ラスベガス旅行記2012.9月の続きです。


滞在3日目はグランドキャニオン日帰り夕日鑑賞ツアーに参加しました。

一昨年参加して夕日がとても素晴らしかったので、また見たくなりました。

グランドキャニオンは今回で4回目。

昨晩のニュースでは今日明日と「サンダーストーム」という予報が出ていましたが、朝はよく晴れていました。


ともちのブログ

10時10分にツアーロビー集合なので、遅めに起床。
お部屋で昨日の夜カフェジェラートで買ったパンで朝食。
アーモンドクロワッサンがちょっと甘すぎでしたが、ダンナ様は美味しかった!!と言ってました。

ともちのブログ

集合時間の5分前にはちゃんと行きますよ~。

ともちのブログ

ピックアップしてもらったら、いざグランドキャニオンに出発!!
今回はバンに乗れるギリギリ10人の参加。

ともちのブログ

郊外に出てしばらく走るとミード湖が見えてきました。

ともちのブログ

一昨年来た時はフーバーダムの橋はまだ完成していなかったので、ちょっと立ち寄って記念撮影なんかをしたのですが、今回橋が完成してしまったのでそのまま通過となってしまいました(T_T)

脇見運転しないよう、高い壁に阻まれ下を見ることさえ出来ません。ただの道路をひたすら走ります。
この橋を通ることで、以前のようなフーバーダムの検問をいちいち受ける必要がなくなったそうです。
私としてはフーバーダムに立ち寄りたかったな~。

ともちのブログ

そして、最初の休憩場所のキングマンに到着。
雲は多かったですが、日差しはとても強くサンダーストーム来るの?といった感じ。

ともちのブログ

小腹が減ったので、コンビニでドリトスを購入。
車内でボリボリ頂きました。

ともちのブログ

キングマンを後にし、次の休憩場所のルート66のセリグマンへ行く途中から空が~!!
これ、雲から思い切り雨が降ってる絵面ですよね。
私たちが走ってるとこは小振りだったんですが、いつあんな風に降ってもおかしくない状態にドキドキ。

ともちのブログ

セリグマンに到着!
いまのとこ雨は降ってません!

ともちのブログ

ですが、時折稲光が走り、カミナリがゴロゴロ・・・。

ともちのブログ

いつものsnow capでお昼ごはんの調達。

ともちのブログ

この前ハンバーガーを食べたので、今回はホットドッグをオーダー。
ここのお店、出来上がるまですごい時間がかかるんですよね。
オーダー取るおじさんが客にいちいちジョークかますんで、注文するのにも時間がかかります。

ともちのブログ

注文を終えたら、20分以上はかかるので、エンジェルさんのお土産屋さんを見たり、周辺を散策。
残念ながら今回もエンジェルさんには会えず。
午後に来て会えた事が1度もないんで、午前中にしか顔を出されないのかな。

ともちのブログ

まさにカーズの世界!

ともちのブログ

裏手には線路があり、長ーーーーい貨物列車が走ってました。
稲光とカミナリはずーっと続いてます。
ここが降っていないのが不思議なくらい。

ともちのブログ

リスのオブジェが可愛い。

ともちのブログ

シェリフですよ!

ともちのブログ

謎の物体。これだけ異質な感じ。

ともちのブログ

雲行きはますます怪しい~!!

ともちのブログ

雨が降ってないうちに記念撮影!
アメリカーー!!な道路の真ん中に立つのが気持ちいい♪
ですが、かなり寒かったです!涼しいって言うより寒い。

ともちのブログ

もう出来ただろ~と思ってお店の中に入りますが、人がいません。
奥で作ってるんだと思うんですが、ちゃんと作ってるのか・・・。

ともちのブログ

と思ったら番号を呼ばれました!
やっとできたよ~。
私はノーマルなホットドッグ。ソーセージでかっ!!!
見た目ちょっと汚くなってしまいましたが、味はとっても美味しかったです。
前に食べたハンバーガーより美味しいと思います。

ともちのブログ

ダンナ様は長めのホットドッグ。私のよりは細めのソーセージ。
こちらも見た目汚いですが、美味しかったようです。

ともちのブログ

時間も差し迫ったところで、グランドキャニオンに向けて出発!
また雨が降ってるとこと降ってないとこが一目瞭然な風景。

ともちのブログ

そしてその雨はとうとう来てしまいました~(T_T)
もの凄い雨で、前が雨で真っ白になってしまうほどの大雨!!

これはグランドキャニオンも大雨間違いなしだ~(><)

ともちのブログ