好きなお弁当は? ブログネタ:好きなお弁当は? 参加中


長万部のかにめし(*^_^*)

もう何年食べてないのだろうか、、。ふかふかなカニの身が白飯の上に乗るんだよ。うまいんだなあこれが。

{C15C99A0-C841-4D28-BB3E-33B815CBB060:01}

かば田 昆布漬け辛子めんたい 秋仕込み

九州では有名な、かばた田さんのめんたいこをいただき、めんたいファミリーにとっては嬉しい^ - ^


{EF1AA836-18B0-412E-BA00-393B88ABF318:01}

見てください~このつやつやな感じと昆布のうまみが凝縮された液で漬けられた明太子は食べるまで食欲がそそりますよ~ビックリマーク


無着色の切れ子という場面も安心材料音譜



{24103DBE-D762-4FCB-9796-F88D2EA2C074:01}


かば田の昆布漬辛子明太子は素材を層にして、丹念に漬け込んでいく
漬け込み製法と、昆布のうま味を材料にしみ込ませて隠し味にする漬物貯蔵製法をなされているんです。


かば田の前進が漬物屋さん だったことから漬物店の発想から漬けるという点から明太子に美味しい旨味をインプットできる製造方法を身に付けていますビックリマーク


この昆布も柔らかくって美味しいんだよね~^^
主人も福岡出身なので喜びをあらわにしながらほおばっていました~

隠し味に使う昆布は後味がたまらないです。
辛いだけの明太子ではなく、しっかり浸かっているのでどこから食べてもご飯のお供に欠かせません。
完熟子、と成熟子にこだわった粒を持つ明太子を選ぶところも口の中で粒が美味しくはじけるように計算された一品ですドキドキ
まさにこだわった限定の明太子(=⌒▽⌒=)
たべられてほっとしている暇もなく~ぜひお歳暮にチェックを入れておきたいと思います~

これは喜びそう!!

昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中 秋仕込み めんたい倶楽部