​エッセファンパーティー2022に参加



    

​◉​ESSEファンパーティ2022   第2部

10月18日火曜日 
14時〜16時YouTubeの特別サイトより配信

4社の企業プレゼンテーション。



大塚製薬 エクエルジュレ


最近耳にするエクオールってなんだろう!!

聞き慣れないしどんなものか探ってみたいですよね。

女性の健康と美容を司る、腸内細菌の一部

エクオール。


エクオールって大豆イソフラボンが腸内細菌に変換して出来上がります。

そして肝心のエクオールを作る体内畑、腸内細菌

を持っていても作る事ができる人とできない人がいるんだとか!





最近50歳になりやつれや疲れが如実に現れて見た目が落ち込みまくり。ずっと続くわけではないけれど

食べ物から体ができる以上は体にいいものや美容や健康にいいものを摂取していきたい。




↑これは大変重要なこと。大豆って、タンパク質も補えるから毎日摂取したい!!




ふむふむ。エクオールをつくれるか検査するキットもあるようだよ。


エクオールの他にコラーゲン2,500mg、カルシウム210mgも配合された爽やかオレンジ風味のジュレだから飲みやすいですニコニコ