こんばんは、おこたの中から ともべぇです(´∀`)

昨日今日と、お日様ぽかぽかのいい天気晴れ
夜も、この前みたいな厳しい寒さじゃないけれど

寒いもんは寒いわぁ~(笑)


2010.1.16(土)の晩ご飯
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-20100116の晩ご飯
シチューです。

おかずにスモークチキンをつけたので
シチューには肉も魚介類も入れなかったよ。

でもって今回はじめてシチューに
ブロッコリーと大根を入れてみた。

どっちも下茹でしといて
大根は他の野菜とグツグツ。
ブロッコリーは牛乳を入れる時に投入!


なにかの本で
シチューに大根を入れるというのを読んだときは

ありえねぇー・・・

と思ったんだけれども(笑)
意外に美味しかったよ。

クマが気づいてないといけないので

シチューに大根入れたんだよ。わかったぁ?

って言ってみたら

おう。わかった

う~ん
お気に召したのかどうか、口にあったのかどうか
わかんねぇ~(笑)


でも、次回のシチューにも
大根あったら入れるかもしれなぁ~い (・∀・)



広島ブログ ペタしてね