去年大人気で3週間で完売されてしまったというフレッシュネスバーガーからまた今年もガパオバーガー到来ということで、私としてはフレッシュネスバーガーがお初!ということもありさっそく行ってきました~

 

2016年 フレッシュネスバーガー新作発表&試食会

大好き!タイフード。期間は6月15日(水曜日)から7月末ということで暑さムシムシの時に食欲を増進させてくれるべきバーガーが誕生。

どちらかというと、パクチーとかバジルやナンプラーって女子向け?がお好みのようでアジア飲食店内は女子が占める率圧倒的に多いよね!

ちなみに今回の狙いはまだフレッシュネスバーガーが未経験な方にぜひ今後のリピーターになっていただくべく作戦の一つのよう。

限定数が80000個なので必死になって食べてみよう!今回はどれくらいの速さでなくなるんだろう~><毎度人気らしい。

 

確かに、私今のところ40年以上生きているけれどフレッシュネスバーガーさんはお初でした。

店舗をなかなかお見かけしないんです。

今日もそんな話になりましてね~で、うちの近くにはどこがあるかと調べたら~

フレッシュネスバーガー山下店

中華街のところね。今度行って見よう~場所オフィスで使うようなところですね。

 

*ダブルパイナップルソーダー 340円

*シンハービール 460円

*ガパオバーガー 450円

*タイ風春雨サラダ 300円

 

 

シンハービール

タイと言えばシンハー!1933年からこよなく愛されている・・・ようだ。

そのわけは大麦モルトを使っていることから私が一口飲んでみてそのうまさを知ることとなる。

自分はあまり進んで飲酒しないためお酒なんぞの味がわからないがこれは一口目が口にまとわりつくような旨さであり、高品質なワールドクラスなプレミアムビールの部類になるようです!!

「世界の一流ビール500」に選ばれているんだって!や・は・り!

それは納得します。お土産に頂いたので主人にのんでもらおうと~

 

 

もちろんガパオバーガーのタイの香辛料とあうね~!

 

 ガパオバーガーは、ガパオパテが巧妙な作りでタイの独自の香辛料が引き立たせる味をうまく引き出し、パクチーたっぷりで仕上げて食欲も増進!この記事を書いている最中でもってまだぺろりと1つ平らげる自信あり!

またタイ風春雨サラダは摂ってから数時間しかたっていないエビを使用することでプリッと感が美味しい。

一番下には春雨がが、真ん中にはキャベツの千切りが入り、混ぜて食べることでヤムウンセンと呼ぶようです。あっさりとしたサラダです。

 

いずれにしても暑い日になると食べたくなるのがタイなどのエスニック料理だそうで、

統計によると20代後半から40代の女子が好む傾向にあり、2002年丸ビルにマンゴーツリー東京がオープンして以来タイ料理がおしゃれになりガパオが今もなお爆発的な存在であると外食で食べたいものランキングに位置しているようです!

 

確かにマンゴーツリーカフェが横浜にもあるけれどタイ料理とっても美味しんだよね~

ついついあそこ行っちゃうし!

 ダブルパイナップルソーダーはパイナップルのフレッシュな風味と甘酸っぱさが引き立って、暑いときに飲む飲み物としてはさっぱりすっきりでよろしいですね!

 

 

 

 

そこで今回は店頭でキャンペーンをやっているらしくタイ旅行やシンハービールなどが当たるようですので是非参加してみてはいかがですか?

 

毎月20日はFBカードの利用で20%オフのようです。

 

 最後になりましたが今日は栓抜きの可愛いお土産を頂きました^^

 

フレッシュネスバーガー 新富町ハンバーガー / 新富町駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8