ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。

NEW !
テーマ:

先々週の東京競馬場の帰りに川崎ラチッタデッラのロトンダナオでパンケーキを食べてきました。

ラゾーナはどこも混雑してるんで、こちらの方に来た方が待たずに入れます。


ですが、残念ながら5月15日で閉店してしまったそうです。

美味しいパンケーキを食べられるお店だったのに残念です・・・。



ランチの時間帯だったので、ドリンクはセット。

2人ともアイスコーヒー。



母親は「本日のパスタ」

セットでサラダとガーリックトーストが付いてきます。



私はもちろんパンケーキ!

かわいいグラスにメープルシロップが入ってきました♪


パスタはドライトマトと白ワインなんたらって言ってたかな・・・?

もちもちパスタで、とっても美味しかったです!


私はベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ♪

デザートも付いてます。


バターとメープルシロップをかけて~♪

ふわふわのパンケーキ美味しかった!

スクランブルエッグもふわふわでした≧(´▽`)≦


この時は閉店するって全然知らなかったので、また来たいね~なんて言ってたのに・・・。

美味しいパンケーキを食べられるお店だったのに残念です。


AD
いいね!した人

テーマ:

今日はとってもいいお天気でしたね~。

そんな中、府中にある東京競馬場へ行ってきました。

人生初めての競馬場!!


府中本町駅の臨時口からの専用通路ですぐにこの景色!

あまりの広さに圧倒されました~(@_@)



1人200円の入場料(15歳未満は無料)で入れます。



テレビ中継は何度か見てますが、あまりの大きさに驚き!

上階は有料だそうです。



11時過ぎに到着しましたが、既にレースは始まってました。



そして通路を下り、てくてく歩いて競馬場のトラックの内側(馬場内)へ。


本当に広いです。

そりゃあ1周1600mとか走ってるんだから広いに決まってますよねσ(^_^;)


なんか盛り上がってる?!と思ったら、馬が走ってましたーー!!

思わず興奮!!



競馬に全く興味ないんですが、実際にレースって見たことなかったのでテンション上がりました!


そんな馬場内は、とっても広くフードコーナーやピクニック広場みたいな場所や、

遊園地もどきの様なファミリー向けの遊び場、といった感じになっています。

そして本日、こちらを見にやって来ました~。

既にこんなに並んでました。



周りではお馬さんがレースを繰り広げておりますが、馬場内ではこういったイベントが行われてます♪



馬券でも買ってみるか!と思いましたが、いまはこんなシートに書き込んで

自動券売機に差し入れて購入するんです。

馬券なんて買ったことないので、書き方が全く分からず買うのを断念しました。

てっきり対面式で購入するんだと思ってました・・・←古過ぎ???


仕方がないので、妄想で予想しておりましたA=´、`=)ゞ

そして反対側に戻ると、これからレースに出るお馬さんが登場しておりました!



本物の競走馬!!

カッコイイ!!!


ここから颯爽とダートまで走ってました。


奥の馬場内でまったり見ることも出来るんですよ~。


私たちが見てたところは、最後の直線なので全力疾走!!

一眼の準備してたんですが、電源入れるの忘れててアワアワして撮ったらこれしか撮れなかった・・・。

一応、疾走感は出てると思うんですが・・・。



最後にパドックを見てみたり。

ここもすっごい人でした~。


今日は15時40分からNHKマイルカップがあったのも影響してたのかな?

13時過ぎに退散したのですが、続々と人が駅から来てました。

31日には日本ダービーだそうですが、更に人が凄そうですね~。


競馬場って赤ペンを耳にさしたおじさんの集まるところというイメージだったんですが、

若いカップルやファミリーもたくさんいて驚きでした。



いいね!した人

テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。


タウンスクエアの後は、一気にファッションショーモールへ。

いきなりレモネードで休憩。

フリーのWi-Fiが使えるのが便利♪



私はトリーバーチのバッグを見にサックスフィフスアベニューへ。

なんと、こちらノードストロームでは売っていなかった種類のバッグや、品切れだったバッグが

豊富に揃っておりました((゚゚дд゚゚ ))

ノードストローム見た時に全部まわっておくんだったー!



という訳で、ダンナ様を呼びつけて買ってもらったトリーバーチのバッグです。
このタイプは使いやすいので、いくつあってもいいですね~。
税抜きで$175くらいだったでしょうか?
この頃はまだ1ドル≒100円くらいだったので、まだ割安感はありました。


ダンナ様もゲームストップで最後のお買い物♪


またまたファッションショーやってました。


最後のお買い物を終えて、一旦ホテルへ帰還。
いいね!した人

テーマ:

ゴールデンウィークですが、ダンナ様は出勤ということで、両親と出かけて来ました。

横浜とお台場と迷い、お台場へ行ってきました。

その前に汐留のバビーズでブランチ。

ランドマークのバビーズは絶対に並ぶと確信していたので、こちらにしました。

誰も並んでおりません~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



11時前に着きましたが、まだガラガラでした。



汐留店はランドマーク店よりもかなり広く、ざわざわとうるさくないのがとてもイイ♪



両親はホットコーヒー、私はアイスコーヒー。


氷もちゃんとコーヒーで出来てましたよ~。

最後まで薄まらずに美味しく頂けます!



まずはサワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え 。
相変わらず美味しそう♪



バナナがごろごろ~(^Д^)

両親も「美味しいね」と満足げだったので、良かった良かった(´∀`)


2品目はエッグベネディクト。

和食ラブな両親にとって生まれて初めてのエッグベネディクト。



バビーズのエッグベネディクトは安定の美味しさ♪

こちらも満足してもらえた様で良かった良かった(´∀`)


3品目はバビーズブレックファストプレート。


厚切りトースト(ストロベリージャム添え)に、スクランブルエッグ、ベーコン、ポテトにフルーツと

てんこ盛りです。
こちらも美味しく頂きました~♪

やっぱりバビーズはハズレがないですね!



その後、ゆりかもめに乗ってお台場に移動しましたが、まー物凄い混みようでした(゚д゚lll)

こんなイイお天気だし、G.W真っ只中ですからね。

ゴールデンウィークは出かけちゃいけないな。


休憩がてら寄ったホノルルコーヒーも20~30分並びました~(;´艸`)

そして本日2回目のパンケーキ。
こちらも美味しく頂きました♪


通常の休みになったら、またピンクベリーに行こう~。
今日はアトラクション待ちかの様な長蛇の列となっておりました。


いいね!した人

テーマ:

熱海旅行記の最後です。

お部屋でまったりしてからチェックアウトです。

昼間の館内はこんな感じ。ほとんど他の宿泊客と擦れ違うことはありませんでした。



帰りのお車はレクサス~♪

とっても高級感のある車内はさすが!

前回はアルファードでした。



ぴかぴかのレクサスでございました!2月に新型レクサスを導入したみたいです。

何だかお偉いさんになった気分。


送迎のお車は高級車でも帰りは東海道線です。

グリーン車はガラガラでした・・・。


天候に恵まれなかったけど、とっても楽しかった熱海!

近くてゆっくり出来て熱海・伊東は最高ですね。


前日の雨が嘘のように綺麗に晴れておりました・・・。


十国峠、綺麗に富士山が見えてるんだろうな~・・・なんて思いつつ。


美味しそうな富士山なお菓子を買って参りました。

どれもとても美味しかった♪


熱海ふふでの結婚記念日は今回もとても素敵な日となりました♪

そう簡単に宿泊の出来るお値段ではないのですが、いつかは連泊してみたいな~と思います。


いいね!した人

テーマ:

熱海旅行記の続きです。

翌朝はとってもいいお天気でした!

日差しが眩しい:。*゚+.:。*゚+.


そんな気持ちの良い朝もイイお湯を頂きました!



朝食はこちらのお部屋は部屋食も可能だという事で、部屋食にしてもらいました。

この前の「紗」は部屋食の案内はされなかったので、お部屋によって違うようです。

まずはお野菜ゴロゴロのサラダ。



フレッシュなマンゴーミックスジュース。



家で食べているかの様なリラックスモード。
このまったりとした空気で食べられる部屋食が大好きです(*>v<)


ふふ特製のこのドレッシングが本当に美味しいんです~( 艸`*)
新鮮なお野菜も美味しかった♪


こちらはナマモノ苦手な私のお膳。
ダンナ様のには明太子が入ってます。


サバだったかな?
身がふっくらとしていて美味しかったな~(*^m^*)

お味噌汁とご飯ももちろん美味しく頂きました!


こちらの入れ物におかわり様のご飯が入ってます。


美味しい朝食を満足げに頂くダンナ様。


美味しい食事の後はチェックアウトまでテレビを見ながらまったり。


いいね!した人

テーマ:
2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。

最終日の9日目。この日は買い残したものはないかお買い物デー。
朝からイイお天気です。


まずはDEUCEに乗ってタウンスクエアまで向かいます。

バスを乗るようになってから、ほとんどタクシーは使うことがなくなりました。

やっぱり安いのは大きいですね。


朝ごはんを食べるためにまずはホールフーズへ!


スープコーナーは絶対に欠かせません。

メニューが変わるので、飽きることはないです。


この日はこちらの席で朝ごはん。

ホールフーズ内ではイートインスペースが何箇所かにあります。


お気に入りのクラムチャウダーはでかサイズ♪


部屋で食べようと思って購入したミニ・パン・オ・ショコラ。

これが美味し過ぎて、1個ずつ食べようと思ったら止まらなくて結局全部食べてしまいました。


ダンナ様の食べてるスープは何だか忘れてしまいましたが、確かメキシカンな感じだったかな?


たっぷりのケトルのハニーディジョンを手に入れた私。


そして最後にヨーグルトランド!

これは外せない。

朝早いのでガラガラでした。


ダンナ様はどうしてもm&m’sを入れたいらしい。

日本にも早くヨーグルトランドが上陸してほしいですね!



ホールフーズでの戦利品。

絶対に買って帰ろうと思っていたマジックソープのいちばん大きいサイズ。

オレンジとローズです。

日本で買うよりも相当安いです。


最後にまたハニーディジョンを4袋。

全部で8袋日本に持ち帰りましたが、あっという間に食べてしまいました。



お買い物はまだまだ続きます。
いいね!した人

テーマ:
無性にエッグスンシングスに行きたくなって、土曜日の朝ごはんに行ってきました!
10時半過ぎに到着しましたが、既に列が出来ておりました(゜o゜*)

席は空いていたので、5分ほどで案内してもらえました。
せっかくのイイお天気なので、テラス席へ。


しょっぱい系と甘い系をオーダーしました♪


ちょっと肌寒かったので、私はホットコーヒー。



ダンナ様はジンジャーレモンスパーク。

アメリカンサイズで飲み応えあり!

とても美味しかったそうです。


まずは私がオーダーしたカナディアンベーコンとチーズのオムレツ(●´艸`)

なんて綺麗な黄色~(≧∀≦)

付け合せはトーストにしました。



ケチャップの赤が映えること!


中はとろとろのモッツァレラーー!!


ベーコン&チーズ&卵って最高の組み合わせだと思う!!

トーストの上に乗っけて美味しく頂きました♪



ダンナ様は通常運転のサーモンエッグベネディクト。

大好きなポテトもごろんごろん!


オランデーズソースがめっちゃ美味しそうな色!


ポーチドエッグはもちろん半熟とろとろ~(人´ω`)

美味しく頂いておりました。


そして食後のパンケーキ!!

数年前に原宿店で食べたっきりのホイップ盛りにしてみました。

ストロベリーが一番人気だそうですが、イチゴがそんなに好きではないダンナ様はバナナをチョイス。


シロップはメープル・ココナッツ・グアバの3種類常備されてます。



ですが、私はメープルがいちばん好きです(´▽`*)

ダンナ様はココナッツが美味しいらしい。

パンケーキは美味しく頂きましたが、やはりホイップの完食は無理でした(´ヘ`;)


ククルザポップコーンが出来たり、お台場も色々なお店が出来て楽しい!

ダンナ様はトイザらス以外、まったくもって楽しくないようですが。

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇