土曜日に汐留のパークホテル東京のラウンジでランチしてきました。

1週間に1度は美味しいモノを食べたい!!


猛暑の中、新橋駅から汗だくになりながらパークホテル東京に到着。



吹き抜けで大変開放感のあるラウンジです。


室内ですけど、パラソル席に案内してもらいました。



毎度お世話になってる一休レストランのサマ割プランを予約してきました。

スパークリングワイン付きの全4品ハンバーグランチです。

私はグレープフルーツジュース。

冷え冷えで美味しかった♪


ダンナ様はスパークリングワイン。

猛暑のなか汗だくになった体にはビールの方が良かったみたい(^_^;)


まずはホカホカなパンとオリーブオイル。

ふわふわもちもちなパンで美味しかったです。


1品目はオードブル盛合せ
どれもこれも美味しかったんですが、蟹のキッシュはなめらかで抜群に美味しかった!



2品目はじゃがいもの冷製スープ。

あっつい日にはやっぱり冷製スープが美味しい♪

ジャガイモ好きなダンナ様には堪らない1品なようでした。


そしてメインディッシューー!!

フランス産フォアグラとハンバーグステーキ トリュフソース!!



フォアグラがハンバーグの上にドドーーーん!!と乗っかってる贅沢っぷり!


美味しすぎて黙々と食べ続けるダンナ様。


ハンバーグにナイフ入れたら、肉汁がジュワーーーッって!!!(>_<)



ハンバーグの肉汁に釘付けになる私。

トリュフソースも本っ当に美味しくて、ハンバーグはジューシーで肉肉してて美味しいし、

フォアグラとハンバーグを一緒にお口の中に入れるとこれまた絶品で最高でしたー!!



食後はアイスコーヒーで。


デザートはフランボワーズのタルトとバニラアイス。

甘酸っぱい木いちごが冷え冷えでこれまた美味しかった~♪



バニラビーンズたっぷり!!



今回も大満足のランチなのでした。