{FD26B163-63A6-43D5-B605-5ED20DA8E00E}

 

 

 
台北駅内二階には飲食店が沢山あり、選ぶのも迷うくらいです。
日本のお店もちらほらあり、東急ハンズなんかもあります。
全体的にまだ出来て年数が経ってないようなのでどのお店も綺麗です!
しかし人気店の行列がすごい!天丼屋さんや牛丼屋が人気らしい。
本日はこちらに三田製麺所 微風台北車站店
 
 
 
{890557FB-7A12-4397-A726-C88113C0A76D}
 
店内は赤でまるでバーみたい(-_^)
今年5月にオープンしたみたいですね~
 
{59EBB49E-CB4A-41D1-9529-6A58CA4527C3}
 
三田製麺所さん、日本では入った事がありませんでした。つけ麺メインな店?のようで、料金は日本より若干安いくらいかな?
 
{AA6B391B-81E0-4FCD-9BEA-7C6C7A88DF20}
 
しかし、今よく見るとメニュー表が日本語がメインになっていて分かりやすいです。
 
{D0F09FDF-8839-4D21-B69D-BE83BC6D7C42}
 
頼んだものは、石焼き海鮮チャーハン 210元
石焼きを喰らえ!どこかで聞いたフレーズ。
 
 
 
{6A96DF09-F6BD-4E25-9173-73362EDA4D7F}
 
あっさり骨髄スープみたいのが付いてきました!
石焼きもそれほど熱くなく食べやすかったけど、正直これエビやイカが半生?だしご飯は家で作るようなチャーハンみたいな薄味でほんのり温かいだけ。
とても石焼きではない感じでちょっと残念だったなあ。
 
{9566EE2E-652F-40C6-B805-00C35CE806C4}
 
それよりも三田ラーメン 200元
のほうが鰹出汁がたっぷり効いていて麺もコシがあって美味しかったよ。
 
{964DE789-244B-411E-A9B7-71ADAA1B8B2D}
 
{8AA75DC5-ECD5-4475-833C-3FB820D35277}


餃子は、薄皮で細めな感じで食べやすかったです。

 

三田製麺所 微風台北車站店

台北市中正區北平西路3號2F

 

三田製麺所 台湾 微風台北車站店つけ麺 / 台北駅周辺)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村