先日、


旦那さんと、家の近くの屋台まで、


かき氷を食べに行った。




そのお店は、結構人気で、


たくさんのお客さんがいた。





私たちのテーブルの隣には、


若い男性が、ひとり、


携帯をいじりながら、


ジュースを飲んでいた。




そして、


その隣には、


若い夫婦と、1歳くらいの、小さな子供。


母親は、子供を膝の上に置き、


かき氷を食べていた。




若い男性が、店を出ようと、


席を立った時、事件は起きた。




すぐ隣の席にいた、


母親の、かき氷の器がひっくり返り、


テーブルの上が、


鮮やかな、


かき氷のシロップの赤で染まった。




父親は、


とっさに席を立ち、


子供が汚れていないか、気にした。


母親は、


「 こらっ!!! 」


と、何もわかっていない赤ちゃんの頭を、


ひっぱたいた。




これだけ聞くと、


よくある話し。




しかし、私たちは、


真実を、見てしまった。




かき氷をこぼした原因は、


赤ちゃんではなく、


母親が、


隣の席の、若いイケメン男性に、


見とれていたからだ。




ボーーーーーー、


と、男性を見ながら、


かき氷を食べようと、


スプーンを持っている手を動かした


その瞬間に、


ボウルをひっくり返してしまった、


という訳。




何もわかっていない、


赤ちゃんのせいにしてしまう、母親。



これも、よくある事、か???









いつも応援ありがとう

今日の記事が面白かったらクリックしてね


にほんブログ村