レトロな喫茶店『ルージュ・エ・ノアール』 | とものブログ

とものブログ

福岡発☆黒豚モンチッチのもんちと食いしん坊の記録



牛尾の梅の花 を見に行く前に、小城市内で腹ごしらえ♪

タウン情報紙でみつけた喫茶店『ルージュ・エ・ノアール』

行ってビックリ!

かなり怪しい雰囲気というか、暗いというか…
良く言えばレトロにゃ

とものブログ

恐る恐るお店に入りました。


友人は、タウン情報紙でチェックしていた“とろとろチーズのオムライス”を注文♪


「チーズの海に、オムライス島が浮かんでいますよ~!」黒豚

とものブログ

ゴーダチーズ他四種類のチーズがこってりとたーっぷりかかっています。

チーズ臭がプンプンチーズ
チーズが苦手な人は、匂いだけで降参すると思いますにゃ

とものブログ

ケチャップライスにふわふわ卵。

しかーし、チーズが濃くてケチャップライスの味がわかりませんでしたにゃ



私はシシリアンライスを食べましょう照れる

シシリアンライスとは、佐賀のご当地グルメです。

以前食べたシシリアンライスの記事はコチラ㊦㊦( ̄^ ̄
『佐賀レトロ館』のシシリアンライス
『TOJIN茶屋』のシシリアンライス


梅の花の季節ということで、梅フェア開催中でした梅干し

カリカリ梅のシシリアンライスという期間限定メニューを注文音譜

とものブログ

「これはサラダですか~?ちょびっともんちのもんちょびです。アンチョビじゃないよ・・・(以下割愛)」黒豚

キャベツ山盛りのサラダのように見えますが、これがシシリアンライスなのですキラキラ

とものブログ

カリカリ梅はほんのちょこっとだけ入っていました ↓

とものブログ

キャベツの山をかき分けると、甘辛い味付けのお肉が出てきました。
簡単に言うと、“焼肉サラダ丼”という感じです。

とものブログ



食後にパフェを食べました~ラブラブ

とものブログ

「シャキーーンキラキラ 期間限定!梅のプチパフェですよー!」黒豚

とものブログ

ソフトクリームの上に赤いカリカリ梅がトッピングされています。

梅の酸味とカリカリとした食感がとても美味しかったですウマイ

とものブログ

パフェの中には青いカリカリ梅が入っていました。

ちなみに、見に行った牛尾の梅を使っているそうです赤梅


かなり怪しい雰囲気の喫茶店でしたが、地元の人には人気のお店のようでした。

パフェの種類がとても多かったです。
私も地元民だったら通ってしまうんだろうなぁ~♥akn♥


ご馳走さまでした~音譜