うどん屋・・・

テーマ:

夢を見ましてね・・・

 

話題を避けつづけている(笑)

実写版『 鋼の錬金術師 』の夢を見たんですわ(^^;

 

でもキャストはアニメ版の姿

でもって前後編の前編らしい・・・ 

 

そして大佐の扱いが不憫だった音譜 (←あ)

一緒にいった人(たぶん夫の人)が

「これコメディ?」って言ってたよ(・∀・)

 

でも最後にチュー♡していたので

夢大佐も報われたことだろう・・・

ただし・・・

うどん食べながらの中尉からの

・・・だけれどな

 

しかしなぜ、うどん屋なのかは

夢なので謎である(笑)

 

ちなみにこんな感じ

 

うどん屋ロイアイ

 

 

夢のなかでも有能な中尉。

いやぁ〜 惚れますなぁ〜♡(´∀`)

 

 

AD

ちょいと停滞・・・

テーマ:

らくがきを描きたいのに描けな〜い(≧△≦)

・・・な日が続いていたら

 

描けなくなりましてねあせる

 

まぁ、描きたいときは

どんな時間でもセッティングして

らくがきするんだけれど

 

どんなに時間があっても

セッティングまでしても

ペンがすすまない・・・

 

そんなときにムリして描いたら

いつも以上にヘタレ度UPで

さらにそれを見て余計に滅入るから……

 

むりはしな〜い

あわてな〜い あわてな〜い

ひとやすみ ひとやすみ( ´ ω ` )ノ

 

・・・で、やすみすぎて

まったく描けなくなることもあるのであるが

 

昨日、描きたい気持ちが戻ってきたので

なぁ〜んにも考えずに描きなぐったった(^^)

 

 

かきなぐりらくがき1

 

あとから見れば見るほど

大佐じゃない(笑)

 

つづけて

かきなぐりらくがき2

ロイアイ!!

 

こっちはいつか清書したいねぇ〜(°∀°)b

 

 

 

ツイッターからのひろいもの。

クオリティの高いらくがきです。

 

 

 

おい!無能!!!(笑)

 

 

AD

今日はマリモの日

テーマ:

マリモ育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3月29日は『 マリモの日 』
 
なんでぇ〜??
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
1952(昭和27)年、
北海道阿寒湖のマリモが
国の特別天然記念物に指定されたことを
記念して設けられた。
 
Yahoo!きっず:今日は何の日より
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
 
なるほど〜!!
 
 
子どもの頃
弟がお土産で買ってきてた(と思う)けれど
天然記念物なのに??
…と、何を今更な疑問がわいたので検索してみたら
 
天然記念物に指定されているのは
阿寒湖に自生するマリモだけで
他のところにある同じ水草のマリモは採ってもいい
 
…んだとか!
 
なるほどー!!( ̄O ̄)
 
 
その後、そのお土産マリモがどうなったのか・・・
記憶から消えているので
ダメにしてしまったのではないかなぁー(^^;
 
 
 
AD

今日はさくらの日

テーマ:

今年、お花見した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 
1992年、日本さくらの会が制定。
桜への関心を高め、花と緑の豊かな国土づくりを目的にしたもの。
3×9(さくら)=27の語呂合わせと、
七十二侯の一つ「桜始開」が重なる時期であることから。
 
Yahoo!きっず:今日は何の日より
 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 
『 七十二侯(しちじゅうにこう) 』
 
古代中国で考案された季節を表す方式のひとつ。
二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のこと。
各七十二候の名称は、気象の動きや動植物の変化を知らせる短文になっている。
 
「 桜始開 」は「さくらはじめてひらく」と読む。
 
ウィキペディア:七十二侯 より
 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 
今日、広島気象台が
ソメイヨシノの開花を観測したそうですよ。
「 平年と同じ 昨年より4日遅い 」とか
 
 
出勤途中にある白神社(しらかみしゃ)
この境内にある桜の木は
日当たりのよいところにあるから
毎年早くに花が開くんだけれど
昨日、見たときは「 まだかな… 」って感じだったような。
明日、見上げてみよう(^^)
 
少しずつ寒さもやわらいできているんだろうけれど
今日の帰りは寒かったよー
 
 
今年はお花見に行けるといいなぁ ( ̄∀ ̄)
 

今日はプルーンの日

テーマ:

プルーン、食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
プルーンときいて
中井貴一氏の顔が浮かぶ(笑)
 
さてなんで今日がプルーンの日?
 
検索してみたら
毎月26日がプルーンの日なんだとか
 
2を『プ』
6を『ルーン』と 読む語呂合わせなんだとか
 
 
く・・・
くるしい・・・・(^^;
 
まぁ、語呂合わせなんてそんなもの(笑)
 
 
子どもの頃、家に
ドライプルーンが置いてあって
食べさせられたんだけれど
苦手だった・・・
 
苦手意識が植えついちゃっているので
今でもプルーンは食わず嫌いなんだよねぇ
 
機会があったら食べてみよう・・・
かなー・・・( ̄ー ̄)
 
 
食べなさそう? あれ?!(笑)
 
 
 

原画展

ブログ更新していないのに

アクセス数が3桁になっていると

何事があったのかと思う(^^;

 

今日、帰宅してから

パソくん立ち上げて

ツイッターに繋いでから

 

私めハイテンションですよ

なぜなら・・・

 

 

あぁああああぁっ

荒川先生の書き下ろしイラスト!!!

 

これだけでも

めっちゃくちゃ嬉しいのに

大阪でも開催されるなんて!!

 

原画展があるとは知っていたんだけれど

東京だけだと思っていたんだよね

 

大阪なら行けるよ!

行きますよ!

絶対に行きます!!(≧∇≦)

 

嗚呼・・・

いまから楽しみだーーーーー

 

 

 

 

 

 

今日は春分の日

テーマ:

最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ですねぇ〜
 
三連休でテンションあがっていたけれど
(先週土曜出勤だったせいもあって)
祝日がなんの休みなのかまでは思わず・・(^^;
 
あぁ! 春分の日じゃん!!
お彼岸じゃん!!
 
お墓参りにいかねば・・・(;´▽`A``
 
母上殿のところなんて
帰りに寄ろうと思えば毎日でも寄れる場所だというのに
ほんと…
不義理な娘でごめんなさい💦💦
 
 
そしてお彼岸といえば
おはぎ
(季節的にいったら「ぼたもち」なんでしょうけれどね)
 
おはぎ
 
手前の黄緑色のは、ずんだおはぎ!
 
きなこのおはぎは
私の大好きなあんこ入りがなかったので
今回、このずんだおはぎを
珍しさもあって買ってみた(^^)
 
 
実は、去年から
ずんだ餅が食べたいって思いが
頭の片隅にあってね・・・
 
はい。大河ドラマ『 真田丸 』の影響です(笑)

 

 

■□■ 参考 ■□■□■□■

 

2016年12月11日(日)『 あー・・・』

   http://ameblo.jp/tomobei-san/entry-12227792249.html

 

2016年12月18日(日)『 ずんだ 』

 http://ameblo.jp/tomobei-san/entry-12229605213.html

 

 

わぁーい!

SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)の

鋼の錬金術師コラボグッズ(  )は

いまだにポチっとはしていないけれど

 

さかのぼること3月初旬頃

ハガレングッズで

見た瞬間、即、ポチったものがあるんですよ(^^;

 

ハガレングッズあるかなぁー・・と

軽い気持ちで見ていたら

 

リザ・ストラップ

 

中尉がいた!

すぐさまポチってましたよ、わたくしめ(笑)

 

こうなると捜索意欲に火がついた炎

 

マスタング・ストラップ

 

旦那発見(笑)

 

 

それから

クリアファイル

ハガレンクリアファイル

このイラスト、好きなイラストのひとつなので

それがクリアファイルになってるなんて

なんてステキ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

使いませんけれどね(笑)

 

 

あとは

ハガレンかるた&トランプ

かるた&トランプ

 

これらはコミックスの初回限定特装版のおまけで

ついていたものなんだよねぇ

 

まさか手に入るとは思っていなかったから

ゲットできて

ほんっと嬉しい!!!

 

「 トランプしたい 」

「 かるたしたい 」

 

…と言われても

使わせませんけれどね(笑)

 

 

ハガレンかるた「せ」

 

嗚呼…

実物が拝めるとは…(´∀`)

 

額に入れて飾りたい(笑)

 

 

あ、先述のストラップは

今こんな感じです

 

仲良しさん♡

 

机に飾っておりますです、はい (* ̄m ̄*)

 

うむ・・・

テーマ:

アメブロのマイページの横の広告欄で
おすすめされてきた

 

コラボグッズ

 

SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)の

鋼の錬金術師コラボグッズ

http://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=360&gclid=CLfd4fTv3tICFUUDvAodVJEA8A

 

 

まちがいなく

おいらがハガレン好きだっての

記憶されているよね・・・(^^;

 

せっかくなのでチェックしましたよ

うん…

チェックだけだよ(笑)


 

今回は、エンヴィーコラボもあるのですか。

『 エンヴィーの髪の毛をイメージした 』というの

 

ごめん…

笑った・・・

 

 

そしてやっぱり大佐は軍服イメージなんだね

たしかに、国軍大佐ですけれど

 

私のマスタングのイメージは『 漆黒 』なので

黒系のおとなぁ〜な雰囲気のグッズください・・・

 

 

国家錬金術師の証、銀時計をモチーフにした

ミラー付きバッグチャームには

ちょっと惹かれたけれどね(;´▽`A``

 

うん… ポチってないよ(いまのところ)

 

 

 

3.14

テーマ:

ホワイトデーは、何倍返しがいい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何倍返しって…おい(^^;
お返しをいただけるだけで、感謝したまえ!(笑)
 
ちなみに
夫の人からはなにもなしであります・・・
 
ツイッターからのひろいもの
 

 

助かるぅ〜(笑)