3月25日(土)
プロ野球 パシフィックリーグが、開幕しましたねっ!

WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝の影響で
3球場に集まったファンの数は、去年よりも多かったそうですね!

   世界一効果でファン10万人 パ・リーグ開幕 (Yahoo! スポーツより)


テレビ中継をつけると、ちょうど西武球場での
トリノ冬季五輪フィギュアスケート女子金メダルの荒川静香選手の始球式でした。


 イナバウアー で投げたらどうしよう…


…なんて、おばかなことを思ってしまった。(笑)


さてさて
私めが応援している 千葉ロッテマリーンズは
福岡ソフトバンクホークスとの対戦でした。

" 因縁の対決 " って言われていたこの対戦カード
私にとっては
ちょっと困ったカードだったりします。


王監督 好きだから
今年こそは、三度目の正直で優勝させてあげたいけれど

バレンタイン監督のロッテには
二連覇めざして頑張ってほしい…

だけど
王監督のソフトバンクにも頑張ってほしいし…

でもやっぱり
今年もロッテに優勝してもらいたい…

あぁっ!
ロッテ vs ソフトバンク
どっちも応援しちゃいそうっ!!(笑)


しかぁ~し
実際にテレビで見始めると…

 うぎゃぁーーー

 ぐおぉぉーーー

 いやぁーーーん


…と、しっかりロッテを応援しておりました。(笑)

そして
この 悲鳴 な歓声でわかるように
ロッテ負けちゃいましたぁー。

  ★ 試合結果は こちら (Yahoo! プロ野球より)


ロッテは負けてしまったけれど
ソフトバンク、馬原投手が出てきたのが嬉しかったです。
(ちょっと好きだったりする…/爆)

いやはや フクザツ ですわぁ~。(笑)


そうそう。
ソフトバンクの先発、斉藤投手の背番号って
去年も 『 66 』 でしたっけ?

わかる方がいましたら、教えてくださいませ。



-----------------------------------------

    人気ブログランキング に参加しております。
よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。