とけないアイス!? | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録


こんばんワンビックリマーク


目つきが悪いけど、気性が荒いけど、オンナノコのリンちゃんです。
姉の犬です。


夜の挨拶のためだけに登場してもらいました照れる


たまっているもぐもぐ画像を少しずつ放出していきます。

阪急の地下でちょっと気になるスイーツを発見!

とものブログ

とけない?!アイス?!

これは何?
気になるな~。
アイスなのに溶けないのはてなマーク

パティスリー・アンジュ
本店は福岡市東区にあるそうな。

ショーケースに美味しそうなカップアイスらしきものが並んでいます。

とものブログ

これは何ですか?と訊きたい気持ちを抑えて、正体がわからないまま溶けないアイスをお買い上げ~音譜


立派な箱と袋でした。

とものブログ

エコじゃないよなーにゃ

どうせ捨てるのに、袋と箱にお金をかけるなんて勿体ない!と思ってしまう私です怒る

でも、可愛い箱だとテンションが上がってしまう私でもありますにゃ

難しい乙女心ね笑う

あっあせる
箱の話は置いといて・・・

ブラッドオレンジと抹茶の溶けないアイスを買いました。

とものブログ


見た目はアイス ↓

とものブログ
とものブログ

さあ!食べますよー嬉しい

とものブログ

もぐもぐもぐ・・・


溶けないアイスは、ふんわり軽ーいムースケーキでした。

甘さ控えめだし、とっても軽いムースだし、ムースの下のスポンジはしっとり且つふんわりだし・・・
とても美味しかったですよー。

でも、アイスじゃないにゃ

見た目だけアイス。

食感をもう少し工夫してアイスっぽさを出せなかったのかなー。

というわけで、美味しかったけれどネーミングにちょっぴり不満が残りました。


ご馳走さまでした~音譜






Android携帯からの投稿