{1E045BFC-FA52-46F1-A513-A14273ED5B7B}

昨晩のMr.サンデーでの出来事!
昨日の日本シリーズは本拠地広島で(^^)
娘に、今日はどこでやっているんだろうねと聞くと
「ゾームゾーム」だってと。
ん?ズームズームじゃないの?おバカな娘ちんであります。
と、テレビに目をやると、北海道では「激突する両ファン」と!
すかさず釘付け。もしやと?!、、、


{911845A4-F626-468E-9788-12F50908E344}

実家北広島市が珍しくテレビに!
今月は2回目?NHKのど自慢大会も出てダイゴがきたんだよね。


{E918B457-0AD6-4583-9020-8A35FA5243CF}

どこから撮ったかすぐわかるくらい小さな町。
きっと駅前からのマンションからだわ。
{55A3B01E-7545-4842-8149-2B253DCFE6E7}

広島県の方が大昔に北海道へやってきて開拓して出来た町が最初は札幌郡広島町。
それが五万人年になり北広島市へ。
広島県には北広島町というのがあるよね。
東広島市とは姉妹都市で小学校の時にあちらの学校と文通するというのがありましたよ^_^
一人が一人に!


{D281B76A-4C30-419B-BDEA-AC838B7E8DF3}

本当になんだかなつかしい。
そして広島カープの選手が野球指導して
今では野球チームが沢山あります。

{F5AA937D-3B3D-4811-8D6D-78840B4BFD8E}

「カープジュニア」と呼ばれています。
北広島市はゴルフ場が盛んで全国で1番沢山持っている地域で有名です。

千歳空港に来たら札幌に行く時必ず通る駅です。
羽田に来て品川へ行くのに、蒲田を通るみたいな感じ。
JRしかない田舎な町です。

肝心な話題に触れてなかったけど12年前に日本ハムが北海道に移籍したわけだけど、元々のカープファンと
日本ハムが対決するのもわかります。
今のうちの子、小学生諸君がちょうどかぶりますね。
私なんかはカープだけど、日本ハムが買ったらハムが安くなるんじゃない!と主婦目線もあり、、
違う意味で、心の中では密かに日本ハム頑張れと^ ^