先日の、


国の、会計報告で、


みなさんから集めた、税金を、


マレーシアの、発展のために、


使っていなかった、


とも、とれる内容の、


ニュースが、あった。




さらに、


その事を、指摘されると、


えらい、お役人さんの、


開き直ったような、態度が、


国民の、さらなる、怒りを買い、


大きな話題に、なった、らしい。




そして、


ある、大手監査法人の、調査では、


「 賄賂が多い国 」


に、マレーシアが、


多くの票を、集めた。


中国、インドネシアを、


大きく、引き離し、


ぶっちぎり状態だった、と、言う。




ここ数年、


いろいろなものが、


すごいスピードで、値上がりした。


しかし、


国民の給料は、そのまま。


生活は、苦しくなるのみ。




だから、


悪いことを、考える人が、増え、


治安がもっと、悪くなる・・・。


こんな悪循環が、深刻化してきた。





マレーシアは、


いい国のはず、なのに・・・。


なんで、こうなっちゃったんだろう。


国民は、そう強く、感じている。







いつも応援ありがとう

今日の記事が面白かったらクリックしてね



 にほんブログ村