今さらですが、クリスマスの記事のレポを(;^_^A

24日はお家ディナーの後は、パパとはーちゃんにピックアップしてもらったケーキをo(^-^)o

photo:01

はーちゃんめっちゃ喜んでました(笑)

photo:02


誕生日とかクリスマスしかこういうケーキは食べれないからね(;^_^A


25日は朝起きたら枕元にプレゼントがあるのを見つけて大興奮!!

photo:03

「これなんだ??」って聞いてきたから「サンタさんがもってきてくれたんじゃない」って言ったら「わーい!サンタさんからプレゼントだぁ!」ってとっても喜んでました(*^o^*)

中身は最近時計に興味のあるはーちゃんに時計のオモチャを。

喜んでくれるかと思いきやそれを見つけた瞬間微妙な表情に(汗

で、その後のひとこと。

「ぼく、トミカのバスが欲しかったな・・・」( ̄□ ̄;)


トミカはもうたくさんもらったからいいじゃん・・・。


その後は習い事の教室に。


待ってる時ロビーで妹と妹の旦那さんのTさんにもらったトミカコレクションを並べてました(;^_^A

photo:04

妹とTさんはクリスマスに新婚旅行でパリに行ったんだけど、トミカ見てTさんのこと思い出したらしくて「Tさんパリに着いたかな」って言っててびっくり!

だから「着いたんじゃない。Tさんどうやってパリに行ったんだっけ?」って聞いたら「成田エクスプレス乗って飛行機乗って、パリに行ったんだよ!」って覚えてたのでまたびっくり(笑)

電車関係のことになると記憶力がすごいです(汗

はーちゃん、成田空港には京成スカイライナーと成田エクスプレスのどっちも行けるってことを知ってて。。

はーちゃんに「はーちゃんは成田空港行く時何で行きたい?」って聞いたら「はーちゃんは京成スカイライナーがいいなぁ」って。

「ママは成田エクスプレスがいいな」って言ったら「ママ、成田エクスプレスで行くの?さっちゃん(妹)と?」って言ってました(^o^;)

さっちゃんと一緒には行かないんだけどね(^_^;)

妹とTさんが京成スカイライナーじゃなくて成田エクスプレスで空港に行ったって違いをわかってるんだよね。

習い事の後は、午後半休を取ってくれたパパと丸の内で合流★

この日はパパの誕生日だったので、フォーシーズンズ丸の内でアフタヌーンティーしてきました(*^o^*)

photo:05

パパとはーちゃんp(^-^)q

photo:06


ここのアフタヌーンティーの和牛バーガーがとってもおいしいんですo(^-^)o


この日はプレミアムプランで、和牛+フォアグラの贅沢バーガーでした!!

photo:07

おいしいものたくさん食べて幸せ~(≧▽≦)

photo:08


はーちゃんは夏に私の誕生日で来たときにここで新幹線見たこと覚えてて、「電車見に行くー!」って途中で電車を見に(汗

photo:09

東北新幹線、京浜東北線、中央線、山の手線とか大好きな電車が見れるから大興奮でした(*^_^*)

photo:10

電車ずっと見てて中に戻れないパパに気を使って、ホテルのお姉さんが電車の本を貸してくれたよ!!

photo:11

入り口のところで家族写真を撮ってもらいました(^O^)

photo:12

その後はまたはーちゃんがここに来たら新幹線見れるって覚えてて(汗、おなじみのこちらへ↓

photo:13

こまちとはやぶさが連結してます♪

MAXもいたよ~!!

photo:14

毎日電車漬けで正直もううんざりって思うこともあるんだけど、間近で新幹線見るとやっぱりテンションが上がって「新幹線かっこいい!!」って思ってしまう私です(;^_^A

photo:15

こまちとパチリ(^O^)

東京駅で新幹線見てまた電車熱が上がったみたいで、帰ってきてから「ママ、はやぶさ(あさま、こまち、MAXとかその時によってかわる)乗りたい?」「はーちゃんと一緒に東京に行ってはやぶさ乗ろうよ!」って言ってます(;^_^A

まだ新幹線乗ったことないから来年は新幹線デビューさせてあげたいな★

おいしいものいっぱい食べて新幹線も見れて大満足の1日でした(*^_^*)


iPhoneからの投稿