今日はお天気はいいけど、路面が凍結して危険なのでお家でのんびりWハート


昨日の夜は「はじめてのおつかい」見たよおんぷ


何か子供生まれてからこういうの見るとウルウルしちゃう汗


はーちゃんも初めの方一緒に見てて「お友達ちゃんとたまご買ってえらいね」とか「お友達上手にお化粧してるね」とか「お友達お金足りるかなぁ」ってすごく真剣に見てましたにゃ


おつかいといえばちょっと前に私がおにぎり作ろうとして棚を開けたらふりかけがなくてためいき


パパが買ってくるって言ってたからそのつもりでいたのになかったから、ちょっとイラっとしながらぼそっと「ふりかけがない・・パパ買ってくるって言ってたのに。」って言ってたら、リビングにいたはーちゃんが「ぼくが買ってあげるよ!〇〇線乗って東急ストアで買ってくるよ!」って言ってくれたことがあったんです上げ上げ


(わざわざ電車に乗って行かなくてもいいんだけど・・・・


だからテレビ見ながらはーちゃんに「ひとりでおつかい行ける?」って聞いたら「いけない!」だって苦笑


はーちゃんのおつかいデビューはいつになるのかなぁにゃ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


雪降る前日の日曜日は毎週恒例の実家へキラキラ


先週予定が合わなくて行ってなかったから2週間ぶりきらきら!!


午前中はパパとお絵かきしたりおんぷ

photo:02

中央線と京浜東北線と総武線書いてもらってますWハート

photo:03

あたりまえ体操歌ってってしつこいので、歌詞を調べてひらがなで紙に書いてあげたら一生懸命読みながら歌ってたよ笑

photo:01


午後はグランベリーモールへお買いものWハート


パパは正月太り解消の為、ランニングシューズを買ってたよ上げ上げ


これ履いて毎週実家まで走っていけばいい運動になるじゃんって話してました笑


はーちゃんが奇跡的にお昼寝してくれたのでカフェコムサでお茶したよきゃー

photo:04


その後は実家へ音符


2週間ぶりだからじぃじ&ばぁばに会えてうれしくてテンション高かったよWハート


みんなでお鍋おいしかったぁご飯

photo:05

そうそう、この2週間ではーちゃんカタカナも読めるようになってきらきら!!

パパが飲んでたスーパードライのカタカナを「スーパードライ」って読んでて、じぃじ&ばぁばもびっくりしてましたにゃ


この日も家族みんなで楽しい休日を過ごすことができましたハート



iPhoneからの投稿