究極の平均顔!? | "Keeping The Faith"

究極の平均顔!?

以前、海外のテレビ番組を紹介する番組で見たのですが、世の中の人を人種ごとに分け、男女別に約300人程(だったと思います)の写真をコンピューターで輪郭、目、鼻、口、耳などをサンプリングして行くと、その人種の最も平均的な顔になると言う企画をやっていました。 番組では、ヨーロッパ系の白人女性の平均顔をもとめると言うのを紹介していたのですが、出来上がったモンタージュを見てビックリしました。 なっ、なんと、出来上がった顔は何処からどう見てもオードリー・ヘップバーン・・・叫び叫び叫び

なっ、なんで~!!!!!

どうやら「平均的な顔=パーフェクト・バランス」ということらしいんですが・・・



私の知り合いに、この話をしたところ「もっと平凡な顔に生れれば良かった~」と絶叫していました。

おいおい・・・(-"-;A




女性が印象的なCMを集めて見ました・・・決して、私の好みを集めたと言う訳では・・・無いと思います(^_^;)

http://www.youtube.com/watch?v=qTa4xRwNYOI

http://www.youtube.com/watch?v=HgxIQt7aA1c

http://www.youtube.com/watch?v=PuNrr30xbRw

http://www.youtube.com/watch?v=edkVVc1ub-o

http://www.youtube.com/watch?v=UcVVaFmoG5c

全然系統は違うんですが、やはり一度はこれを出してみたくなっちゃいました(・・。)ゞ

http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0