La Douceur 40ans

横浜在住から〜地元ネタ*半径100kmお出かけ記録*国内・海外旅行ネタを中心に書き綴っています♬
好きなこと...食べること ファッション アンティークインテリア
ブロガーツアー

柴犬2歳♀を飼っています



旅行・アウトドア・食べ歩き~大好きなアラフォーのブログへようこそハート

最近は子供を中心にお出かけ中。



柴わんこ(♀)ドキドキも飼ってます~お友達になってねえ~

NEW !
テーマ:

小山駅前の真ん前にあり、雨の日でも遊べる場所として子育て世代からの要望を受けて、構築されたというキッズランドおやま

ちょうど1年前にオープンしているのでこのときもまだ施設が新しくてきれいでした。

営業時間は10時から17時までと長く、火曜日が定休日で、6か月のお子様から小学生までが入場できます。

そして90分入れ替えクール制^^

加えて~保護者もお子様も一律の100円!!!!!!!えーー

しかもロブレの駐車場を利用すれば1時間無料なんだとか^^(6・1からこの制度が廃止になるそうです)

利益など度外視です!理由は~「小山で子育てをしてほしい」からだそうです!^^

ロッカーも充実しているので靴や荷物をまるごと入れられます。貴重品も入れることができるので思いっきり遊べますね。

は~子供ならため息がでそうな場所。三輪車でおもいっきり走れそうなロードがあるサーキットゾーン

みどりなボールプールゾーン。210㎡もあります。ブランコや滑り台が周りを囲んでいます。

このボールを毎日職員さんが拭いているんですって。

様々なごっこあそびや、お店屋さんができるロールプレイゾーンは充実度が高い。

全てで遊ばなくとも何度も連れてきたくなるような遊具の構成には大人も子供も飽きさせません。

自分の体を動かして遊ぶアクティブゾーン。このサイバーホイールはハムスターのようにうまく回ろうとすると空回り。大人が入ると場所が狭くって思うように進みませんでした~てものすごい体力使います。

エアートラックも飛び跳ねて楽しい!天井に当たらないように^^

なんと!キッズ弁当が350円で販売されている~とても優しい^^お母さんにも優しくされると……益々小山に魅力を感じますね。

この生活がうらやましいです。

 

 

同じフロアーには図書も読めるスペースもあります。図書館にはない新作揃い。ゆっくり読めると思います。約3000冊もあるそうです。

 

栃木県小山市中央町3丁目7番1号 ロブレビル5階

0285-39-7742

http://www.sensinkai.or.jp/kidsland/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。