『談四朗キッチン』へめんそ~れ♪ | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録


今日も風が冷たかったです。

花冷えし過ぎ嫌
これだけ寒いと桜はゆっくりゆっくり咲いていくのでしょうね。

そういえば、関東で黄色い雨が降ったとか!?
「放射性物質が降ったのでは」と問い合わせが殺到したそうですが、黄色い雨の正体は花粉だったそうです。
それはよかった。

これ以上新たな災害が起こりませんように…



さてー、
先日、JR博多シティの“くうてん”でランチをいただきました音譜

“くうてん”は日本最大のレストランゾーンナイフとフォーク
魅力的な飲食店がたっくさーん入っています。

休日に行ったので、どのお店も長蛇の列。

そんなにならぶ時間の余裕もないし~、ってことで待ち時間が少なそうなこのお店へ行きました! ↓

とものブログ

沖縄リパブリック 談四朗キッチン


「店頭のローストチキンにそそられましたよ~!」黒豚

とものブログ


「めんそ~れ!」黒豚

とものブログ


カウンターには、コンビーフやランチョンミートやキャンベルの缶詰が並べてありアメリカっぽいアメリカというか沖縄っぽいハイビスカス
とものブログ

友人は、限定30食の“談四朗チキンセット”を注文キラキラ

「1,000円なり~。」黒豚
とものブログ

パリッとした皮にジューシーなお肉ラブラブ
中に詰め物がしてあります。
サルサソースをつけながらいただきました。

とものブログ

ガーリックの香りに食欲をそそられますよー嬉しい


私は、“そばセット”を注文しました。 

「こちらも1,000円なり~。」黒豚
とものブログ

沖縄そば、ジューシー(炊き込みご飯)、サラダ、小鉢、ドリンク、アイスクリームのお得なセット♪

ドリンクはジュースやお茶など数種類から選べます。

私が選んだのは沖縄っぽくルートビアキラキラ

とものブログ

「コーラみたいだけど、味はサロンパスなんですよ~。」黒豚

本当にサロンパスの味がしますにゃ
初めて飲んだときはウゲッてなったけど、慣れたら意外と美味しいです。


どん兵衛の麺に似ている沖縄そば。

とものブログ

好きです!美味しいです!

おそばもジューシーも優しいお味でした♪
この優しいお味も長生きの秘訣かしら照れる


「セットのアイスクリームはもちろんブルーシールですよ~。 ちょびっともんちのもんちょびです。アンチョビじゃないよ…(以下割愛)」黒豚
とものブログ

アイスも数種類のお味から選べます♪


シャキーンスプーンキラキラ
とものブログ

「沖縄っぽくシークヮーサーのアイスを食べますよー!」黒豚

爽やかで美味しかったー嬉しい


チキンもおそばもアイスクリームも、どれも大変美味しゅうございました。
ちなみに、お冷は“さんぴん茶(ジャスミン茶)”でした。
これまた美味しくて嬉しい照れる


ご馳走さまでした~音譜


可愛いオリジナTシャツ ↓

とものブログ

談四朗キッチンのマスコット、談四朗チキンです笑う