ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。


テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。


この素晴らしい景色を眺めながら、アメリカー!な道を進みビジターセンターへ向かいます。



20分くらいだったかな?

こじんまりとしたビジターセンターへ到着。

本っ当に青い空だな~。



ビジターセンターの前もなんと素晴らしい景色♪


ほとんど人がいませんでした・・・。



早く涼しい部屋に入りたい!!

リュックをしょっていたダンナ様の背中は汗でビショビショです。


まずは入り口へ記念撮影!


最高気温は摂氏したら36度くらい?

いやいや、とんでもない暑さでしたけれども!!



センター内には蛇やらトカゲ、くもが展示されてました。



タランチュラ???



一眼で夢中で撮影するダンナ様。



剥製も置いてありました。



バレーオブファイアの歴史コーナーもありましたが、英語なんでね・・・。



記念に一言!!みたいなノートがあったので、日本語で書いてきました...〆(´U`*)


水分補給もして、そろそろお帰りの時間です。


どこからやって来たのか、帰りもいきなりこの混雑振り。


それでもあっという間にストリップに帰還。

寝ている暇もあまりありません(^▽^;)


ストリップからもとても近いですし、さくっと行けるバレーオブファイアはとても楽しかったです♪

私の中ではザイオンが不動の1位ですけれども!!


夜はストラトスフィアでディナーです。

AD
いいね!した人

テーマ:

2月13日は結婚16周年!という事で、パークホテル東京へ記念日ランチに行ってきました。

とてもお天気が良く、エレベーターから富士山も綺麗に見えてました

(画像では小さくてよくわかりませんが・・・)



こちらのラウンジは開放感たっぷりなので、結構気に入ってます。



まずはシャンパンとジンジャーエールで乾杯♪

これからもよろしくお願いしまーす!!



ちょっと温めのパン。

私は嫌いじゃないですが、ダンナ様はあまり好きではないようでした。

オリーブオイルじゃなくて、バターだったらもっと美味しかったと思う。



まずは、オードブル盛合せ。

パテドカンパーニュ、生ハム、サーモンマリネ、キッシュ。

サーモンは苦手なので、ダンナ様へ。

どれも美味しかったです♪

特に変わった形のトマトは甘くてとっても美味しかった!



スープはミネストローネ。

野菜たっぷり、アツアツでこちらも美味しかった♪


メインのフォアグラとホテル特製ハンバーグステーキ トリュフソース~!!


ハンバーグと同じくらい厚いフォアグラ♪

トリュフソースが香ってくるんですが、これがもう香りだけで白飯イケる!!


濃厚なのにモヤモヤしない美味しいフォアグラとジューシーなハンバーグは絶品でした!


そして食後のコーヒー。

ミルクがポーションなのがちょっと残念。


私はカフェラテ。


デザートはバニラアイスとクランベリータルト。


記念日にはメッセージプレートを用意してくださるという事だったので、

予約の時にお願いしておきました♪

デザート内容は一緒だけど、文字が入るだけで嬉しくなります( ´艸`)



16周年だよー!

早いねー!!


そしてメッセージ入りの方を私が頂くのでした。


来月は結婚16周年旅行!

今年も素敵な結婚記念旅行になりますように~。

AD
いいね!した人

テーマ:

今年もバレンタインがやって来ました。

去年はダンナ様ご希望のウィザードさんケーキを作ったのですが、

今年もウィザードさんケーキにすることにしました!!

こちら2014年版ウィザードさんケーキ。



材料は去年と全く同じ。

スポンジケーキが値引き品だというのはスルーしてください。

ストロベリージャムはダンナ様の身体を考えてカロリーハーフをチョイス。



チョコペンも去年と同じ。

今年はアラザンを買ってみました。


苺はハーフサイズのとちおとめ。

あまおうは高かった・・・。


去年と同じフレイムさんじゃ、つまらないよな~と思い、

強化形態のフレイムドラゴンさんで作ることにしました!

ランドさんにしようかな~とも思ったんですが、やはりフレイム系で行きたかった。


インターネットで好きな画像をプリントアウトして、クッキングシートに油性マジックで描き描き....〆(・ω・。)


クッキングシートに描き終えたら、裏返しに黒のチョコペンで綺麗になぞっていきます。

相変わらずすぐ固まってしまうので、湯せんに浸しながらの作業です。

描き終えたら冷蔵庫で冷やし固めます。


その間に土台を作ります。

こちらも去年と同じく、クリームをちょっと敷いて半分に切ったイチゴを乗っけるだけ。


フタ部分をかぶせてクリームを乗せて土台の完成~(ο´ω`ο)

線出まくりですが、そこが素人らしくてイイんです!



そこに固めていたクッキングシートをかぶせて、綺麗にはがしていきます。


白チョコペンで縁取り、黄チョコペンで細かい部分を色付け。



赤い宝石部分はストロベリージャムを爪楊枝で少しずつ取り出しながら埋めていきます。



強化形態ということで、アラザンでキラキラ感アップ!!!

残ったイチゴで、「ボーボーボーボーボー!」のイメージ(;´▽`A``

「LOVE」の文字が書けなくなってしまったので、イチゴに書いてみました。


2015年版ウィザードさんケーキの完成♪



今年もダンナ様が喜んでくれてよかった!!

AD
いいね!した人

テーマ:

2014年ラスベガス旅行記の続きです。


難所を上り終えるとこんなに壮大な景色が広がっておりました!



延々と続く岩肌。



私達しかいないので、ガイドさんがじゃんじゃん記念写真を撮ってくれます。



色々な角度から撮ってくださいましたb( ^∀^)


ガイドさんに「何かに気づきませんか?」と聞かれ

「え?なんだろ・・・???」と考えこんでいたら、

「普通、鳥の鳴き声も一切ないんです」とのこと。

確かに、ほんっとうに何の物音ひとつしなかったんです!

すごいとこです、ホント。



素晴らしい景色だ・・・。



よーく見ると、こちらの岩肌も色とりどり。

とても綺麗でした。



瞑想する私。


高いところに来ると鷹拳を繰り出すダンナ様。



他の観光客の皆様はどちらに行かれてるんでしょうかね?

私たち以外誰もいませんでした。


自然の力って凄いな~と改めて思いますね、こういう景色を見ると。



岩だらけかと思いきや、サボテンが咲いてました♪


さて、今度は下って戻ります!



来た道をずんずん戻ります。

暑さで結構やられております・・・(´ヘ`;)



途中日陰のあるところで休憩~ι(´Д`υ)アツィー

暑さで顔真っ赤でございます。


しかし、砂地は足を取られるゼ!!


うまく歩けん!!


ひと休憩したら、出発です。


やっと着いたー!!

しかし、暑かった!さすが炎の谷です。


次はビジターセンターに向かいます。
いいね!した人

テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。


またまた車に乗って移動です。

このどこまでも続くよ的な道がアメリカですよね。



岩山を眺めながらの移動も楽しい♪



この素晴らしい景色をご覧ください!!


こちらのゴツゴツした岩、よく見ると色合いが変化しているんです。


こちらの色あいもとても綺麗♪


やって来たのは、「ホワイトドーム」!


ここからはハイキングですよー!

灼熱のハイキングですーー!!



こちらにもとんでもなく大きな岩山がゴロゴロ。


今度は私が一眼でカメラマンです!

でも、足元がサラッサラの砂で歩きづらいのなんのって・・・( ̄_ ̄ i)


帽子を持ってこなかったのは本当に痛かった・・・。

日陰がほとんどありません。



振り返ると誰もいませんでした。



白い岩山と青い空。

素晴らしい~(☆。☆)


まずい、遅れをとっているぞ。



岩肌部分をずんずん進むガイドさん。



灼熱の太陽が照り付けてくるけど頑張るぞ!

前方ではダンナ様が悪戦苦闘中。


私はガイドさんに手伝ってもらって上るというね・・・。

岩肌滑るんで、かなり大変でした~。



そしてまだまだずんずん進むガイドさん。

いつの間にか一眼がダンナ様に。


前面岩山だらけ!



あそこも上るんです!

ガイドさんは先に待機中。

しかし素晴らしい景色だわ。


私はというと、またガイドさんに手伝ってもらうというね・・・。

いやいや、岩肌が滑るんですよ。


上った先には素晴らしい景色が広がっているのでした!


つづく。

いいね!した人

テーマ:

先日出かけた家具屋さんで見つけたこちらのウルフスツールなる可愛いモノを発見しました。


「なんだ!?この可愛いイスは!?!?」



あまりの可愛さにずーーーーーーっと眺めたり、ダンナ様に可愛さを猛アピールする私。



そしてダンナ様に「見てきて!」と見に行かせる私。

そうそう、ふわっふわなんですよ~♪



担当の方がちょっと席を外している間中、ずーーーーーーっと眺めている私にダンナ様が一言、

「買えば?」

「はい!!!」


見かけに反してお値段は可愛くなんですが、せっかくなんでね!


だってこんなのがお部屋にいたら、めちゃめちゃ癒されませんか!?

私は店内で既に癒されてました!


                            (画像はお借りしました)

とても良いお買い物が出来ました♪

いいね!した人

テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。


またまた車に乗って移動です。

いちばん上の岩はどうなってるの??と絶妙なバランスでそびえたっているこの岩は

その名の通り「バランス・ロック」というらしいです。



周りは本当に岩だらけです。



このスケールの違いがアメリカって感じですよね~。

日本ではなかなか見られない景色です。


次の目的地は「レインボービスタ」。

名の通りに虹のように、いろんな色合いを見せてくれる岩山が見られる場所です。


も~この広さと、誰もいない感じ最高にスキ~(σ´∪`σ)

こんな景色が360°広がっております。

もう本当に大自然好きには堪らない場所ですね。



アメリカ大自然サイコーー!!!


ストリップから1時間ちょっとでこの景色ですよ。


赤茶けた色だけでなく、色々な色の岩も楽しめます。



ほとんど観光客がいないので、この素晴らしい景色を独り占め出来ちゃいます!!

そして、すごいのが物音が全然しないんです。
鳥の鳴き声も一切ありませんでした。


いい景色だ~(´∀`)


ガイドさんぽつん・・・。

ホントに誰もいないんです・・・。

私たちが移動する時にやっと他の観光客さんが到着~。

また車に乗って移動です。
いいね!した人

テーマ:

金曜日の会社帰りに、エキュート品川で期間限定で出店している

マグノリアベーカリーに行ってきました。

皆さん会社帰りに・・・という考えは同じで、結構行列してました。



お目当てはバレンタインシーズンに発売予定の新メニュー「クランベリー チーズケーキ」!

こちらの売場が先行販売です。



そして20分ほど並んで買ってきました♪


とっても美味しそうだったストロベリーケーキも買ってしまいました。

2人しかいないのに・・・σ(^_^;)



クランベリーチーズケーキ~♪

このサイズで1000円超えです~≧(´▽`)≦


ダンナ様ご所望のバニラビーンズチーズケーキ!

こちらはお値段950円ほど。


先にストロベリーケーキを頂きました♪

このサイズ感がアメリカーーー!!な感じでイイですね。

ふわふわシフォン系かと思ったら、意外とずっしりスポンジで甘さ控えめの

とっても美味しいケーキでしたo(^▽^)o


チーズケーキは後でのお楽しみにしております(σ´∪`σ)



他にも定番のクラシック カップケーキ、バナナプディング、ブラウニーなどが売られてました。

明日1月25日までなので、表参道まで行くのが面倒くさい方は是非!!

いいね!した人

[PR]気になるキーワード