今日はとってもいいお天気でしたね~。

そんな中、府中にある東京競馬場へ行ってきました。

人生初めての競馬場!!


府中本町駅の臨時口からの専用通路ですぐにこの景色!

あまりの広さに圧倒されました~(@_@)



1人200円の入場料(15歳未満は無料)で入れます。



テレビ中継は何度か見てますが、あまりの大きさに驚き!

上階は有料だそうです。



11時過ぎに到着しましたが、既にレースは始まってました。



そして通路を下り、てくてく歩いて競馬場のトラックの内側(馬場内)へ。


本当に広いです。

そりゃあ1周1600mとか走ってるんだから広いに決まってますよねσ(^_^;)


なんか盛り上がってる?!と思ったら、馬が走ってましたーー!!

思わず興奮!!



競馬に全く興味ないんですが、実際にレースって見たことなかったのでテンション上がりました!


そんな馬場内は、とっても広くフードコーナーやピクニック広場みたいな場所や、

遊園地もどきの様なファミリー向けの遊び場、といった感じになっています。

そして本日、こちらを見にやって来ました~。

既にこんなに並んでました。



周りではお馬さんがレースを繰り広げておりますが、馬場内ではこういったイベントが行われてます♪



馬券でも買ってみるか!と思いましたが、いまはこんなシートに書き込んで

自動券売機に差し入れて購入するんです。

馬券なんて買ったことないので、書き方が全く分からず買うのを断念しました。

てっきり対面式で購入するんだと思ってました・・・←古過ぎ???


仕方がないので、妄想で予想しておりましたA=´、`=)ゞ

そして反対側に戻ると、これからレースに出るお馬さんが登場しておりました!



本物の競走馬!!

カッコイイ!!!


ここから颯爽とダートまで走ってました。


奥の馬場内でまったり見ることも出来るんですよ~。


私たちが見てたところは、最後の直線なので全力疾走!!

一眼の準備してたんですが、電源入れるの忘れててアワアワして撮ったらこれしか撮れなかった・・・。

一応、疾走感は出てると思うんですが・・・。



最後にパドックを見てみたり。

ここもすっごい人でした~。


今日は15時40分からNHKマイルカップがあったのも影響してたのかな?

13時過ぎに退散したのですが、続々と人が駅から来てました。

31日には日本ダービーだそうですが、更に人が凄そうですね~。


競馬場って赤ペンを耳にさしたおじさんの集まるところというイメージだったんですが、

若いカップルやファミリーもたくさんいて驚きでした。