マジフォーちゃんのゲームも昨日無事届きまして、早速始めてます!と言いたいところですが、まだオープニングムービーまでしか見れてません(泣)
やっぱり週末はダンナも娘っ子もわちゃわちゃしてて落ち着いた一人の時間が取れないのであります…(TωT)
という訳で今は、プレイ順どうしよっかなーっとか考えておりまして。
来週から平日の昼間にガッツリやりたいと思います
…昼間でいいんかな(°д°;)


では週末何をしてたのか!?
まず、コレをdアニメストアで見てました~(´∀`)



第1期全13話を一気に視聴です(・∀・)
なんでまたうたプリ??
実はニコ動でマジフォーのPV見てた時にやたらコメントで
うたプリ厨黙れ!とかうたプリ厨出てけ!とか流れてまして(・_・;)
で、何?相容れないものなの??って興味出てきて見ちゃったとw

ざっくり感想としては、 面白かったよ(°∀°)b

さすがにこれは有名だからこのヴィジュアルは知ってました。ストーリーは知らなかったけど。
なんていうかガッツリ王子系のお顔がちょっと…って思ってたんですが、見てるうちにあんまり気にならなくなってくる不思議。
ただしょっぱなから登場人物多すぎでwiki見ながら視聴という事態にw
あ、あれ?頭青い人2人いる??あれ?どっちがどっち?
みたいな感じでしたw

12話と最終話はちょこっと感動しましたね。一ノ瀬さんが「自分が歌いたい場所はここなんだー」とか「七海さんの作る曲が大好きですー」とかうるうるしながら告白するとことか、みんなで七海を歌いながら迎えに来るとことか。
さすが乙女ゲーのアニメ化だけあって逆ハーレム状態ですが、主人公の七海春歌ちゃんが一生懸命で頑張り屋なカワイコちゃんなので素直にがんばれー(≧▽≦)って応援したくなります。
自分的には一ノ瀬さんとくっついちゃえばいいのにって思いながら見てたんですが、これ、アニメだと最終的にどうなるんだろ?
ちなみに私は来栖翔くんが1番好きです!声が下野さんだからってのもありますが(´∀`)

で、さっき第2期の1話見たら更に登場人物増えてたし!( ̄□ ̄;)
せっかくなんで2期も全部見て3期に備えたいと思います。


さて読書の方ですが、いつまでインターバル?な状態ですが、実は1作品読んでました(´∀`)
ただジャンルが少女マンガじゃなくて…



コレですので、書こうかどうしようか迷いましてw
BLはおそらく10年ぶりくらいに読んだかな。
楽天さんにバナーで煽られて試し読みして結局全部読んじゃったとw
あ、自分みたいな素人が感想書くのはおこがましいので割愛させていただきます…

実は自分の友人(男子)に彼氏がいる子がいまして。
随分会ってないんですが、コレ読んでて「あー、元気かなぁ?」とふと思い出しました。
自分的に、男子が男子を好きになるっていうことに「それもアリなのかな」と思えるようになったのはその友人の人柄の良さがかなり影響してるかなと思いますね。

あ、ちなみにこの作品、ドラマCDにもなってまして、平川大輔さんが演じてました!
つべで聴いてみたら、おー!ぴったり!って感じでした(´∀`)





にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村