平日なのにすぐに満席になるほど人気店だとかで
イベントの帰りに合わせて前もって予約してくれた友達のおかげですんなり入れたよう〜
インド料理のTOMBOY池袋2号店は池袋西口からあるいて5分ほどの場所にありました。

 

 

{DA62D4E8-7035-4605-9AE9-F877ED4E4067}
 
入り口が明るく賑やか!
 
{DD404F47-357E-4FDF-AEB6-A9A0664BAA6A}
  

 

 

カラフルなペンダントで飾られ雰囲気抜群。
山の絵が描かれている場所もロフトのような席になっていて素敵な場所。
人気の理由はたくさんあるようです。
一つがこちらっ!
 
 
{C8315F88-72D5-480F-B683-E80DE29D2C08}

私達の場所はソファー席に!
まるで自宅にいて食べるかのようでそれもまた面白い。
盛り上がれそうな雰囲気。
女の子チックにコーディネートされたソファーが素敵すぎます。
{D688AFCC-D708-4A22-9D14-5ED77277EAA3}
わわ、マンゴービールとやらでら乾杯!
柔らかな口当たりでまろやかでフルーティな飲み心地。
人気の秘密はドリンクにもあります。
マンゴー料理やドリンクにもマンゴーをふんだんに使用しマンゴー好きにはたまりませんね〜〜
それには、、料理がピリ辛なので後でちょうどよいのです。
 
{382B9D50-13AA-4F81-BA81-3EA7B4DE98DA}
 
今日注文したのはIndian corse お一人様4780円プラス1000円で2時間飲み放題(1300円にするとフローズンが飲めるプラン)つきます。この飲み放題のメニューには先ほどのマンゴービールも入ります!
 
まずはこちらっ!
モッツァレラ入りカチュンバサラダ
カチュンバとインドでは呼ぶきゅうりをチキンやミニトマト、レッドオニオンをチャットマサラで味付けしたインドの代表作。
後味がピリッとくるだけで胃が活性させられたよ。
夏らしいメニュー。
 
{B7F92CEF-322D-4B0B-A308-63325716C536}
 
スパイシーコロッケ
コリアンダーとクミンが入る南インドの伝統料理でTOMBOYでも人気のメニューにはなるんだとかで試食タイム!
ベーサン粉と呼ばれるひよこ豆を使っているので重たくなく柔らかなコロッケボール。
美味しかった〜
但し、真ん中のトマトとココナッツのチヤトニと呼ばれるソースは少量でアクセントに。
大量にかけるとhotを味わえますよ〜〜
 
{17527F1F-504A-4273-8253-7868950D32F7}

ここらでドリンクを頼むならこちらを頼むべしと、、、
{0114F2AA-2E4C-4E47-9030-4927053F0513}

マリブ&マンゴーフローズン
これマジっサッパーリ背中の汗もスーッと。
トッピングにはゴロッとマンゴーがどん!
生のマンゴーですよー贅沢。
飲み放題1300円というのもありそちらになるとフローズンもいただけます。
 
{93F6C376-5C73-4406-8BDA-A33242A065D4}

ヒマラヤスパイシースープMOMO
水餃子のような食感が楽しめるネパールのMOMOと呼ばれるもちもちした皮で具材が包まれたものを酸味と少々のスパイスが効いたスープで頂きました!
スープが癖になる旨さでお替りしちゃいました。
 
{0A87B30C-FC1F-4564-B7B0-0E7DB13E960D}
 
マサラが効いている骨つきラム肉のチェティーナドゥタンドリー
ラムチョップでマサラを効かせていて手掴みで!
肉に染み込んだタレが美味しくガラムマサラがいい感じ。
鉄分たっぷりですね〜
 
{934BFF6F-C109-4952-9234-71FDB3B37858}
 
大海老をターメリック、クミン味のプラウンディルクッシュ
カラリと揚がっているので海老が美味しいわ〜
 
 
{72294E40-D1C0-4CDB-B2D7-CB9E151D1DD3}

次はお魚!
タミル式ミーンタンドリー
南インドでおなじみのタミル地方ではクロソエをタンドリー味に仕立てたお料理でしたが淡白な味付けで頂きました。
ここまではまだ少量でしたが飲み物もはかどりまくり飲み干していたのが後々の料理にひびく、、
 
{2534BE91-388F-4619-8E6C-7C2679E5E1A4}
 
カレー3種
ポーク ビンタール
ガタイ チキンマサラ
ビンディ&マッシュルームなど、、南インドと北インドのカレーと、、、
レモンライスとココナッツライスはインドの高級バスマティライスを100%でサラリとした食感が楽しめる新感覚なライスです。
 
チーズナンがとっても美味しかった理由を聞くと秋田県産の自然遺産?白神こだま酵母を使ったナンらしく
モチモチさ抜群で、チーズもかなり美味しかったです。
最後に出るので腹に余裕を持たせた方が無難ね〜
 
 
 
 
{5D82A5EF-F17B-4CA3-B645-254E0AABD0E8}

その他諸々、ミルクボーイクッキーズも。
コース最後には焼きたてパイとアイスの盛り合わせかTOMBOY名物モーモーパフェを選択!
もちろんモーモーパフェでしょう〜
 
トムボーイ (TOM BOY)
東京都豊島区南池袋3-13-17 MASHITA5 2F
050-5868-1556
 
 

 
 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

 

トムボーイダイニングバー / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6