林檎、世界、まわる

2次元アイドルと乙女ゲームが大好きな
専業主婦ともちの感想文ブログ


テーマ:
お久しぶりでーす!2学期始まって2週間!みなさまいかがお過ごしですか?(´∀`)
この1ヶ月もいろいろありまして…と言ってもたいしたことあんまりなかったけど、とりあえずつらつら書きまーす(・ω・)/


まず!楽しいことから!

ナンジャタウン@アイナナ行ってきましたーーー!!!



王様プリンクレープもちゃんと食べてきたよ♪



真っ先にこの王様の顔(チョコ)が崩れましたが(°д°;)

アクキーは陸、天にぃ、そーちゃんを買いました!
メッゾのマグカップは迷って迷ってやめた…
あとは、陸のオムライスと環の王様プリンクレープ食べたのでそのとき貰ったカード、くじで貰った環のCD型ステッカー↓



いやー、ほんとは直前まで行かないつもりだったんですが、娘っ子とふたりでサンシャインの新しくなった展望台に遊びに行って、ご飯食べるかーって下降りた時に、「ナンジャタウン入りたい」って言うので、しょーがないなー(´∀`)みたいなねwわはは!
行ってよかった!!!


次!悲しいこと!

SDカード(64GBほとんど満タン状態)突然逝く…

これはビビったよ。シチュCDいっぱい入れてた方のやつなんですが、ちょうどはるちゃんのlove U kiss聴いてたとこで、え?ここで終わり?なんか中途半端じゃない?って思ったもんwホント、前触れもなく突然でした…
ここで真っ先に頭に浮かんだのが、コレ2つ↓



もうCD、手元に無いのよーーー!!
もちろんディスカスには出てないし、うわわぁぁあーーーもう2度と聴けないのかーーー!!って思ったら外付けHDDにBLは全部バックアップされてましたw自分偉い!
バックアップ大事!!!

というわけで、めんどくさがりな自分が考えに考えて、取り込みとバックアップを同時に行う方法を考えた!
普通にPCに取り込めばいいんじゃん?って思うでしょうが、ダンナが万が一にでも、あれやこれやのCDのファイルをポチっとやる危険性をはらんだ方法は取りたくないので却下w

で、クローゼットに投げて入れてたこちら↓


を私のCD用ネットワークサーバーにしまして活用中であります!
これでこれがリビングにドンと置いてあっても、私のスマホかタブレットからしかアクセス出来ない( ̄∀ ̄)
機械音痴のダンナがこの中へたどり着く可能性はほぼゼロであるw安全!

あ、CD手元にあって、取り込み自体をサクサクしたい場合はこちらのCDレコ↓が超おすすめです!PCいらないからね(´∀`)


7月にiPod touch買って、久々に使ってみて感じたのは、iOSはやっぱりいろいろ制限あるなぁと。
iTunesでPCとかHDDにで取り込んで、同期してiPod touchにももちろん曲とかは入るんだけど、iPod touchからはそのファイルを通常は抜き出せないんだよね。←合ってる??
昔、初代iPodを譲る時に四苦八苦して全曲抜き出したこと思い出しました!(´Д`;)←母艦だったPCは既に逝っていた…

あと、ヘッドフォンで聴くとそんなに大きく違いを感じないんだけど、beatsのスピーカーで聴くと全然変わる。
自分は低音ドカドカしてるのが好みなので、これはやっぱりウォークマン…というかXperiaの方が好みです(・ω・)/でも、これは人それぞれだよね。
というわけで、以前お友達が言ってたのを参考に、
キャラソン、ドルソン、蒼井くん曲→Xperia
シチュ、ドラマCD→iPod touch
で分けてまーす!
iPod touchって軽くて薄くて、ベッドに寝転がりながら使うのにはちょうどいいんだよね〜



さてさて、ゲームの方は喧嘩番長乙女フルコントロコンしておりまして、2学期はこちらからスタートします!

悠久のティアブレイド!!
番乙もそうだけど、いきなりビビビっときた作品の方がガッツリハマる傾向にあるので、こちらも非常に楽しみですね(´∀`)
セリフのほぼ半分叫んでるというこの方↓早くやりたいーーーー

※「悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


番乙は感想記事書いてないけど、ほんっと楽しかったんだよ!!
もう、青春と笑いと萌えとちょっと涙を全部詰め込んでてすごくすごくハマった作品でした!!
主題歌もめっちゃめちゃカッコいいしね(≧▽≦)

金春くん↓から突撃したら、もう好き過ぎてツラくなりw攻略直後の蒼井くんのイベントであぁ、金春くんだ(〃∇〃)な気持ちになりw



吉良先輩↓は恋愛でハマると思いきや、友情の方が自分的には好みで、



最後、鳳凰さん↓√ではホロリと泣けてしまい、



とにかく最初から最後まで、ひなこ↓が素敵な男前な主人公でした!!!



※『喧嘩番長 乙女』のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。


おっとちょっと長くなったので、CDについても書きたいけどまた今度ー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでーす(・∀・)
安定の月一更新!まだまだ地味にブログ続けますよ〜!前回、7月は後2回更新するって書いてたじゃん…←結局気が向いた時しか更新しない人

さてさて7月は何してたかというと、

行ってきました!B’s-LOG FAN MEETING 2016-Challenge Festival-@舞浜アンフィシアター!

西山くんと武内Pのニコ生は実はチラっとしか見たこと無いんですが、アッポリの成海ちゃんが歌うと確信して行ってまいりました(≧▽≦)

いや、しょっぱなからね、きたぁぁぁぁ!!!!
Against the Rulesのイントロ始まって、え?どこ?どこから出てくるの?って思ったら、スモークがわーっと出てるステージのセンターが、底からガーっとせり上がってきて、成海ちゃん@蒼井くんが!!( ̄□ ̄;)!!

黄緑のリンゴがプリントされたシャツ着て、黒のハーフパンツで、靴は赤のハイカットのコンバースみたいなの履いて、ほんと蒼井くんはいつもキャラの衣装に限りなく近づけてくる!!

いやいや、初めて生で聴いたapple-polisherの曲はむっちゃくちゃカッコ良かったです。感動した!
てっきりバラードのthis song is dedicated to you.で来ると思ってたのでビックリしましたね。
もちろん蒼井くん自身もライブでアッポリの曲歌うの初めてで、実はカンペ見てたそうですw
言わなきゃ分かんなかったのにーww

というわけで、成海ちゃんライブに感動したり、西山くんは相変わらず可愛いと思ったり、初めて生で聴いた武内Pの声がすさまじくイケボだったり、てらしーと立花さんコンビにめちゃめちゃ笑わせてもらったりの素敵なイベントでした(≧▽≦)

あ、てらしーが蒼井くんに「浴衣の裾をぴらっとして!」ってお願いしてましてw

てらしー「ドキドキで壊れそうだよ!!」
西山くん「それは何パーセントのラブですか?」

って掛け合いが非常にツボに入りましたww
あ〜、楽しかった!!



さてさて、最近はもっぱらBがLするCDばっかり購入してまして(´∀`)

まずこれ!↓




このおれがお前なんか好きなわけない CV→佐藤拓也✕松岡禎丞

こちらはもう、受の藤間大成くんがめちゃめちゃ可愛くてですね、CVが松岡氏と知った時に、彼しかいないだろ!ってすごく納得しましたね(´∀`)
男子高校生のラブコメなんですが、松岡氏の演技が全力で!
感情が表にガーッと現れるキャラなので、泣いてるとこも、照れてるとこも、あれもこれもすべてが可愛いかったです!!!最高!!
原作では最後の最後までは描かれてなかったんですが、CDだと最後の最後までいってました( ̄∀ ̄)




続きましてこちら↓




ブルースカイコンプレックス CV→佐藤拓也✕江口拓也


原作大好きなブルスカが2枚組CDに(≧▽≦)
実は、夏生をえぐが演ると知った時に、あー!イメージあってる!って思ったんですが、BLのしかも受のえぐが想像できなくて。
しかーし!!予想外に良かった!!
「やばい…やばいって…」ってセリフがあるんですが、なんていうか、めちゃくちゃ切なそうな言い方が、ぐさーっとツボにきましたね(´∀`)ゴチソウサマ♪



そして直近で聴いた3枚の中では1番好きかも!なこちら↓



ロマンティック上等 CV→佐藤拓也✕松岡禎丞

またもや、さとたくさんとつぐです!
って言うか、これ3枚とも攻がさとたくさんじゃないかー( ̄□ ̄;)!!

こちらはですね、オメガバースっていうちょっと不思議な設定の世界でして。
書くと長くなるので、wikiって下さい←

幼なじみでお互いがお互いのこと好きなのに素直になれなくて、そんな2人にある日取り返しのつかないことが起こるわけですが、それを乗り越えてのハッピーエンドみたいな感じかな?
原作読んだ時も泣きそうになったんですが、これにキャストさんお二人の迫真の演技がつくともう!!!最高オブ最高!!

キャストトークだったかインタビュー記事だったかで、松岡氏が「できるだけ女らしく、でもオネエにはならないように演じた」って言ってて、確かにそうだ!って聴いて思いましたね。
このキャラは女子力高いけど、あくまで男子。その辺のさじ加減うまいなーって!

いやー、ホント、松岡禎丞氏、サイコー!!!

松岡氏の声が大好きで、何かしら毎日聴いてるんですが、ついに最近はご本人も生で見てみたいなぁって思うようになってきました。
アニメのイベントが多いのかな?またチェックしてみまーす!


では最後に予約済み一覧を↓

おはようからおやすみまで 第1弾 運動部の恋 ~眩しいマネージャー~ (初回限定盤)
 CV.松岡禎丞





海辺のエトランゼ CV→村田大志✕松岡禎丞

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


妄想彼氏-小悪魔ペットくん- CV.蒼井翔太




悠久のティアブレイド

世界観が気になりだして、プレイムービー見て決定!これ何気に超楽しみ。




ルボー・サウンドコレクション ドラマCD よるとあさの歌
CV→松岡禎丞✕佐藤拓也
え!松岡氏が攻め??な一作。



ドラマCD「カーストヘヴン」(初回限定盤)
CV→小野友樹✕内田雄馬
こちらはですね、キャスト買いじゃなくて、原作大好きなので!
内田雄馬くんの受けってどんなんだろう?ちょっと楽しみです( ´艸`)




あとアッポリのゲームとか予約してこなきゃ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もはや月一更新となりましたが…お久しぶりでーす!
いや、今月はあと2回更新したいの(´∀`)あと2回分ネタあるんで。


というわけで、前回のブログの最後に「次これプレイします!」と言った喧嘩番長乙女ですが、まだフルコンしてません(・∀・)
だって!!!フルコンしたら終わっちゃうじゃん!!!←
このゲームね、またフルコンしたら感想書きたいのですが一言…
キュンも笑いも青春も全部詰まってる!!!めっちゃいいーー!!
というわけで、終わっちゃうのが寂しくてちびちびプレイしておりますw


さてさて、6月はまたまた蒼井くんのリリースイベント行ってきましたよ~(≧▽≦)
もうスタンディングは行かない!って言ってたのに、またもや渋谷タワレコ!

今回はベストアルバムのリリースイベントだったんですが、このアルバムの表題曲「S」がですね、めっちゃカッコイイ曲でしてね。
激しめだし、イントロのドラムの裏打ちとか非常に好みで。
もち、これ歌ってくれましたよ~
で、歌った後に蒼井くん、はーはーってちょっと息切れてた!( ̄□ ̄;)!!
いつもダンスしながらでも涼しげ~に歌ってるイメージあるから、これちょっとビックリした。
ご本人も「朝イチのリハでこの曲はキツイ」って言ってたから、聴いてても激しいけど、歌うと相当なんだろうなー

あとトークでもビックリなこと言ってまして。
蒼井くんのシャワーの設定温度は45度らしいです!あ、熱っっ!!
ただこの温度で髪洗うと、カラーが落ちちゃうので、髪洗う時だけ40度以下にするので、寒い寒い言ってましたwかわゆ!(*°∀°)=3


さて7月の蒼井くんイベントですが、「B's-LOG FAN MEETING 2016」の23日夜公演に行ってまいります!
これ、ビズログ先行で落とされて、アニメロミックス先行で勝ち取りましたよー!SSじゃなくてS席だけど(TωT)
この先行のためにドワンゴに1回だけ課金したった!でもそれで藍ちゃんのアラーム用ボイス2個落としたので、毎朝藍ちゃんに叱られながら起きてます(´∀`)
わーい!成海ちゃん超楽しみ~!!歌って歌ってーー!!



というわけで、今日1番書きたかったのコレ!



最近何気につべでこれ見まして。
完成度高くないですか!?( ̄□ ̄;)!!
コレ見てからと言うもの、今年に入って2回しかログインしてなかったアイナナ熱、再燃!みたいなw
そして見る見る言ってた第2部を、2日間で一気に見てきました!!

もう…やっぱり…IDOLiSH7大好きーーーー!!!


この子たちはなんでこんなに頑張り屋さんなんだ・°・(ノД`)・°・な、泣ける!

そして何と言ってもMEZZO”だよ!
この2人は1部でもいろいろあったけど、2部でも巻き起こってました。
ただお互いがお互いのことすごく考えてて、1部の時とは明らかに成長してる!

だって環が怒ったのは、そーちゃんが妹と会ったことを黙ってたことによりも、そのことを聞いた自分が仕事を放り出すような人間だってそーちゃんに思われてたことにだよね。
あの時の環には思わずもらい泣きしそうだった…
そーちゃんも自分一人で抱え込みすぎだよ!好きだけどさ!!

そして陸と天にぃの2人も、なんだかんだで距離縮まってる気がした!
天にぃの「こんなホコリっぽいとこ走ったらダメだ!」って言葉に、陸への愛情感じたよ(´∀`)


あー!もう、アイナナのイベントやって欲しいなぁぁぁ。
アルバムの特典にタオマフとペンライト付いてるんだから、それ使う場所をぜひーー!!!(≧▽≦)

というわけで、今週の「NATSU☆しようぜ!」IDOLiSH7 ver.を全力待機。
そしてブログの壁紙をそーちゃんに変えてみました(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うっわー!!1ヶ月ぶりにこんばんは。
5月もあっという間に終わったな…夏休みまでに今やりたいことやり尽くさねば!!

というわけで、この1ヶ月何してたか振り返ってみまーす(°∀°)b


まず・・・コレ↓行ってきました!



ナニコレ?って画像になっちゃいましたが、ピタドルシャッフルユニットのWONDER CORONA!のリリースイベ@メイト本店に行ってまいりました~!
これね、実はお友達のおかげで行けることになりまして。ホント感謝感謝ですo(TωT )いつもお世話になってます!ありがとう~!!

さて、いつものごとく時間ギリで到着しまして。
今回は当選ハガキじゃなくて当選メールだったんですよ。で、座席番号ってのがイマイチよく分かんなくて。
入り口でスタッフさんに聞いたら、「ずーっと前の方ですよ」と。

…最前でした( ̄□ ̄;)!!

し、しかもですね、蒼井くんの立ち位置ど真ん前!!!
こ、呼吸ちゃんとできるかな…!(´Д`;)ってかなりビビりましたね。

で、イベの方は大河元気氏、まっすー、蒼井くんのなのでめちゃめちゃ楽しかったです(≧▽≦)←はしょりすぎ

自分的に1番きたぁぁぁあ!!って思ったのが、
お題「ライブ後にステージ裏で告白」の蒼井くんですね(´∀`)

まずライブやってるという体で「ビバ★ラッ★チュ」の後奏に合わせて振り付けする蒼井くんにうぉぉぉ!!これホントにライブやってほしいーーー!!!ってなりまして。

で、ステージ裏で彼女が待ってるとこで、なぜか
「あっち向いてホイ」しよ!とw

これが、これが、めっちゃ可愛かったんですよーーーー!!!!
最初は普通に最初はグー、じゃんけんぽん、あっち向いてホイ!ってやるんですが、2回目の時に、

あっち向いてちゅ♥

っっっっって!!!!!( ̄□ ̄;)!!
こ、これは至近距離で見ることが出来て大変幸せでした…ふぅ(*´∀`*)

最近イベあんまり行けてなかったので、やっぱり月1くらいで行きたいなぁと思っております。
今応募してるのは、蒼井くんのベストアルバムのリリースイベと、7月のビズログファンミーティング。
ビズログのファンミーティングはもちろんSS席狙いですよ~( ̄▽+ ̄*)
だって、だって、アッポリの成海ちゃんが来るんですからね!!!行くしかない!!!
抽選結果の発表は今週水曜日です。当ーたーれー当ーたーれー



さて、対アリ終わってから次にプレイしたのがこちら↓



クインロゼの遺作、源氏恋絵巻です(・ω・)/
半年ほど積んでましたw

もうね、萌えポイントいっぱいで萌えた!!
少女マンガ好きの自分的には、こういうどストレートなストーリーはやっぱりハマるなーと。
では、ネタバレ無しで感想ちょこっと。

攻略順はまず、この方↓葵の君(CV.石川界人)から



まず一人目の葵の君でこのゲームにがっつりハマった!
上から目線で強引、恋愛に興味無し、結婚=身分を上げる材料、しかしお酒に弱くて甘いもの好きという彼ですが、この「上から目線で強引」なキャラにCV.石川界人とはハマりすぎだろ!と。
ホント、後半は界人くんボイスの魅力炸裂でご馳走様状態でしたね。


続きましてこの方↓朧月夜の君(CV.木村良平)



チャラい!甘い!!はっきり言ってこの方の√、どんな話だったかよく覚えてないww
こちらもチャラくて甘い→CV.木村良平ってホントいいとこおさえてるなぁ。
特典CDで良平くんが「朧月夜の君は吐息多めのセリフが多くて、脳が酸欠になる」って言ってたのにちょっと笑ったww


次!この方↓六条の君(CV.蒼井翔太)



攻略対象の中で唯一のネタキャラではなかったかとw
しかもキモい!(←褒め言葉)
このキャラを最後までブレずに演りきった蒼井くんすごい!


そして次!攻略対象の中では1、2位を争う(自分比)この方!↓明石の君(CV.逢坂良太)



もうね、爽やか!爽やかイケメン!しかもスレて無い!謙虚!
でもやるときゃやる!←押し倒し系
いやー、この子の√はほんとキュンキュンさせてもらえました(´∀`)
もう初めて付き合う同士の初々しさみたいなのが可愛くって!!
正直、他の√で見た時は、爽やか真面目くんで面白くなさそーって思ってました、スミマセン…
全然!終わった後も何回も見返しちゃったもん。


続きまして、この方↓夕顔の君(CV.小野賢章)



病弱美少年!でもゴメン、見た目が小学生なのでちょっと自分的に無理だったかなぁ~
最後は成長した夕顔出てきたけど、少年の時の方が好みでした!←どっちよ…


そーしーてー!!!メインキャラのこの方!!紫の君(CV.下野紘)



もうね、駄目だ。自分、こういうタイプ大好きw
なんて言うんだろ?もう男の子っぽいっていうか、素直じゃないけど気持ちダダ漏れで、全てが可愛いと思ってしまったw
紫の君も終わった後、何回も見返しましたよ~(´∀`)
で、久しぶりにしもんぬのCD聴きたくなったよ!


そして最後に攻略制限かかってた常磐で謎が全部はっきりしまして大団円的な。
でもこれはもうかなり最初の方で分かってたよね(^o^;)

今はなきクインロゼの最後の作品で、自分にとっては初のロゼゲーだったんですが、すっごく楽しめました!
ロゼゲーってクセがあるってイメージだったけど、これはそうでもなかったのかな?
なんかこうなるとロゼが無くなっちゃったの勿体無いな~って思う。
後は家にあるハトアリシリーズを大事にプレイしていきたいなって思います。


さて、明日からはこちら↓喧嘩番長乙女始めまーす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月4月となんやかんやで全然ゲームできてなかったんですが、やっと4月終わりに新生活も落ち着いてきたので中断してた対アリを再開しました~(・∀・)←ただ単に娘っ子が小学校行っちゃって寂しくて落ち着かなかっただけというね(^▽^;)



『大正×対称アリス』応援中!


実はこのゲーム、おとぎ話モチーフの男女逆転ファンタジーラブな話だとばっかり思ってたんですよ。
それだと全然自分的には惹かれなくて、最初は購入するつもりはありませんでした。
が、しかし、なぜ買ったのか!?

その1→蒼井くんがCVやってる攻略キャラがいたから
その2→イベントに行きたかったから

…う、うわぁ、不純な動機!(´Д`;)

で、でもね、今!心から激しく思う!!!

プレイして良かった!!!

結論から言うと、自分の心が揺さぶられる、そしてもう1回プレイしたいなって思える作品でした(≧▽≦)
ep3以外の3本を貸してくれたお友達にただただ感謝しております…ありがとうーーーー!!!!!


ep1のシンデレラ、赤ずきんはクセも無くて、うん、乙女ゲームだなって感じたんですが、ep2のかぐや、グレーテルは激しく病んでたね!
で、ep3の白雪(CV.蒼井くん)になるともうなんかよく分かんないというか。
この一連のストーリーと言うか、この鏡の国ってのは何!?何なの??って感じになります。


ぶっちゃけ、自分は有栖百合花と↓

『大正×対称アリス』応援中!


アリスは↓

『大正×対称アリス』応援中!


同一人物ではないかと思ってたw←全然ハズレ


そしてep3で制限がかかってた魔法使いさん√をやって初めて真相が!
ホントそこまで自分はこういう展開で来るって全然微塵も思わなかった。

この真相が分かった時の衝撃がもうね!!( ̄□ ̄;)!!
あぁ、納得…と思ったと同時に、これはラストでこの魅力的なキャラたちが全員消えてしまうんでは!?と哀しくなりました・°・(ノД`)・°・

↓↓↓↓↓ここからネタバレ↓↓↓↓↓













ここまで出てきた、シンデレラ、赤ずきん、かぐや、グレーテル、白雪は、アリステアという百合花の初恋の男の子の別人格だったという…衝撃!!!


つまり、有栖百合花が自分の大好きな人を救いたいがために、壮絶な過去を背負ってる各人格を救っていくストーリーだったと。
うわ、まさにキャッチコピーのこれは王子様を救うおとぎ話だ。

ちなみに魔法使いさんだけは人格統合のために精神科医に作られた人格で、ちょっと違うんだよね。
シンデレラ、赤ずきん、かぐや、グレーテル、白雪の5人(5人格?)はそれぞれホントに幸せに満ちて過去の傷を乗り越えられたと思うんだけど、この魔法使いさんだけは幸せになれてない気がするんだよね。うーん。本人が「不幸せじゃない」って言ってるから良いのだろうか…


自分的にはエピローグのアリステアの真相の物語がホントに心に残りまして・°・(ノД`)・°・
今日もまた見返してました!

アリステアとアリスの関係とか書き始めると長くなるのではしょっちゃうけど、ラストのアリステアとアリスが別れるところ、現実世界で目が覚めたアリステアが百合花に告げる言葉、そして鏡の国で虹に向かって走りだすアリスと百合花のシーンがもうホントにじーーーんって感じで!!
良かったね、そして頑張れ!!って言いたくなったよ!

そしてこの後にコレ↓聴くと


ああ、この曲はあのラストシーンなんだって心震える・°・(ノД`)・°・


ホントにホントに声を大にして言いたい!!!

松岡禎丞氏サイコー!!!!


そ、そこ?って感じですが、これエピローグやったら凄いよ。
一人で全人格やるからね。
感情抑えつつキツイこと言う白雪を蒼井くんが演るとすごく合ってる!って思ったんだけど、これをまたつぐが演るとまたすごい魅力的になる!←バックログから何回も聴いたw

そして自分的に一番凄いと感じたのが、バッドEDの百合花人格のアリステア!!
これどう言えばいいんだろ?
狂気に満ちてるんだけど、穏やかさもあって、つぐボイスなのでもちろん透明感もある!
これはスチルと共に凄い良いシーンでしたぁぁぁ!!



ストーリー、めろ先生の絵、音楽、そしてキャストさん演技…全てが自分の心に刺さるとても素敵な作品でした(´∀`)
藤文さんの前作「死神と少女」もいつかプレイしてみたいって思ってます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月ぶりにこんにちは(*°∀°)=3
1ヶ月も放置してて何してたのって感じですが、春休み実家でゴロゴロ(ほぼあんスタ)してたり、娘っ子の新1年生セットの名前付けをひたすらやってたり、またあんスタやってたり(ry…でしたw

その間、お友達が激戦のあんスタカフェの入場権を見事ゲットされまして!
なんとお供に私がついて行くことに!キャー!!(*°∀°)=3
いやいや、素敵な空間でした~

↓入り口のパネル見ていきなりテンション上がる!



↓壁じゅうスチルだらけ!!(*°∀°)=3




で、ドリンク2杯(ないつとアンデのやつ)とオムライスをオーダーしてみました~
↓こっちはお友達の紅月ドリンクと私のアンデ紅茶



で、おみやげは司くんのバースデーカードと北斗、しののん、翠ちゃんのコースターでした(´∀`)


いやぁ、楽しかった!オムライスも美味しかったよ。



さてさて、最近毎日聴くほどハマってるのがこちら↓



ディア♥ヴォーカリストであります(´∀`)
試聴した時は曲そんなにハマらなかったんだけど、フルで聴くとこれがカッコイイの!!
プレイリストに全員分入れて、午前中はだいたいこれリピートだね(*°∀°)=3

で、ドラマパートも良かった!シチュCDはほぼ1度聴きな自分でも、これは何回も聴いてる。
だいたいみんなイチャコラしててるか、キレて楽屋の椅子蹴っ飛ばしてるかなんですが、甘いとこがなんか自分のツボついてきましたー!

中でも好きなのが、良平くんのエーダッシュと、まっすーのレオード、そしてまさかのとっしーももち!!
とっしー歌上手いから曲部分もすごいカッコいい和ロックとバラードなんだけど、ドラマパートもお!お!お!って感じでした(´∀`)←
リジェフェスでとっしーが演ったももち見てから気になってたんだよーーー!!

これ来年続編出ないかな~(・∀・)



続きまして、昨日うぉー!!ってなったコレ↓ (※注 びぃえる)



自分は諸事情ありましてBLの現物は家に保管できないため、電子書籍派なのです…←まあ家族バレがコワイだけw
紙版より発売遅いから、もう待った待った待ったのよーーーー!!

…いやぁ最高でした(///∇//)

やっと2人が結ばれてからの、ちょこっとのスレ違いとか、チカの嫉妬とか…萌える(*°∀°)=3

で!で!この大好きなブルースカイコンプレックスがですね!!

祝☆CD化!!

6月29日発売!2枚組!税込5,292円!!
買うしか無いだろ!!!
そしてそしてチカと夏生は誰が演るの!?ってことでコチラ↓



ギャー!!ダブル拓也!!!
これはピッタリ合ってるんではないでしょうか(*°∀°)=3
はぁ…ほぼ7月か…はよー!!!


続きましてこちら!!!
昨日ツイで知った!!!



「このおれがおまえなんか好きなわけない」祝☆CD化!!!

そしてキャストが
藤間大成→松岡禎丞
御徒町啓太→佐藤拓也


ギャー!!!!!きたぁぁぁあ!!!(≧▽≦)
藤間くんがつぐボイス!!!!合ってる!!合いすぎてる!!!
昨日読みながら脳内再生できたもん!!!
可愛いのよ、これがまた(´∀`)



はい、こちらは7月28日発売です。はよーーーーー!!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーと、蒼井くんの武道館から何日経ったっけ??
ヒマさえあれば蒼井くんの曲を聴き、DVDを見て、ライブ終わっちゃった喪失感を埋めようともがいております(´・ω・`)

そんな中、あんスタのイベ始まりまして。
イベ前にガチャって、ストーリー読んだ直後、私の心を一瞬にして掴んだこの方!!↓



斎宮宗様が今回のポイボ☆5であります!!
取り敢えず目標値500万ptに設定しまして(*°∀°)=3
ちなみに宗様、かなりの変人キャラで、CVはあの高橋広樹氏であります!!
高橋広樹さんて、私の中だとオネエキャラとか変人キャラとかばっかりだから妙に納得。
ビスクドールみたいな人形持って、人形に喋らせてますからねwwんで、この出で立ち。サイコー!!!(≧▽≦)


で、いきなり話変わって、先週の土曜日はB-PROJECT 1st STAGE2016に行ってまいりました~!
びーぷろちゃんは曲が好き!しかーし!キャラの名前の漢字が難しいのでキャラ名がさっぱり覚えられないという…(´Д`;)
も、もうちょい簡単なんでも良かったんでは…

今回のイベも前回のニコ生と同じく司会がアメリカザリガニの柳原さんで、しかもだいさくさんも出てるもんだから、もう途中からビープロのイベって言うより、なんかのバラエティ番組の公録に来たような気分になってたww

ニコ生でもまだ見られると思うんだけど、今回1番良かったのがKiLLER KiNGのライブ見られたことー!!
4人がこの衣装↓



で出てきてくれまして!!
もう、このイベ見て俄然気になりだしたのが、このキラキンの1番左側の↓



寺光唯月クンの中の人の西山宏太朗くんです(*°∀°)=3
生アフレコでの感じ、このキャラ唯月がね、多分ほわーんとした感じのおとなしめ優しめキャラなんだと思うんですよ。
で、西山宏太朗くんのその声がホントに可愛くて!←基本、可愛い声に弱い人(´∀`)
うわー、可愛い!可愛い!!(≧▽≦)
ん??この声どこかで聴き覚えが…


ぷかちゃんだ!!!↓↓


ってことで西山宏太朗くん、ちょっとチェックしてこうと思います!



で、今日発売のコレ↓↓



UNICORN Jr.の新曲F.A
ぶっちゃけ、ユニコはもうCD買うのやめよっかなって思ってたんですが、リジェフェスで考えを改めましてw
引き続き追っかけさせていただきます(`・ω・´)
って言うか、出すごとに良くなってるんじゃないかな?

今回は何と言ってもタイトルチューンのF.Aがいい!!!←ってアフターバーナーでも言ってた気がする

サビの部分のエフェクトかかった3人のケロケロボイスが聴いてて気持ちいー!!
あとここだよね、ツバサの
愛してやるよ ちゅぱっ♡
でしょう!!(≧▽≦)

で、今回は3人バージョンのジャケの方を買ったんですが、このツバサ・テルマverになぜしなかったのかと!!!



う、美しひ。(*´д`*) …
3人の方ももちろんすっごく素敵なんですよ。でもでも、このテルマが美しすぎて!!!
そしてそのテルマに寄り添ってるツバサの表情がこれまた!!!
やっぱりキリシマ先生最高です!!!(*°∀°)=3


さて、あんスタのイベスト読んで寝よ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
蒼井くんはリアルで王子様だった!!!( ̄□ ̄;)!!


というわけで行ってきました!!!こちら↓


蒼井翔太 LIVE 2016 WONDER lab.~僕たちのsign~

なんだろ、もうね…
記憶があんまり無いんですよっっ!!←

とにかく始まった瞬間からヤバかった!!蒼井くんがカッコイイとか超越して神がかってた!!
そしておそらくハイタッチ以外では、今までで一番至近距離で見ることが出来たすんごい席でしたぁぁあ(≧▽≦)テンション、マジでハンパなかった。

2曲目の「UNLIMITED」で、メインステージからアリーナのセンターに伸びてる花道っていうか、センターステージ?に来てくれて、ほぼここで1曲歌ってくれて。
大好きUNLIMITEDの歌とダンスをもう目の前で見れて「死にそう!死にそう!自分!!」ってクラクラしてました・°・(ノД`)・°・

んで、これまた大好きな「秘密のクチヅケ」での蒼井くんがもうね、ヤバイ!ヤバイかっこいい!!!これもセンターステージ来てくれて、あの色気出してる表情(PV参照)間近で見れたぁぁぁ!!!ギャース!!!

「MURASAKI」(←多分この曲だった)ではワイヤー宙吊りですっごい高いとこで歌う姿がもう美しすぎて。
プリライでも思ったけど、蒼井くんは宙吊り似合う!!(≧▽≦)

そして「ゲームのキャラの…」の前フリで、思わず藍ちゃん曲!?(っと思ったのは私だけでないはずw)かーらーのー
あのそーまくんとの神ハーモニー曲、最愛パティスリーのカップリング「CLOSED」!!これもホント、蒼井くんが歌い上げるところがとっても素敵な曲なんです。


そして衣装替えが計4回あったわけなんですが、どれも素晴らしかった!
英字新聞プリントのタキシードみたいに後ろが長い衣装とか、MURASAKIの和服アレンジ衣装とかとっても素敵だったんですが、なんと言っても4回目の王子衣装!!が素晴らしすぎた・°・(ノД`)・°・

この衣装で登場の前に、スクリーンでPVっぽい映像が流れたんですよ。
自分の声が嫌い、自分の居場所なんてどこにもないって叫ぶ蒼井くんの前にもう一人の蒼井くんが現れて、「みんなが待ってるよ」って伝えるストーリーなんですが、これってきっと蒼井くん自身がホントに思ってたことなんだよね。
映像の中で王子衣装を着た蒼井くんが、そのままステージに出てきての「Virginal」でした。
ホント、ここの流れはなんかすごくじーんときたなぁ。

そしてダブルアンコールで歌ってくれたのがなんと!蒼井くんの真のデビュー曲「願い星」。
これまさかここで聴けると思わなかった。
これって今、音源手に入らないよね?つべでしか聴いたことなかったんだけど、すんごい綺麗な曲なんだよー!!
生で聴けて感動した・°・(ノД`)・°・



正直、蒼井くんの武道館LIVEの発表があった時、前回のキャパ3000クラスのホールからのいきなりの武道館で、大丈夫なのかなって思っちゃったんですよ。埋まるのかな?って。
今日、会場入るまで、東と西のスタンドの途中から黒幕で席潰してるんじゃないか、アリーナに変則的なステージが組まれてて席数抑えめにしてるんじゃないか…ってそんなことまで考えてました。
でも!でも!スタンドは北西も北東も開放されてて、私が見た限り最後列までサイリウムもった人で埋まってたし、アリーナもセンターへ向かうステージが組まれてる以外は横の花道も無かったです。
蒼井くんはホントにホントに武道館を埋めたんだ!って、自分の席からスタンドをぐるっと見て感動しました!!・°・(ノД`)・°・

3時間が一瞬に感じられるようなホントにホントに素敵なライブでした。

蒼井くん、ありがとうーーーー!!!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


行ってまいりました!!
蒼井くんの新曲絶世スターゲイト発売記念イベント@渋谷タワレコ!!

前回のMURASAKIに引き続き、リリースイベ行けてホント感謝感謝であります(≧▽≦)
そして今回はなぜメイトじゃなくてタワレコの方に申し込んだか…ですが、渋谷のタワレコの地下のあのイベスペースって、昔、自分がV系全盛期だった頃に当たった某バンドのイベライブで大暴れしたとこで、なんとなーく懐かしくってまた行ってみたいなとw
まさにどーでもいい理由w
ただその時のイベライブが終わった後に友達と叫んだ一言↓
タダなのにこんなに楽しんで良いんですかーーー!!!(≧▽≦)
ホント楽しかったんだよね。そのバンドってドラム以外のメンバーが喋らないキャラだから、ガッツリとライブのみって感じのイベで。あー、なつかしすー(´∀`)


というわけで、さすがに蒼井くんのイベは席ありだろうって思って入ったら…
イス無いしーーー!!!( ̄□ ̄;)!!
…まさかのスタンディングでした←ぶっちゃけ、ここでやっぱメイトにすれば良かったと脳裏をかすめる
いや、ホント、スタンディングがキツイお年頃…

まあ気を取り直して蒼井くん登場まで待つ、待つ、待つ…

蒼井くん、本日も素敵蒼井くんでしたぁぁあ(≧▽≦)

髪ちょっと切ったかな?リジェフェスの時より短くなってたような(´∀`)
昨日買ったよ!っていう全身黒の衣装で。
サスペンダーっぽいの付いてるんだよ~ってよく見えなかったんですが、ツイの画像見たらこれ、バッテンになってるんだ!いいっ!好み!(≧∇≦)b


アンケの質問の回答のときに、蒼井くんは友達が怖めのゲームしてるときにちょっかい出すのが好きという話になりまして(この友達Aさんて、大河元気氏ではないかと何気なく思ったw)、背後から
はよ!はよ!逃げなアカンて!!
と叫ぶらしいですw
これ、字面だと関西弁っぽいんですが…
ガッツリ福井弁イントネーションで叫ぶ蒼井くん素晴らしす!!(´∀`)


で、最後になんと3曲も歌ってくれて超超超大満足イベでしたぁぁぁ!!!
よし、新曲振り付け覚えて3月の武道館に臨むぜーーーーー!!!(≧▽≦)

はぁ、蒼井くんホント大好き(///∇//)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、リビングのPCの横にそこそこたまってた紙類(←DMとかそんな感じの)をチェキりながら捨ててたら…

こんなん見つけたーーーー!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



神はじのイベだって!!今初めて知った!!!
…ってこれこの前の23巻に封入されてたんだよねきっと(´Д`;)捨てなくて良かったw
24巻も25巻も限定版予約済みだからOKOKであります!
それでさ、これって、これって、もしかしたらまたあの名曲を聴けるんじゃない!?(*°∀°)=3

堕天使DA☆TEN☆DIE@だいさくさん
そーしーてー!
レッツバリバリ神使の慈愛@立花さん

去年の5月のイベで初めてこの2曲を生でライブで見られて狂喜乱舞して、そしてきっと2度と見られないんだろうなぁって思ってた鞍馬&巴衛のキャラソン!!(≧▽≦)
ちょっと期待させていただきますよ~←すっかり当選した気分♪


というわけで続きまして最近買ったCD紹介とかー!

まずコレ↓蒼井くんとそーまさいとうの神ハーモニー曲!!最愛パティスリー
藍ちゃんのパスケースは一緒に衝動買いしたやつです♡



これね、カフェキュイエールってアプリの主題歌なんだけど、公式で公開されたとき何十回もリピートした!!(≧▽≦)
もうこの2人の声って絶対相性良いと思う!!
蒼井くんが主旋律歌ってて、そーまくんが下ハモなんだけど、サビのとことかホントきゅぅぅぅんって来る可愛さ!
2人で喋ってるフリートークも入ってて、この2人の声が好きならたまんない1枚となっております(´∀`)


続きましてこちら↓
つぐの死神なら買うしかない!!ってことで買った恋するサリエル vol.1死神のデート



やっぱりつぐボイス大好き~(´∀`)
が!!しかし!!!
つぐ、死神じゃなかった( ̄□ ̄;)!!
最後のトラックで、え?え?ってなりましたね。
うーん、ちょっともう1回聴いてみる。←2回連続で聴いてなんとなくまだ納得行ってない人
って、ジャケ絵どう見ても死神衣装じゃない!?


続きましてー!こちら↓



「あんさんぶるスターズ! 」ユニットソングCD Vol.8 Trickstar

タワレコ通販にしたら、もう1日待ちくたびれてやっときた開封直後の画像ww
もうね、1曲目Rebellion Starの北斗の歌い出しに震える・°・(ノД`)・°・
やっぱほそやんの歌大好きーーー!!!
そう言えば先月号のビズログで、アプリゲームのユニットソングを歌うってのに驚いたってほそやん言ってましたね(´∀`)

でね、私が買わなかったこちら↓3枚




なんと!!お友達からプレゼンツーーー!!!ありがとう!!ありがとうございますーー!!・°・(ノД`)・°・

もう、断言しよう!!

あんスタのユニソンにハズレ曲無し!!!

fineは歌い上げ系の「終わらないシンフォニア」がすっごく好きになっちゃったし、らびっつはホント可愛い♡ひたすら可愛い♡
野うさぎマーチかけてたら、うちの娘っ子が自作のウサギのお面つけて行進して踊ってましたからねwチビッコにもウケてるよ!らびっつ!!
そして正直1番眼中に無かった紅月なんですが、和ロックでカッコいいの!!
1曲目の「百花繚乱、紅月夜」なんてめっちゃ疾走感あふれる曲で、イントロから三味線ばんばん入ってて、これがまたカッコイイのなんのって感じであります!!

あんスタユニソン全曲+主題歌のONLY YOUR STARS!であんスタプレイリスト作って延々リピートですよーー!!←本日既に3周目w


よし!ちょっと長くなってきたので最後コレ!!!



DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.10 ~Knight~

待ってた!!!待ってたぁぁぁぁ!!!
亜貴ちゃんのラブキス!!!

もう聴いてる最中、自分、今にやけてる…ってのが分かるくらいもうきゅんきゅんきゅんきゅん…(以下続く)止まりませんでした!!
亜貴ちゃんてゲームだと優しくて真面目でお兄ちゃんでって感じで、こう包み込んでくれるようなそんなキャラだと思ってたんですよ。
しかーし!!!まぁ、甘えてくるね、この子は!!(≧▽≦)
か、可愛すぎた…

前日、アペンドの玲音√終わらせてからの亜貴ちゃんラブキスだったんで踏みとどまったけど、これ亜貴ちゃんにころっと持ってかれた人多数でしょう(・ω・)/

では最後に一言。
香椎兄弟サイコーーーーー!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。