右耳に違和感をおぼえて

じきに治ると思っていたのだが 

1週間になるので先週金曜に耳鼻科へ

 

右耳

鼓膜もきれいだしキズもついてない

 

念のためと鼻をとみられた瞬間

「 すごいアレルギーありますね 」

 

あー・・ はい

もうあんまり意識してなかったですが

アレルギー性鼻炎もちです(^^;

 

耳と鼻はつながっているから

鼻の炎症が悪さをしているのかも

と言われたので

 

耳の違和感はじまったぐらいから

喉の飲み込みもちょっと難しいことを伝えると

喉もつながっているからねぇーと言われ

なにやら鼻に細い検査する器具(?)を挿入

 

これ痛かった・・・

 

結果

耳管が開いてるそうな

 

「 痩せました?」と訊かれたんだけれど

たしかにこの夏、痩せたんだけれど

びっくりするほどの体重減少ではないよ

2キロぐらいかな・・・

 

まぁ、とりあえず2週間

処方された漢方薬を飲むことになったよ( ´o`)

 

202309_漢方薬

 

粉薬、苦手なんだよね

それが漢方薬

 

飲み込みきれなくて口に残ったときの

あの苦いのが・・・(^^;

 

まぁ、がんばって飲みますよ〜

早く治まりますように!