6月4日(土)午前中
にあ、動物病院へ
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-2011.6.4 病院へGo!

ワクチン接種のためにね。
5種混合をうってもらって帰宅。

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-2011.6.4 ご帰宅にあ


お昼ごはんはいつも通り完食し
遊びの催促をしてくる にあ。

「 今日は静かにしとかないとダメなんだよぉ~ 」

と、言い聞かせ(笑)


午後3時すぎくらいから
ワクチンでだるくなってきたのか
私のベッドの上で丸くなって、おねんね。

夕方、晩ご飯の準備をしていたら クマ(父)の声。

にあが吐きよるでっ!

にあ、ケロるあせる
草が混じっていたので、それでケロったのかと思った。

その後、にあは晩ご飯の時間になっても姿を見せず。
私のベッドの上で丸くなって寝ていた。
見るからに、しんどそう・・・・(´_`。)

時々、ふらっとリビングに降りてくるけれど
ご飯には目もくれず・・・汗

抱っこしようとしたらイヤがって後ずさり (´□`。)
それでもなんとか抱っこしたら

 んぐふぅーーーむかっ

と、不快感全快でひとなき (TωT)
触られるのもイヤなぐらい、しんどいらしい・・・


夜9時頃に、再び にあケロるあせるあせる
今度は無色透明の唾液のような感じだった。


ワクチンって、こんなにダルくなるもんかしら?!
前にうったときは、こんなことなかったのに・・・


翌5日(日)
昨夜よりも目の開き加減はハッキリしていたけれど
あいかわらず、ご飯は食べず・・・

動物病院がもうすぐ開くという時間に電話。
連れてきてください・・・ということで
にあ再び病院に。

熱が40度ちょっと出ていたあせる
ワクチンがあわなかったんだねぇ・・・・(ノД`)

前回は3種混合ワクチンだったけれど
今回は5種混合ワクチン

 ○ 猫汎白血球減少症
 ○ 猫ウイルス性鼻気管炎
 ○ 猫カリシウイルス感染症
 ● 猫白血病ウイルス感染症
 ● クラミジア感染症

○ が3種混合
● が5種混合での追加


副作用が発熱と吐くぐらいの症状でよかったよ (´_`;)
まぁ、安静にしていれば大抵の場合
1~2日で症状も治まるそうなんだけれども

 いつも元気なやんちゃっコだけに
 心配じゃ~ ないですかぁ!

それに、ワクチンうった日に獣医さんが

「 なにか症状が出たら連絡してください。」

って言ってくれていたしね。
注射と点滴をうって帰宅。

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-2011.6.5 お熱にあ
しんどかったねぇ・・・ にあ


昼頃から、ご飯も少しずつ食べれるようになり
晩ご飯は、いつも通りの量を完食。

よかったよぉ~(T▽T)


そして今日6日(月)
朝5時すぎから起床!(^^;

すっかり元気になって
いっぱい走り回るのって
やっぱりいいねぇ( ´ω`)