佐賀城下ひなまつり | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録


微熱と頭痛と関節痛が治まったと思ったら、
今度は喉がイガイガ痛い嫌

順番が逆じゃないの~!?

また一から風邪のやり直しでしょうか…ショック


さてー、
先日、佐賀県小城市で梅の花 赤梅を見た後、佐賀市へ“佐賀城下ひなまつり”を見に行きました。


旧古賀銀行や旧○○家など歴史有る建物の中で、様々なひな人形が展示されています。

とものブログ

古い建物の中に入るだけでもテンションが上がります照れるアップ


歴史有るひな人形 ↓

とものブログ
とものブログ


「戯れ」というタイトルがつけれた人形と戯れるもんち ↓

とものブログ


竹を使った凝ったディスプレイも見られました竹 ↓

とものブログ

とものブログ

とものブログ


ずんぐりむっくりな人形に親近感を覚えるもんち ↓

とものブログ


お花のひな飾り ↓

とものブログ


「美味しそうな和菓子のひな人形もありましたよ~」黒豚

とものブログ

↑和菓子のひな人形はたくさん試食をさせて貰った村岡総本舗 が作った物です。


古いひな人形からお菓子のひな人形まで、たくさんのひな人形が展示されていましたお雛様
風情ある街並みをブラブラ歩くのも楽しかったです。


佐賀城下ひな祭りに行った記念に(?)、ひな祭りらしい和菓子を買いました。

これは、金屏風の前のお内裏様とお雛様をイメージしたそうです。 ↓

とものブログ


こちらは桃 ↓

とものブログ

「シャキーーーンキラキラ 桃を割りますよー白桃黒豚


パカッハートブレイク

「桃から生まれたちょびっともんちのもんちょびです! アンチョビじゃないよ!ボンジョビでもないよ!もんちょびだよ!!」黒豚

とものブログ

「あれ~。もんちょびじゃなくてももちょびです~!」黒豚

お菓子で遊んでしまいました驚く



綺麗な梅にひな人形赤梅お雛様
美味しい和菓子を楽しんで、日本人でヨカッターと思った一日でした音譜