火曜日のことですが、仲良しブロガーのLOVEちゃん と娘ちゃんの姫ぱんちゃんとソラマチデートしてきました(*^_^*)



前回会った時からソラマチ一緒に行こうって言ってて、はーちゃんもずっと「〇〇ちゃんと一緒に東京スカイツリー行くー!!」って言ってたんです(^O^)



張り切りすぎて(汗、早く着いてしまったのでプラレールショップで遊んで待ってました♪



プラレールタワーにスカイツリーが↓

photo:01


思わずパチリ(笑)


そして待ち合わせして、本物のスカイツリーの下に!!!

photo:02

テレビで見てスカイツリーのことが大好きなはーちゃんは「大きいね~!高いね~!」って大興奮でした(笑)


ちなみに、スカイツリーと東京タワーの区別も付いてて、「東京タワーは赤」って言ってます★


ランチのお店はLOVEちゃんが以前来ておススメなココノハっていうカフェで(^O^)


蒸し鶏の白みそクリームパスタ(?)みたいなのを頼みました♪

photo:03

とってもおいしかったぁ(*^_^*)


はーちゃんもとっても気に入ってて、かなり食べられました(^^;


パスタが来る前の待ち時間にカプセルプラレールで遊ぶふたり(*^_^*)

photo:04


姫ぱんちゃんも電車好きみたいで、レールを自分で組み立てたり、電車を走らせたりしてました♪

photo:05


食べ終わった後は、子供達が眠そうだったので、ベビーカーぐるぐる作戦!!


おしゃべりしながらぐるぐるしてると、時間かかるかなって思ってた姫ぱんちゃんの方が先にお昼寝★


はーちゃんは眠そうなのになかなか寝られなくてグズってたので、ベビーカー蛇行でひたすらぐるぐる(汗


やっと寝てくれたー!!って時のこの達成感(笑)


そして至福のお茶タイム(*^_^*)



ほんとこの時間の為に頑張ってます(笑)



久々に食べたキルフェボンケーキ★



おいしすぎて幸せ( ´艸`)



そして、ソラマチ限定ってことで、ケーキの上にスカイツリーが(笑)

photo:06

嬉しいやら笑っちゃうやら(笑)


この日もお互いの旦那さんの話や、お友達の話、幼稚園の話とかいろんな話ができてとっても楽しかったぁ(*^_^*)


子供も同じくらいの月齢で、ママも同世代だし話は尽きないよね★


子供達がお昼寝から起きたので、トミカショップへ!


photo:07

姫ぱんちゃんは最初男の子達に圧倒されてたんだけど、すぐに慣れてとっても楽しそうに遊んでました(*^_^*)


かなり長い間遊んでて、子供達がどんどん入れ替わって、いつの間にか古株に(笑)


ふたりのこの集中力すごいです!!


トミカショップでひたすら遊んだあとはお隣のプラレールショップへ(^^;

photo:08


姫ぱんちゃん、電車も好きみたいでここでもはーちゃんと一緒に楽しく遊んでたよ♪



そしてはーちゃんお得意のこの見方↓(爆)

photo:09


電車を同じ目線で見たいからこういう見方になっちゃうんだよね(^^;


LOVEちゃんがこれをブログで見て、生で見たいって言ってくれてたのでお見せすることができてよかった~!!(笑)


子供達の相手をしながらママ達もいっぱいおしゃべりができたのでとっても楽しかったです★



はーちゃんと姫ぱんちゃんはとっても気が合うみたいで、いつもふたりで仲良く遊んでくれるからとっても嬉しいです(*^_^*)



はーちゃん、前回遊んだ後も写真見ながら「〇〇ちゃんかわいかったね」って言ってたんです( ´艸`)



で、この日はなんとまさかの告白ー!!



大きな声で「だいすき!」って言ってました(笑)



お家に帰ってきてからも「〇〇ちゃんと東京スカイツリー行った!トミカとプラレールで遊んで楽しかった!」って言ってたよ★



そしてそしてLOVEちゃんからとっても素敵なプレゼントをいただいてしまいました♪

photo:10

最近夏なのに乾燥してるので(汗、シートマスクとハンドクリームとっても嬉しい(*^_^*)

どうもありがとう♪

LOVEちゃん、姫ぱんちゃん、先日はどうもありがとう!!

とっても楽しかったよ~(*^_^*)

また来月も楽しみにしてるね(-^□^-)