「神様はじめました」のアニメ第1期が全話、明日までGYAOで無料配信やってまーす(・ω・)/
という訳でこちらも3日間かけて全部視聴完了しました~

とりあえず3巻まで読んでからアニメで同じあたりまでを見て、また原作へ戻り、昨日の夜からまたアニメって感じで見てみました。

3巻まで読んだ後見た時は、ストーリーはほとんどセリフも含めて原作通りでビックリしました。
絵も原作とあんまり変わんないなーって。

で、原作戻ってまたその後のアニメを見たら、あれ?って(・_・;)
まあこれは仕方ないよね。原作の方にガッツリはまっちゃったらそうなるよね…
オオカミ少女も最初っから佐田くんの顔違うじゃん!って思ってました。そうでした。今言います(;´▽`A``

で、第1期はどんな感じで終わるのかなーって思ってたら、ミカゲ社の祭で奈々生が神楽を踊るエピに絡めたオリジナルストーリーでした。
このオリジナルの部分がちょっと…面白くなかったかな。
で、最後、巴衛が
「奈々生、神使の契約をしていいか?…心からの」
と言って奈々生にキスして終了って感じでした。

うーん…
この最終回…

萌えない。


しかし!全編通して良かったのが


鞍馬が登場するたびに流れる鞍馬のテーマソング堕天使DA☆TEN☆DIE!!

鞍馬登場するたびに爆笑させていただきましたw
鞍馬ってV系設定だけど、うまーくひと昔前のV系ヴォーカルの歌い方してるよね。
これツボにくる、ホント笑っちゃう!!こういうのいたいた!みたいなw


そして第2期始まりまして1話目見てみました。
原作の過去編にどっぷりハマってる今コレ見ると、ラブコメではないただのコメの部分が結構キツイ…
出雲編の始まりだけど、香夜子は出てきません。存在自体無しの方向のようです。
一気に駆け足で進んで次回はもう神議りに出雲行ってるのかな。
とにかく自分より娘の方がハマってましたw



にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村