{D948ECBC-FB3B-4087-863F-58E668B87AB7}
 
平日に中華街へ!
でも混んでますこと。店選びがいつも困ります。
と、入り口前のメニューを見ていて美味しいそうだから入ると、以前セットメニューでかなり味の落ちた店だったことを思い出しすぐに退出。
2度と行かないと決めていた店だったが、店構えが皆んな同じように見えるわ。
て、同發が美味しかったと以前お友達から聞いていたのでこちらへ♫
 

 

{503BC7EC-9D4E-418B-9818-F4F4DE9EBF58}

 

 
同發の別館へ。広い!
通されたのは二階の洋風フロア。さすが中華街では大手の部類に入るのかなんかゴージャス。

 

{2F88F073-1E2D-4572-AE1A-FBBE32B42819}

 

 

{E6DE1851-BF15-4F4B-AC1E-EF418A8CAEB0}

 

 
色々悩んだんだけど五目焼きそば 1050円
すごく似ている海鮮焼きそばなるものもあり、これより若干海鮮が多く麺の種類は一緒であります。
イカやエビが大きめサイズでプリプリ。まるで具だけを食べているみたいですがまた美味しい。
麺も完全にパリパリじゃなく汁に浸して柔らかめで食べるのが美味しいかも。
 
 

 

{738BBB2A-A594-4A7E-A41E-6401335C6287}

 

 
こちらは香港式海老ワンタン麺 1370円
海老っぷりがすごく、あっさりしたスープが食べたい方、出汁もよく出ていていました。
 

 

{9218A1B6-E7B8-4DEC-8E29-D5BCA4546570}

 

 
五目そば 1050円
焼きそばと迷いましたね〜暖かい麺も美味しい。
 

 

{1F450CFA-08BF-45C5-936F-E3CBB4828B87}

 

 

上海小籠包 二個 420円

 

食べたくなる小籠包!日本は小籠包高い。
 
同發にくるなら無料駐車場があるみたいよ。出てから気づく、、、!
 

中華菜館 同發 別館広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5