ともちのブログ

ラスベガス・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。


テーマ:


そろそろラスベガスのショーやら大自然ツアーの予約を入れなきゃ!な時期になってきました!!

という訳で、まずはシルクのONEを。
去年は後方で観たので、今回は前方の席を予約。
楽しみ過ぎる~!!

後は大自然ツアーも予約しないと。
セドナにグランドキャニオンにザイオンと行きたいとこはてんこ盛り♪
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先週も秋葉原へ行ってきたので、1回入ってみたかった「のものキッチン」へ行ってきました。

お目当てはモーニングメニューのパンケーキ!



先にレジで注文・支払いするシステム。

ショーケースには、東日本地域特産のドリンクがいっぱい♪



店内は意外と広く、とっても綺麗!


秋葉原駅構内の中央改札横にあるので、目の前は改札口です。


お料理は注文してから作って、持ってきてくれます。


私はアイスティー、ダンナ様はアイスティー。


待つことしばし、ダンナ様ご注文の「三元豚ベーコンとスクランブルプレート」

スクランブルエッグが火が入り過ぎでしたが、美味しく頂いてました。



私は「パンケーキとスクランブルプレート」

パンケーキは1枚。

メープルシロップが超少量です(;^ω^)


焼きたてて、程よい厚みのふわふわほかほかパンケーキ♪

美味しかった!!

ドリンク付きで2人で1100円という激安お値段にも大満足でした!



ランチメニューもとっても美味しそうなので、また行ってみたいです♪
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

土曜日のランチは西麻布にある重慶飯店 麻布賓館 に行ってきました。

脇道に入ったところにあるので毎回迷うんですが、今回も迷いました(´Д`;)


一休限定のランチがとてもお得なので、今回も一休から予約。



1ドリンク付いてくるので、ダンナ様はアプリコットソーダ。

私はアイスジャスミンティー。


12時半に予約したんですが、満席にはなってませんでした。

とても美味しくて、綺麗で静かなので、ここのお店はかなりお気に入りです。


今週もお仕事お疲れ様でした~!!



前菜は、薄切り豚肉の辛味にんにくソース

オレンジなソースは辣油ですね。

すっごい辛かったんですが、すっごい美味しかった♪



お次は、烏賊と海老のマヨネーズ和え

このマヨネーズソースがね、もうね・・・もうね・・・美味すぎる!!!

エビもイカもぷりっぷりでね。

あと3個ずつくらい食べたかった。


スープは冬瓜と海鮮のスープ


フカヒレと貝柱もたっぷり!


ここでダンナ様、青島ビールを注文。

私には苦いだけのビール。



次は、海老のすり身と豚肉をのせた茄子の揚げ物 甘酢ソース

見た目は全然熱そうじゃなかったのに、口に入れたらすっごい熱かった!(;´д`)

揚げ物恐るべし。

甘酢ソースがさっぱりしててコレも美味しかったな~♪



そして、重慶麻婆豆腐と牛肉炒飯

ダンナ様は重慶飯店の麻婆豆腐が大のお気に入り!



もう見た目で辛いのがわかりますヽ(´Д`;)ノ

この辛さが堪らなく好きなようです。

私も好きなんですが、何しろ辛い~(>_<)

辛さにむせて、咳しながら食べました・・・。


単品でもとっても美味しい炒飯。

麻婆豆腐をかけると、これまた美味しいんです~♪


最後はデザートの盛り合わせ♪

どれもこれも美味しかったんですが、めちゃくちゃクリーミーな杏仁豆腐が絶品でした!!


そしてヒヨコの焼き菓子がブサ可愛かった♪

もちろん美味しかったです!


ダンナ様、今回も重慶飯店麻布賓館に大大大大満足♪

いや~ホントに美味しかった!!


そして六本木に来たら、シナボンは欠かせない。

小さめのキャラメルピーカンボンとアイスコーヒー。
これまた美味しくいただきました♪



あ~、椿山荘のアフタヌーンティーにも行きたいな~。
PR
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

秋葉原の近くにパンケーキ好きな方のブログでお見かけするカフェがあるというので、

行ってきました!

毎週末行ってない?ってくらい秋葉原に行ってるので、行かない訳にはいかない!!


地図を見ると御徒町からの方が近そうだったので、初めて御徒町に降り立ちました。

スマホの地図を見ながら歩くこと10分くらいで到着。


オープン時間から10分くらいで入ったので、お客さんは他に1人だけでした。



奥にもう1部屋あります。



店内は可愛らしい雰囲気でした。



先にメニューを注文して、お会計を済ませるシステムでした。

オリジナルグッズや、自由に読める本が何冊かありました。


ドリンクはアイスコーヒーのLサイズとジンジャーエールのLサイズ。


朝ごは抜きで来たので、お腹が減ってるダンナ様は「うま塩サイコロバーグ丼」。

濃厚な味で、美味しかったです♪



ゴハンがすすむ味付け。

男の人は絶対に好きそう。


私は「ごろ盛りフルーツプレミアムパンケーキ」

メープルシロップの変わり?にかかってるのはミルク的なものかな?



クリームとフルーツがどどーん!と乗っかってます~♪


こちらのパンケーキ、結構厚みがあり程よい甘さのクリームと沢山のフルーツが絶妙で、

とっても美味しかったです!

ダンナ様も美味しい!!と満足してました。



秋葉原からも10分くらいだったので、これはまた行って違うパンケーキも食べてみたい!

でもちょっと残念なのは、お店の方がぜーんぶ1人で賄ってるので、出てくるのが遅いです。

私たちが食べ終わる頃にはゾロゾロとお客さんが来てましたが、

「焼き上がりに30分くらいかかります」って言われてました。

お昼近くには、キッチンとホールで1人ずついないとキツイのでは・・・という感じでした。

行くなら開店直後のお客さんの少ない時が狙い目かな。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
カレーでお腹いっぱいになったら、早速展望デッキへ。
第1ターミナルはお天気カメラがあるので、飛行機との距離が結構あるのが残念。


着陸する姿もカッコイイ。


久々にジャンボを見ることが出来ました!




カッコイイ・・・(´∀`)



カメラで撮れるギリギリまで粘る!


第1ターミナルを堪能したら、お次は第2ターミナルへ移動。


到着したら、いきなりカフェでお茶。

結構混雑してました。


ここのパンケーキは美味しい!って訳ではないんですが、飛行機をゆっくり見ながら

お茶できるので、ついつい入ってしまいます。


パンケーキは注文してから焼いてくれるので、とりあえず私のアイスコーヒーと

ダンナ様のソフトクリーム。



20分ほどで、パンケーキが焼き上がりました~♪


ホイップクリームとバニラアイスがどどーんと乗っかっておりますo(^▽^)o

注文してから焼いてくれてるわりには、意外と温かくないんですよね・・・。


でもゆったり座りながら、こんな景色が見られるのが嬉しい。



ピカチュウ号も飛んで行きました~(*^ー^)ノ



そして展望デッキへ。

787がウヨウヨ。


ダンナ様はこの平たい車がお好きなようです。


飛行機が飛び立った姿が撮れる端っこは飛行機マニアの方たちでいっぱいでした~。



私も負けてられないとばかりに、787を撮りまくります!

(とんでもなく長いバズーカではない時点で負けてますが・・・)







すごい雲と一緒に撮れました!




どこまで撮ってんだ・・・((>д<))



787ってこんなに沢山飛んでるんですね~。



そして最後に国際線ターミナル。

沢山の紫陽花が飾られてました!


花じゃなくて、葉にピントが合うという・・・( ̄_ ̄ i)









一眼を使いこなすにはまだまだ時間が必要です・・・。


お土産はかもめの玉子!
羽田に行けば何処のお土産でも買えますね。



いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

今日はブランチを食べに久々に自由が丘のラケルに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、自由が丘のラケルは外でも透明ビニールで覆われてるので

濡れる心配もないし、冷房もちゃんと効いてます♪



こちらダンナ様のセットに付いてくる濃厚コラーゲンコーンスープ。

ちょっと変わった味のコーンスープなので、私はあまり好きじゃないです・・・。


ドリンクは私はいつもの如くアイスコーヒー。

ダンナ様もいつもの如くアイスレモネード。



そして、こちらダンナ様注文のチキンライスのモッツァレラチーズオムライス。



私はチキンオムライスのデミグラスソース。



ふわふわの卵が美味しいのはもちろん、やっぱりラケルパンがめちゃくちゃ美味しかった~♪

じわーーーっと染み込んだバターが堪らないです!



じゃがいも大好きなダンナ様に私のじゃがいもまるまるプレゼント。

ほっくほくの美味しいじゃがいもにダンナ様も大満足♪


やっぱりラケルは美味しいな~と満足のブランチを終え、

向かうはリンツ!!

こちらも久々に来たら、いつの間にかパフェの他にも色々なメニューが増えていて、

1階でオーダーしていたのに、2階でオーダーするシステムに変わってました。


カフェで食べられるメニューが増えてて嬉しい!



ダンナ様はいつもの様に、いちばん高いメニューをオーダー。


お好きな席へどうぞ、って言われたので、ソファ席へ。



待つこと10分ちょっと。

すごいパフェがやってきたー!!

ダンナ様注文のショコラ・グラッセ・リエジョワです。

左側のが私のリンツ・ソフクリーム・ショコラ。 



大迫力のショコラ・グラッセ・リエジョワ!!



クリームがドドーーーン!!

クリームというか、クレーム・シャンティイと言うそうです。

ふわっふわで、下の部分のリンツのチョコレートアイスと一緒に食べるとこれが絶妙な美味しさ!!

甘さ控えめなのもイイ♪

さすがリンツ~!



私はいつものダークにして、最後まで大変美味しく頂きました♪

アーモンドのヌガティーヌもめちゃめちゃ美味しかった!


久々のラケルにリンツのハシゴは最高でした~(*≧∀≦*)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

土曜日に久々に羽田空港に飛行機を見に行ってきました♪

朝ごはんを食べないで来たので、まずはカレーで腹ごしらえ。

以前に1度行き、とても美味しかったのでまた行ってみました。


第一ターミナルのB1Fのマーケットプレイスにあります。

店内はとっても綺麗で静かです。



カレー大好きダンナ様はデュエットカレー。

三元豚カツのカレーとスパイシーチキンカレー。


三元豚のカツを1つもらったんですが、揚げたてアツアツでとっても美味しかった!!

カレーとの相性の抜群でした♪

スパイシーチキンのお肉がホロホロで、これも美味しかったです。

私にはちょっとスパイシー過ぎましたが、ダンナ様はうまうまだったようです。


私は野菜カレー。



素揚げされた野菜がいっぱいです♪

ライスは白米、サフラン、十六穀米から選べます。

程よいスパイスが効いて、こちらも美味しかったです。



ダンナ様、今回もご満悦♪


前回来た時は見せるのを忘れてしまったんですが、

今回はBigBirdのクーポンを提示して10%OFFになりました!


お腹がいっぱいになったら、展望デッキへ飛行機を見に行きます≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ベーカーバウンスの後は、メルセデスミーに行ってみました。

店内はマリオカートとベンツがコラボって事で、至るところにマリオのキャラクターがいっぱい!



ベンツに乗ったマリオのデモプレイが流れてました~。

くー!マリオのくせにベンツ乗ってる~!!



ギャレットポップコーンとコラボしたカフェは2階にあります。

ベンツに乗ってクッパと戦ってる!!



カウンターで注文し、番号札をもらうシステム。

奥ではマリオカートが試遊コーナーがありました。


今回オーダーしたのは、キャラメルクリスプアイスとダークチョコレートラテ。

サクサクグラハムクッキーとカリカリキャラメルクリスプにバニラアイスが挟まれてます♪


上に乗っかってるキャラメルクリスプが固くて、食べるのに四苦八苦しましたが、

とっても美味しかったです♪


ミッドタウンの中から入る場合は、この入口からでした。



他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また行ってみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード