ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。


テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記もラストとなりました。


あっという間に空港へ。

さらばベガス!!!



ケイトスペードの紙袋の中には大量のハニーディジョンが入ってます。



トラムに乗り込んで移動です。


搭乗時間などをチェックした後は朝ごはん♪

ぐるぐる回った挙句、バーガーキングです。


パテがバンズがはみ出るほどの大きさ。

美味しかった記憶。


このアイスティーが気に入ったようです。

そしていつものごとくPC GAMERを買うダンナ様。



ロスまでの機材でしたが、見た時「ちっさ!!!」って思いました。

中に入ったら、「狭っ!!!」って思いました。


またね~ベガス~!!(今度はいつになるか・・・)


あっという間にロス到着。

DFSには寄っておかないと。

前回に比べ、更に狭くなっている気がしたんですが・・・。


そしてファーマーズマーケットなるお店が出来てました。



可愛い商品がぞろぞろ並んでました。


目を離した隙にダンナ様はスーパーマンのフィギュアを買っておりました。



乗り継ぎの時間が結構あったので、おやつを。

美味しいんですけど、数があり過ぎて飽きてくるのが難点なアイス。

2人で食べても結構大変。



順調に機内へ。



帰りはエコノミーコンフォートにしました。

やっぱり広い~♪



さらばアメリカ!!


こちら、1回目の機内食。

いつもの如く、美味しくないですよ?



どっちを私が食べたんだかも、遠い記憶・・・。


そして2回目の機内食の頃は既にこんなとこ。



しょっぱいベーグルサンドでございます。

ヨープレイトは美味しく頂きました♪



東京に到着です~。

もっとキラキラしてるもんかと思ってましたが、意外と暗くて驚き。



22時頃に羽田空港に到着しました~。

お疲れ様でしたー!


そして延々続く動く歩道を歩き続けます。

疲労困憊な身体にはちょいとキツかった・・・。


外に出たときには既に23時半近くだったような・・・。

電車かバスで帰るつもりでしたが、面倒くさくてタクシーで帰宅。


今回のラスベガス旅行はまたまた私の具合が悪くなるという失態・・・。

しかも1日半を潰してしまい、セドナ&グランドキャニオンをキャンセルという悲しい結果に。

一昨年も同じような容態になっていたので、今後ラスベガスまで行くのがちょっと怖いです。

もう年齢的に長距離移動に身体がついていけないのかも~(>_<)



AD
いいね!した人

テーマ:

先日、有給を取った日にカフェカイラへ行った後、スター・ウォーズ展に行ってきました。

とうとう28日の日曜で終わりですね。


チケット売り場はほとんど混んでおらず、サクッと購入できました。

いいお天気でしたが、モヤがかかっていて遠くが見えづらい。PM2.5???


早速大きなデススター!



「デジカメ貸して!!」と私からデジカメを奪うダンナ様。

自分の思うように写真を撮りたいようです。





ベイダー卿の前で記念撮影してくれてます。

自分達のカメラでも撮ってくれます。

1枚1300円?1500円?忘れてしまったけど、結構高かった記憶。

欲しいと言うので購入しましたけども。


後ろに写っていたベイダー卿はこちらです。


そしてとりあえずコチラでも記念撮影しておきました。


撮影可能なところは以上です。

これから先は全て撮影NGでした。


細かいフィギュアなどには食い入って見ていたダンナ様でしたが、他の展示物は「ふ~ん」といった感じ。

期待し過ぎていた分、がっくり感が大きかったようです。

1人1800円もしますしね。


ショップでは壁に飾る絵とクッキーを購入してきました。

そして会場限定メダル!!

ダース・ベイダーは既に完売。

ストーム・トルーパーを購入するダンナ様。



その隣にあった、札幌雪祭りの雪像の縮小版。



そして更に1人500円を払ってスカイデッキにも行ってきました!



何しにって?!

もちろんダース・ベイダーと写真を撮るためにです!!


自分のデジカメでも撮ってくれますよ~。

夜はライトセイバーが光るみたいです。


こちらのカメラマンに撮ってもらった写真は2000円で購入できます。

2000円!!2000円です!!!2000円ですよ!!!

欲しいって言うので買いましたけれども。

完全に中年世代を狙った商法ですね。


久々の六本木、楽しかったです。

AD
いいね!した人

テーマ:

先々週になりますが、アフター6を利用して、前の会社の派遣仲間とディズニーランドに行ってきました!

イースターも見たかったのもありますが、7月7日までのワンス・アポン・アタイムの

スペシャルエディションをどうしても見たかったんです。

梅雨に入ってしまいましたが、なんとか雨は小康状態だったので強行しました!


みんな比較的近いところが勤務地なので、17時半には舞浜に無事集合♪

超どんよりな空でしたが、なんとか雨は降らずにいてくれました。



アフター6の開園待ちはかなりの人数で、ちょっとビックリ。

さすが金曜日ですね。

無事にインしたら、早速イースターなミッキー達がお出迎え。可愛いな~(´艸`)


せっかくなんで、みんなで記念撮影♪

ミッキーとミニーがよく見えなくなってしまいましたが・・・。



去年みんなで来た時は、ミッキーに会える時間がなかったので

今回は絶対にみんなでミッキーと記念撮影がしたかったんです~。

なので、いきなりミートミッキーへ。


迎えてくれたのは、大演奏会のミッキーでした♪

今日も可愛いよ、ミッキーーー!!(ノ∇≦*)



可愛過ぎるミッキーに会えて私のテンションはMAXでした。


ミッキーがみんな手をこうやって!

ってジェスチャーしてくれましたO(≧∇≦)O

ミッキーのお陰でとても素晴らしい記念撮影が出来ました~♪


アフター6は滞在できる時間が4時間しかないので、時間割が結構キビシイです。

なので、夜ごはんはミートミッキーから出てすぐのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで。

トゥーンタウンにとっても可愛いミッキーとミニーのエッグがありました♪



という訳で、私はパンケーキサンド(フィッシュカツ)のイースター限定のスペシャルセットにしました。



パンケーキの間にフィッシュカツとタルタルソースが挟んであるだけです~。

まぁ、美味しかったです。



お友達みんなはローストチキンパオ。

パンがミッキーの手になっていてコチラも可愛い~♪



食事を終える頃には既にドリームライツが始まっている時間になってしまいました~(´・ω・`;)

早い!時間が経つのが早過ぎる!!

ここは動かず、トゥーンタウンでドリームライツを見ることに。

何度見てもイイです~(。≧ω≦。)



可愛いミッキー健在。


ドリームライツを満喫した後は、フィルハーマジックを見ようかと思いましたが

ワンス・アポン・アタイムに被ってしまうというキャストさんの一言で、シンデレラ城前へ場所取りに。


もちろん席を取るために抽選もしましたが、見事外れました・・・。

なので、また立ち見です。

しかもギリギリに行ったので、中央付近は既に人だらけで入れず。

ちょっと横ですが、このアングルの場所にしました。



そしてハピネス・オン・ハイの時間です。

斜めになってますが、真ん中はハートになってました♪


曇ってるのと、全然風がなかったので、煙が流れて行かずちょっとモヤがかってますが綺麗でした!


そしてしばし待ち、待ってたワンス・アポン・アタイムが始まりました!

スペシャルエデションです~( /^ω^)/ワーイ♪

冒頭はいつもと同じですが、途中アナと雪の女王が入ります。

もちろんあの有名な曲と一緒に流れます。



仕掛けが本当に凄いんですよね~。

圧巻です。


少し横から見てるので、映し出される映像がシンデレラ城の構造上いびつになってしまうんですよね。

いつか中央席に当選して綺麗に見てみたいです。



ワンス・アポン・アタイムは本当に感動しますね。

とっても素晴らしかったです!

アナ雪バージョンをどうしても見たくて皆を誘いましたが、アナ雪の本編観たことないんですよね←え?



その後は、ナイトジャングルクルーズに参加してみました!

昼間しか乗ったことなかったんですが、コレは夜も乗るべきですね!

とても楽しかったです(*^ワ^*)


最後の最後、21時45分にプーさんのハニーハントにギリギリ乗って

今回は3つのアトラクションに乗れました。


イースターってことで、かわいいウサギがありました♪

しっぽがミッキーになっているとこが、もうたまらん(●≧艸≦)



楽しい楽しいディズニータイムはあっという間に終了してしまいました。

もうちょっと涼しくなったらまた行きたい!

いいね!した人

テーマ:

土曜日にホテル日航東京のマンゴーアフタヌーンティーに行ってきました。

6月で終わってしまうのに、土日の予約が全然取れなくて当日の午前中に14時からの席を予約しました。

一休レストランから予約すると若干割引されます。



当日予約したのに窓際でした♪

とっても暑い日でしたが、テラスでゆっくりされている方もたくさん。


マンゴーアフタヌーンティーの内容はこんな感じでした。

フレッシュジュースとフルーツティーの他に、こちらのドリンクから1つ選べます。


まずはマンゴーのフレッシュジュースとマンゴーのフルーツティー。

とろっとろのあま~くてとっても美味しいマンゴージュースに、とろとろマンゴーの果肉の入った

フルーツティーはすっきり爽やかでこちらも美味でした♪


そして3段トレイの登場~♪

相変わらず可愛くて、ボリューミィで美味しそうです。


1段目。

・完熟マンゴープリン
・マンゴーのエクレア
・ガトーエキゾチック

・マンゴーとパッションフルーツのマカロン


毎回なんですが、本当にハズレがなくて全部美味しいんですよね~。

特にマンゴープリンは甘くて濃厚で、上のラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱさとの相性は抜群でした。



2段目。

・バナナとマンゴーのタルト
・パイナップルのケーキ

・ココナッツクッキー


こちらも全部美味しいです!

特にバナナとマンゴーのタルトは、タルト生地がさっくさく!!

とろとろマンゴーとバナナと相性最高でした♪



3段目。

・プレーンスコーン
・紅茶スコーン
・ミックスサンドイッチ

・キッシュ


こちらのスコーン、本当に美味しくなりました!

ホロホロでほんのりあったかくて美味しいです。

ただクロテッドクリームが少なめです。スタッフさんに言えば追加してもらえるとは思いますが・・・。


キッシュもサンドイッチも美味しいです。


めんどくさがるダンナ様を連れてきました!


そしてダンナ様がオーダーした3杯目はフルーツハーブティーをアイスで。

暑い日はアイスを飲みたい!

ローズヒップがメインでちょっと酸味の効いたフルーツティーです。



私はこちらではだいたいカフェモカをオーダー。

暑かったのでアイスにしました。



ほろっと苦く、相変わらずこちらの美味しい♪


今回も大満足のアフタヌーンティーでした♪

日航東京のアフタヌーンティーは景色も最高なので、本当に大好きです~p(^-^)q


帰りがてら、ククルザポップコーンが空いてたので、3つ買ってみました。

2,3分で買えました。お台場店は穴場???


いいね!した人

テーマ:
2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。

とうとう帰国する日になってしまいました。
この日もラスベガスは朝からとってもイイお天気♪
この景色ともお別れか~としみじみ。


羽田便ということで、朝は成田便よりもゆっくり。
なので、ちょっとお買い物。


またきてしまったギャレットポップコーン!!


どうしても欲しかったものがあるんです~(>_<)


はい!!青いのだけでは我慢できず、ピンク缶も買っちゃいました!!

満足でございます。



ツアーロビーでの集合時間までしベラージオとのお別れを・・・。


やっと完成したハロウィンバージョンのコンサバトリーも見学して参りました。


毎年、そんなに変わり映えはしないですね。











あ~もう去年の9月の話なのね~(*´ο`*)=3



後ろ髪引かれまくりながら空港へ向かうのでした。
いいね!した人

テーマ:
2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。

一旦ホテルに戻った後は、フラミンゴのフードコートへ。
もと美味しそうなお店が立ち並んでいたのと思っていたんですが、勘違いだったようです。
仕方ないので、適当に。
ダンナ様はパンダに似た中華なお店をチョイス。


私はホットドッグに山盛りサラダ。

美味くもなければ不味くもないという味でした。


そんなお粗末な夕食の後は、デザート!!

また来ましたギラデリ!!

その前にせっかくなんで記念撮影しておきました。

ものすごい西日に目を開けられないダンナ様を撮りました。


結局乗らなかったハイローラー。

今年はラスベガス行かないこと決定しているので、いつか乗れる日はやってくるのかな~という感じ。


最後にやっぱりどうしても食べておきたかったギラデリ♪

日本にも上陸すればいいのに・・・。


オーダーしたアイスを待つダンナ様。


来ました来ました♪

私はこの時はサンデーはやめて、2スクープアイスにしました。

ストロベリーとチョコレートをチョイス。

ただ、1スクープがとんでもない大きさで完食できず・・・。

ダンナ様はミイッドナイトなんたらとかいったかな?

ダンナ様も最後の方は持て余していたような・・・(;´▽`A``




そしてベラージオへ戻る直前にダース・ベイダーとストームトルーパーを発見!!
スターウォーズおたくなダンナ様ガン見!!!


最初は食いついて見てましたが、足元がスニーカーなどなど、粗が目立つことにダンナ様興醒め。



だがしかし、ガン見するダンナ様に気づくストームトルーパー。


「来いよ!」とジェスチャーされるも、出来の悪いストームトルーパーに素通りなダンナ様なのでした。


せっかくなんでミラクルマイルショップス内のギャレットポップコーンへ。

日本と違ってさくっと買えるのがイイですね。



いちばん美味しいシカゴミックスを購入♪

せっかくなので缶に入れてもらいました。



こうしてダラダラな最終日が終わるのでした。
いいね!した人

テーマ:

先週の水曜日ダンナ様が振休だったので、有給取っちゃいました!

せっかくの平日休みなので、ダンナ様が行きたがっていたスターウォーズ展へ行くことに。


でもその前に!!

平日休みを無駄にしたくないので、限定60食のエッグベネディクトを頂くために

表参道のカフェカイラへ行くことに決定~(●≧艸≦)゛

前回は夜に行ったので、もちろんエッグベネディクトは完売していたので、リベンジです。


通勤電車に揺られて9時半過ぎに到着。

メニューは新聞のようなものに変わっていました。



もう、どれもこれも美味しそうなんで、目移りしまくり(;´艸`)

ダンナ様はエッグベネディクトに即決。


表参道店限定のマンゴーバナナパンケーキも気になりますが、そこまでマンゴー好きではないし・・・。

と頭が禿げ上がるぐらい悩んで、コレじゃないものをオーダー。


お店奥はまだガラガラでした。

でも手前側はほぼ埋まってました。平日だというのに恐るべし。



ドリンクはダンナ様はお値段的に自家製ジンジャーエールを期待していましたが、

至って普通のジンジャーエールでした。

私は安定のアイスコーヒーで。


そして巷で流行っているというアサイーボウルもオーダーしてみました!

バナナがとーってもフレッシュで、すっごいイイ香りしてました~♪

グラノーラたっぷりで、まろやかで美味しかったです!

もっと酸っぱいものだと思ってました。



そして1日限定60食のエッグベネディクト!!

このオランデーズソースは間違いなさそうなイイ色だ!


艶々のぷるんぷるんです~(≧mm≦)



そしてトロ~~~(*´ο`*)=3

いままで、数々のお店でエッグベネディクトを食べてきたダンナ様ですが、

「ナンバーワンかもしれない!!」というほどの美味しさだそうです。

私の一口頂きましたが、オランデーズソースがすごい口に合う味でした!

ハムもイイ塩加減で美味しかったな~。



そして私のオーダーした「リンゴとクリームチーズパンケーキ」

リンゴのカラメリゼとバナナにクリームチーズにホイップという豪華なラインナップ!!



相変わらず巨大なパンケーキ!!

お腹ペコペコですので、早速いただきます~!


パンケーキ自体に味がついているのですが、ここはやはりメープルシロップもかけねば!
カラメリゼされた甘酸っぱいリンゴとバナナにクリームチーズがこんなにマッチするなんてビックリ!

すっごく美味しかったです( *´艸`)



どでかいパンケーキが3枚も!

アメリカのエッグワークスを彷彿させる大きさです。

4分の1をダンナ様にも食べてもらいましたが、最後の4分の1は食べきれず・・・。



美味しくて大満足なダンナ様でございました。



お腹いっぱいになった後はスターウォーズ展へ!
いいね!した人

テーマ:

先々週の東京競馬場の帰りに川崎ラチッタデッラのロトンダナオでパンケーキを食べてきました。

ラゾーナはどこも混雑してるんで、こちらの方に来た方が待たずに入れます。


ですが、残念ながら5月15日で閉店してしまったそうです。

美味しいパンケーキを食べられるお店だったのに残念です・・・。



ランチの時間帯だったので、ドリンクはセット。

2人ともアイスコーヒー。



母親は「本日のパスタ」

セットでサラダとガーリックトーストが付いてきます。



私はもちろんパンケーキ!

かわいいグラスにメープルシロップが入ってきました♪


パスタはドライトマトと白ワインなんたらって言ってたかな・・・?

もちもちパスタで、とっても美味しかったです!


私はベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ♪

デザートも付いてます。


バターとメープルシロップをかけて~♪

ふわふわのパンケーキ美味しかった!

スクランブルエッグもふわふわでした≧(´▽`)≦


この時は閉店するって全然知らなかったので、また来たいね~なんて言ってたのに・・・。

美味しいパンケーキを食べられるお店だったのに残念です。


いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇