今日、旦那さんとマクドナルドに行った。


2人合わせてRM 20.75。


私は、お財布から、RM 21を出した。




レジのお兄さんは、


レジの小銭を、ガサガサ、ガサガサ・・・。




しばらく、それを続け、


私に、RM 0.2のコインを2枚、


RM 0.05のコインを1枚くれた。




貰った、おつりの合計は、RM 0.45。


あれ?


なんか、もらいすぎ? と思ったので、


お兄さんに、




「 あのー、すいません。


RM 20.75だったので、


おつりは、RM 0.25だと思います 」


と、貰ったばかりの小銭を、


レジカウンターの上に置いた。





お兄さんは、軽く、パニック。


「 え? え? え? 」


と、分かっていないようだったので、


旦那さんが、丁寧に、


「 合計がいくらで、いくら払ったから、


おつりは、いくらのはずですよね。


だから、これは、返します 」


と、説明。




また、ちょっと考え込んだが、


やっと、理解できたようで、


最後は、笑顔で、


RM 0.20のコインを受取った。




こんなんで、


レジのお金が、合うのだろうか。


マレーシアでは、


合わないのが、当たり前なのだろうか。


ちょっと心配。








いつも応援ありがとう

今日の記事が面白かったらクリックしてね


にほんブログ村