ドリンクとセットで950円くらい取られました・・・。
アツアツ焼きたてで美味しかったんですけど、何か腑に落ちない・・・。


デザート的なものも売っていないので、コーヒーフロートを。


1週間働いて、お腹もいっぱいになって、既におネムのダンナ様。


という訳で、ゲートに移動。

とにかく長い!っていうか、遠い!


やっと到着~。

エスカレーターで下りていきますよ~。


今回お世話になる機材。


今回は深夜便だし、シアトルだし、爆睡するはずだからエコノミーコンフォートにしなくてもいっかー、と

エコノミーのままにしてたんですが、2年ぶりに座るエコノミーは狭かった!!

本当に狭かった!!失敗した!!

0:30発予定でしたが、何かのトラブルで遅れて1:00過ぎに出発しました。


最初の食事は深夜便なので軽食。

赤い箱はピザ。

安定の美味しくなさなので、半分も食べてません。


そして私の嫌いなエンゼルパイ。マシュマロ大嫌い~。

チョコパイにして~。

そんな訳で、食べられたのはゼリーだけでございます。


この後は、ゴジラが出てくるとこだけ観たり、音楽を聴いたりしてウトウト。

蒸気でホットアイマスクして寝てましたが、熟睡は出来ず。

なんだかんだと到着前の食事の時間。



どうせ美味しくないんだろ~。



手前の黄色い物体はもちろん安定の美味しくなさ。

他のものを頂きました。


シアトルが見えてきたー!




シアトルに到着ー!


マウントレーニア!!




いいね!した人

[PR]気になるキーワード