2015年9月のグアム旅行記の続きです。


3日目はコンチャスニーカー「グアム島内観光コース(半日観光)」に参加しました。

日本から申し込めば1人1000円だったので・・・。

普通に申し込むと$38もするみたいです。


この日も夜にかなり雨が降ったみたいで、テニスコートはびしょびしょ。



9時近くのお迎えなので、朝食は前日にABCストアで買っておいたサンドイッチとフルーツ。


そして大型バスに乗って半日観光の始まり~!


まず向かったのは「フィッシュアイ海中展望塔」です。

3年前参加した半日観光とは違うコースで良かった!

こちらに来たのは初めてです。


とてもイイお天気だったので、景色も素晴らしかったです!!



こちらも透明度は抜群です。


海中展望塔までてくてく歩きます。


ダイビング体験な方々が結構いらっしゃいました。



肉眼でもお魚が泳いでるのが見えました(´▽`*)



来た道を撮ってみましたが、かなりの距離があります。

こんなに雲が出てるのに、日差しがスゴイんです(’~`;)



やっと着いた!!

こんな感じになってるそうです。


「パチンコのキャラクターみたいじゃね?」とダンナ様。

そういえばこんなのいた!!


早速下に下りてみると、小窓からたくさんのお魚が見えました~(´∀`*)


さすが深いところは魚の種類が豊富!


こんな立派なお魚も!!


ダイビングを楽しまれてる方もいらっしゃいました。



見学出来る時間は30分くらいしかないので、上がって外にも出てみました。



暑いけど、景色は最高~!!(*>v<)





海も空も青くて、素晴らしい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+

やっぱり海はこうでないと!!


素晴らしい景色を満喫したら、バスへ戻ります。

しかしスゴイ雲!!



なかなか楽しかったです!


次の観光場所へ移動です。