GW中に近場の武蔵小杉のグランツリーに行ってみました。

武蔵小杉は乗り換えでしか利用したことのない駅で、降りたのは初めて。

グランツリーって駅と直結してるのかと思いきや、ちょっと歩くんですね。

グランツリーのショップ案内を見て、行きたかったパンケーキ屋さんはまるで反対方向に

あることが判明。

行ったことのない、自由が丘にもあるメロウブラウンコーヒーに入ることにしました!

 

 

GW中でしたが、並ばず入れました。

 

 

なにやら美味しそうなパンケーキが~♪

こちらはワッフルパンケーキという名前でした。

 

 

なんと他にも美味しそうなメニューがてんこ盛り!!

 

 

あまりお腹が減っていなかったので、ごはん系はパスすることに・・・。

 

 

ワッフルパンケーキの種類も豊富です♪

どれにしようか迷う迷う( ´艸`)

 

 

2人ともオーダーし、運ばれてきたソルト&ペッパー。

なんともお洒落な入れ物でございます。

 

 

ダンナ様オーダーのオレンジジュース。

こちらも何とも不思議なグラス。

 

 

私はアイスコーヒーにしたんですが、こちらも不思議な感じで出てきました。

 

 

エスプレッソコーヒーとお水。

自分で好きなコーヒーの濃さに加減できるんですって~。

 

 

まずはコーヒーを入れます!

 

 

コーヒーを全部入れてこのくらいの量。

 

 

お次はお水~。

お水を少し残すくらいで飲んでみたら苦かった!!!

お水を全部入れたら、ちょうどイイ感じの濃さになりました。

 

 

ダンナ様オーダーの「スモークサーモンのベジタブルサンド」

 

 

意外とボリューミー!!

サーモンたっぷりなんで味見はできませんでしたが、とっても美味しかった様子。

 

 

私は悩んで悩んで、ワッフルパンケーキのチョコバナナにしました♪

 

 

意外と大きいパンケーキ♪

 

 

横からも~( ´艸`)

 

 

アツアツのチョコレートソースをたーっぷりかけて♪

ふわっふわのパンケーキで、美味しかったです(≧∇≦)

 

 

ラゾーナよりも空いていて、結構穴場かも!

今度は行き損ねたパンケーキ屋さんに行ってみようと思います。

AD

先週の日曜日に、久々に両親と羽田空港に飛行機を見に行ってきました!

GW最終日とあって、第2ターミナルはかなり混雑しておりました。

展望デッキもすごい人でした・・・(^_^;)

 

 

黄砂のせいか、この日の空は結構ガスがかかってました。

 

 

お昼を食べずに出てきたので、しばらく飛行機を眺めた後はランチを食べに行きます!

 

 

ちょうどこのANA機をよく見ることができるカフェがあるんですが、ずーーーーっと満席状態。

初めて見たスターウォーズ機だけ写真を撮っておきました。

 

 

第1ターミナルの方が空いてるかもね~と移動していたらエッグセレントバイツが空いてる!

テーブル席も空いていたので、こちらでランチすることにしました。

六本木のエッグセレントはホント最悪だったので、2度と行きませんけど!!

 

 

プレートを頼むとエッグタルトが+150円で買えるとレジの人に勧められたので

思わず2つ頼んでしまいました。

 

 

中のとろっとろのカスタードが美味しいです♪

 

 

父親には羽田空港限定の「カリーブルストエッグベネディクト」

 

 

ソーセージが美味でした!

 

 

私は普通の「オリジナルエッグベネディクト」

母親はパンケーキを父と私から盗み食い。

 

 

とろとろ玉子に、美味しいオランデーズソースでした♪

 

 

焼きたてのあたたかいパンケーキも美味しかった!

パウンドケーキも付いてるんですが、人参と野菜のパウンドケーキだったのかな?

どうにも不思議な味でした(・_・;)

 

 

この後第1ターミナルに移動し、しばし飛行機を堪能。

やはり第1ターミナルの方が空いてました。

久々の飛行機見学楽しかった!

AD

GW初日は5月27日から公開される「バイオハザード ヴェンデッタ」の前売り券を買いに

桜木町まで行ってきました!

ペアチケットを購入すると特典としてクリアファイルを貰えるというので行きましたが、

既に完売しておりました(´_`。)

仕方いないので、1枚ずつ購入し、ポスター2種類もらってきました。

バイオハザード4のレオンの面影なしですが、レオンが出るなら観なければなりません。

 

 

そしてランチにランドマークプラザに入ってるお店を予約してきたので早速向かいます。

 

 

一休から予約してきたのは、豚肉創作料理やまと 」というお店。

薬膳不老長寿鍋に惹かれ、このランチコースを予約。

 

 

昼間からお酒をいただきます!

私はあんず酒。ジュースみたいで飲みやすく、美味しかった~( ´艸`)

 

 

ダンナ様はフローズン生を。

 

 

泡の部分がフローズンな感じなんですが、ソフトクリームみたい!!

ここだけ超ひんやり!!

 

 

まずは、本日の前菜三種盛り合わせ

豚肉の生ハム、から揚げの南蛮漬け、マリネ。

どれもこれも美味!!マリネはとてもサッパリしていて夏にピッタリな感じ。

 

 

2品目は魚介と生ハムのサラダ

 

 

魚介か~・・・生魚入ってたらダンナ様行きだな・・・と思っていたら

こんな感じで、全部火が通ってたので綺麗に美味しく頂きました!

 

 

お酒がジュースみたいで、グイグイ飲んでしまったので、ヤバイと思い2杯目は

私はウーロン茶に。

ダンナ様は梅酒のソーダ割り。

 

 

3品目はリブロースのグリル マスタードソース

 

 

柔らかくて美味しい豚肉でした~≧(´▽`)≦

味付けも美味しい!!

白いごはんが欲しくなる味付けでございました。お野菜もどれも美味しかった♪

 

 

さてさて楽しみにしていた薬膳不老長寿鍋!

赤か白を選べますが、プラス300円で2色にすることも可能です。

赤は醤油ベースの甘辛、白は豚骨ベースの豆乳。

ダンナ様が速攻「2色で!」と。どちらも美味しそうで選べなかったらしいです。

 

 

お野菜もたっぷり♪

 

 

豚肉はつくね、ロースとバラ肉。

 

 

温まっていくにつれ、イイ香りが~(*´ェ`*)

 

 

そうそう、席はテーブル席と掘りごたつ席があって、テーブル席で予約してたんですが

掘りごたつ席が空いてますので・・・とこちらの席にしてくださいました。

 

 

途中までお店の方が準備してくれました。

 

 

煮えるまでしばしお預け。

 

 

煮えてきた頃、お肉を投入~。

赤い方は、甘辛ってことでしたが、結構辛かった!でも美味しい!辛ウマってやつですかね。

白い方は、豚骨がとても効いてますが豆乳の優しい味も出ていて、赤い方を食べた後に

白い方を食べると「は~優しい味~」って落ち着く感じ。

豚肉も柔らかくって美味しかったです♪

ダンナ様も大満足してくれてました!

 

 

そして〆ですが、うどんか中華麺から選べますが、この鍋には中華麺だろう!ってことで

2人とも中華麺にしました。

これは断然白い方が美味しかったです!

豚骨ベースなので、完璧に豚骨ラーメンになってましたね。

最後の最後まで美味しい鍋でした♪

 

 

デザートには自家製シャーベットも付いてきます。

最後にさっぱり美味しかった~( ´艸`)

 

 

ランドマークプラザではそんなに食事をしたことがなかったんですが、

美味しいお店があったんですね~。

AD

青森八戸旅行記の続きです。

 

休憩所からは約20分ほど車道を歩きました。

この前はタクシーの中から眺めるだけだったので、これはとても楽しかったです♪

しかも、こんな車道を歩けるのは奥入瀬渓流が封鎖されている冬だけだそうです。

 

 

お天気は最高に良いし、ほどほどの寒さでホント最高でした!(≧∇≦)

 

 

ほどほどの寒さとはいえ、湧き水は凍るくらいの寒さですけども。

 

 

てっきりこれは滝が凍ってるんだと思ってましたが、ガイドさん曰く、

滝ではなく、湧き水が凍っているんだそうです。

 

 

大迫力の氷でした!やはり車の中で見るよりも全然違いますね。

 

 

 

せっかくなんで、ガイドさんに写真を撮っていただきました♪

 

 

 

反対側に奥入瀬渓流が流れてます。

 

 

 

この絶景の前でみなさん、しばし撮影タイム。

 

 

時々通る車に気を付けながら、バスが待つ先まで歩きます。

 

 

雪の上に小さな足跡がたくさんあったんですが、テンの足跡だそうです。

残念ながら見つけることはできませんでしたが・・・。

 

 

約20分ほどでしたが、やはり少しでもお散歩できるのがホント良かった♪

 

 

そしてこの橋の上で待っていたバスに乗り込み、十和田湖方面へ向かいます。

 

 

この日差しにこの空!最高~(〃∇〃)

 

 

3へ続く。

 

青森八戸旅行記の続きです。

 

2日目は帰る日ですが、新幹線の時間を18時過ぎにしたのでギリギリまで青森を満喫♪

青森屋のHPから色々なアクティビティの予約ができるので、この冬の奥入瀬渓流ツアーを

予め予約しておきました。

 

 

青森屋の大型バスで約30名ほどで出発。

走り出して約20分ほどのところでツアーガイドさんが乗ってきました。

 

雪は少な目といってもこの一面の雪景色!

 

 

大鰐温泉から奥入瀬に来た時は結構遠かった記憶ですが、今回は1時間足らずで到着。

前回記念撮影した場所で、全く同じ立ち位置で撮りました!

 

 

雪は少な目と言ってもこの雪の量。

前回来た時は異常なほど雪が降っていたので、この比じゃないほどの雪でしたが・・・。

 

 

こんな大きな氷柱、雪国に来ないと見られないですからね。

 

 

折った氷柱で遊ぶダンナ様。

 

 

何本も追って意味もなく立てていくダンナ様。

 

 

奥入瀬を歩けるのはゴールデンウイーク明けくらいからだそう。

もちろん入れるわけがなく、一面雪景色です。

 

 

特大氷柱。これ、刺さったら絶対に死ぬと思う。

 

 

そして小さい氷柱を追って、また立てるダンナ様。

 

 

緑が生い茂る奥入瀬ってどんな感じなんでしょうかね~。

そうそう緑が綺麗な季節に青森まで来られないのが残念です。

 

 

前回来た時はやっていなかったような・・・・。

今回は大繁盛してました!

 

 

まだまだ奥入瀬渓流ツアーは続きます。

金曜日はプレミアムフライデーで15時あがり。

仕事が休みのダンナ様と待ち合わせて秋葉原のヨドバシカメラに入っている

フレンチトースト専門店「The French Toast Factory」へ行ってきました。

休日に行って、大行列だったので金曜日なら!と思いましたが結構混んでました(・・;)

 

 

クラシックトースト美味しそう♪

 

 

季節限定の「瀬戸内レモンのチーズクリームとマチュドニアのフレンチトースト」も

美味しそうだわ~( ´艸`)

 

 

他にも美味しそうなフレンチトーストがいっぱい!!

 

 

なんととっても美味しそうなパンケーキも盛りだくさん!

迷うわ~(≧∇≦)

 

 

ドリンクはセットで全ドリンクプラス250円になります。

 

 

ダンナ様はクランベリー・ティーソーダ。

 

 

私はアイスカフェラテ。

 

 

20分以上は待ったかな?結構時間かかりました。

ダンナ様オーダーの瀬戸内レモンのチーズクリームとマチュドニアのフレンチトースト

 

 

フレンチトーストが見えないほどのクリーム!!

 

 

オレンジ、グレープフルーツ、キウイなどたっぷりのフレッシュフルーツをマリネした
「マチュドニア」とレモンが香るチーズクリームが乗ってます。

このチーズクリームが美味しい!

 

 

パンケーキにもかなり心惹かれましたが、やはりフレンチトースト専門店に来てるので

フレンチトーストにしました。

「フルーツガーデンフロマージュ」とか言ったかな?

 

 

ブルーベリーの雪崩や~

というか、クリームの量がハンパないです。生クリーム苦手な自分には結構キツイ。

クリームは食べきれませんでした。

 

 

フレンチトーストはとろとろで美味しかったです。

私にはクリーム多すぎたかなぁ・・・。

 

 

今度はパンケーキ食べてみたいなぁとも思いましたが、店員さんがいかにもバイト~っていう

接客でして・・・。雑な接客でしたね。あの接客ならもう行かないかな。

武蔵小杉やトレッサ横浜にもあるみたいなんで、機会があったら行ってみようと思います。

青森八戸旅行記の続きです。

 

奥入瀬渓流ツアーに参加する前に、前日の夜22時半頃に運ばれてきた

結婚記念日のケーキを頂きます!

これ、前もってケーキをお願いしてたんですが夜の22時半過ぎってひどくないですか???

夕食後とお願いしたと思ったんですが、遅過ぎて存在忘れてました。

これはちょっと頂けないな~と思いましたね。

 

 

まぁ、届けられたからには食べますけども!!

 

 

美味しそうだからいいですけども!!!

 

 

結婚18周年おめでとー!!!゜+*:.(●’v`*pq)

毎年言ってるけど、これからもよろしく~(♡ >ω< ♡)

 

 

てことで、朝食でお腹いっぱいだけど、甘いものは別腹。

美味しく頂きました♪

 

 

この後は奥入瀬渓流ツアーに参加します!

2月の発売で一瞬で完売してしまったハルトとアオイへのバレンタインチョコ。

その後の追加販売で何とかお二人に無事チョコトレートを送ることが出来、

25日、ハルトとアオイからちょっと遅れたホワイトデーのお返しが届きました~о(ж>▽<)y

 

 

アオイに送る予定はなかったんですが、囚われのパルマに囚われた以上、

アオイにも送っておかいなとな・・・と思いまして。

本命はハルトですから!!

義理チョコに18800円も出したのは私です(`・ω・´)キリッ

 

 

アオイのはハルトよりも後にチョコを送ったからか、別々の包装で送られてきました。

ていうか、ハルトとアオイからという設定?

宅配ボックスから持ってくるの、かなり大変でした(*´ェ`*)

 

 

なんか本当にハルトとアオイが買って送ってくれたみたいなんですけどー!!!

ガチっぽくてドキドキするー!!!(/ω\)←え

 

 

思いのほかクマのぬいぐるみが可愛いくて嬉しい♪

肌触りもとてもイイ!!

 

 

ちゃんと足にハリスツイードのマークが♪

 

 

こちらがアオイからのお返し。

アオイの髪の毛の色に合わせて明るい茶色のクマのぬいぐるみ。

 

 

11月生まれなのでブルートパーズにしました(〃∇〃)

やっぱりアオイの指輪のモチーフのネックレス可愛い♪

 

 

このメッセージカードがほんと素晴らしい!

そして描き下ろしのイラストも相変わらずの美麗さで最高~☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

アオイって意外と字綺麗なのね。

 

 

そして本命チョコのハルトからのお返し♪

暗めの髪の毛の色のハルトはこげ茶色のクマのぬいぐるみ。

 

 

ハルトのネックレスはとてもシンプルなネックレスです。

デザイン的にはアオイの方が好きだけど、ハルトとお揃いのネックレスだと思ったら

テンション上がるわー!!!←え

 

 

ハルトは絶対に字綺麗だと思ったわ。

だってハルトだもん←

ハルトのメッセージももう素晴らしすぎて18800円がなんぼのもんじゃいって感じ。

そして描き下ろしの美麗イラストは1時間は眺めていられそうなほど美麗でした。

 

 

この「ハルトからのプレゼント・鉱石のペンダント」は7月に届くようですが、

こちらも楽しみ過ぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5周目でも始めようかな~と思う今日この頃。

疲れて癒されたい時には、メモリアル面会やスペシャル面会でハルトからマイナスイオン

出してもらっております。

 

 

メリーゴーランドに乗ろうと言ったら王子様になりきってくれるハルト。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+マジ王子様.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

口元にアイスクリームが付いてるの取ってくれるんですよ!?

 

 

それ舐めちゃうんですよ!?キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

は~、ハルトの続編とか出ないんですかね・・・。

 

 

 

青森八戸旅行記の続きです。

 

翌朝もとても良いお天気に恵まれました。

 

 

朝のお散歩も気持ちよさそうですけど、さすがに寒そう。

 

 

朝食はのれそれ食堂でビュッフェ形式でいただきました。

この日は奥入瀬へ行くツアーを申し込んでいたので、ちょっと早めに起床。

 

 

土地のものを使ったメニューが多くて、食べたことのないものも多かったです。

 

 

やっぱり日本人の朝食は焼き魚にお味噌汁に白いご飯ですよね~≧(´▽`)≦

 

 

私は和洋入り乱れ。

どれも美味しいメニューでした♪

 

 

青森に来てるんで、私はりんごジュースを。

ダンナ様はオレンジジュースの方が好きなので・・・。

 

 

そして「リンゴカレー」なるものがあったので、ダンナ様がルーだけよそってきました。

お味は「固形のりんごじゃない方がいい気がする」だそうです。

 

 

この後はお部屋に戻って、18周年記念ケーキを頂きます。

4月に入り、人手不足と繁忙期が重なり毎日残業。

ハルトのイケボに癒されておりますが、疲れた身体にはやっぱりパンケーキですね!

という訳で、久々に舞浜のカフェカイラに行ってきました♪

 

 

表参道と迷いましたが、この舞浜店限定のストロベリーパンケーキに惹かれてこちらへ。

 

 

イースター限定メニューもありましたが、表参道店限定が多すぎて・・・。

 

 

ドリンクは舞浜店限定が多い?というか、両方のお店で出して欲しいんですが・・・。

美味しそうなドリンクが多すぎて迷う迷う・・・( ´艸`)

 

 

悩み抜いて決めたドリンクがこちら。

 

 

ダンナ様はドロドロした飲み物が飲みたかったということで、「アサイーミルク」

想像通りのお味で、とっても美味しく大満足の様子。

ミルクというか、ヨーグルトドリンクみたいでとても美味しかったです♪

 

 

私は珍しくアイスコーヒーではなく、「トロピカルローズヒップティー」。

ローズヒップティーいうよりもトロピカルジュースという感じでしたが、美味しかった!

 

 

そして私が頼んだストロベリーパンケーキ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

カフェカイラのパンケーキでどでかいイメージでしたが、こちらは結構小ぶり。

 

 

ドリンクと比べてこのくらいなので、J.Sパンケーキくらいの小ささ。

 

 

小さめパンケーキが3枚。

その上にストロベリーアイスとストロベリークリームがかかってます。

いちごがとにかく甘くて美味でした!!

このサイズ感で2000円なら、普通のオリジナルパンケーキの方が満足感ありですね。

 

 

ダンナ様はいつもの舞浜店限定のサーモンエッグスベネディクト。

 

 

いつもの如く、美味しいエッグスベネディクトに舌鼓を打っておりました。

 

 

表参道店限定メニューも食べに行かなくてはいけないな。