La Douceur 40ans

横浜在住から〜地元ネタ*半径100kmお出かけ記録*国内・海外旅行ネタを中心に書き綴っています♬
好きなこと...食べること ファッション アンティークインテリア
ブロガーツアー

柴犬2歳♀を飼っています



旅行・アウトドア・食べ歩き~大好きなアラフォーのブログへようこそハート

最近は子供を中心にお出かけ中。



柴わんこ(♀)ドキドキも飼ってます~お友達になってねえ~

NEW !
テーマ:

韓国政府&服部栄養専門学校が公認!『優秀韓食レストラン』に認定されたという

ハヌリ新宿店へ^^メディア等々で紹介されているというハヌリの大人気韓国鍋も気になる~というわけで早速行ってきましたよ!

すでに11年目を迎えるそうで小栗旬さんもいらしたそうです。

 

まずは韓国らしい巨峰マッコリ530円で乾杯!

飲み物が豊富!

18時過ぎに来店したのに花金=プレミアムフライデーともあり店内は大盛況!個室が良かったので予約してよかった。

 

前菜3種

手前はギョウジャにんにくと揚げをから甘く煮てつまみとしていただきます。

他、なますと厚揚げの惣菜でした。

キムチ3種盛り合わせ 880円

左から大根、きゅうり、白菜になっていてしびれるほど~辛さがありますよ^^本格的韓国料理はここから始まります。

次に~お得な希少部位セット 牛一頭お得盛り 

特上カルビに、特上ロース、上たん、上中落ちカルビ、シマ腸です。

グリーンリーフ、サラダレタス、サニーレタス等で巻いて食べます!

刺しが綺麗に入っていますのでさ―ッと炙って食べるのが美味しいのだそう。

 

キムチも乗せて、付け合せのミソも入れると韓国風焼き肉の出来上がり!

巻くというスタイルは韓国から来たようです。なぜかこのスタイルだと恐ろしいほど入ってしまう・・・・

 

葉の種類も多いので楽しめます。とっても牛肉が柔らかい~!

日本でも有数の名産地(主に鹿児島、宮崎等)から熟練した目利きで最高の黒毛和種を食べられます。

 

 

こちらのお店には6スタイルのサムギョップサルの種類がありました~

それでだけでも迷いますが^^

本日選んだのはこちら特選厚切りサムギョップサルセット1人前 1080円(2人前から~)

スタッフが丁寧に焼き目を付けながら焼いてくれます。

この分厚さに脱帽!2人前もかなりの量があるので男性は特に満足するかも!

 

知らなかった!キムチも一緒に焼いてくれます!和豚を使っていることから白身も多くとてもジューシーに見えます。

完成!ネギサラダ、特製味噌、塩だれなどの他、レタスなどのお野菜はお替り自由!

こんなにこんがり焼けていて美味しそう!

 

 

この塩だれが(ごま油と塩なのかな?)に付けると豚肉の甘みが増してとっても美味しい!

自家製のキムチは後引く旨さなので必ず添えて!サラダレタスに包んでいただきます。

もちろん、塩だれとの相性はばっちりでしたが特製味噌も深みがありキムチの唐辛子とミソもまた食欲もそそりますね。

ここで一品!チーズトッポギ 小 715円

トッポギがもっちもち!チースがトロリかかっていて甘辛で美味しい!何でこんなに美味しいのだろう!でも少しホットなので^^お肉と交互でどうぞ。

チーズがかかっていないトッポギもあります。

 

 

小栗旬さんも絶賛!と書いてあったプデチゲ1人前 1400円 (2人前から~)

韓国では部隊鍋と呼ばれている鍋料理!書いているそばから食欲が!わくー。

スパム、フランク、モルタデッラ、ベーコン、韓国もち、豆腐、ラーメン、野菜などがぎっしり入ってコスパよし!

沢山のソーセージに圧倒!辛くないマイルドなチゲなのでスープも美味しいです。

食べごたえ感が半端ない~のでぜひ^^

 

 

ハヌリ 新宿

東京都新宿区新宿3-20-8 ワモール 3F

050-5868-3493

 

 

ハヌリ 新宿韓国料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。