{DDD7CBE8-CB81-45B9-9B82-4DEF1E62FE71}
 
旅の工程が決まるとホテルや旅館選びをするのですが、時すでに遅しで豊岡市内はもう満室だらけで比較的空室もあり選びやすくリーズナブルというわけで
駐車場が無料のビジネスイン豊岡に一泊させて頂きました。
{F0FA389B-0F5B-4B13-A35A-E2DDEF121A74}

 

 

 
名前の由来だけあり、ビジネスシーンで使う方が多いようで、レンタルームなどありました。
こちらはロビーの様子。
{6B6AB7F3-9920-4044-805B-C070E6980C21}

 

 

 
全体的に昭和な香りがすると、、、思っていたらなんと!
ウーパールーパーが二匹お出迎えしてくれていました。
顔だけ見ていたらすっごく癒されますね〜
 

 

 

{FAA9592E-93ED-49F3-975C-798806AE861A}

 

 

 
そして、玄関ホールには一日中無料で使えるレンタルサイクルもございました。
ここからならコウノトリの郷公園とか、玄武洞とかもいけるかも!
時間に余裕があったら城崎温泉までもどうかしら?
あっ、電車の方が早いか。

 

 

{1400E743-8240-42FE-A7C3-2122C9459C11}

 

 

 
先着。朝のコーヒー無料サービス。
こちらは食事の提供がなく素泊まりプランのみです。

 

 

{7702AA54-1898-4AEE-9254-89A261EC476F}

 

 

 
ツインで一部屋8000円から9000円でした。

 

 

{621A9516-1716-4BE3-9F35-D4AB09455031}

 

 

 
と、夕飯を食べようと豊岡駅まで歩いてみましたら駅周辺には飲食店が少なくどうしようかと、、。
そしたら当ホテルの一階反対側に居酒屋が入っていて、中の様子がわからず躊躇していたのですが、、
思い切って入ったら何と何と!
メッチャ広くて、しかもホテルの周りは静かなのに対し、すっごい賑わっていたので、ギャップありまくりなお店でした^ ^
 
夢まる居酒屋

 

 

{6E8C9B96-7457-424D-91DB-D1000022CBE3}

 

 

 
広いも去ることながら、メニューもすごく豊富だし、安い!!メニューはこれだけではありません。

 

 

{873A2B27-0048-4ABF-9D9E-9737AD020D97}

 

 

 
実はしくってます。
先にこちらへ行かず別のお店で食べて来たのですが対応が悪く、2回目の夕飯なのです。
食べ直しじゃーん!!です。
冒険せずこちらへ来ておけば良かったかなとチョッピリ後悔。
 
串揚げセット 510円
 
大坂の流れかしら?
アー思い出したが西宮で食べた(駅の真下)串揚げのお店があったが美味しかった。
兵庫県も串揚げが盛んなのかしら?
5点盛りでこの値段は安いよね~!愛する串揚げ。ソースがさらっとしているのが特長的ですね。
明石焼き風たこ焼き 340円
 
さすがにこっちに来たら明石のタコ焼きも食べたいわ!ほとんど娘に取られて味分らぬまま。
出汁は美味しかった。関西風ね。
但馬牛サーロインステーキ 1880円
 
但馬牛があって嬉しい!脂が甘くて噛めば噛むほどジューシー!

神戸牛や但馬牛は脂が美味しいんですよね。独特の臭みもないし食べやすいです。

 

夢まる居酒屋

兵庫県豊岡市泉町6-25 ビジネスイン豊岡1F

0796-23-3878

夢まる居酒屋居酒屋 / 豊岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

ひょうごの別品体験・ブロガー体験記

ひょうごの別品(べっぴん)体験・ブロガー旅行記」の企画で兵庫県に招待され

但馬を担当いたしました。

公益財団法人  但馬ふるさとづくり協会

 

 


にほんブログ村
旅行・観光 ブログランキングへ 旅行