食料品を買い出しに行く大型SC

 

プラスチック容器や牛乳パック

そしてペットボトルの回収ボックスがあるので

それらはゴミにして出すのではなく

そこへ持って行くようにしている

 

1週間に1回、行く感じなので

たまるときは結構な荷物にはなるんだけれど

(こまめに持っていけばいいことだけれど/笑)

 

ゴミが少なくなるし

リサイクルできるものはしてもらいたいからね

 

 

先日、セブンイレブンで

ペットボトル回収機が設置されていることを知った

 

近所のセブンにも置いてあったので

さっそく利用してみたよ

 

2023_ペットボトル回収

 

初めて利用するときは

ちょっとドキドキしたけれど

とっても簡単(^^)

 

nanacoのポイントにもなるしね

(5本で1ポイント)

 

ペットボトルはこの回収機に

持っていくことにするよ