小田原 湘南大衆横丁



シルバーウィークはどこもごった返し、このまま家に帰りつくのは21:00過ぎ~あせる

じゃあどこかで1杯がてら~お食事でもしますかと選んだお店はこちら~キラキラ矢印


水槽を持ちテーブルの上でBBQができるというのでお伺いしました。




それとね、室内が屋台のような雰囲気で味わえるのもお店選びのポイントで決まりました。




テーブルの下を支えているのはなんとビールケース。本当に屋台で~昭和の昔の大衆居酒屋がテーマらしいよ^^素朴が素敵。




一番搾りメガサイズで乾杯~音譜1050円



なんと嬉しい企画!16時から18時までの時間帯は生ビールも含めてドリンク類が240円となります^^

これはお財布にも優しい~叫び

飲める人も飲めない人も一律なのもお店の配慮がうかがえますね(^ε^)♪



ゆで豚とぽん酢のお通し


もみじおろしでさっぱりと頂く豚しゃぶ~まずはこちらでビックリマーク




ピリ辛ささみキムチ 480円


ピリッとうまみがあるキムチはささみと長芋でコラボされてビールがはかどる~



楽しみにしていたメニューの一つ、浜焼き盛り合わせ 1980円


4種のダイナミックな魚介類は店内の水槽から持ってくるのでとっても新鮮~音譜

活きが良いので食べるのも楽しみ。





それでネタも大きいので食べごたえあり。
季節ものなのか今回はホタテと、スルメイカとはまぐりと
カニ味噌甲羅焼は網焼きの上で焼かれます。

スルメイカはかなり大きく、素材が二つづつあるので2名(カニの甲羅は一つ)
で頼むとちょうどよい感じもしますがかなり大きく身が太いので食べきれず・・・・・・(。>0<。)



カニみそがジュワーと焼けていくシーンはとっても香ばしい~ビックリマーク
カニみそとかにがほぐされたものが入っているのでそのままてべ手も美味しいし、イカにつけてもとってもウマウマでしたドキドキとってもお酒が進むころ~
こちらのメニューは大勢で囲むときに食べるのが楽しいかと思います(量的にも)
当店人気メニューは、バジルオイルの手羽先 2本 380円


食べた瞬間激ウマ!!
やはりこの店でも人気メニューなんだとか。
素揚げに近く片栗粉などで揚げた感じでパリッパリで、しかも~
バジルオイルっていうところが珍しいのだけれど~とっても食欲がわくのですよ。





同じシリーズで秘伝のたれの手羽先 2本 380円

同じくカラッと揚がっていてそそるような香りと深い醤油だれがうまく絡み付き
何度もお替りしたくなる旨さv(^-^)v

ここまでのお食事はお酒にピッタリなつまみ&メニューでした。



大坂タコ焼き8個 500円


こちらの看板メニューの一つで中がとってもクリーミーなの^^
外側はパリッとして粉にだし汁、牛乳を加えた生地!、タコ、紅生姜、青ネギ、天かす、赤い粉末の桜えびが入りうまさたっぷりのたこ焼きであります。



大勢メニュー!トマトと生ハムのイタリアンサラダ 830円

沢山の人とお酒を酌み交わす際メニューに困るところ。分量が少なすぎても自分の口に入らなさそう・・・
そうならずに済むメニユー。どかーんと、モッツレラチーズとトマトと生ハムがレタスの上に乗っていて食べごたえある一品~(*゜▽゜ノノ゛☆
逆に少人数(2人)ではお勧めしません~(量が多すぎます)


最後の口直しは~こちらドキドキ肉みそキャベツ 580円


肉みそとキャベツのパリッと感が瑞々しい。
口直しメニュー。

お酒はどういうシチュエーションで飲むと楽しめるか(*^ー^)ノ
本日は↑『本日のおすすめ』からピックアップ。

小田原港が近いとあって魚介はとっても新鮮でした~。

こちらの店長さんがとっても愛想がよくって気さくな方~キット常連さんも多いのだろうなあ~ひらめき電球ひらめき電球







湘南大衆横丁 居酒屋 / 小田原駅 緑町駅
夜総合点★★★★ 4.0