便利な道具??? |  気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

   お客様のイメージをカタチにするネタ探して、
   プライベートは名古屋市!仕事は桑名市!にて好きなモノ探してます。
   仕事が趣味?プライベートが仕事?よくわかりません。
   新たなヒントや、気づき、その日の感性で思った・・『ひとり事』

カッターナイフでステッカーを作ると、角はピン角になりますよね。

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

とある道具を使うと、こんな感じになります。

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!


角が丸くなってるの気づきますか??

 

実は、こんなハサミがあるんです。


 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

このハサミ・・かなり前に買ったんですが、最近では、日の目を見る機会はあまり多くありません(笑)

ディスプレイの仕事を良くしてた際、パウチ加工したPOPの角を切るのに使ってました。
BOSSが、見つけて買ってきてくれた時は、こんなハサミがあるの!・・とビックリでした!
(もう、10年以上前の話です・・きっと)

 

今では、曲線が切れたり、ギザギザだったり当たり前に見かけますがね・・

今回は、ステッカーです。
このまま貼ってもいいんですが、角が落ちてることにより、引っかかりがなく捲れにくくなるんですよ。。

まっ・・・ちょっとした気配りでもあります。(笑)

 

ステッカーや、シールも、もちろん看板マートでも作ります。
ラベルシール専門のページもありますので、、
よければ、新入学に向けての名前シールなどにいかがでしょうか??


看板マート『ラベルシール』のページは、コチラ


 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村 に参加しております!!
応援クリックよろしくお願いします♪