たまたまJRで地元から秋葉原まで来たよ。私鉄よりかなり空いてるし必ず座れるんだよね~
JRが、開催する ご当地グルメB1グランプリ食堂へやって来ました!
イベント時に支払うのはSuicaでok!
かなり楽じゃない?!どんどん食べちゃいそう。

{5A143570-9D21-47BC-B52B-0635929A99FB}

15種類もあるね~!どれだけ食べられるかしら?

{8C05EAC1-3DE5-4E9D-9683-13155DE7C8D6}

JR秋葉原電気街口から見てこの、方向へまっすぐ歩きます。秋葉原の出口が多くいつも迷子になります。

{8A4F8672-A4FC-4275-AADC-1CB85047336D}

秋葉原から御徒町までの高架下には、こだわったモノとグルメの散歩道「AKI-OKA STREET」がありその一角にB1グランプリ食堂があるようです。
CHABARAにも行って来たので後日レポートします。

{BB9CD392-C87E-4618-A61E-8EA8E4D9BF49}

わあ、可愛い赤いワゴンが並んでるよ~
近辺の働き手さんも気軽に足を運んで食べたり、ガラガラとスーツケース片手に来ている方様々で段差もないし広い。

{22BC5EDD-263C-4ECF-BBD8-EFDC0033E60D}

{A8B4347A-5565-4052-8602-DCD4DA0EBE89}

この並び順になっています。メニューによってはハーフサイズからもありますので色んな種類にトライ出来ちゃうかも!



{A84B74A2-6173-46F0-B64B-4CF07AEFBDC8}

買い方は、専用の食券機またはSuicaで直接お店にて購入できます。
{05984A3A-F853-4568-A41B-CEB64F19FB26}

{1658451A-5003-4D82-B428-7977DF866293}

椅子もテーブルも沢山あり、高架下なので雨が降っても大丈夫。
寒い方は室内もあります。
{64AAC909-7646-4C98-9164-8672DDA47F01}

まずはこちら!
三崎マグロラーメン フルサイズ700円

オイスターソースで味付けたマグロがゴロゴロ入ってます。
餡が入ってトロミと混ぜて食べるのが美味しい。
細麺と長ネギがシャキッとして鶏ガラスープの味付けもなかなかのものでした。







{BDA5BC08-F88F-4182-91F2-33A09047EF24}

珍しい形のカレー!
郡上奥美濃カレーひっちゃく棒 500円

郡上市の地味噌が隠し味でなんと、棒には御飯がつき、肉が巻きつけられたそれにカレールゥが絡められている粋な食べ物です。

カレーが味が濃厚でやみつきになりそう?!

{76D22B09-7692-4BFD-8E8C-3C58915C7063}

次は小樽あんかけ焼きそば フルサイズ 700円

海鮮が乗っかって大量の餡をかけて食べるのが特徴らしいよ。
麺を硬めに焼いたのも、香ばしかったわ。



{BA4C129C-7CD0-4FB1-B8AE-0F29B8C205CE}

同じ漢字で東京都にも、府中市がある広島県東部にある府中市の名物
備後府中焼き 500円

広島お好み焼きと少し似ているが、違いは中にはミンチ肉と焼きそばが、入り、外はミンチの脂でカリッと焼くから焼き立てはふわふわでカリカリです。

{D078FB29-6C52-450F-BB3E-D04D6C7B3D90}

最後は なよろ煮込みジンギスカン 400円


タレに漬け込まれた羊肉を水を加えず野菜やうどんと煮込むのが美味しい。
熱燗や日本酒が合うメニューだこと。
揚げがなかなか味が染み込んで美味しかったなあ。

{1422114D-3560-4291-8DB9-DD4626B7F52D}

トイレも併設してますよ!安心して下さい。

{F8182D95-5845-40FB-91EC-29E0E545F564}

free wi-fiもありましたあ。




B1グランプリ AKI-OKA CARAVANE

東京都千代田区神田練塀町15-1 外
年中無休
平日11:00~21:00
土休日11:00~20:00

03-3254-0777






B-1グランプリ食堂


株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中