ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。

NEW !
テーマ:

やっとパソコンを繋げました!

少しずつ足りない家具を買い足しておりますが、家具を買いに行く前に

お台場にアフタヌーンティーに行ってきました♪

お台場と言えばピンクベリーは欠かせません!

春のトッピングが始まったというので早速行ってきました。

開店直後なのでヴィーナスフォート自体がガラガラでした。



フレーバーはストロベリーにしたら良かったかな?と思いつつもオリジナルにしました。

ダンナ様、今回私のトッピングとほぼ被っております。



トッピングに求肥、ストロベリーkissチョコ、花びらチョコで春らしく♪

も~相変わらずうまうまでした~♪



そしてアフタヌーンティーを予約しているホテル日航東京へ!

綺麗な桜が飾られてました。



このルームランプいいな・・・と思ってみたり。

家具を探していると、ホテルやレストランってとても参考になります。



今回はさくらアフタヌーンティーです。

一休レストランの3月限定のレストランフェスタから予約。

土日ですが、1人2500円という嬉しい価格でした。



窓際の席に案内して頂きました。

ちょっと雲が多かったけど、相変わらずイイ景色です。


さくらアフタヌーンティーのメニューはこんな感じでした。

ドリンクはいつもと同じかな?



まずはさくらフレーバーとベリーのアぺリィティフ。

ダンナ様、「美味しいな~」とグビグビ。



私はノンアルコールでお願いしました。

フレッシュで、甘酸っぱくてとっても美味しかったです♪


そして3段トレイではなくお重で登場~♪
ちゃんと蓋付きです。



同時にフレッシュフルーツティーも。

こちらはポットで提供されますので、2人で2杯ずつは頂けます。


和洋折衷なメニューがズラリ!
素晴らしいセンス!



<上段>
・さくらロールケーキ
・さくらモンブラン
・ピンクマカロン
・苺と桜羊羹の茶巾包み
・抹茶とホワイトチョコのムース
・和菓子「春桜」
・さくらパンナコッタ


本当にこちらのアフタヌーンティーはハズレがないのが凄い。

1月のスカイベリーのアフタヌーンティーも最高でしたが、今回も最高!!

どれもとても上品な味で、すごく手が込んでます。

桜の香りもとってもイイ香りでした♪



<下段>

・スコーン
・宇治抹茶パウンドケーキ
・サンドイッチ
・キッシュ


ちゃんとプレーンのスコーンもありました。

たっぷりのクロテッドクリームを塗り塗り♪ホロホロで美味しかった!

下段のお料理もいずれも美味しかった~♪



アフタヌーンティーは好きではないダンナ様ですが、連れて来てしまえば

「美味しいね」と満足げです。


3杯目はカフェモカにしました。

こちらのカフェモカはちょこっと付いてるオレンジの皮の香りがフワッと香って

すごく美味しいです。

温めではなく、熱々なのもとても好みです♪



ダンナ様はフルーツハーブティー。

こちらもとても美味しかったようです。


こちらのアフタヌーンティーには何度も来てますが、どんどんレベルが上がってる気がします。

さくらアフタヌーンティーは4月末までやってますので、気になられた方は是非!

AD
いいね!した人

テーマ:
土曜日にダンボールの荷ほどきも終わっていないのに、パンケーキを食べたくて、みなとみらいに行ってきました!
とってもイイお天気でしたが、花粉も飛んでる~\(^o^)/

{9F71F25B-6DD1-4D31-91A4-C77D32B4A8CD:01}

11時に着いたのに既に行列が出来ていました。狭いから仕方ないかな?
15分ほど待って、やっと店内へ。
私はアイスコーヒー。

{D174A252-BB0F-4848-A68C-D7998EB2434F:01}

ダンナ様はジンジャーエール。
こちらのジンジャーエールは、至って普通のジンジャーエールでした。

{6B501AC1-65DE-4D3B-A5CA-F7ABAAD41C6A:01}

20分ほどでダンナ様オーダーのサーモンエッグベネディクトコンボ。

{BD6B2C5C-051C-4C73-9A4A-3133312F9433:01}

ミネストローネも付いてます。
アツアツで美味しかった♪

{E1BDF140-C0EE-4858-B000-DEC5E62A0CFF:01}

私のプレート♪
名前忘れましたが、ブレックファストプレートみたいな感じ…?

{655F3628-24B5-4AEE-BC32-EA19AC6509DD:01}

汐留のバビーズのプレートとは内容が違ってました。
私はこちらの方が断然好きです!
でも狭くてガヤガヤうるさいのが難点。
厚切りベーコンに厚切りハムの下にはポテトがゴロゴロ!
どれも美味しい!

{4CA8479B-D5A1-45D3-B36C-4F85441732E5:01}

メープルシロップたーっぷりかけて、フルーツと一緒に♪
ふわふわしっとり系パンケーキは最高でした~♪

{58344F81-A01C-4690-8E25-FE9244AB6428:01}

大満足のランチの後は、みなとみらいをぷらぷら。
ワールドポーターズの鯛パフェでデザート。
てっきり中身はソフトクリームだと思ってましたが、生クリームでした。
ダンナ様はキャラメルバナナ。

{AB4D8E05-21C6-4560-816D-7A5429D13A7F:01}

私は苺尽くし。
私の苦手な生クリームでしたが、量が少なかったので何とかイケました!
皮がモッチモチで美味しかったです!
下はちゃんとたい焼きしていて、あんこが入ってました。
皮が美味しいです。皮だけ食べたい。

{CD63C64D-5612-4740-A135-24F854D5CA4A:01}

あ~早く部屋片付きたい。

AD
いいね!した人

テーマ:
引越ししてからあっと言う間に一週間経ちましたが、まだパソコンも繋げていない状態です!
一目惚れして購入した、この子もやって来ました♪

{B50E663C-4A38-43DF-99FC-473F68F950B6:01}

可愛すぎる!!
癒されるわ~(///∇//)

{5D71F372-C214-402C-9624-A49FC2AE46C5:01}

そしてまたまた一目惚れしたダストボックスも仲間入りです。
癒されるわ~( ´艸`)

{F86CC840-AD42-4ED2-8D17-19843D0728D4:01}

素敵なテレビ台がヲタク化。

{8CCBA93B-D5AA-4A4C-AF33-0BA0FC5A0E03:01}

 まだまだ買いたい家具やら収納が沢山!お金に羽が生えて飛んで行くー(@_@)
AD
いいね!した人

テーマ:
熱海旅行記の続きです。

隣のドアを開ければ洗面台です。


洗面台の手前左側にお手洗いとシャワーブース、その奥に源泉掛流しのお風呂です。



お手洗いの中はとっても広々。

もちろん人の気配感知して勝手に蓋が開くタンクレスなトイレです!

こちらの履物も売ってますが、1万円です♪


洗面台はとても明るくて、ダブルシンクなのが嬉しい♪


アメニティーは色々。THANNの固形石鹸とロクシタン。


右側の引き出しの一番上は女性用。


2段目は男性用アメニティー。


ここで使って、やっぱりナノイー良い!!と思い、うちもナノイー買いました。

ナノイー髪の毛さらさらになりますよ!


くるくるもあります。


洗面台から寝室を見るとこんな感じです。


そしてシャワーブース。

紗にはミストサウナが付いていましたが、こちらのお部屋には付いていませんでした。

付いてるお部屋と付いていないお部屋があるようです。


アメニティはTHANNのものとロクシタンが置いてありました。

THANNのシャンプーとコンディショナーはとってもイイ香りでした♪


こちらはベランダです。

前回に引き続き、寒くて座っていられません。


反対側にお風呂です。



こちらは檜のお風呂でした!

もちろんテレビ付。

紗のお風呂よりもかなり広くて、2人で入ってもかなり余裕がありました。


やっぱり源泉掛流しのお風呂が部屋に付いてるって最高ですね!!

いつでも好きな時に入れるのは本当にイイ♪

身体が芯から温まります。


何回入るの?!ってくらい入っていたダンナ様。

到着早々にひとっ風呂。


周りは草木に囲まれてて、とっても静かです。

雨の振る音を聞きながら温泉に入るのもなかなか良かった♪


アメニティですが、バトラーにお願いすればすぐに持ってきてもらえます。

という訳で、電話。



玄関脇のボックスにこんな感じで入れておいてくれます。


ジョンマスターのシャンプーとコンデショナーと、TAHNNのボディーソープをお願いしました。


ちなみにシスレーのキットはこんな感じ。

もったいなくて、使わずにそのまま持って帰って来ちゃいました。


他にも洗顔用の泡立てネットや、ふふのあぶらとり紙まであります。



そして今回の特典の1つ、ウェルカムフルーツが届いたのでイタダキマース!!


綺麗にカット・盛り付けられたフルーツはジューシーで美味しかったです♪



冷蔵庫のお茶うけも頂きました!

この葛餅が両親に大好評でして、今回もお土産に購入しました。



次は夕食のご紹介。
いいね!した人

テーマ:
熱海旅行記の続きです。
反対側にはカップ等の収納棚。


一番上にはグラス類。

ピッカピカでございます。


2段目にはコーヒーカップとエスプレッソカップ。


いちばん下はティーセットと、急須と湯のみ。

何でも揃ってます。



収納棚の隣のドアの向こうは洗面とお手洗いとバスルームと掛流しの温泉。

その隣のドアの向こうは寝室です。


こちら側は開けると玄関です。


寝室はツインにしました。

2人で1つのベッドを使うのはどうにも慣れません。

ホテルのツインよりも広めのベッドでした。

ふふはシモンズかシーリーのベッドですが、前回に続きこちらもシーリーでした。

ちなみに横になったら起きられないベラージオのベッドはサータです。

シモンズ・シーリー・サータはアメリカ3大メーカー、通称3Sです。



シーリーのベッドもなかなかの寝心地でした。

ですが、ダンナ様曰く「ベラージオには敵わない」との事です。

枕はふわっふわでしたが、バトラーにお願いすれば低反発枕などを用意してもらえます。


もちろん空気清浄機完備。



デスクももちろんあります。


iPadやパソコンもお願いすれば貸して頂けるので、細かいアクセサリーも用意されてます。


こちらのクローゼットにはバスローブと着物類が入ってます。



館内を歩くときに小物を入れるポーチまでありました。

帯や足袋、パジャマも全部入ってます。


ベッドの向かいには壁掛けのテレビ。

カーテンの向こうは洗面台です。


次は水周りをご紹介。

いいね!した人

テーマ:
熱海旅行記の続きです。

今回のお宿は、14周年の時に行った「熱海ふふ」。
一休限定【大切な記念日に】室数限定プランを予約。
(一休限定プランなので、ふふから頂けるプレミアムチケットの利用は出来ませんでした)
15時に熱海駅前に迎えに来て頂きました。
タクシーに乗ってしまえば約5分ちょっとで到着。


住宅街の中にいきなりこんな景色が広がります。

(画像は公式HPよりお借りしました)



ふふはお部屋でチェックインするので、そのままお部屋に案内して頂きました。

今回は前回よりも奥まったところにある2階のお部屋。


ドアを開けた瞬間、なんとも言えないイイ香りがする~♪



とても広々とした玄関です。



やっぱりリナーリのルームフレングランスはイイですね~。

こちらは「スフェラ」という香り。

ふふのお土産コーナーで売られておりますが、15000円超えというお値段に手が出ない。



前回は「紗(すず)」というお部屋でしたが、今回は「憲(まこと)」。

前回はキングワンベッドでしたが、今回はツインにしました。



早速掘りごたつで寛ぐダンナ様。



玄関から入るとリビング的なお部屋。

紗のお部屋はひと続きのお部屋だったので、お部屋によって間取りが全然違うのかも。



掘りごたつの下にはちゃんとホットカーペットが敷かれていました。

やっぱり掘りごたつって良いですよね~♪


後ろにはポットとネスプレッソ。


もちろん飲み放題です!

飲み切れるはずありませんが・・・。



その下にある冷蔵庫の中身もすべて無料です。

追加分は有料です。

グラスもちゃんと冷やされております。


その右の扉はクローゼット。

開ければちゃんと明かりが付きます。



次は寝室のご紹介。
いいね!した人

テーマ:

熱海旅行記の続きです。


あまりの寒さに避難。

私たちの貸切りです♪



ストーブの暖かさがありがたかった!!



そんな寒い日には豚汁♪

身体が温まります~。

みそおでんも、とても美味しかったです。


2階にある展望デッキへの階段には、十国峠からの富士山の写真が沢山飾られています。

こんな写真撮ってみたいものです。


そして誰もいない・・・。



ちょっともやが薄くなった???


ほとんど何も見えず・・・。


晴れてたら凄い景色が見られそうですね。



と遊んでるうちに、帰りのバスの時間になってしまったので

帰りのケーブルカーに乗り込みます。


ガスがかかってる景色もなかなか乙なものですよ?

十国峠はまた是非リベンジしたいです!



私たちしかいませんが、ガイドして頂きました。

「雨であいにくのお天気でしたが・・・」と仰ってましたが、これはこれでとても楽しかった♪



そしてまた擦れ違う。


そしてご当地メダルを集めるダンナ様。



いまの時期は1日4本しかバスはありませんので、ご注意!!

最終バスは14時30分です!



時間ピッタリにバス到着!


そしてバスも貸切りなのでした。


熱海駅に到着後は、出来立ての温泉饅頭を!


15時に宿のお迎えが来るので、駅前まで戻ります。
いいね!した人

テーマ:

熱海旅行記の続きです。


十国峠に登るケーブルカーの模型が飾られてました。

ちゃんと動いてました。



往復券を購入して、いざケーブルカーへ!

もちろん誰もいません♪

だいたい15分間隔で運転されています。


雨粒がガラスにつくほど雨が降っておりました・・・。



運転手さんの横の席を確保!

まぁ、他に乗客がいないから座りたい放題なんですけどね。



私達だけを乗せてしゅっぱーーーつしんこーーー!!


下りの電車と擦れ違い。



約3分で到着です。


もちろん先客がいるはずもなく・・・。

とりあえず、外に出てみようよ!と出たものの、雨と風が強い・・・(´Д`;)/



パンフレットのこの景色を見に来ました!!(*^-゚)v



でも実際はこんな景色でした!!


何も見えない・・・、そして寒い・・・。


一面まっしろでございましたヾ(≧∇≦)



展望レストランにももやがかかっております。


記念碑が建ってたんで、一応記念撮影しておきました!


パノラマで撮ってみた。


360度まっしろ!!



お願い地蔵さま。

「雨が止みますように!」とお願いしましたが、叶えられませんでした・・・。



ここから先はハイキングコースらしいのですが、先がよく見えません。


お天気が良ければこれだけ見えるそうです。


後半へ続く。
いいね!した人

テーマ:
3月1日~2日で熱海に結婚記念日旅行に行ってきました。
今回は宿だけ一休で取ったので、交通手段は東海道線です。
日曜日の午前中とあってか、グリーン車はほぼ満席でした。
河津桜が見頃だそうですからね~。


構内のコンビニで軽い朝ごはんを購入してきました。


グリーン車なので、一応売り子さんが飲み物とスナック菓子は売りに来てくれますが、

今回は利用せず。


午後から雨かと思いきや、横浜あたりで降り出す始末・・・。

何年か前の結婚記念日の熱海も雨だったんだよな~。


熱海までなら踊り子に乗らなくてもあっという間です。



ふつーに雨が降っておりました(´□`。)

晴れてる前提で予定を組んでいたので、とりあえず十国峠へ行くことに。

バスは1日に数本しかありません。

2番線の元箱根方面のバスに乗ります。


他のバス停は結構混んでますが、2番線は私たちの他に2名程しか並んでませんでした。

いちばん奥の大行列はMOA美術館行きのバスに乗る人々。

何かあるの!?ってくらい物凄い行列でした。


ガラガラのバスに乗り込みます!



海!海~!



桜も少し咲いてるのもあれば、


綺麗に咲いてるのもありました。


30分ほど乗って、十国峠登り口で下車です。

この頃には乗客は私たち入れて4人・・・。


寂しい感じだけど、いいんです!



ケーブルカーに乗って十国峠に行きます!


次は雨降りの十国峠です。
いいね!した人

テーマ:

引越しを来週に控え、ここのところずっとバタバタしていてパンケーキも遠ざかっておりましたが、

久々にラゾーナ川崎のJ.S. PANCAKE CAFEに行ってきました♪

11時過ぎでしたが、まだ空席があったのでラッキー!


3月14日までフランス産最上級の濃厚なチョコレートを贅沢に使用した「ホワイトチョコレートとブルーベリーのパンケーキ」が!!

ダンナ様は速攻コチラに決定。



他にも美味しそうなパンケーキ~♪

悩んで悩んで、「ストロベリーミルフィーユパンケーキ」にしました!


ドリンクは安定のアイスコーヒーに・・・


ダンナ様も安定の自家製ジンジャーエール。



ダンナ様オーダーの「ホワイトチョコレートとブルーベリーのパンケーキ」。

あまりの小ささにちょっと驚きでしたが・・・(;´▽`A``


ブルーベリーごろごろで、パンケーキとパンケーキの間にもブルーベリーソースが入ってました。

まろやかで、甘さ控えめのホワイトチョコレートソースと甘酸っぱいブルーベリーは

美味しかったです♪

もうちょっと大きかったら言うことなしなんですけどね。


そして私の「ストロベリーミルフィーユパンケーキ」!!



パンケーキとパリパリのパイ生地が交互に重なってます。

見た目が可愛過ぎる!!


パリパリっとした食感とふわふわパンケーキが絶妙で、とても美味しかったです♪

海外のパンケーキ店ばかり行ってるせいか、大きさの感覚が麻痺してるかも・・・σ(^_^;)


久々のパンケーキはやっぱり美味しかった♪


いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇