今日は午前中支援センターに行ってきました(*^_^*)


ちょうど仲良しのお友達も来てて一緒に遊んだよ♪


はーちゃんがお友達に「Sちゃん、一緒に遊ぼうよー!」「一緒に田園都市線乗ってお出かけ!」ってしきりに誘ってました(^^;


その後は私がちょっと喉が痛かったの耳鼻科に行って、パン屋さんでパン食べてスーパーへ買い出しに★


処方箋薬局でお薬もらったらはーちゃんが「ママ、お薬買ったね」って言ってました(*^_^*)


ママがお薬もらってるってことちゃんとわかってるんだね♪


自転車でスーパーに行く途中に赤ちゃんがベビーカーに乗ってたんだけど、それを見て「赤ちゃん、ねんねしてる。赤ちゃんかわいいね★赤ちゃん起きてよー!」って言ってました(*^_^*)


はーちゃんもついこの間まで赤ちゃんだったのにね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の金曜日のことですが、マンションのお友達の車で生田緑地まで行ってきました☆


行きの車の中でも子供達ふたりは超ハイテンションで、はーちゃんが何か言ってはKたんが爆笑するっていうのをずっと繰り返してました(^^:


ほんと仲のいいふたりです♪


緑地はとっても広くて、平日ということもあってガラガラ★


ちなみに休日はずっごく混んでて駐車場は全然停められないらしいです・・・


公園まで行く途中で、葉っぱを拾って遊んでます(^^;


ふたりともハマちゃって、全然前に進みません(汗

photo:01


ここの公園には古い電車の車両があって、中に入ってお弁当とか食べることができます★


photo:02


電車好きのふたりは何回も入っては走ってを繰り返してました( ´艸`)

photo:04

中はこんな感じ(*^_^*)


photo:03



そして蒸気機関車まで★




photo:05


はーちゃん、「デゴイチ!デゴイチ!」って言って大興奮★



photo:06


一通り遊んで、お昼を食べようとしたらちょうど雲行きが怪しくなってきて雷がなったと思ったら、あっという間に豪雨に(>_<)


慌ててお弁当をしまって、科学館に避難しました★


ここも結構おもしろくって、川崎市に住む野生の動物のはく製(結構リアルで怖い・・)があったり、地層の模型があったり、プラネタリウムもあります(*^_^*)


トイレもキレイだし授乳室もあるので、子連れにもとってもやさしい♪

photo:07


雨が止んだ後は、電車の中でお弁当を食べて、山を登りました(^^;



ほんとは岡本太郎美術館の方に行きたかったんだけど、間違えてひたすら山を登る(笑)



途中、はーちゃんが抱っこ抱っこってうるさくて、大荷物とはーちゃん抱えて山登りしました(^^;



ママ友ちゃんと腕がどんどん筋肉ついて太くなるよねって話してたよ(汗


photo:08


長くなったので続きは②で★




iPhoneからの投稿