一夜城 ヨロイヅカファーム

 

神奈川県小田原市にあるヨロイヅカファームにお邪魔してきました。

こちらの場所は小田原早川漁村や小田原場外市場などがある早川港からも圏内にあり、

お昼は場外市場で、お茶はヨロイヅカファームでいかがでしょうか?

 

石垣山一夜城の目の前に或る場所になります。

 

ここヨロイヅカファームは2011年に鎧塚シェフにて建てられたようですが、川島なお美さんがお亡くなりになりTVで、ここが一番のお気に入りの場所ということで取り上げていたのがきっかけでいつか近いうちに来てみようと思っていた場所です。

ちなみにターンパイクに乗ってしまうと素通りしてしまいますのでご注意ください。

 

園内にはたくさんの椅子やテーブルが設置され誰でも気軽に立ち寄れる、配慮有る空間となっています。見晴らしも大変良く、本日の晴天日は海の方面の眺めの良いこと~

高台にある為とっても開放的。

園内は動物に見立てたオブジェが多数あります。

周りは散策できるように小道があり、犬も多く出入りされていました。

また小さな手作りのブランコもあり、小さなお子様も楽しめるよう演出されています。

 

一夜城ヨロイヅカファームにはマルシェ、レストラン、パティスリーと構成がなっており、

マルシェは小田原産の野菜や果物が置かれ、湘南ゴールドなんかも取り扱っていました。

また、レストランは要予約なので事前に準備が必要です。

 

 

パティスリーに入ってみるとすごい行列で最後尾がわからないほど~

パンの取り扱いもあり~

焼き菓子などもある。

写真では収めきれなかったアイスクリームの種類の多さにもびっくり。

また、本日は鎧塚氏が来る予定でしたが前倒しになり昨日とのこと。そういったイベントごともありますので来る際はHPをチェックしたほうが良いかも知れませんね。

 

 

デイリー商品もすぐ様売れるほど~

 

お目当てのケーキは持ち帰ると、こんなにきれいなビジュアルが台無しになってしまってはと思い、先ほどのテーブルで食べる用にと選ぶことにする。

春らしい苺や桜を使った商品が目立ちます。

もう、どれを選んでいいのか迷うほど。

 

早川レモンは小田原の名産。見た目がとっても斬新で小田原スイーツとしても認定。

 

お~湘南ゴールドを使用したゼリー!く~これも食べたい。

主人が選んだルレサクラはほんのり桜風味でふわふわして優しい味のケーキでした。

 

 

迷いに迷った~

このオブジェみたいなイスとテーブルで!

ルレサクラ

お天道様の真下で早川レモンタルトを食べる贅沢ってとっても最高な気分でした!

上はムースでふんわりと、中はレモン風味のカスタードをタルトで包んだレモンの酸味が効いて大変凝った美味しいお菓子でした。

そして相模湾を眺めながらも~最高~!!

なかなか天気になってくれなかったけれど今日は晴天でした。

少し悲しい像が、、なお美さんと鎧塚氏かな?お花が添えられていました。

天国からきっと応援しているに違いない!そんな気持ちが伝わってくる場所でした・・・・・・・・。

 

一夜城 ヨロイヅカファーム

〒250-0052
神奈川県小田原市早川1352-110
代表TEL/FAX: 0465-24-3150

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/farm/

 

一夜城 ヨロイヅカファームケーキ / 入生田駅

 

 


昼総合点★★★☆☆ 3.8