ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。


テーマ:

ラスベガス旅行の準備を着々と進めております今日この頃です。

モニュメントバレー1泊ツアーを1か月前に申し込んでみたら、グールディングスロッジも満室で予約できませんでした。(´д`lll)

車で20分のところのホテルなら予約可能だったんですが、朝日を見ることはできないと言われ、

今回は諦めました。

次にザイオン&ブライスキャニオン1泊ツアーに挑戦してみましたが、こちらも無理でした・・・(´□`。)

やはり、もっと前から動くべきでしたね~。残念無念。


という訳で、昨日はX-メン アポカリプスを観た後にひさっびさにチェキを買ってみました!

予算オーバーでしたが、↓コチラを購入。

意外と味のある写真が撮れるので、旅行に持って行くの楽しいです♪



とりあえず、20枚パックを購入。

ラスベガス前にはもうちょっと持って行きたい。


引っ越しした時に失くしてしまって見つからないサングラスもユニクロで1500円で購入。

アメリカの日差しは半端じゃないですからね。


絶対に観たいシルクドゥソレイユのONEも前から4列目だったかな?1人$177もする席を確保。

これで連続3回目の鑑賞ですが、何回でも観たい!!



そしてもう切れてしまったESTA更新。

前回申請した時よりも入力する項目がめちゃくちゃ増えてて、思いのほか時間がかかりました。

かなりめんどくさい作業でございました。


2年振りのラスベガスは相当変わってるんだろうな~、とわくわくしております!
AD

テーマ:

先週、一休レストランのサマ割で気になっていたレストランがセールになっていたので、

予約してみました。

場所は川崎のラチッタデッラの3階にありました。

チネチッタに映画を観に行くくらいだったので、レストランの場所が分からず、

行くまでかなり遠回りしましたσ(^_^;)

こんなレストランが川崎にあったなんて知らなかった~。



案内して頂いた席にはメッセージカードが♪

こういう気遣いって結構嬉しいですよね(^_^)

店内はとても川崎とは思えない雰囲気で、まるで銀座か青山なんかのレストランみたいでした。


乾杯ドリンクはダンナ様はビール、私はカシスオレンジにしました。

セット内容とは思えない、普通サイズ、しっかりとしたお味で美味しかったです♪


まずは前菜3種盛り合わせ。



鴨肉に、タコのカルパッチョに、トマトとモッツァレッラのカプレーゼ。

こ、これ1500円ランチに付いてきちゃうの!?
というくらい本格的で美味しい前菜に驚き。



もちろんホカホカのパンも!


やってきました!メインのパスタ♪

私は小エビと大葉のジェノベーゼにしました。



大葉とバジルのイイ香りが~!!!

程よい歯ごたえのパスタで、とっても美味しかったです(´∀`)

何度も言いますけど、1500円ですからね。


こちら、ダンナ様のオーダーしたオマール海老のクリームパスタ。



オマール海老!!!


え~、オマール海老のクリームパスタはプラス800円でございます。

どうしてこう、高いモノを食べたがるんでしょうかね。

美味しいから良いですけど。


そして最後にデザート4種盛り合わせ!!!

しつこいけど、このランチ1500円ですからね。



ガトーショコラ フランボワーズムース 自家製チーズケーキ ブラッドオレンジのジェラート
どれもすっごく美味しかったんですけど、チーズケーキは特に美味しかったですね♪



食後のドリンクはアイスコーヒーにアイスティー。

しっかりコクのあるコーヒーで、美味しく頂きました。



いやぁ、この内容で1人1500円で大丈夫なんでしょうか?(ダンナ様は2300円でしたけども)

と心配になるくらいの大満足ランチでした。

スタッフの方々もとっても丁寧な接客で素晴らしかったです。

絶対にまた行こうと思います!

AD

テーマ:

山の日に8月限定のパンケーキを食べたくて、エッグスンシングスに行ってきました♪

このフィラデルフィアとコラボのエアーチーズケーキホイップが気になって仕方ありませんでした~!



この時期限定ぽいメニューも美味しそうだったんですが、大人しくオムレツにしておきました。


ダンナ様はお気に入りのジンジャーレモンスパーク。


私はアイスコーヒーが好きです!!


朝何も食べてなかったので、お腹ペコペコ。

コーンビーフハッシュにしてみました!

顔を描こう~♪と思ったら、ケチャップの勢いがよすぎて・・・。



コーンビーフって久々に食べました!

なかなか美味しかったです♪


ダンナ様はまたまたローストビーフとフォアグラのエッグスベネディクト。

8月まで使えるエッグスベネディクトのクーポンがまだ1枚残っていたので無料です♪


濃厚好きな人には堪らないお味です。



そして8月限定マンゴーパンケーキwithエアーチーズケーキ!!!


フィラデルフィアのクリームチーズのホイップどーーーん!!

マンゴーもうまうまで、メープルシロップなんてソースは一切かけずに頂きましたが

クリームチーズのふわっと香るホイップが美味しすぎる~о(ж>▽<)y

甘々ないつものホイップよりも断然美味しい!!!こういうの定番にして欲しい!!



8月限定なので、気になる方は是非!!
AD

テーマ:

ラスベガスの旅行代金払いに銀座のエイチ・アイ・エスに行く前に、ひっさびさに矢場とんのみそカツを

食べに行ってきました♪


矢場とんってことで、8/8~10で何かやるみたいです。

平日なんで行けないですけどね。



激アツな日だったんで、ダンナ様は昼からビール。

付け合わせのしぐれ煮が甘辛で、ダンナ様の好みにドンピシャ。


やっぱり「わらじとんかつ」のハーフ&ハーフ!!

みそだれとソースの2種類を楽しめます♪

御飯は麦ごはんと白飯から選べるようになり、2人とも麦飯にしました。



上がソースで、下がみそだれ。

ソースはお店の方が、あつあつをその場でかけてくれます♪

そして別にマヨネーズをオーダー。

カロリーなんて気にしません!!赤いキャップのマヨだって気にしません!!

このみそカツにマヨネーズ付けて食べるの最高に美味しいんです( ´艸`)


ダンナ様は+150円で味噌汁を豚汁に変更。

この豚汁がほんっとに美味しくてですね。私も豚汁にすれば良かった!!


ダンナ様も全くおなじメニューでございます(^▽^;)

マヨがイイ絞り具合に、キュッてなってます( ´艸`)



甘辛大好きダンナ様はうっとりしながら食べておりました。

久々に頂きましたが、美味しかったな~♪

こちらのお店、接客も素晴らしくて、皆さんとても丁寧・親切で気持ちよく食事が出来ますよ!



テーマ:

たまたまお昼休みにランチに入ったカフェでとんでもなく可愛いアフタヌーンティーを発見してしまい、

早速会社帰りにお友達と行ってきちゃいました♪


有楽町ルミネ1の4Fにある「ラ・プティ・メルスリー」というアントワープにある小さな手芸工房をイメージしたスイーツカフェだそうで。

こんなかわいらしいアフタヌーンティーを見たらいただくしかないでしょ!



1段目はカップケーキ1つか、プティカトー2つのどちらを選べます。

これは絶対にカップケーキでしょ!

もうどれもこれも悶絶モノの可愛さで、すっごい美味しそう~♪

友達と2人で迷う迷う(;´▽`A``


ドリンクもコーヒーやハーブティーなどかなりの種類からアルコール以外なら、どれでもOKでした。

私はアイスアップルカモミールティーにしました。

カモミール香りまくりで癒されまくりました( ´艸`)



プリティなアフタヌーンティーが運ばれて来ました~♪


私が選んだカップケーキは「生チョコ・モンブラン」!

モンブランがあまり好きではない私は「これは栗が入ってるんですか?」と聞いたところ、

「見た目がモンブランなだけで、こちらは生チョコです」との事でした。

中にはベリーのジュレが入っていて、甘みと酸味のバランスのとれた美味しいカップケーキでした♪


2段目はバニラアイスとプレーンスコーン、ホイップクリームといちごジャム、ナッツクッキー

クロテッドクリームじゃないですけど、ホイップクリームでも美味しかったです。

ナッツクッキーも美味しかった。


お友達は、季節限定の「いちじく白桃のチーズムース」をチョイス。

こちらも美味しそうでした~( ´艸`)



ドリンク付いて、税込み1380円はなかなかお手頃ではないでしょうか?



テーマ:

日光旅行記の続きです。


東照宮からはバスで日光駅まで戻りました。
ちょうどいい時間にスペーシアが運行していなかったので、JR日光駅まで来たものの

JR線も真っ直ぐ東京へ行く電車はなし。



JRの構内にも記念撮影スポットがありました!

もちろん撮りましたとも!!


結局東武日光駅まで戻り・・・と言っても徒歩5分くらいですが、下今市駅まで各駅に乗って

スペーシアの乗り換えるルートで帰ることにしました。



ローカル感溢れる電車♪


超久々の日光楽しかったよー!!(´∀`)



そうそう、東照宮ではこんなお土産を購入しました。


いましか買えない!!と思い、200円で購入しました。

とても使いやすいアクセサリー置きと化しております。


無事にスペーシアに乗り換え、ウトウトしていたらあっという間にスカイツリーが見えてきちゃいました。


日光はなぶささんはとっても良いお宿だったし、華厳の滝も東照宮もまるで初めて見たかのような

感動を味わえた旅行となりました。

次は絶対に仙台!!仙台でレッツパーリィ!!!


テーマ:

日光旅行記の続きです。


東照宮見学始めまーす!

小学生の波をかいくぐって進みます。



こちらは「御本社(ごほんしゃ)」

手前の金と白のコントラストの門が唐門。

本殿・石の間・拝殿からなり、東照宮の最も重要なところ。

拝殿左右には、「将軍着座の間」・「法親王着座の間」があるそうです。 



眠猫を見に行きます!


いたー!!ちっさー!!!

眠猫は、左甚五郎作と伝えられています。

牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、うたたねをしているところから「日光」に因んで彫られたとも言われているそうです。


そして三猿に続き、眠猫もレプリカでございます。


道順に沿って進んでたんですが、まさかの階段地獄!!!( ̄□ ̄;)!!


止まったら最後、上れなくなる!!と思った私は黙々と階段を上り続けましたが、

正直休めば良かったと後悔しました。


皆さんこちらで休憩。

それほどの心臓破りの上り階段でございました。


こちらが「奥宮(おくみや)」

拝殿・鋳抜門(いぬきもん)・御宝塔からなる御祭神のお墓所です。


こちらが「宝塔」

宝塔 には神君家康公の神柩(しんきゅう)=遺骸が納められています。

最初は木造、後に石造りになり、5代将軍の時に地震で破損したため、現在のような唐銅(からがね)製の 宝塔 になったそう。
徳川家康公の棺がこの宝塔の下に400年前からあるそうですが、建立以来一度も開けられたことがないそうです。

色々と凄いですね。



宝塔のすぐ横にある樹齢600年以上とも言われる大きい杉の木は「叶杉(かなうすぎ)」と呼ばれていて

パワースポットで有名になってるそうです。

真ん中が空洞になっていて、そのほこらに向かってお願いをすると、願いが叶うんですってー!


そうそう、御朱印帳を持ってくるのをすっかり忘れていた私。

なんと300円で購入することが出来ました!!

御鎮座400年の判子も押してある!



せっかく上った階段を早々に下ります・・・。


「唐門」

「唐門 とは屋根に唐破風(からはふ)を持つ門のことで、唐破風(からはふ)は屋根の中央が山のように高く、左右が裾のようになだらかになっていくことだそうです。

奥が先に紹介した御本社。


続いて「鳴竜」
中は撮影が出来ませんので、薬師寺堂のお写真を。
龍のお顔の下で拍子木を打つと音が共鳴して鈴を転がしたように鳴くので「 鳴竜 」と呼ばれています。
鳴竜は鳴らす場所によっては全然反響しなくて、竜は泣いてくれないんです。
とても不思議でした!


東照宮にも灯篭がたくさん置いてありましたが、なんと「奥州筆頭 伊達政宗」様からも!!!

「政宗様~!!!(≧▽≦)」と、テンション上がって写真撮ってきてしまいました。


最後に宝物館へ。

徳川家康の遺愛品や将軍や大名のみならず、朝廷から贈られた奉納品などを展示しています。

徳川家康が実際に着用したとされる鎧も展示されてます。

たくさんの刀も展示されていて、その美しさに見入ってしまいました。

最近は刀好きな女子増えてますしね。



歩き疲れたので、宝物館の中に入っている上島珈琲で一息。

東照宮の中で珈琲ブレイク出来るのは結構嬉しいですね。

結構混雑してました。


宝物館の前に「御仮殿(おかりでん)」が特別公開中だったので、寄ってみました。

御仮殿 (おかりでん)は本社を修理するときに、一時的に神霊をお移しする建物の事だそうです。


通常、 御仮殿 はその役目が終わったら取り壊されるそうなんですが、

日光東照宮では本社の修理が頻繁なため御仮殿(おかりでん)は常設な建物になってるんですって。



御仮殿は通常は一般公開されていないそうなんで、今回はラッキーでした。

お正月とか祭礼のある時に不定期に特別公開されるそうです。


特別公開中ですけど、観光客はまばらでした・・・。


そういえば輪王寺の正門撮ってない!!って事で、順序がバラバラですが記念撮影しておきました。


まるで初めて来たかのような日光東照宮はとっても良かった!!

そしてますます政宗様の霊屋「瑞鳳殿」に行きたくなるのでした。

小十郎の墓所にも行ってみたいと思う戦国BASARA4皇を絶賛プレイ中の私です。


テーマ:
日光旅行記の続きです。

10時にチェックアウトし、日光東照宮は「はなぶさ」さんから2キロの距離なので歩いて行くことにしました。
この日は前日と打って変わって、とにかく蒸し暑かった!!
霧が出まくっていて、湿度100%?!ってくらい蒸し蒸しでした( ̄_ ̄ i)


景色が綺麗なので、見ていて飽きないんですがとにかく蒸し暑い~(>_<)



ひたすら歩くこと約30分。

橋を渡って坂を登ります。


蒸し蒸しの中の2キロは結構キツかったです。(´д`lll)


東照宮の正門の看板が見えてきた~!


涼しそうに見える風景ですが、蒸し暑くて仕方がない。


東照宮の入口にやっと到着~!!



見学するぞー!!小学校5年生以来だー!



受付の横に五重塔・・・の横には何やらライブ?が開催されるようでステージが作られてました。

雰囲気ぶち壊しな感じでしたが・・・σ(^_^;)


宝物館も見たかったので、東照宮拝観券+宝物館入館券で一人2100円の拝観料をお支払い。

さすが東照宮!!拝観料も半端じゃない金額だ!!2人でまさか5000円近くも取られるとは!

表門を通って中に入ります。



こちらは「三神庫(さんじんこ)」

上神庫・中神庫・下神庫を総称して三神庫と言い、この中には春秋渡御祭「百物揃千人武者行列」で使用される馬具や装束類が収められてるそうです。



さすが東照宮!!小学生の数が尋常じゃない!!

あ~私達も小学生の頃はこんな感じだったのね~なんて思いながら・・・。


三神庫の向かいに「神厩舎(しんきゅうしゃ)・三猿」



「あれ?こんなとこに見ざる聞かざる言わざるっていたんだっけ?」というくらいに記憶がない私達。



そして東照宮も平成の大修理の真っ只中でございます。

平成31年3月31日まで行われます。

三猿はまさかのレプリカでございます。


ご神馬をつなぐ厩(うまや)。

昔から猿が馬を守るとされているところから、長押上には猿の彫刻が8面あるそうです。

人間の一生が風刺されてるんですって!他は全然見てこなかったYO!!


東照宮見学は続きます。

テーマ:
日光旅行記の続きです。

素晴らしいベッドでぐっすり眠り、翌朝元気に起床!
梅雨らしいジメジメとした朝でした。
雨が降ってなかっただけでもありがたい。

朝食は8時と8時半で選べたので8時半でお願いしました。

また和食か洋食か選べるので、2人とも洋食をチョイス。

まずは目覚めのオレンジジュース♪


ボンヌママンのマーマレード~(´∀`)

使わずに持って帰って来ちゃいました。



スープはオニオングラタンスープでした!

とろとろチーズが中に入ってて、とっても美味しかった~( ´艸`)


サラダもりもりで嬉しい限り♪


やってきました!洋食プレート!!

朝からボリューミー!!!≧(´▽`)≦


スペアリブがどーーーん!!!(ノ゚ο゚)ノ

程よい味付けのスペアリブは最高でした~( ´艸`)

お肉大好きなダンナ様は、それはそれは美味しそうに食べておりました。


パンもこんなに!!

どれもこれも本当に美味しくてですね、ハイ。

美味しすぎて2人してこんなにあるパンを完食してしまいました。


夕食に続き、美味しい朝食にも舌鼓を打つダンナ様。


食後はホットコーヒーをチョイス。一口チョコレートがこれまたイイお味でした(^-^)


ダンナ様はアイスコーヒー。

このコースター、金魚なんです( ´艸`)やはり小物がいちいち可愛すぎる!!


朝はあまり食べられない人には不向きかもしれませんが、朝からスペアリブは最高でした!!

夕食も朝食も本当に美味しかったな~♪


こちらのお宿はちょっと早めの10時チェックアウトなので、それまでお部屋でまったり過ごしました。


テーマ:

日光旅行記の続きです。


お夕飯は18時からと18時30分からで選べたので、18時30分でお願いしました。

きちんと間仕切られているので、個室のような感じです。
この日は私達夫婦だけで、静かにゆっくり時間をかけて美味しい夕食を頂きました♪



まずはビールと烏龍茶で乾杯!

日々のお仕事お疲れ様です!!(特にダンナ様)


この日のおしながき。

すごいメニューの数!


前菜としてバーニャカウダ。


アンチョビの効いたソースでバリバリ美味しく頂きました( ´艸`)


先付は「生湯葉」や「海老のマヨネーズ和え」など、どれも美味しかった!

こちらのお宿の食器はどれも本当に素敵でした♪

器は地元益子焼の作家の1点物を買い付けてるそうです。



初っ端から美味しい夕食に既に満足気なダンナ様。



お吸い物は洋風な海老のビスク。

クリーミーな海老たーっぷりな美味しいビスクでした♪


焼き物は大根・・・だったかな?その上にフォアグラをソテーしたお料理。

細かく刻まれた食材はなんとリンゴ!!
合いそうもないリンゴが、絶妙でとっても美味しかったです(^-^)b


お造りのマグロは築地で仕入れているそうです。

どれも美味しかったらしく、舌鼓を打っておりました。



ナマモノが無理な私は、前もってお伝えしていたのでホタテのグラタンが出てきました~о(ж>▽<)y



めちゃめちゃ美味しそう~♪

ていうか、めちゃめちゃ美味しかったです~(≧▽≦)


そしてダンナ様は2杯目の柚子酒。

まさに柚子を絞ったようなフレッシュな味わいで、とても美味でした!


お魚料理はしんじょ。

優しい味付けで、こちらも美味しかったな~。



お肉料理は「とちぎ和牛」!!


わさび醤油で頂くとちぎ和牛は最高に美味しかったです!!v(^-^)v

トロトロでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


かわいいお椀で出てきたごはんと香の物。

ふわりと香るしそのふりかけがコレまたイイ!!



まだまだ出てきますよ~!!

海老と銀杏とイカの天ぷら。


さっくさくの衣♪


毎日ご主人自らが打つという江戸前蕎麦。

細めのお蕎麦で、お腹いっぱいなのに美味しくて全部ペロリ。

おかわりも出来ますって言われましたが、さすがにお腹いっぱいになり、無理でしたσ(^_^;)



デザートはライチのシャーベット。

飲み物はダンナ様はアイスティー。



私はアイスコーヒーをお願いしました。

さっぱりすっきりなライチのシャーベットは食後に最高でした♪


スプーンがウサギになっているのもツボでした♪


かなりボリューミーなお食事でした。

一品一品とても丁寧に作られてるな~と分かる創作料理は、本当に全て美味しくて大満足でした!

器もとっても素敵で、目も舌も楽しめたお夕食でした(^-^)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。