{A5F25D1A-A9C2-498B-B349-8217614A58AD}



気がつけば1ヶ月あまり、ブログ更新してませんでしたね。



引退して時間ができたことで、ずっとやりたくてもできなかったことをやろう!と考え、4月から立命館の大学院に入って(いわゆるMBAというやつです)経営学の勉強をし、また、5月からは自動車学校にも通っています。



実は引退届もまだ出しておりません。新年度の直後に急にいなくなると、プロ選手会の新体制に変わったばかりなのに迷惑がかかると思い、とりあえず9月の選手会パーティーまではお手伝いをさせて頂いて、それから引退届を出そうかと考えています。



{88CF7748-CA30-4D50-BDE8-6EB4A49C30D9}



20年前、せっかく大学に行かせてもらったのに、4年間の後半は授業をさぼってダンス三昧でした。ちゃんと4年で卒業は出来ましたし学連で結果も出せましたが、あとになって勿体ないことをしたと思い、時間が出来たらもう一度興味のある分野をきちんと学び直したいと思っていました。



立命館の経営管理大学院は社会人向けの院で、授業は主に梅田であります。私の身分は正式な入学生ではなく、興味のある授業を単発で受けられる「単科履修生」です。
単に経歴を得るため、単位を得るためではなく、世の中の流れや自分たちの置かれた状況を正しく見る目を養い、どうするべきか考える力を鍛えるための勉強であり、毎回目から鱗が落ちます。



梅田キャンパスは東梅田の交差点前にあり、レッスンのあと通うのに便利ですし、いろんな業界の方と人脈が広がって面白いです。
これまでダンスの世界しか見てきませんでしたので、外からダンス界を眺めて何が自分にできるのか考えたいと思います。



{ED90E4C4-8EFB-49E6-AA2C-0789982F6261}



自動車学校もむかし通ったのですが、合格したあと一度も乗らぬまま免許がタンスの肥やしになってしまい、気がつけば「ウッカリ失効」してしまいました。



大阪の中心部に住んでダンスの現役選手をしていると、出勤も試合遠征もすべて電車や飛行機でどこへも行けますので、必要がありませんでしたし、ロンドンでも無理してレンタカーを佳奈先生に運転してもらわずとも、電車でどこでも行けるということに気がついてから、後輩プロに電車の利用の仕方を教えてほしいと頼まれるようにもなりました。



しかしさすがに今後の人生、無いままではマズイかなと、いい機会だから取り直しです。
それにしても、MT車、難しいです。



そんなこんなで、新しい人生を謳歌しています。
GW中もありがたい事に、出張レッスンやレクチャー等で休みなしでしたし、平日朝は自動車学校、夜は院の宿題とプレゼンの準備と、ある意味現役競技生活より忙しいかもしれないくらい、多忙な毎日です。



{5C845A55-05AD-4E24-934D-D9309FB99DED}



さて、木曜日夜の初心者クラス、佳奈先生が一人で担当させて頂いておりましたが、こちらは大変申し訳ございませんが、先週のレッスンが最後となり、新しい先生と交代させて頂くことになりました。
社交ダンス普及のためにまったくの初心者の方を対象に始めたクラス、3年の間多くの生徒さんにお越しいただき、本当にありがとうございました。



私が交代できれば良かったのですが、木曜日の夜は毎月出張レッスンの予定が入っておりますので…。申し訳ありません。



色々ご迷惑をおかけしてしまい大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。



{431F1A9F-66DC-469C-891C-5B9B413DB3B5}



もう五月も終わり。今頃ブラックプールでは白熱した試合が繰り広げられているのでしょう。
つい昨年まで、毎年行っていたので、寂しくもありますが…。



日本選手、西部選手の健闘を心からお祈りしたいと思います。
今日月曜日が、プロ・ボールルーム・ライジングです。みんな、がんばれ。