ともちのブログ

ラスベガス・アフタヌーンティー・ウィザードさん大好き主婦です。

NEW !
テーマ:

11月21日から1泊で伊東温泉に行ってきました。

今回は珍しく、びゅうの「踊り子号で行くイズトク!」というツアーを申し込んでみました。

踊り子号で行けて、2食ついたお宿とセットでかなりお得でした!

平日限定、乗れる列車は決まってますが本当に安かった!!



川崎から乗ると400円安くなるので、川崎から乗車。

構内に駅弁が売ってなかったので、コンビニでお弁当を購入。

ダンア様はチキン南蛮。



私は幕の内。

やっぱり特急に乗ったらお弁当は食べておきたい♪


デザートはクリスピークリームのスノーマンチョコレート!


約1時間半で伊東に到着~!



とりあえず、数年前に来て強風で行けなかった「大室山」へ行ってみよう!

ということで、バス乗り場へ移動。



前回は両親と来たので、タクシーで観光地を巡りましたが

今回は路線バスの旅です。

大室山にはシャボテン公園行きに乗ればOK!

ですが、本数は1時間に2本です。


大室山までは30分くらい???


途中までは結構混んでましたが、だんだんと人が降りていき・・・


シャボテン公園に到着する前には私達の貸切ーーー!!!


あ、降りるとこは終点なんで、押さなくても停まりますよ?



結局始発地点から終点まで乗ってました。

なんとバス賃710円。


大室山に到着ーー!!

道路を挟んだ向かいにシャボテン公園があります。



ほんっっとうにイイお天気に恵まれて、この日差しにこの青空。



早速リフト乗車券を購入して頂上を目指します。

1人往復500円という親切お値段。



人生で初めてのリフト。

かなり楽しかった!!

高所恐怖症のダンナ様は「怖え~怖え~」の連発でした(*^m^*)


リフトからの景色で大興奮!

本当に素晴らしい景色でした!!



次は大室山のお鉢巡り。
AD
いいね!した人

テーマ:
今日は伊東でリフレッシュ~!

{3CD21B96-5CF0-4D62-9E0A-681A09C8CE14:01}

まずはリフトに乗って大室山。

{3CE0B518-0047-469A-9FC6-B08F1AD9AD58:01}

最高のお天気で、素晴らしい景色でした!

{045BB052-1B2B-4EA6-AD3B-454C149BF1D8:01}

本日のお宿。

{E02BE5AC-7DDA-4BA6-B747-D73B59FA8249:01}

海が綺麗~♪

{89FDA253-19E1-402C-81C0-DE42B5F989D3:01}

美味しい夕食♪

{9BE01266-3304-48CD-B6D2-88CCDF86FA07:01}

美味しいデザート♪

{35C13F1B-6B3A-4FD6-A2C0-933F62C40298:01}

旅はやっぱり楽しい!

AD
いいね!した人

テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。


大渋滞を超えてやっとバレーオブファイヤーに到着し、まず最初は「ビーハイブス(Beehive rocks )」へ。



これこれ~!!

この雄大な大自然を待ってたのよーー!!


ビーハイブ=蜂の巣

見たまま名付けられたんですね。


周りにも赤い岩が隆々としてました。

とてつもない暑さで、「どうして帽子を持ってこなかったの!?自分!!」とかなり後悔。



やっぱりアメリカの大自然が大好きです♪

ラスベガスから2時間かからずにこの景色っていうのが本当にスゴイ。


「まだまだこれからだよー!」とガイドさんに促され、次の目的地へ移動です!


グランドキャニオンやセドナなどとは違って、観光客はそんなにいないので

だーれもいない道路を独り占め状態。



「アトラトルロック(Atlatl Rock)」に到着し、ここでIN-N-OUTバーガーで買ってきた

ハンバーガーを頂きました!



ひと口かぶりついた後の写真ですが・・・。

既に冷めてしまっていましたが、大自然の中なので気になりません!

でも出来立て食べたかったよ!



かなり小さめのリスが至るところを走り回っていて、カワイイの何のって!!(●>艸<):;*.


私のデジカメでは、素早いリスを捕らえるのはなかなか至難の技で・・・( ;´・ω・`)


それに比べて、やはり一眼レフは違いますね。

ブレブレのデジカメとは違い、こんなに可愛いリスがバッチリ(*^∀゚)ъ



可愛過ぎて悶えます(●≧艸≦)


食べ終わったごみはごみ箱へ。


こんな素晴らしい自然の中でランチなんて、ほんとう贅沢+.(*'v`*)+


お腹いっぱいになったら、アトラトルロックへ!


やっぱり大自然ツアー楽しすぎる(人´∀`).☆.。.:*・°
AD
いいね!した人

テーマ:

先々週のマンダリンオリエンタル東京でバースデーケーキを買った後、

すぐ近くにある文明堂の本店内のカフェに寄ってみました。


カフェは文明堂のお店の奥にあります。


三笠山の生地で焼いたパンケーキを食べたかったのですが、

こちらは舞いに14時から、ということで13時頃だったこの日は断念。

どら焼きの皮大好きなんで、リベンジしたい!


デザートとドリンクセットをオーダー。

ドリンクは390円でどれでも選べます。

私はアイスコーヒー、ダンナ様はアイスマスカットティー。

どちらもかなりボリューミーなグラスでした。



コースターがあまりに懐かし過ぎた~!

しばらくアノ歌が頭から離れませんでした。


ダンナ様は「明堂 特撰カステラ合わせ」。

特撰ハニーかすてら吟匠と特撰五三カステラの2種類を楽しめます。



私は「あたたかいカステラと林檎のコンポート」



カステラもこんなデザートになるんですね~。
久々にカステラ食べましたが、美味しかったです♪


今度は14時過ぎに行かなければ!




いいね!した人

テーマ:
お誕生日ディナーの続き。

デザートは無料でホールケーキにして頂けます♪
可愛いケーキが来たーーーヽ(*´∀`)ノ


みなさんも記念日のようで、至るところでコチラのケーキが振舞われておりました。


ケーキ入刀♪


こちらのレストラン、本当にいちいち食器が可愛くて

頼んだコーヒーカップもこの可愛さ!!!



素敵過ぎる!!

レストラン入り口付近で売られてました。

我が家にはこんな素敵なカップは全く似合わないので、買いませんでしたが・・・。



そしてそれぞれ違うコーヒーカップなのも素敵過ぎる~!

ダンナ様の柄もとっても素敵でした。


ふわふわスポンジと滑らかで甘さ控えめで美味しかったです♪

フルーツもとっても甘かった~!

スポンジの間の果物はバナナでした♪


大満足のバースデーディナーの後は、この日がライトアップ当日だった

ガーデンプレイスに歩いて行ってみました。


゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜バカラの綺麗なシャンデリアが光輝いておりました~゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜




初日ってこともあってか、すごい人でした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*この通りもとっても綺麗☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



昼間も見ましたが、やっぱりライトアップされたツリーの方がイイですね!


そしてバースデープレゼントですが・・・

何にしようか、渋谷の街をうろうろうろうろうろして、

やっとこちらに決めました!!



ブルガリのSave the Childrenシリーズのネックレス♪


ブラックセラミックとシルバーのネックレスです。

この形は憧れですよね~♪

通常のはそうそう簡単におねだりできないので・・・σ(^_^;)

こちら、価格のうち、¥10,800がセーブ・ザ・チルドレンに寄附されます。



おまけに男性用と女性用の香水をプレゼントしてくれました。

ダンナ様、絶対に付けないのにどうしよう。



去年のクリスマスに買ってもらった同じシリーズのリングとお揃いになりました♪


こちらも¥10,800がセーブ・ザ・チルドレンに寄附されます。



成人式の倍の年になってしまい、自分がこんな年になるとは・・・と感じてます。


いいね!した人

テーマ:

土曜日に私のバースデーディナーに行ってきました!

間近まで恵比寿に移転したロウリーズプライムの予約していたんですが、

OpenTableのクチコミを読んで不安になり、急遽変更してしまいました。


変更したレストランは「マーヴェラス パラディ白金」。

一休で高い評価だったので、こちらにしました。


恵比寿からはバスでも徒歩でも行けます。

きちんと予約の確認メールがお店から来て、バスでの詳しい行き方を教えてくれました。

ロウリーズはそういえば、何の確認メールも来なかったな・・・。


マンションの地下にありますが、入り口から素敵でした。

ちなみに、この日は予約で満席。



予約でいっぱいって事もあり、店内はホントにほとんど埋まってました。



私達は暖炉の前の席に案内されました。


私の後ろはこんな感じ。

結構広く、お隣との席間隔もあるので、周りの話し声が気になるって事は一切ありませんでした。


好きな1ドリンクを選べるプランなので、ダンナ様はグレープフルーツと何かのカクテル。

美味しい!と言っておりました。



私は飲めないので、ジュースです。

「神戸タワー」って名前ですが、ジンジャーエールとグレープフルーツジュースです。

すっきりしてて美味しかった♪


まずは、冷製オードブル。

「紅ズワイガニと秋茄子のタブレ ポーチドエッグを添えて すだちのヴィネグレットソース」


蟹とポーチドエッグって!!美味しいに決まってる!!!


このトローーーリ具合が溜まりません(σ´∪`σ)

蟹と一緒に食べると更に美味しい!

1品目からありがとうございます(〃^∪^〃)


ダンナ様もご満悦♪


次は温製オードブル。

「セップ茸のクリームリゾット ラヴィオリ仕立てで 天使の海老のベニエと共に

  ソースクリュスタッセ(海老の濃縮ソース)」


天使の海老の海老エキスがスゴイ!!

ぷりぷりしてて美味しかった~♪

下に敷いてあるラビオリも美味しかったけど、海老がすごかった。



3品目は「栗カボチャのポタージュスープ

      ほのかにシナモン香るバターナッツカボチャのニョッキを浮かべて」


このスープがとっても濃厚なカボチャでおいしかったんです~!

ニョッキは別に入ってなくても良かったかな???(´▽`)


お魚料理は「秋鮭のポアレ レンズ豆と7種の茸のグレッグ ポロネギ風味の白ワインソース」

お皿がいちいち素敵なんですよね。


肉厚の鮭は美味でした!あとレンズ豆も!

7種の茸の春巻きみたいなのは、普通かな・・・。



ぱくぱく食べるダンナ様。

美味しいようです。


ダンナ様はサングリア。

いままでサングリアを飲んだことがなかったダンナ様。

「美味しい!」と気に入ったようです。



私は何だったかな??

ローズの香りがする炭酸ジュースみたいなドリンク。

これがすっごく美味しかったんです!

ローズの香りが好きなら絶対に好きなはず!!!


お肉料理は「特選・牛フィレ肉のステーキ フランス産フォアグラのポアレを添えて トリュフのソース」
       


フォアグラどーーーん!!!

黒胡椒かと思ったら、黒トリュフでした!!(´艸`)。

もうとろとろフォアグラに程よい焼き加減の牛フィレ肉が抜群の相性でしたー!


美味し過ぎて、一言も喋らずに食べるダンナ様。


大満足の内容でした♪

次はデザートです。

いいね!した人

テーマ:

本日は私のお誕生日でして、バースデーケーキを買って参りました♪

ダンナ様のバースデーケーキは帝国ホテルにしたので、

私はマンダリンオリエンタル東京のを買ってきました!


久々に来たマンダリンオリエンタルショップは大変様変わりしておりました。

とても高級感溢れていた以前よりも、なんだかカジュアルなカフェみたい。



ケーキは四角いケーキのオンパレード。

スタイリッシュ過ぎ???



クリスマスケーキの予約が始まっていました。

見た目もかわいいコチラは、去年のホワイトチーズケーキと形が同じですが、

今年はピスタチオとホワイトチョコレートのムースに、イチゴのジュレを合わせたケーキでした。

うーん、見た目はかわいいけど、ピスタチオとホワイトチョコレートっていうのが惹かれない・・・。



こちらは、去年すっごく美味しかったチーズケーキ。

これがいい!!と思ったらなんと8000円。

予算オーバーです。



こちらはノーマルなショートケーキ。



・・・という訳で、クリスマスケーキはちょっと考えることにしました。

バースデーケーキとちょこっとパンをお買い上げ。

グルメショップ BY マンダリンオリエンタル東京という名前になってました。

イートインコーナーも出来ていて、焼き立てクレープも食べられるようになってました。

私としては、以前の高級感溢れるお店の方が好きだったな~。

お店の紙袋も以前とは違い、普通~な紙袋になってしまいました。



そして買ってきたがコチラのガトー・ド・フレーズ!!


イチゴのつやつや感とクリームの滑らかさが、見た目でもう「美味しい!」と語ってますね。



5本入りのろうそくを貰ってきたので、とりあえず全部立てました。


お誕生日オメデトー!自分!!

とうとう介護保険料を取られる年齢になってしまいました(・_・。)



ダンナ様に歌を歌ってもらった後は、ケーキ入刀!



中にもまるごとイチゴー!O(≧∇≦)O


イチゴはとっても甘いし、スポンジは程良い弾力としっとり感。

生クリームは甘過ぎず、やはり見た目通り美味しいケーキでした♪


もう、本当に1年過ぎるのが早過ぎて恐ろしいです・・・。
いいね!した人

テーマ:
2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。

7日目の朝もとてもよく晴れてました。


今日はお昼ころからオプショナルツアーを入れていたので、カフェジェラートで軽めの朝食。


私はこのパン・オ・ショコラがいちばん好きです♪



そしてお昼頃にホテルにお迎えが来て出発!

ネバダ観光さんでは、バレー・オブ・ファイヤーに行くツアーが無かったので、

VELTRAで探しました。


こちらのツアー、まずIN-N-OUTバーガーでランチを買って行きます。



今回は私たち2名の貸切ツアーです!

プライベートツアーです!!


ちなみに立ち寄って食べるのではなく、ドライブスルーで買って

バレー・オブ・ファイヤーで食べるシステムです。



料金はツアー代に入ってるので、飲みたいドリンクだけガイドさんに伝えます。



出来立てのアツアツを食べたいとこですが、ドリンクだけ頂いてハンバーガーはお預け。

バレー・オブ・ファイヤーまで休憩なしで向かいます。


おおー段々砂漠になってきた~!!


ひたすら真っ直ぐ!!



途中、貨物列車とも遭遇。


アメリカな道だな~(^ω^)

なんてイイ景色♪



この日は9/11だったんですが、9/7の大雨の影響でラスベガス近隣エリアでは洪水や浸水の大被害。

ユタへ向かう15号線が土砂崩れにうまっており完全通行止。

迂回してきてる人たちでなんと大渋滞!!


やっと入り口近くまで到着!

ガイドさん曰く、「こんなの初めてだよー!まさかコレ全部通行料取ってんのかな?」と驚きを隠せず。

通常なら15分ほどで来られるとこを1時間ほどかけて来ました・・・。


今回の大自然ツアーは色々呪われてるんですかね?

セドナは体調絶っ不調でキャンセルだし・・・ρ(・ω・、)


長い長い渋滞を超えてなんとかバレー・オブ・ファイヤーに来ました!

入り口では非常事態だからか、結局入場料を取らずにスタッフさんが「行け行け~」って

合図してたんですが、何でこんなに時間かかってたんですかね・・・。



テンション上がる景色が見えてきたーーー!(≧▽≦)ノ



これから灼熱のバレー・オブ・ファイヤーを満喫です♪
いいね!した人

テーマ:
2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。

この日の19時からはマンダレイベイでのシルク・ドゥ・ソレイユの「ONE」を観ることになっていたので、
ちょっと早めにベラージオを出ました。


ファウンテンショーが始まりそうだったので、今回初めてパリスをバックに鑑賞。

こちら側から見る噴水も良いんですよね~。



ギリギリ右端の方に虹がかかってて綺麗でした(´▽`*)




ファウンテンショーを満喫したら、SDXに乗ってマンダレイベイへ。



「何やってんだ・・・」


「先を急ぎますかね」


去年来た時はタクシーで来たんで、そのままホテル入り口に入れたんですが、

今回入った事の無いとこだったので当てずっぽうで歩いてました。


さすがベガスのホテル。

なかなか辿り付けません。


遠い~。



という訳で、やっとこさフードコートまでやってきました!!

小腹が空いたので、ネイサンズでホットドッグを注文。


とてつもなくロングサイズなホットドッグが出てきましたヘ(゚∀゚ヘ)


フォークで半分こ。

ソーセージがとってもイイ味してて美味しかった♪



ショーの時間まで、スロットでわずかばかり寄付して

お待ちかねの「ONE」シアターへ!!


わくわく( *´艸`)


前回は全体を見渡せる後方席にしましたが、今回はかなり前方で観ました。



今回、演者さん達がすっごく近かったので物凄い迫力でした!

これは前方で観た方が絶対にイイ!!!

ダンナ様も前方で観た方が断然良かった!との感想。


「Man In The Mirror 」は本当に感動したな~。゚(゚´Д`゚)゜。

前回後ろで観て、「Man In The Mirror 」はもっと近くで観たい!!って思ってたので。

何回でも観たい!



感動を引きずりながら、ルクソールのトラムに乗って帰りますよ。


そうそう、桐谷さんが食べてたマンダレイベイの中のBURGER BARに行ってみたかったんですが、

大行列が出来ていて断念しました。


記念写真撮ってたら、ダンナ様の頭からビーム出ました。


シティーセンターの煌びやかさは凄いですね。


夕食を食いっぱぐれたので、ジャン・フィリップで調達。


こちらダンナ様注文ぼ、なんだったか忘れてしまいましたが、チキンかビーフのサンド?

美味しく頂いてました。



私は、以前食べてとても美味しかったアジアンサラダ。

そして妙に飲みたくなったノンファットミルク。

かなりの大きさなので、完食は出来ませんでしたが相変わらず美味しかったです♪


ボタニカルガーデンは着々と秋模様になってました。


これにて6日目終了。
いいね!した人

テーマ:

2014年9月のラスベガス旅行記の続きです。


SDXでファッションショーにやって来たら、早速ゲームストップに向かうダンナ様。

ほんと、何度行っても飽きないみたいです。




私はケイトスペードでほくほくのお買い物~♪

アウトレットと違って、もう可愛くて素敵なお洋服にバッグにシューズが満載過ぎてーーー!!!

欲しいものだらけでしたが、吟味に吟味してきました!


違うスペースにケイトスペードがComing Soonになっていたので、そのうちココから移動するのかな?


そしてさすがに歩き疲れたので、1階のカフェで休憩。

また私がコーヒーを買っているところを盗撮するダンナ様。


ふぃ~~~



休憩後は、またぶらっと散策。

ダンナ様の欲しいラジコンがまた売ってました。



まだ欲しいようです。



私はスーラテーブルをぶらぶら。


可愛いパッケージに惹かれましたが、なにせ大荷物になってしまっていたので、

何も買わず・・・。


シュガーファクトリーのひよこにも心奪われ・・・。


どの角度から見てもカワイイな~(〃∇〃)


そしてSDXに乗ってベラージオに帰還。

ケイトスペードでの戦利品。

ひと目惚れで速攻買うのを決めたバッグ。

こんなかわいいリボンを付けられては買わずにはいられない。

生地はデニムっぽい感じ。

税抜きで$130くらいだったかな?



そしてこちらもひと目惚れ状態で買ってしまったマント。


この襟元のリボンがツボ過ぎて・・・!!



こんな可愛らしいリボンを付けられては・・・!

リボン大好き人間としては買わずにはいられない!!!



日本では色違いだけ売られてました。

スタイル抜群な方が着用するとこんな感じになります。


あ~早く着たい!!
いいね!した人

[PR]気になるキーワード