ともちのブログ

ラスベガス・パンケーキ・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。

NEW !
テーマ:
2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。

最終日の9日目。この日は買い残したものはないかお買い物デー。
朝からイイお天気です。


まずはDEUCEに乗ってタウンスクエアまで向かいます。

バスを乗るようになってから、ほとんどタクシーは使うことがなくなりました。

やっぱり安いのは大きいですね。


朝ごはんを食べるためにまずはホールフーズへ!


スープコーナーは絶対に欠かせません。

メニューが変わるので、飽きることはないです。


この日はこちらの席で朝ごはん。

ホールフーズ内ではイートインスペースが何箇所かにあります。


お気に入りのクラムチャウダーはでかサイズ♪


部屋で食べようと思って購入したミニ・パン・オ・ショコラ。

これが美味し過ぎて、1個ずつ食べようと思ったら止まらなくて結局全部食べてしまいました。


ダンナ様の食べてるスープは何だか忘れてしまいましたが、確かメキシカンな感じだったかな?


たっぷりのケトルのハニーディジョンを手に入れた私。


そして最後にヨーグルトランド!

これは外せない。

朝早いのでガラガラでした。


ダンナ様はどうしてもm&m’sを入れたいらしい。

日本にも早くヨーグルトランドが上陸してほしいですね!



ホールフーズでの戦利品。

絶対に買って帰ろうと思っていたマジックソープのいちばん大きいサイズ。

オレンジとローズです。

日本で買うよりも相当安いです。


最後にまたハニーディジョンを4袋。

全部で8袋日本に持ち帰りましたが、あっという間に食べてしまいました。



お買い物はまだまだ続きます。
AD
いいね!した人

テーマ:
無性にエッグスンシングスに行きたくなって、土曜日の朝ごはんに行ってきました!
10時半過ぎに到着しましたが、既に列が出来ておりました(゜o゜*)

席は空いていたので、5分ほどで案内してもらえました。
せっかくのイイお天気なので、テラス席へ。


しょっぱい系と甘い系をオーダーしました♪


ちょっと肌寒かったので、私はホットコーヒー。



ダンナ様はジンジャーレモンスパーク。

アメリカンサイズで飲み応えあり!

とても美味しかったそうです。


まずは私がオーダーしたカナディアンベーコンとチーズのオムレツ(●´艸`)

なんて綺麗な黄色~(≧∀≦)

付け合せはトーストにしました。



ケチャップの赤が映えること!


中はとろとろのモッツァレラーー!!


ベーコン&チーズ&卵って最高の組み合わせだと思う!!

トーストの上に乗っけて美味しく頂きました♪



ダンナ様は通常運転のサーモンエッグベネディクト。

大好きなポテトもごろんごろん!


オランデーズソースがめっちゃ美味しそうな色!


ポーチドエッグはもちろん半熟とろとろ~(人´ω`)

美味しく頂いておりました。


そして食後のパンケーキ!!

数年前に原宿店で食べたっきりのホイップ盛りにしてみました。

ストロベリーが一番人気だそうですが、イチゴがそんなに好きではないダンナ様はバナナをチョイス。


シロップはメープル・ココナッツ・グアバの3種類常備されてます。



ですが、私はメープルがいちばん好きです(´▽`*)

ダンナ様はココナッツが美味しいらしい。

パンケーキは美味しく頂きましたが、やはりホイップの完食は無理でした(´ヘ`;)


ククルザポップコーンが出来たり、お台場も色々なお店が出来て楽しい!

ダンナ様はトイザらス以外、まったくもって楽しくないようですが。

AD
いいね!した人

テーマ:

熱海旅行記の続きです。


大満足の夕食後はお買い物。

入口にも高級品がズラリと並んで売られております。



ラウンジと言えるラウンジがないので、そんなにウロウロするところもないんですよね。



ちょこっとしたスペースがあるくらいです。


買ってみたいけど、高くて手が出ません。

リナーリのルームフレグランスは値上がりしておりました(´ヘ`;)


美味しそうなみかんジュースがありましたが、今回は買いませんでした。

両親に好評の葛餅だけ購入。

両親から干物や蒲鉾もお土産に頼まれましたが、部屋からバトラーに夕方ぐらい迄にだったか

電話すれば翌朝のチェックアウトまでに用意してくれます。



そして部屋までてくてく。

ライトアップでとてもイイ雰囲気です。


お部屋に戻ると、お願いしていたアニバーサリーケーキが用意されてましたヾ(´^ω^)ノ♪

「16」の数字ろうそくがカワイイ♪


まだお腹いっぱいだったので、しばらく寒い外に出しておきましたσ(^_^;)

そしてお腹が落ち着いた頃にお部屋へ!



ろうそくに点火~!!


『結婚16周年おめでと~!+゚*。:゚+(人*´∀`)*゜★,。・゜☆ オメデトー♪』


もう人生の半分一緒にいるんだなぁ・・・早いな~としみじみ。

これからもよろしくお願いします(●o'∪`o)ノ



綺麗にカット出来なかったのが無念ですが、とっても美味しく頂きました!!


楽しく美味しい結婚16周年おめでとー晩餐会が終わっていくのでした。
AD
いいね!した人

テーマ:

熱海旅行記の続きです。


お肉が焼きあがるのをひたすら待つ私たち。

そんな目線に耐えながらもくもくと調理。



さぁさぁ!出来上がりはもうすぐ!!


そして綺麗に焼きあがり、カットされたステーキがーー!!♪\(^ω^\)( /^ω^)/


あまりの美味しさに感動のダンナ様。


すぐ無くなってしまうのが勿体無くて、一旦箸を置くダンナ様。


ガーリックライスを待ちます。



もうね、本当に美味しいお肉なんです!

口に入れたら溶けちゃうんです!

こんなお肉生まれて初めて食べました!!( >Д<;)

さすがA5ランクは違う!!


待ってました!ガーリックライス!


私は桜海老にしました♪

ダンナ様のガーリックライスもふわっと香るにんにくがとっても美味しかったですが、

桜海老もすっごく美味しかった!!

桜海老がカリッと焼かれて香ばしくなり、良いダシを出してました♪



そしてお味噌汁!

赤味噌の最高に美味しいお味噌汁でした(´艸`)


このお新香も全部美味しくて、文句のつけようが無い!!

ふふ、恐るべし!



この頃にはシェフの方々は退散され、お客さんだけののんびりデザートタイム。

コーヒーをお願いしました。


そしてデザートはタルトタタン♪

タルトタタンというか、アップルパイっぽい???


あれだけ食べて、こんな素晴らしいデザートが出てきちゃいました~(ノ∇≦*)

こちらも最高のお味でした!甘さといい、味付けが絶妙なんですよね。

本当に最初から最後まで素晴らしいお料理でした!


デザートも美味し過ぎて大大大満足のダンナ様。


前回の日本料理もとっても美味しかったですが、今回の鉄板焼きは最高でした!

またふふに来たい!と思わずにはいられないですね。

いいね!した人

テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。


レストラン利用客はそのまま展望台へ行くことが出来るので、エレベーター待ち。

もちろん、料金はかかりません!


相変わらず素晴らしい夜景が広がってました!


何回来ても飽きないのが不思議なんですよね。




何度見ても乗る気にはなれないんですよねー。



こちらも絶賛稼働中。


高所恐怖症のダンナ様はそろそろ中へ入りたいけども、頑張って記念撮影。


そして定位置へ。

早く下りたくて堪らないダンナ様。



私は窓越しに撮影。

窓越しでもこんなに綺麗☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



そして楽しいディナー&夜景は終わるのでした。


ファッションショーモールで購入したものはこちらのトリーバーチのフェルト生地のバッグ。

トリーバーチの旗艦店にはぜんぜん無かったのに、ノードストロームには

色々な種類のバッグがあるという謎な現象が起こっておりました。



こうして8日目が終わっていくのでした。
いいね!した人

テーマ:

先週の土曜日に、自力引越しの手伝いをしてもらった両親へのお礼という事で中華街に行ってきました。

赤坂の重慶飯店麻布賓館と迷いましたが、中華街好きな父親なので

入ったのことのないローズホテルの重慶飯店にしました!

中華街入り口に近いので、場所はとてもわかりやすいです。



お店はなかなかの広さです。


今回も一休レストランから予約。

ポイントが溜まって使えるからとっても重宝してます♪


両親ともにあんず酒(ソーダ割り)。
とっても飲みやすくて美味しかったです。



ダンナ様は大好きなハーフ&ハーフ。

ハーフ&ハーフが置いてあるお店だと、大抵ハーフ&ハーフ頼んでます。


私は飲めませんので、プーアル茶で乾杯♪

なくなったら、お湯を足してくれるという素敵なサービスがありました。


まずは「五種前菜の盛り合わせ」

全てが美味しいという間違いのない前菜。

手前のきゅうりは甘酸っぱく漬けられていて、とにかく美味しかった!


2品目に入る前に、北京ダックを作ってくださるお姉さんが登場。

1人ずつ綺麗に巻いてくれてます。


作ってくれている間に「海老・ホタテ・野菜の炒めもの」

ぷりっぷりの海老にぷりっぷりであま~いホタテ!!

野菜もシャキシャキだし、味も絶妙の塩加減で美味しかった~♪

白いごはんが欲しくなりました。


そしてお姉さんが作ってくれた北京ダック。

甘味噌ダレが美味しかったな~(〃∇〃)


次に「蟹爪のカダイフ捲き揚げ」

ソースをかけて食べるんですが、これが辛い!!!辛いのに美味しい!!!

普通の蟹爪とまた違って、これも美味しかったな~p(^-^)q


続いて「アンガリッツァ豚四川唐辛子炒め」

この黒い物体が全て四川唐辛子のようでした。

とろっとした衣を纏ったお肉が最高に美味しかった!そして辛かった!


そして「フカヒレの醤油煮込み」

フカヒレ自体には味がないので、やはり味付けにかかってきますよね!

そして間違いなく美味しいスープなのでした♪

フカヒレもぷるぷる(´∀`)


まだまだ出てくる「鯛の香味揚げ」

既におなかはいっぱいになってきております。

両親共に「もうお腹いっぱい~(x_x;)」

ですが、こちらも絶妙な味付けで美味しい~!!


まだ出てくる「高菜と桜海老入りチャーハン」

見た目でもう美味しいと分かるチャーハンが出てきたので、食べる私とダンナ様。

そしてもちろん美味しい♪



これで最後だよね?な「和牛挽肉と揚げ豆腐の四川豆板醤煮込み」

この時点で両親共にギブアップ。

私は1枚、ダンナ様は2枚を頂きましたが、最強に辛かった!

辛いのに美味しいのはなぜ?


食べ切れなかったチャーハンとこちらのメニューはお持ち帰り用のパックに入れて下さいました。


デザートのイチゴプリン♪

これがもう絶品!!!

上の白い部分が杏仁で、したがイチゴプリンなんです!

これには両親とも、さっきまでの「お腹いっぱーーい!」はどこへやら、ペロリと完食してました。



大満足のディナーの後は、腹ごなしにと桜木町まで歩くことに。

この日は冬に逆戻り!?ってくらいに寒かったんですが、綺麗なイルミネーションを見たくて我慢!



大桟橋から見るみなとみならいは本当に綺麗でした。

赤レンガ倉庫もとても綺麗♪


アニヴェルセルも夜のライトアップがとっても綺麗でした。

夜の横浜は物凄い久しぶりなので、テンション上がりました!


桜もまだまだ綺麗に咲いてました♪


赤坂賓館にも行きたくなってしまった・・・!
いいね!した人

テーマ:

ダンナ様の部屋に置きたい時計を探すべく自由が丘に行ってきました。

結局いいものが見つからなかったのですが、帰りにIDEESHOPに立ち寄り。

4階にBAKESHOPというカフェがあります。

前に来たときは満席で入れませんでしたが、今回は無事座れました。


お隣さんとの席間は結構狭く、お話まる聞こえに近いかも。

そしてガヤガヤしております。

ダンナ様以外に男性は1人か2人という女子率の高さです。



メニューはこんな感じで、メインが英語表記。


そしてダンナ様はここでもジンジャーエール。

こちらはジンジャー&レモンサイダー。

自家製な感じで大満足なダンナ様。


自分で炭酸水を入れてるのも楽しい♪


私はアイスコーヒー。

苦味が強かったですが、とっても美味しいアイスコーヒーでした!


4階ですが、眺めは良くありません・・・。


これが置かれているという事は、私のオーダーしたメニューは・・・(*´艸`*)


ダンナ様は英語表記のメニューから速攻見つけたエッグベネディクト!


ベーコンとサーモンが1つずつ。

オランデーズソースの色がもう美味しい!って物語っております。


とろとろ~!!!

オランデーズソースも美味しく、満足気なダンナ様でした。


そして私のパンケーキ♪

こちらも見た目でとても美味しそう♪

季節のパンケーキってことで、ラズベリーとブルーベリーが入ってました。

あとはナッツが少し。

別添えはホイップ。



メープルシロップをたーっぶりかけて♪

アツアツふわふわで、ジュワ~っと溶けたバターが美味しかったです~!



他のメニューも食べてみたいけど、店内がもうちょっと静かだといいな~という感じでした。

いいね!した人

テーマ:

久々の2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。

あっという間に半年経ってしまった・・・!


夜はストラトスフィアホテルのTop of the Worldでディナー!

日本からOpenTableで予約を入れておきました。


まずはお買い物がしたかったのでファッションショーモールへ向かいます。



またレストラン等が増えるみたいですね。



お買い物を終えたら、既に暗くなりかけてました。

予約の時間押せ押せでしたが、DEUCEでストラトスフィアホテルへ。


やっと到着!



Top of the Worldのカウンターで予約名を告げると、レストラン利用者用の通路に案内してもらえます。



高所恐怖症のダンナ様、落ち着いて食事出来るのでしょうか!?



早速レストラン内。

Top of the Worldは年間売り上げで比べた全米トップ100店の27位にランクされたレストランです。

ちなみにラスベガスのレストラン20店がランクインしているそうです。


こちらがメニューですが、かなりイイお値段のお料理ばかりです。

ここでケチったってしょうがないので、2人とも値の張ったステーキをオーダー!


案内された席は残念ながらこちら。

窓際の席は満席でした。
それでもこの景色です♪



店内はとても暗くて、写真がうまく撮れなかったのですが

こちらパンとクリームバター。

クリームバターにはガーリックや色々な味が付いていて、正直普通のバターが良かった。


気づけば、すっかり日が沈み外は宝石をちりばめたような夜景が広がってました~!


「すげーなー!」と夜景を眺めるダンナ様。


窓際じゃない席からもこんなに素晴らしい景色を見られます。


ダンナ様オーダーのブルームーン。

オレンジの香りがとってもフルーティーで、飲みやすいです。


ダンナ様の大好きなベイクドポテトも来ましたー!

1つだけオーダーしたと思っていましたが、なんと私の分も運ばれてきちゃいました・・・( ̄□ ̄;)

この画像からではあまり伝わらないと思いますけど、とんでもない大きさなんです!!

味は濃厚ソースがかかってて、ほくほくで美味しかったんですが1人1個は・・・。


こちらダンナ様オーダーのステーキ。

何をオーダーしたかは忘却の彼方でございます。



こちら、私オーダーのステーキ。

担当スタッフさんに推されてオーダーしました。

柔らかくてとっても美味しいんですが、厚いし、大きすぎるんですよね・・・。

完食ならず!!


美味しいお肉にご満悦のダンナ様。




既にお腹いっぱいの私。

画像の通り、ベイクドポテトは半分以上残してしまいました・・・。



窓際のお客さんが帰られたので、食後は写真を撮ってました。

途中、上のアトラクションのバンジージャンプで落下していく人を見ることも出来ます(^▽^;)


約80分かけて360°回転するので、食事中にちょうどぐるりと見渡せると思います。

ストリップもこんなに綺麗に見えます。

ただ、高所恐怖症のダンナ様は時々上のアトラクションでガタン!と聞こえたりすると

かなり怯えてました。

窓際の席じゃなくて正解だったかもσ(^_^;)



デザートを勧められましたが、あまりにお腹いっぱいでお断りしました。

2人で$300余裕超えのディナーとなりましたが、この夜景を見ながらならまぁいいかな?


上の階はバーになってました。


次は展望台へ!
いいね!した人

テーマ:

熱海旅行記の続きです。


続いてのお料理は「じゃがいものパンケーキ」!

わくわくします~♪



パンケーキの横で焼かれているのは、ホワイトアスパラとハナッコリー。

菜の花とブロッコリーから出来たからハナッコリーだそうです。


そして綺麗なバジルクリームソースがかけられて完成~!


パンケーキはふわふわ、お野菜はシャキシャキ新鮮!

このバジルのクリームソースが絶品過ぎて!!

美味しくて美味しくてのけぞりましたね。

ダンナ様も大絶賛のお料理でした!



そして「こちら、メニューは載っていないのですが・・・」とビーフストロガヌフを出して下さいました!

もうね・・・「おかわりください!」って言いたくなるほど美味しかった・・・(iДi)

ダンナ様はうっとりしながら食べておりました。


次はメインのお肉です!

サーロインかフィレを選べましたが、2人ともサーロインにしました。

用意された薬味は塩、西洋わさび、特製ダレ。



物凄い霜降りっぷりのお肉が立ちました!


あ~イイ色~(〃∇〃)


転がされるお肉。


お肉を撮りまくるダンナ様。

お肉に夢中。


そして寝かされるお肉。


ひっくり返されるお肉。



焼き上がりを凝視して待つダンナ様。

じわじわ時間をかけて焼いてました。


そんなお肉は次回!
いいね!した人

テーマ:

熱海旅行記の続きです。


18時半になったので、夕食に向かいます。

夜の館内はかなり暗い!


前回に夕食は日本料理レストラン「夢音」で頂きました。

最初は鉄板焼きを希望したんですが、満席でその後もキャンセルが出ませんでした。

今回も鉄板焼きは予約で満席だったんですが、なんと直前でキャンセルが発生!

スタッフさんが予約を入れておいて下さいました♪



夢音の隣に鉄板焼きのカウンターがありました。

9席しかないそうです。そりゃあすぐに満席にもなりますよね・・・。


席に案内されると名前入りのお品書き。



これって新品じゃないよね?ってくらいピッカピカの鉄板。

お客さんは4組に対し、3人のシェフがそれぞれ担当してくれました。



まずはダンナ様は熱海ビール。



私は荒絞りリンゴのソーダ割り。

これがほんっとうに美味しかった♪

お酒を飲めない私でもグイグイ飲めました。危険!危険!


まずは前菜。

春爛漫な感じの旨出汁のジュレ。
これ、ほんっとうにイイ出汁で絶品でした!

初っ端から美味し過ぎ。


魚介は通常だと真鯛。

追加料金を支払えば「鮑」、「伊勢海老」に変更が可能です。

ですが、追加料金のお値段はお一人様5400円なもんで、大人しく真鯛にしておきました。

両隣りを見ると、皆さん鮑やら伊勢海老を焼き始めてるのにちょっと驚きました( ̄□ ̄;)!!


お椀。

鮎女魚の竜田揚げ。

こちらの出汁もとっても美味しくて、上品な味でした。


次はお造りですが、私はナマモノが苦手なので事前にお知らせしておきました。

前回は茶碗蒸しでしたが、今回はのどぐろの焼き物と天ぷらの盛り合わせでした。

こののどぐろの身がふわっふわで、皮はパリッ!!すっごい美味しかったです。

天ぷらもどれも美味しくて、特にふきのとうは良い苦味があって美味しかったな~♪



ダンナ様のお造り。

もう見ただけでまぐろが美味しそうっていうのがわかりますね。

お醤油のジュレがとっても美味しかったそうです。



そして鉄板でじーーっくり焼き上げられていた真鯛。


こちらも皮はパリッパリで、見はふんわ~り♪

美味しくて悶絶♪


ダンナ様の2杯目はゆずのカクテル。



私は黒烏龍茶にしました。

このストローなんですが、特別な紙で出来てるストローだそうで

長時間濡らしても破れたりしないそうです。


お口直しのグラニテ。

さっぱり美味♪


お料理はまだまだ続きます。
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇