電子レンジ

スタートを押して始動後数秒後に

エラーメッセージが出るようになった

 

202309_電子レンジ・エラー

 

再スタートすると

動いたりしてはいたのだが

 

ついに、動かなくなってしまった・・・

 

このエラーメッセージについて調べようと

電子レンジの取説を探してみたが見当たらず

ネット検索してみたら

扉の不具合ではないかというのにたどりつく

 

強めに閉めたら作動することもあるとあったので

試してみたがダメだったー・・・(^^;

 

我が家の頼れるエースが故障です

 

 

幸いキッチンに備付のオーブンがありまして

まぁ、宝の持ち腐れなんですがね

それの『あたため』機能でなんとかなっていたけれど

いかんせんタイマー設定ができない

いや、できるのかもしれないがわからない(^^;

 

仕事帰りに電器店に寄って

上の写真を見てみてもらったところ

やはり修理に出さないといけないとのこと

そして店員さんいわく

 

「 あ、でもナショナルですよね

  部品があるかどうか

  修理よりも購入された方がお安いかも 」

 

ですよねー・・・( ´∀`;

 

長いことお世話になったもんなー・・・

修理に出して直ったとしても

どこかまた別の不具合が出る可能性もあるもんなー・・・

 

ということで買いかえ決定!

 

 

そしてむかえた新旧交代の日

 

202309_さよなら電子レンジ

おつかれさま!

 

最後に拭いて気持ちきれいにしましたよ

 

 

202309_よろしく電子レンジ

 

期待の新人くん

よろしくね!