こちらのお店、鶴屋町の少し離れた場所にある熟成肉が大変おいしいビストロワインカフェ嵐

今横浜西口は編成されていてモアーズからそれていくと大変行きにくくなっています。

ビストロ ワインカフェ嵐は去年9月にリニューアルオープンし、以前の風格とはまた違った嵐を

と思い足を運びました^^


この看板の面白いこと!

嵐はこちらの藤ビルの一番上の4Fにあるんですが多店舗の名前も統一しているのか1つ文字ですね。






その嵐のオリジナルメニューが書かれた看板がこちらになります。
旧東海道沿いに面した場所の一角にありますのでそちらまで目指して歩いてもらえばわかります~



店内は26席と言う小規模。隠れ家レストラン一軒家レストランと言う感じで広くはありませんが収まりが良く落ち着きますね。

しかしこちらのお店に来るには予約が必要でしょうと後から後からひとが入り込んできます。

同時に17:30に訪れたときはさすがにどなたもおられませんでしたがカップルと同時入店でした。


正直、横浜駅からも少し離れていて看板もあまり目立たないのになぜここに人々が集まるのか~

と見渡していたらワインを楽しむ方がほとんどでした。

カップル率多し!!






こんなに取り揃えているワインも豊富な種類。

こぼれスパークリングもあります!


お通し は400円


野菜スティツクにディプをつけて。




照り焼きチキンのマヨピザ 1000円


薄いクリスピーな感じでさくっと!

タネの照り焼きの鶏がうまさを誘う~さっそくワインお替り。

このピザ結構な大きさなの。




待ってました~!

熟成肉ウチモモ 1380円


西洋わさびとアルプスの岩塩で食べる。

噛むと寝かせてある分肉が柔らかくぎゅっと旨味が寄っているので正直何もつけなくってもこのままで美味しいの。

私は岩塩でいただきましたけれど。は~幸せな一時。


少しお腹もこなれたところでゴルコンゾーラポテトのオーブン焼き 650円



ゴルゴンゾーラのチーズがチーズがたんまり乗っていてポテトとの相性も良い。




付けあわせのラスクに付けるだけでまた一味違ったものを楽しめる!

この時点でまたワインのお替り~

どちらかと言うとワインだけじゃすまなく食べるほうにも気を使いたい私。




香りが充満するほど!カキのアヒージョ 780円


はこれはどういう風に作るのかしら?というくらい牡蠣に味がしみていてたまらぬ美味しさ。

ニンニクが下に溜まっていてそれが余計に美味しいのかな^^

アヒージョは必ず注文する。

そしてアヒージョの種類は牡蠣のみならず~

4種るくらいありました~メニューの写真を撮るのすっかり忘れていました^^;




オイルだからふー言いながら食べる。



計算外!ドカ盛り!から揚げの白髪ねぎ添え 880円


一つのお肉がどーんとしてボリュームがすごい!さっすがネーミング通り。

唐揚げ自体に味がしみていて油淋鶏みたいだった。





魚介とトマトの旨味シーフードパスタ 1100円



壁際に、、、

生パスタのポスターが貼られていたのでついつい注文!


もっちりとした麵が魚介とトマトチーズなソースが絡み合いスルスルと3重奏で〆にいただきました。

生麵はやはりコシもちがいますね。頼んでよかった。



居酒屋・ダイニングバー(その他) / 横浜駅 神奈川駅 反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5